埼玉の仙人は何者?本名や仕事・収入や車中泊シリーズについても! エンタメ

埼玉の仙人は何者?本名や仕事・収入や車中泊シリーズについても!

最近、注目を集めている秩父在中YouTuber「埼玉の仙人」を知っていますか?彼は軽トラでの車中泊や新商品の食レポなどの人気シリーズを投稿しています。仕事としてYou Tubeにて収入を得ている埼玉の仙人の、出身大学や年齢、結婚の有無について紹介します。

目次

[表示]

埼玉の仙人について知りたい

埼玉の仙人は、埼玉県非公認のYouTuber。2013年10月からYouTubeにチャンネル登録し活動を続けています。当初は謎が多い人物でしたが、質問コーナーを取り入れた投稿により色々明かされました。

埼玉の仙人はどんな人?

仙人と聞くと、大自然の中に身一つ置き長い髭をたくわえた男性をイメージしてしまいますが、埼玉の仙人は一体どのような人物なのでしょうか?彼について分かる限りのプロフィールをまとめてみました。

埼玉の仙人のプロフィール

「山奥に住んでいる仙人みたいだ」と言われたことが、埼玉の仙人という名前を名乗るようになったきっかけ。学生時代は生徒会長を努めたことがあるという、真面目な一面ものぞかせています。

  • 名前:まちださとし(漢字は不明)
  • 生年月日:1984年10月25日
  • 年齢:37歳(2020年10月 )
  • 身長:180cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県秩父市
  • チャンネル名:埼玉の仙人
  • You Tube登録者数:15万人(2020年9月現在)
  • 所属事務所:UUUM

実は高身長

埼玉の仙人は180cmと、日本人男性にしては高身長です。体重は増減が激しく、80キロだったこともあれば62キロだったこともあると話しています。ダイエット動画も配信しているため、気を使っているようです。

学生時代はスポーツ万能

bottomlayercz0 / Pixabay

埼玉の仙人は小学校時代はサッカークラブに、中学校では柔道部、高校ではアメフト部に所属していたそうです。学生時代はスポーツに打ち込む、活発な青年だったことが分かります。

ギネス保持者?!

art_by_bigvee / Pixabay

スポーツ万能で生徒会長も努めていた優等生だったように思われますが、さらに気になる情報があります。なんとけん玉ギネス世界記録2種類を保有していた時期もあったというのです。

埼玉の仙人の本名や年齢は?

本名は、漢字では明らかにされていません。他のSNSのアカウント名を見る限り、まちださとしという名前で間違いはないようです。動画投稿を始めたのは29歳から。年齢は2020年10月で37歳になります。

仕事はyoutuberのみ

geralt / Pixabay

仕事はYou Tube1本に絞っているようです。キャンピングカーでさまざまな土地を旅したり、食レポをしたりと幅広い発信をしています。現在は大手You Tube事務所・UUUMに所属しています。

You Tubeを始めたきっかけは?

Pexels / Pixabay

以前働いていた職場の同僚から結婚式動画を頼まれた埼玉の仙人。エンドロールなどを作りながら動画作成が楽しいと感じ、YouTuberへの転身を決めたようです。行動力がある人物なのが分かります。

収入は高い?

stevepb / Pixabay

YouTuberの生活を知るにあたって気になるのが収入。人気職業のトップに名を連ねるYouTuberとして活躍している埼玉の仙人は、どのくらいなのでしょうか?公表はされていないので、予想になります。

登録者数により収入は変動

人気YouTuberとされていますが、埼玉の仙人の予想収入は85万円と言われています。しかしYou Tube1本を仕事と考えると、少し物足りない気がします。他にも収入源があるのでしょうか?

1再生=0.1円とは一概に言えない

geralt / Pixabay

基本的にYou Tubeの収入は1再生につき、0.1円とされています。しかし他にも投げ銭というシステムがあるため、これに限ったことではないようです。広告の質によっても、収入が大きく変わります。

企業が携わるとさらにUP

個人レベルで動画配信をするよりも、企業企画の方が収入は断然アップします。埼玉の仙人は視聴者には分からない収入源があるのかもしれません。事務所に所属しているので、別に給料が出ている可能性もあります。

埼玉の仙人はどんなyoutuber?

qimono / Pixabay

じわじわと人気が急増している埼玉の仙人。一体どんな活動をしているYouTuberなのでしょうか?彼の配信の中で人気を集めているシリーズを紹介します。幅広い世代が楽しめるラインナップとなっています。

車中泊シリーズを配信

JillWellington / Pixabay

埼玉の仙人の代名詞と言っても良いくらい、人気を集めているのが車中泊シリーズです。配信当初は普通の自家用車でしたが、現在は軽トラを使用し各地を巡る旅を載せています。

