森田健作の若い頃がイケメン?妻や息子は何をしている? エンタメ

森田健作の若い頃がイケメン?妻や息子は何をしている?

森田健作さんの若い頃をご存知ですか。県知事として活躍している森田健作さんの本名や学歴、そして病気のことや妻や息子について解説いたします。また、政治家として無能と言われていることや、自宅や別荘の件についてもご説明いたしますのでじっくりとチェックしてください。

目次

[表示]

森田健作の若い頃について知りたい

森田健作さんを知っていますか。現在は千葉県知事として活躍していますが、森田健作さんの若い頃を知っている人は、年配の人以外は少ないはずです。

若い人は、森田健作さんと言えば千葉県知事と答えるはずです。実は森田健作さんは、若い頃は今のような仕事とは全く畑違いのことをしていたのです。

森田健作さんの若い頃について詳しく解説しますので、ぜひチェックしてください。

森田健作はどんな人?

まずは、森田健作さんのプロフィールについて解説いたします。森田健作さんの本名や過去に何をしていたのかについても触れていきます。

次の内容を確認すれば、今までの森田健作さんのイメージが大きく変わってしまうかもしれません。

森田健作のプロフィール

377053 / Pixabay

森田健作さんは1949年12月16日生まれです。現在70歳ということになります。東京都大田区久が原の出身ということがわかっています。

身長は175cm、血液型はO型です。森田健作さんは学歴を公表しており、小学校は大田区立口東小学校で、高校は私立正則高等学校です。

そして気になる大学ですが、森田健作さんは明治学院大学の法学部に入っていますが、中退しています。

森田健作の本名は?

Hans / Pixabay

森田健作さんの本名は「鈴木英治(すずきえいじ)」です。本名やはさすがに一般的な名前に感じますが、鈴木英治でも馴染み深い名前に感じます。

タレントとして活動

Pexels / Pixabay

森田健作さんは、若い頃はタレントとして活躍していました。それも、かなり人気のタレントでさまざまな映画に登場するほどでした。

森田健作さんが浪人生活を送っているときにスカウトされ、歌のレッスンを受けるようになります。

そしてスカウトされ3ヶ月後に映画「夕月」のオーディションを受け、見事にヒロインの恋人役に抜擢されたのです。その後も立て続けに映画に出演し、4作目の「夕陽の恋人」では初主演を果たします。

森田健作の若い頃がイケメンすぎるって本当?

森田健作さんは、若い頃はかなりのイケメンでした。スカウトをされてすぐに映画の出演が決まるほどの人気でした。

若い頃の森田健作さんの活躍場面、さらに過去には歌手デビューも果たしていたことについて解説いたします。

浪人中に映画に出演

geralt / Pixabay

先ほどもご紹介した通り、森田健作さんはなんと、浪人中にスカウトを受けています。さらに初出演者はした映画は、森田健作さんがまだ浪人中の頃だったのです。

スカウトを受け、映画出演が決まるまではトントン拍子だったということです。有名な俳優でも、ここまで早くスムーズに進んでいくことはありません。

それだけ森田健作さんがイケメンだった、素質があったということです。

「おれは男だ!」で一躍スターになる

skeeze / Pixabay

森田健作さんは、デビューをしてからさまざまな映画に出演を果たしますが、1971年に出演した初のテレビドラマ、「おれは男だ!」で一躍スターになります。「おれは男だ!」では主人公の小林弘二役で出演します。

最高のルックスだけではなく、演技力についても高く評価されたのです。このドラマは、高校を舞台とした内容で、女子と対立をしながらも手を取り合ってお互いの思いを深めていくという青春ドラマになっています。

森田健作さんは硬派な男性という役でしたが、ドラマの内容も、そして森田健作さん自身もヒットに繋がるものになりました。

青春ドラマにひっぱりだこ

mojzagrebinfo / Pixabay

この「おれは男だ!」を皮切りに、森田健作さんは青春ドラマにひっぱりだこになります。森田健作さんが出演した青春ドラマには「青春をつっ走れ」や「あしたに駈けろ!」があります。

