阪神ファンのわらし姉妹がかわいいと話題!名前の由来や年齢は? エンタメ

阪神ファンのわらし姉妹がかわいいと話題!名前の由来や年齢は?

わらし姉妹を知っていますか。甲子園の阪神の試合では、かならずテレビに写っている人気者です。わらし姉妹の年齢やこのネーミングの由来、さらにはインスタグラムをやっている情報などについて解説いたします。かわいい彼女たちの活躍をぜひご確認ください。

目次

[表示]

阪神戦に駆けつけるわらし姉妹について

阪神タイガースファンの人なら、おそらく知らない人はいないわらし姉妹をご存知ですか。テレビを見ている人からも注目されているわらし姉妹は、どこの出身なのでしょうか。

また彼女らの年齢やなぜ、わらし姉妹と呼ばれるようになったのかについてご説明いたします。たくさんの人から注目されているわらし姉妹のプロフィールなどについて、まずは解説します。

埼玉在住の姉妹

わらし姉妹はどうやら埼玉県在中のようです。多くの人はわらし姉妹は関西圏に住んでいると思ったはずです。

しかし、意外にも彼女らは埼玉県の出身だったようです。こうなると、なぜわざわざ埼玉県から甲子園に応援に来ているのかが気になってしまうはずです。

週末の甲子園に遠征

Free-Photos / Pixabay

どうやらわらし姉妹は、週末に甲子園に遠征で訪れているようです。埼玉県からの遠征のため、決して近い距離ではありません。

また、わらし姉妹だけで甲子園を訪れているのではなく、どうやら4〜5人ほどで遠征に来ているようです。

わらし姉妹は、まだ子供のように見えますので、毎週のように二人で甲子園まで来るのは大変なため、数人で来ているのでしょう。しかし、かなりお金がかかっているように思われます。

わらし姉妹の年齢は?

1494202 / Pixabay

わらし姉妹の年齢が気になりませんか。テレビでわらし姉妹を見たことがある人も、彼女は何歳なんだろうと疑問に感じたはずです。

ただ、あくまでもわらし姉妹は一般人のため、詳しい年齢はわかっていません。2014年頃にわらし姉妹が話題に生りましたが、当時は中学校1年生と小学校5年生と言う情報があります。

そのため、現在では20歳くらいと17歳くらいになっているかもしれません。

わらし姉妹の由来は?

ijmaki / Pixabay

わらし姉妹の言葉の由来はどこから来ているのでしょうか。この姉妹が見に来ているときには、どうやら勝率が高いようです。

実際に使用率に影響があるかどうかはわかりませんが、勝利の女神、守り神と言われ「座敷わらし」のようだとされたわけです。

つまり、「座敷わらし」から「わらし姉妹」と言われるようになりました。これがわらし姉妹の由来です。

ボードを持って応援する姿が注目を集める

わらし姉妹と言えば、大きなボードを持って応援する姿が注目度されました。同じボードを使うのではなく、状況や場面に応じてボードは変えられています。

「ずっと信じていたよ」と言うボードや「狙え!開幕戦」などが印象的です。場面に応じて二人で話し合って決めているようで、そのやり取りなどがかわいいと評判になっています。

成長したわらし姉妹がかわいい!インスタに度々登場

jieun1605 / Pixabay

わらし姉妹は、彼女らが2014年、中学校1年生、小学校5年生のときから注目されていました。現在でもわらし姉妹は活動を行っています。そして、成長したわらし姉妹がとてもかわいいと評判になっています。

まだ子供の頃もかわいいと人気がありましたが、大きくなったわらし姉妹にも注目が集まっています。また、度々、インスタグラムに登場していますので、ぜひチェックしてください。

わらし姉妹は阪神ファンにも人気

ktphotography / Pixabay

わらし姉妹の人気は、テレビを見ている人だけではありません。阪神ファンからも絶大な支持を得ているのです。彼女たちが球場に来ているときには、必ずと言っていいほどテレビに写ります。

熱心に、そしてとても楽しそうに応援している姿は、阪神ファンでなくても見入ってしまうかもしれません。

もちろん、わらし姉妹は球団関係者でも応援団に入っているわけでもありません。一ファンとして活動していただけで、これだけ注目度されるようになったのです。

わらし姉妹がお金持ちの噂は本当?

geralt / Pixabay

わらし姉妹は、お金持ちと言う噂が広まっています。確かに毎日ではありませんが、毎週週末に埼玉県から甲子園まで応援に行くには、かなりの旅費が必要になるはずです。

また、わらし姉妹の親と思われる人も一緒に4〜5人程度で移動していますので、一度の遠征で10万円以上は必要に思われます。

年間で考えるとかなりの額になりますので、それなりにお金を持っていなければ難しいでしょう。わらし姉妹がお金持ちと言う噂は、あながち間違っていないかもしれません。

わらし姉妹以外にも!熱狂的な阪神ファン

阪神のファンとして、熱狂的なのはわらし姉妹だけではありません。

阪神ファンは基本的には熱狂的な人が多いてますが、中でもかなり熱心に応援しているファンの特徴をご紹介します。ぜひチェックしてください。

おもしろいヤジを飛ばすファン

RyanMcGuire / Pixabay

阪神ファンは、ヤジを飛ばすことに命をかけているようです。そのヤジは、まわりのファンを勝つ気付ける材料にもなっているようです。

また、阪神ファンは、おもしろいヤジを飛ばせるかに命をかけている人もいます。どれだけみんなを盛り上げられるのかを、ヤジで表現しているのです。

弱くても応援を続ける

tookapic / Pixabay

阪神ファンは、阪神がどれだけ弱いシーズンでも熱心に応援を続けることをやめません。もちろん、弱ければヤジが飛ぶことが多くなりますが、それでもファンとして見捨てることはないのです。

いくら弱くてもファンをやめることがないため、阪神ファンは本物のファンなのかもしれません。こうした面は、他の球団ファンにはない注目するべき特徴かもしれません。

わらし姉妹は成長した今も阪神ファンだった

わらし姉妹は、昔も今も変わらず阪神ファンです。子供の頃から見続けてきは人は、阪神の試合もそうですが、彼女たちの応援も見どころだったはずです。

わらし姉妹のこれからの活動に注目が集まります。インスタグラムでも活動がチェックできますので、ぜひご確認ください。