小倉美咲は発見された?誹謗中傷される母や霊視による捜索の結果とは エンタメ

小倉美咲は発見された?誹謗中傷される母や霊視による捜索の結果とは

山梨県のキャンプ場で行方不明となった成田小学校1年生の小倉美咲ちゃん。懸命の捜索も虚しく未だ発見されていません。霊視や透視により見えてきたこと、母親のインスタなどに来る誹謗中傷などについて紹介します。一刻も早く小倉美咲ちゃんが見つかることを祈るばかりです。

目次

[表示]

小倉美咲の行方が気になる

2019年9月、家族と共に訪れたキャンプ場で突然行方不明となった小倉美咲ちゃん。ビラ配りなどをして情報提供を呼びかけますが、有力な手がかりは見つかっていません。小倉美咲ちゃんはどこにいるのでしょうか?

小倉美咲とは?

行方不明となった小倉美咲ちゃんは、行方不明当時千葉県成田小学校1年生の女の子です。行方不明当日は母親・とも子さんと姉である長女と共に、グループで山梨県のキャンプ場に訪れていました。

小倉美咲のプロフィール

coyot / Pixabay

行方不明当時の小倉美咲ちゃんの服装や、顔の特徴などは現在もSNSやホームページ、ビラなどで拡散されています。事件から1年経過しているので、髪の毛は伸び服装は変わっている可能性が高いです。

成田小学校1年生の女の子

sweetlouise / Pixabay

小倉美咲ちゃんの行方不明当時の髪の毛は、顎くらいの長さでした。あれから1年位経過しているので、髪の毛を切っていなければ今は肩にかかるくらいの長さになっている可能性があります。

  • 名前:小倉美咲(おぐらみさき)
  • 行方不明当時の年齢:7歳/成田小学校1年生
  • 身長:125cm
  • 体重:25kg
  • 出身:千葉県成田市
  • 行方不明当時の服装:黒のヒートテック(ハイネック)、青いジーンズ、緑のスニーカー(瞬足)
  • 身体的特徴:細身、色白、口元右側にホクロあり

山梨のキャンプ場で行方不明になった

Brahmsee / Pixabay

事件が発生したのは山梨県道志村にある「椿荘オートキャンプ場」。2019年9月21日午後3時40分頃、近くの小川に先に向かった子供たちを1人で追いかけた小倉美咲ちゃんは、そのまま行方不明となりました。

多くの人が訪れていた

Free-Photos / Pixabay

母親と姉、友人の家族と共にキャンプ場に訪れていた小倉美咲ちゃんは、まだ日が暮れる前の明るい時間帯に忽然と姿を消しました。目を離した一瞬の隙に、行方不明となってしまったのです。

1年近く経過しても発見されていない

1388843 / Pixabay

行方不明当時から大月署員や消防署員、自衛隊など延べ1,700人が小倉美咲ちゃんの捜索にあたりました。しかし事件から1年経った今も発見されていません。現在も母親はチラシを配り情報提供を呼びかけています。

鉄道にもポスターを取り付け

CodeCondo / Pixabay

2020年3月17日には千葉県広告会社の協力を得て、小湊鐵道に小倉美咲ちゃんの情報提供を呼びかけたポスターを取り付けました。この捜索活動は県内を走る鉄道各社に広がる予定となっています。

小倉美咲が発見されない理由は?

山梨県警には2,000件ほどの情報が寄せられましたが有力なものはありませんでした。母親も延べ54万枚のチラシを作り、配布を続けています。それでもまだ、発見に繋がる手がかりすら見つかっていないのです。

捜査が打ち切りになった

行方不明当時から現在までキャンプ場を中心として東西約15km、南北7.8kmの範囲内にある小川や山中、空き家などを捜索していましたが、小倉美咲ちゃんの靴ひとつすら見つかりませんでした。

16日間の捜索を打ち切り

diegoparra / Pixabay

プロの捜査隊を投入して行われた捜索は、小倉美咲ちゃんを発見できないまま2019年10月6日に打ち切りとなりました。1回目の捜査活動は、16日間に渡り行われています。