どれもよくある青春ドラマですが、森田健作さんの演技力が注目され、どんどんとスターダムに上がっていきます。当然、女性ファンもたくさんいましたが、男性からも注目される存在になっていきました。

歌手デビューもしている

Skitterphoto / Pixabay

そして森田健作さんは歌手デビューも果たしていたのです。映画出演4作目となる「夕陽の恋人」では、初主演を務めましたが、この映画の主題歌を森田健作さんが歌ったのです。

森田健作さんは、スタウトされすぐに歌のレッスンを受けています。そのため俳優としての演技力だけではなく、歌も上手でした。

シングルもたくさん出しており、「この夢を君に」や「さらば涙と言おう」など、いずれもヒットソングとして有名です。森田健作さんはとにかくスター性が高く、さまざまな場面で注目を受けていました。

森田健作は千葉県知事?

森田健作さんと言えば、多くの人は千葉県知事のイメージが強いはずです。では、いつから政権で活躍しているのでしょうか。

実はかなり昔から政権に出馬し、政治の世界で活躍していたのです。俳優として活躍した森田健作さんが、政権に入った時期や学歴などをご紹介します。

森田健作の学歴

Foundry / Pixabay

先ほどもご紹介しましたが、改めて詳しく森田健作さんの学歴について解説いたします。森田健作さんは、大田区立矢口東小学校を卒業し、中学校は大田区立安方に進んでいます。

そして、私立正則高等学校に入学し、大学は明治学院大学法学部大学中退となっています。浪人時代にスカウトされたため、大学を中退して本格的に俳優としての道に進んでいこうとしたのでしょう。

1992年に初当選する

森田健作さんが政権に足を踏み入れたのは1992年です。「第16回参議院議員通常選挙」に立候補し、初当選を果たしました。

このときは、東京選挙区から無所属で出馬していました。1996年には沖縄開発政務次官を経験し、1997年には文部政務次官も経験しています。

2005年には落選している

Dieterich01 / Pixabay

そして、2005年に千葉県知事選挙に出馬します。しかし、このときにはあえなく落選してしまいます。

政治家として順調な人生を歩んできただけに、この千葉県知事選挙での落選はショックだったはずです。この千葉県知事選挙では約6000票もの差があり落選しています。

2009年に再び当選している

Free-Photos / Pixabay

しかし、森田健作さんは諦めませんでした。2009年に再び千葉県知事選挙に再出発します。そして見事に当選を果たします。

それから2013年、2017年ともに当選を果たし、現在においても千葉県知事として活躍しています。現在では完全に、森田健作さんと言えば千葉県知事と言うイメージになっているでしょう。

政治家として無能と言われることもある

johnhain / Pixabay

1992年から政治家としての道を歩んできた森田健作さんですが、過去には政治家としては無能だと言われたこともありました。

そもそも俳優だったため、こうしたバッシングを受けることは致し方ないかもしれません。現在でもこうしたバッシングはあります。しかし、森田健作さんは自分の意思を貫いて、政治家として進んでいるようです。

無能と言われる政治家は日本にたくさんいます。森田健作さんはこうした声をもろともせず、突き進んでいるのです。

森田健作は病気?

geralt / Pixabay

実は森田健作さんはある病気を患ったことがあります。2018年に手術を行ない、現在は経過は良好のようですが、当時はメディアにかなり注目度されました。

森田健作さんは、どういった病を患っていたのでしょうか。病名などと合わせてご説明いたします。

目の病気で入院していた過去がある

sasint / Pixabay

森田健作さんは、過去に目の病気で手術を受けています。病名は(がんけい)けいれんと呼ばれ、瞬きが異常に増えたり、少しの光でも眩しいと感じてしまうようです。

実はこの病気は10年前から自覚があったようです。森田健作さんが朝起きると、目が開かないほどに症状は悪化していたようです。すぐに目の手術を受け、知事業務も休暇にし、治療に専念したようです。

血管と神経とを剥がす手術だったことから、この病気の重大さがわかります。手術後、順調に回復し、約1ヶ月で知事に復帰しています。

森田健作の家族は?結婚している?

