菅野美穂 出演ドラマ・出演映画のおすすめは⁈人気ランキングも発表しちゃいます!! 女優

菅野美穂 出演ドラマ・出演映画のおすすめは⁈人気ランキングも発表しちゃいます!!

ヒットドラマ・映画に数々出演している人気女優の菅野美穂さん。CMも好評ですよね!!結婚、出産を経験してもなお美しい彼女の出演ドラマ・出演映画のおすすめや人気ランキングを一覧にして発表しちゃいますよ~ご期待くださいね!!それでは早速いってみましょ~

菅野美穂 出演ドラマおすすめ人気ランキング一覧!!第10位

菅野美穂さんの出演ドラマを人気ランキング一覧で紹介しますね!!ではまず第10位!【愛をください】(フジテレビ系列)2000年放送でした。愛を知らない女性が歌で変わっていくというストーリー。養護施設で育った愛を知らない女性を菅野さんが熱演。

街角で歌うことだけが心の支えだった主人公の人生が、スカウトをきっかけに変わっていくんですよね。菅野美穂さんが歌う挿入歌の「ZOO~愛をください~」は、本当に発売されて大ヒットしましたね!!

菅野美穂 出演ドラマおすすめ人気ランキング・主演!!第9位

第9位 【愛し君へ】(フジテレビ系列)2004年放送。新人小児科医である主人公の菅野美穂さんが、視力を失う運命にあるカメラマンの藤木直人さんとのラブストーリー。愛に不器用な恋人、仲間、家族など、それぞれの愛のかたちを描いていました。

おすすめのポイントは藤木直人さんが、突然住所を聞いてきたり、会話の内容がチャラかったりと軟派なキャラクター設定。菅野さんのの藤木さんに対する第一印象は最悪!!そこから2人の関係がどう恋愛に代わっていくのか?が見どころです。

菅野美穂 出演ドラマおすすめ人気ランキング・代表作!!第8位

第8位【大奥】(フジテレビ系列)2008年放送。薩摩藩士の娘である菅野美穂さんが、藩主の命令で徳川13代将軍役の北村一輝さんの御台所(夫人)となり、「大奥」という権力と愛憎がうごめく女の世界に立ち向かっていく物語。

この「大奥」はドラマ終了後も度々スペシャルドラマ化された人気のあるシリーズですね。ちなみに菅野美穂さんは、2012年公開の映画【大奥〜永遠〜右衛門佐・綱吉篇】にも出演しているのですが、映画はよしながふみさんの人気漫画を実写化した映画の続編となっています。

菅野美穂 出演ドラマおすすめ人気ランキング!!第7位

第7位【砂の塔~知りすぎた隣人~】(TBS系列)2016年放送。タワーマンションに住むセレブ主婦たちの闇と、次々と起こるナゾの幼児失踪事件をめぐる本格サスペンスドラマです。菅野美穂さんの隣に住む謎の美しき隣人役の松嶋菜々子さんにまつわる疑惑…

人間の悪意と、温かな家族愛。2つの要素が混ざりあったヒューマンサスペンス。実際のタワーマンション住人に取材したリアルなエピソードが満載なんですよね!!不気味な隣人を演じる松嶋菜々子さんの演技が怖かったー。岩田剛典さんと菅野美穂さんの誰にも言えない秘密も話題になりました。

菅野美穂 出演ドラマおすすめ人気ランキング!!第6位

第6位【結婚しない】(フジテレビ系列)2012年放送。菅野美穂さんと天海祐希さんのW主演で初共演が実現したドラマ。「結婚しない」人たちのリアルを描いた作品で、菅野美穂さん演じる女性は、「結婚できない女」最後に彼氏がいてから5年が経つ旅行代理店の契約社員の役柄。

結婚願望はあるものの、素直に甘えることができない性格からなかなか交際が続かない女性をきめ細やかに演じていた菅野さん。同年代の友人が結婚・出産していく中で、このまま独り身であることを不安に思いつつあるという役どころで、世の中の女性から共感を得ましたね。

菅野美穂 出演ドラマおすすめ人気ランキング!!第5位

第5位【曲げられない女】(日本テレビ系列)2010年放送。菅野さんの役どころはボロボロになりながらも「自分に嘘はつきたくない」と進んでいく女性。自分を曲げられず正直に生きる菅野さんとは対照的に、「女が生き抜くにはウソがなくちゃ!」をモットーにする高校時代の同級生を永作博美さんが演じました。

菅野美穂さんと衝突しながら、次第に好意を抱く官僚役に谷原章介さん。菅野さんの恋人役には塚本高史さんなど、豪華な出演者でしたね!自分を曲げずに突き進む主人公の生き方は、当時の視聴者に自分の生き方を顧みるきっかけを作ったようです。

菅野美穂 出演ドラマおすすめ人気ランキング!!第4位

第4位【イグアナの娘】(テレビ朝日系列)1996年放送。このドラマは、自分をイグアナだと思い込み絶望するものの強く生きる女子高生を菅野美穂さんが、演じました。心に傷を抱えながらも、恋や友情によって少しずつ変わっていく青春ドラマです。

娘が生まれたときからイグアナに見えてしまい、冷たく当たってしまう母親役を川島なお美さんが演じて話題になりました。当初は視聴率があまりよくなかったのですが、回を重ねるごとに視聴率がどんどん上がったことも話題になりました。

菅野美穂 出演ドラマおすすめ人気ランキング!!第3位

第3位【キイナ〜不可能犯罪捜査官〜】(日本テレビ系列)2009年放送。世界で実際にあった怪奇事件を題材にしたミステリードラマです。頭脳明晰な女捜査官・キイナ役を菅野美穂さんが、演じています。その観察力で不可能犯罪事件を解決していくストーリー。