軽トラを改造している

tookapic / Pixabay

彼が使っている軽トラは、ただの軽トラではありません。自身で改造して作ったキャンピングカー使用となっているのです。この改造した動画は代表的な投稿のひとつ。車中泊好き、カスタム好きから注目を集めました。

かかった時間は15時間

軽トラの改造の動画撮影に費やした時間は、なんと15時間!キャンピングカーにしようとした発想も凄いですが、長時間かける忍耐強さもかなりのものです。編集もかなりの時間がかかったことでしょう。

商品紹介を配信

padrinan / Pixabay

次に人気を集めているのが新商品の食レポシリーズです。毎回新作をサイトでチェックして、一週間に一度、新発売のカップ麺の食レポを配信しています。企業側は関わらず、自身の力で長年続けているシリーズです。

埼玉の仙人の学歴は?

ninocare / Pixabay

過去に質問コーナーを取り入れた際に、聞かれたのが埼玉の仙人の学歴です。学校名は明確にされていないものの、学歴についての質問に答えました。ヒントはありますが、特定するのは少し難しいかもしれません。

関東の高校

SimonaR / Pixabay

質問コーナーで挙がったのが「どこ高ですか?」という内容。この質問に対して「アメリカンフットボール部のある関東の高校」と答えています。首都圏だけでも40~50もの高校が該当します。

総合大学の理工学部を自主卒業

PIRO4D / Pixabay

最終学歴については、統合大学の理工学部を自首卒業と明らかにしています。チャンネル内ではスマホ分解、軽トラ改造などを行っているので見事に学歴が活かされています。大学自主卒業とするところがポジティブです。

埼玉の仙人の家はどこにある?

ArtTower / Pixabay

埼玉の仙人はどこに住んでいるのでしょうか?名前のとおり、埼玉に住んでいることは間違いがないようです。仙人と名乗っているので、都会的な雰囲気とは離れた場所に身をおいているのでしょう。

埼玉秩父の山奥に家がある

pasja1000 / Pixabay

もちろん住所は公開されていませんが、埼玉県秩父市の山奥に家があるということは判明しています。動画を撮影しているのは自宅の離れで、通称・小屋を呼ばれています。かなり狭いですが居心地の良い空間だとか。

埼玉の仙人は結婚しているの?

MasterTux / Pixabay

行動力もありビジュアルも良いので、男性的な魅力も感じさせる埼玉の仙人。2018年の時点では「独身です!」とはっきりと名言しています。それから何の発表も無いため、今も独身の可能性が高いです。

独身で彼女の有無は不明

Foundry / Pixabay

結婚はしていませんが、彼女については触れられていません。触れられていないため、彼女がいるかどうかさえも分からない状態です。常にアクティブに行動しているため、彼女を作る暇もない可能性も考えられます。

埼玉の仙人がうざいという人も?

人気が出てくるとつきまとうのが、アンチの存在。好意的な声が増えれば増えるほど、どうしても批判的な声も出てきてしまいます。例にももれず、埼玉の仙人に対して厳しい声も寄せられているようです。

何がうざい?

RyanMcGuire / Pixabay

埼玉の仙人をうざいと敬遠する人たちの声を見てみました。多く見られるのが「喋り方が気になる」「食べ方が汚い」という声。しかし気にならないという声も多いので、そんなに気にするほどでも無い内容です。

埼玉の仙人がハーレーについて語る

Tama66 / Pixabay

埼玉の仙人の投稿シリーズに新しく加わったのが、ハーレーシリーズ。仙人とハーレーのワードはリンクしづらいですが、彼はハーレーに対して思い入れが強かったようです。投稿内でハーレーへの思いを語っています。

10年前に乗っていた

QuinceCreative / Pixabay

実は埼玉の仙人は10年前に、ハーレーに乗っていたそうです。しかしローンの支払いが辛くなり、泣く泣く手放してしまったとか。意地でも手元に置いておけば良かったと後悔する日々が続いたと話しています。

一大決心して購入!

12019 / Pixabay

人生を後悔しないためにも、念願のハーレー購入を決意します。再度ハーレーを購入する時は、その時の最新モデルにすると決めていたそうです。ハーレーに対する並々ならない愛情が伝わってきます。

ハーレーに関する夢を語る

ハーレーを手に入れた埼玉の仙人は、いくつかの夢を語ります。いま抱いている夢がアメリカのルート66をハーレーで走ること、ハーレーでキャンプすること、そしてハーレーをカスタムすることの3つだそうです。

NEXT:埼玉の仙人は事故にあっていた?!
1/2