Free-Photos / Pixabay

森田健作さんは結婚しているのでしょうか。また、家族構成はどうなっているのでしょうか。森田健作さんのプライベートついては、意外と知らない人が多いでしょう。

ただ、森田健作さんの家族については、それほど詳しい情報は出ていないのが現状です。森田健作さんの家族、さらにはすごい自宅についても解説いたします。

妻は全日空のフライトアテンダントをしていた

juno1412 / Pixabay

実は森田健作さんの妻は、元全日空のフライトアテンダントをしていました。馴れ初めまではわかりません。

森田健作さんの妻に関する情報はかなり少ないですが、森田健作さんが政権に出馬するときには、妻はかなり反対したようです。俳優として順調に進んでいたため、反対するのは当然でしょう。

美人妻として有名

RondellMelling / Pixabay

また、森田健作さんの妻は美人妻として有名です。メディアに出ることはほとんどありませんが、森田健作さんが選挙で当選をしたときには妻は登場しています。

さすがは元フライトアテンダントだと言えるルックスで、若いときにはさらに綺麗だったこともわかります。

ちなみに森田健作さんの妻の名前は「美子」さんです。詳しい情報はあまりありませんが、美人ということは間違いありません。

息子がいる

4144132 / Pixabay

森田健作さんには一人息子さんがいます。つまり森田健作さんは妻と息子の3人家族ということになります。息子さんの名前は秀尚で、1992年に生まれていますので、現在28歳ということになります。

息子さんは俳優業をしているわけではないようです。詳しくはわかっていませんが、一般的な仕事をされているのかもしれません。

特別な情報が出ているわけではないため、森田健作さんの息子さんは今後もメディアに登場することはおそらくないでしょう。

自宅がすごいという噂もある

sasint / Pixabay

そして、森田健作さんと言えば自宅がとても有名です。自宅は千葉県の芝山にありますが、この自宅がまるでジャングルのようだと話題になっています。

庭にはバナナやヤシの木が植えられており、ある意味、森田健作らしい自宅になっています。もちろん、森田健作さんは知事のため、自宅前には警察や警備員などが配置しており、厳重に警護されています。

公用車で別荘に行ったと批判されたことも

MrsBrown / Pixabay

森田健作さんは過去に、公用車で別荘に行ったと批判を受けたことがあります。台風で深刻な被害が生じていた中、千葉県の芝山にある別荘を訪れていたと報じられたのです。

この別荘と呼ばれていた柴山の住居は、森田健作さんによれば自宅だったそうです。公的にも届けられた正真正銘の自宅ではありました。

しかしその住居にはポーティールームや森田健作さんの俳優活動を振り返ることができる展示室などがあったようです。そうしたことから、自宅というのは名ばかりではないのかという批判が殺到したのです。

森田健作、次回の千葉県知事選に不出馬?

森田健作さんは、このまま次回も千葉県知事へ出馬するのでしょうか。2021年の4月には森田健作さんの3期目の任期満了を迎えますが、出馬の意思は公には伝えていないようです。

こうした中、自民党県連は鈴木大地スポーツ庁長官の推薦を検討しているようです。

自民党が本腰で次期、千葉県知事選に力を入れてくれば、森田健作さんも厳しい戦いになるかもしれません。今後の森田健作さんの判断に注目が集まります。

森田健作の若い頃はかっこいい!今後にも注目

森田健作さんの若い頃は、驚くほどイケメンでした。もちろん、今でもその面影はしっかりと残っています。森田健作さんだけではなく、妻も美人と評判です。

スカウトを受け俳優になり、そして千葉県知事として活躍している森田健作さんに、今後も注目が高まります。

そして、森田健作さんが2021年の千葉県知事としての人気満了を受け、再出馬をするのかについてもかなりの注目が集まっています。