再捜査されるも発見されない

steve_a_johnson / Pixabay

1度は打ち切りとなりましたが、2020年5月26日に再捜査が入ります。1回目の捜査から8ヶ月が経ち、2019年10月に発生した台風19号により現場の地形に変化が出たことで再捜査に踏み切ったようです。

小川や山林を中心に再捜査

Schwoaze / Pixabay

2度目の小倉美咲ちゃんの捜査に参加したのは、山梨県警大月署員14名と山梨県警機動隊員12名でした。台風により変形した小川や山林を中心に捜査しましたが、小倉美咲ちゃんを発見することはできませんでした。

小倉美咲の母親が犯人扱いをされる

Free-Photos / Pixabay

誰よりも心を痛めているのが、小倉美咲ちゃんの母親。見つけたい一心でSNSで発信しますが「自首しろ」「被害者ぶるな」など、犯人扱いをするような誹謗中傷が集まりました。

インスタなどで情報を集めている

jieun1605 / Pixabay

小倉美咲ちゃんの母親はインスタやTwitter、Facebookなどで定期的に小倉美咲ちゃんのことを投稿しています。多くの人の目に止まることで、ひとつでも多くの情報を集めるために行っていることです。

誹謗中傷もされている

iAmMrRob / Pixabay

しかし小倉美咲ちゃんの母親は、何を投稿しても多くの誹謗中傷を浴びることとなります。その被害は事件当日に、一緒にキャンプに参加していた「子育てサークル」のメンバーにも向けられているそうです。

誹謗中傷をしていた人が逮捕

WikimediaImages / Pixabay

多くの誹謗中傷が集まる中、命の危険すら感じるほど悪質なものもありました。小倉美咲ちゃんの母親に対する脅迫容疑で、自称とび職・才津勝二容疑者が逮捕されています。

長女に被害が及ぶことも

RiskPlayWin / Pixabay

小倉美咲ちゃんの自宅がネットで拡散されていたり、長女に面白半分で話しかけたりと家族に対してのイタズラは悪質そのものです。母親は恐怖心から防犯カメラを設置しなければならないほど、追い込まれています。

小倉美咲の行方について霊視もされた?

pedrofigueras / Pixabay

実は小倉美咲ちゃんの行方不明の事件は、1年前にある霊能力者によって霊視されています。彼女は本物の霊能力者ランキング2位に名前が挙がっているほどの実力の持ち主。1位は宜保愛子さんと言われています。

下ヨシ子が霊視をしている

霊視した霊能力者は下ヨシ子さん。2018年8月に発売された本には、キャンプ場で女児が行方不明になり大騒ぎになると書かれていたそうです。女子の服装から考えると、夏場は特に注意が必要と言われていたとか。

黒いワンボックスカーに乗っている犯人を透視

qimono / Pixabay

下ヨシ子さんは自身のYou Tubeチャンネルにて、小倉美咲ちゃんの行方不明事件について透視をします。その中で犯人のものと思われる黒のワンボックスカーが見えたそうです。

透視したら小倉美咲ちゃんのメッセージが聴こえてきた

黒いワンボックスカーを透視した後、小倉美咲ちゃんから「助けて欲しい」「早く見つけて欲しい」というメッセージも聴こえてきたと言います。この透視内容で希望が見えた人もいるのではないでしょうか?

小倉美咲は生きている可能性が高い?

スーパーボランティアとして、現在も色々な現場で活動をしている尾畠春夫さんも発見されていない小倉美咲ちゃんについて言及しています。その際「キャンプ場にはいないが、生きている」と力強く語ったそうです。

小倉美咲は無事に発見されるのか?

事件から1年経った今も発見されていない小倉美咲ちゃんですが、関係者の方々は希望を捨てずに情報提供をインスタやチラシで呼びかけています。一刻も早く彼女が家族の元へ帰る日が来ることを願うばかりです。