キイナの相棒を演じるのは平岡祐太さん。キイナを軽く見ており超常現象を全く信じていないが、実は怖がりという憎めない役柄でした。キイナの元彼で、科学捜査研究所の所長役に、塚地武雅さん。面白かったですよね。

菅野美穂 出演ドラマおすすめ人気ランキング!!第2位

第2位【ギルティ 悪魔と契約した女】(フジテレビ系列)2010年放送。姉の夫を殺害したという15年前のえん罪を晴らすため、復讐の鬼と化した女性を菅野美穂さんが描く復讐劇。復讐にかられた主人公を追いながらも、徐々に彼女に惹かれていく刑事を玉木宏さんが演じました。

また、玉木宏さんの元彼女役には吉瀬美智子さん。15年前の事件の真相や様々な人物たちの思いが絡み合い、やがて驚愕の真実へとたどり着くドラマでした!!悪女である主人公と、正義感の強い元彼女との間で揺れ動く三角関係もドラマの軸となっていました。

菅野美穂 出演ドラマおすすめ人気ランキング!!第1位

第1位【働きマン】(日本テレビ系列)2007年放送。元祖・働く女子ドラマ!!出版社勤務の雑誌編集者を菅野美穂さんが演じます。仕事一筋!仕事モードのスイッチを入れると、デートの約束も趣味もオシャレも気にしなくなってしまう女性。

その働きぶりはまさに男のようで、周囲からは「働きマン」と呼ばれていました。仕事一筋の主人公は働く意味を常に考え、恋人より仕事を優先してしまう自分に悩む姿は等身大の女性なんです。働く意味とは一体何なのか?を考えさせられるドラマでしたよね~

菅野美穂 出演映画・CMおすすめ!!①

【大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]】2012年公開。男女の立場が逆転した世界で、江戸時代の女将軍・徳川綱吉を菅野美穂さんが演じました。この映画ががきっかけで堺雅人さんと結婚することになったといわれています。

美しい容姿と闘いに対する才覚を持つ才色兼備の徳川幕府将軍・徳川綱吉役を菅野美穂さん。貧しい公家に生まれ、大奥総取締の座にまで成り上がった右衛門佐を堺雅人さんが演じています。かなり話題になった作品ですよね!

菅野美穂 出演映画・CMおすすめ!!②

【パーマネント野ばら】2010年公開。この映画は西原理恵子さん原作の漫画作品を映画化したもの。ある田舎町で離婚し、娘を連れて出戻った女性が菅野美穂さん。母親を夏木マリさん演じました。夏木さんが経営する町唯一の小さな美容室が「パーマネント野ばら」です。

ワケあり女たちの波乱万丈な人生を描いた話題作でした。この美容室はこの町の女性のたまり場になっていました。様々な事情を抱えた女たちの恋模様を描いた物語です。いつも愚痴をこぼしあってはお互いに罵り合い、笑い合って過ごす様子が描かれました。

菅野美穂 出演映画・CMおすすめ!!③

【Dollsドールズ】2002年公開。この映画は北野武監督作品です。社長令嬢との婚約が決まり、これまで付き合っていた恋人を振った男、恋人に振られたショックで自殺未遂を図り、記憶喪失になってしまったその彼女など…3組の人間関係が交差する至高のストーリーとなっています。

菅野美穂さんは、社長令嬢と婚約した恋人に分かれを告げられ、自殺未遂をしてしまう女性・佐和子役を演じています。ヤクザの親分と、彼を待ち続ける女。事故に逢い、活動できなくなってしまったアイドルと、彼女のファンで居続ける孤独な青年。全く違う世界に生きる3組の男女たちの物語が混ざり合う様子を刹那的に描いたラブストーリー。

菅野美穂 出演映画・CMおすすめ!!④

【奇跡のリンゴ】2013年公開。阿部サダヲさん演じる秋則は青森県弘前市で妻の美栄子役の菅野美穂さんと共にリンゴを栽培していた。彼は、年に十数回にわたり散布する農薬が原因で皮膚に異常がでてしまいます。

寝込むこともある妻の体を心配して無農薬でリンゴを育てることを心に誓うのです。だが、農薬を使わないリンゴ栽培はその当時「神の領域」ともいわれ、実現するのは絶対無理だと思われていたのです。2人の奮闘が始まります。

菅野美穂 出演映画・CMおすすめ!!⑤

花王のプリマヴィスタのCM。2018年に入って放送開始されていますが菅野美穂さんきれい過ぎですよね~「-5歳の透明感」がテレビ画面を通して伝わってきます!!CMのキャッチフレーズで「―5歳の透明感」この言葉って菅野美穂さんのためにあるのではないかと思ってしまいました。

菅野美穂 出演映画・CMおすすめ!!⑥

味の素の「トスサラ」のCM。菅野美穂さんが美味しそうに作って食べてますよね~思わず、同じものを買いたくなります!!!やっぱり演技が上手な女優さんなのでCM起用も間違いなし!はずれなし!ということでしょうか!!!

菅野美穂 今までとこれから!!

  • 生年月日 1977年8月22日
  • 出身 埼玉県坂戸市
  • 身長 160 cm
  • 血液型 AB型
  • 1993年 女優デビュー
  • 配偶者 堺雅人(2013年 ~ )
  • 所属事務所 研音

結婚してお子さんを出産しても変わらない輝きの菅野美穂さん。これからの活躍が期待されますね!!ますます、いい作品への出演も楽しみです。またご夫婦の共演も見てみたいですね~新しい情報はまた記事にしていきます。お楽しみに!