ねもうす鳥とは一体なに?現在の様子や加藤純一についても解説! エンタメ

ねもうす鳥とは一体なに?現在の様子や加藤純一についても解説!

『ねもうす鳥』を聞いたことありますか?とある掲示板で毎日欠かさず「ぴょおお」と鳴く鳥です。多くの考察がされる中、現在は死んだとの噂も。今回、「ねもうす鳥とは」について紹介します。

目次

[表示]

ねもうす鳥って一体なに?元ネタや現在について

掲示板で毎日欠かさず鳴く『ぴょおおお』となく鳥、ねもうす鳥。それ以外には何もなく、ただ泣くだけの鳥ですが、その正体は一体何なのでしょうか。

いつ、どこで、どのようにして生まれたのでしょうか。そこで、ここからは『ねもうす鳥』について徹底解説していきます。

ねもうす鳥とは?考察も!

毎日必ずネット上で『ぴょおおお』となく鳥、がいます。その名も「ねもうす鳥」。あまり聞いたことない方も多いのではないでしょうか。

ねもうす鳥とは加藤純一さんの掲示板で「ぴょおおお」と鳴く(書き込まれている)鳥のことです。ねもうすは『ネ、申す』ともなり、神の鳥とも言われています。

加藤純一の掲示板で鳴く鳥

8年間、毎日欠かさず加藤純一さんの掲示板やSNSで「ぴょおおおおおお」と鳴く(書き込まえている)鳥で、ねもうす鳥といわれてます。

決まった時間に鳴くわけではなく、1日1回必ず鳴く鳥で、以前は掲示板で、今はよくTwitterで1日1回は必ず鳴いています。

神の鳥とも言われる?

ねもうす鳥は「神の鳥」ともいわれています。書いてみるとわかるのですが、ねもうす→ネ、申す→ネ申→神となるわけです。

このことから、「ねもうす鳥」は「神の鳥」といわれています。他にも「ねもうすちゃんねる」「ねもうすbgm」とありますが、これらも『神ちゃんねる』、『神BGM』となります。

ねもうす鳥は現在いない?すでに死んだとの噂

2019/1/22、ねもうす鳥は死んだとの噂が掲示板で流れました。何故、死んだと言われたのか、それは掲示板で、ねもうす鳥が鳴かなくなったからです。

今では掲示板も更新されておらず、住む場所を変えたのでしょうか。ここ最近はTwitter上でねもうす鳥は鳴いています。

ねもうす鳥で話題の加藤純一とは?

さて、ねもうす鳥で話題になった加藤純一さん。いったい彼は何者なのでしょうか。ここからはねもうす鳥の生みの親、加藤純一さんを紹介します。

加藤純一のプロフィール

加藤純一さんは現在、Youtuber、ゲーム実況、タレントとして活躍されています。活動場所はニコニコ動画、Youtube、Twitch、AbemaTVです。

2009年にニコニコ動画でゲーム実況を初投稿、このとき本職である医療従事者として働きながらうんこちゃん名義で活動されていました。

別名はうんこちゃん

ゲーム実況で名乗っていた名前がうんこちゃん。正しい、2015年には本名を発表し、正式に加藤純一として活動されています。

2016年の夏には本職を離職されて、後に芸能プロダクションMURASHに所属し、現在もゲーム実況などの活動をされています。

医療従事者として働いていた

加藤純一さんは2016年に離職されるまでは、医療従事者として勤務されていました。ちなみにお母様も看護師として働かれていたそうです。

ただ、当時いじめにあったり、超長時間勤務をさせられたりとあまりにも過酷な状況で、鬱病になりかけたこともあったそうです。

ゲーム実況動画を配信している

加藤純一さんは現在は、主にゲーム実況動画を配信する活動をされています。ゲームに感情移入しつつ、好きなようにしゃべる続けるスタイルが特徴です。

最近では芸能人もYoutuberとして参加されることが多く、加藤純一さんとコラボすることも多いようです。

ゲーム実況界隈では加藤純一さんというのはかなり雲の上の存在のようで、動画をアップするとすぐにスレッドが立ち上がるほどの人気だそうです。

ねもうす鳥で話題の加藤純一が結婚?相手は誰?

ねもうす鳥で話題を集めた加藤純一さん。まだ独身のようですが、結婚願望があるようで、そのために婚活に挑戦していらっしゃいます。

加藤純一さんの『うんこちゃん放送』で度々流れる『ゴロリ』というワードがあったのですが、どうやら加藤純一さんの元カノのことだったようです。

2016年には別れたようですが、今は仲の良い友達としてのお付き合い関係はあるようです。さて、では今、加藤純一さんには結婚する様な決まったがお相手ができているのでしょうか。

婚活に挑戦している

結婚相談所パートナーエージェント。今その『パートナーエージェント』とSKE48とコラボ企画でスペシャルコンテンツが立ち上がっています。

SKE48の古畑奈和・熊崎晴香・髙畑結希の3名が成功率業界ナンバーワンの結婚相談所『パートナーエージェント』に弟子入りしてます。

3人はコンシェルジュ(修行中)としてサポートしていきますそして加藤純一さんが真剣に結婚に向けて、結婚相談所で婚活をしていくという内容です。

NEXT:ねもうす鳥で注目の加藤純一がラジオ番組に!
1/2