佐倉綾音の鼻が不自然?整形疑惑や炎上・性格についても! エンタメ

佐倉綾音の鼻が不自然?整形疑惑や炎上・性格についても!

「ごちうさ」などで知られる人気声優・佐倉綾音の鼻がおかしいと噂です。整形疑惑も出ていますが真相は?また過去には炎上から「性格が悪い」と言われることもありました。佐倉綾音さんの年齢や本名などのプロフィールも確認しながら、詳しく解説していきます。

目次

[表示]

佐倉綾音の鼻が不自然!整形疑惑!?

声優の佐倉綾音さんは、華々しいデビューを飾り、数々のヒットアニメでヒロイン役を演じてきています。「あやねる」という愛称で親しまれ、その可愛らしい声だけでなく性格も人気だと言います。

そんな佐倉綾音さんですが、実は最近鼻が成長している?不自然?などとネットで噂になっており、整形疑惑も出ているみたいなんです。

過去には誤解から炎上を生み、性格が悪いと言われたこともありました。とは言え、現在も主要アニメで声を担当する人気声優!今回は、そんな佐倉綾音さんの鼻や炎上、年齢などのプロフィールを見ていきます。

佐倉綾音の年齢や本名は?

まずは佐倉綾音さんの年齢や本名などのプロフィールを確認していきましょう。東京都渋谷区恵比寿出身の佐倉綾音さんは、1994年1月26日生まれ。年齢は26歳になります。

佐倉綾音という名前は本名でしょう?調べてみましたが、本名かどうかは明かしていないようです。ただ、「あやね」という名前は本名だと本人が明かしているようです。

もしかしたら本名は漢字が違うのかもしれません。自他ともに認める百合マニア、休みの日は一日家で過ごすのが好きだとも話しています。子供の頃は一人称がボクの「ボクっ娘」だったそうです。

超劇場版ケロロ軍曹で声優デビュー

子供の頃から習い事をたくさんしていた佐倉綾音さん。体力づくりのため劇団入りしたのが声優になるきっかけになったと言います。

中学の時には劇団東俳に所属に所属し、中学3年時には日本ナレーション演技研究所に入りました。オーディションに合格したため 2009年4月1日よりアイムエンタープライズに所属しています。

劇団の先生より声の仕事をすすめられ、声優の道を目指したそうです。初出演作は『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』です。

夢喰いメリーで初主演

テレビ初出演作品は、『オオカミさんと七人の仲間たち』。その後、なんと『夢喰いメリー』の主演に抜擢!メリー・ナイトメア役を担当し、爪痕をしっかり残しています。

そこで共演した岡本信彦さんが「休日は寝ている」という佐倉綾音さんの話を聞き「あやねる」と呼び始め、現在は愛称として定着したようです。

その後も数々のアニメの声を担当し、ナレーションやラジオ、テレビ番組にも出演しています。CMやパチンコ・パチスロの声の担当など、幅広い活動を展開しているようです。

佐倉綾音は整形してるの?

最近は『ゴットタン』などのバラエティ番組への出演も増えてきた佐倉綾音さん。そこで話題になっているのが、彼女の鼻なんです。ネットでは整形を疑う声も出ているようですが、その真相とは?

まずはやばいと言われる鼻を画像でチェックし、その不自然さを一緒に確認していきましょう。また、昔と比べて鼻の角度が目立つようになったと言いますので、整形の可能性も探っていきます。

ネットの声や、鼻以外に噂されている整形箇所、またすっぴん画像も合わせて見ていきましょう。

やばい鼻を画像でチェック!

まずはこちらの画像でやばいと噂の鼻を見ていきましょう。写真の撮り方にもよりますが、顔のパーツの中でも鼻だけが異様に目立っています。

鼻のスタートも目の高さと同じ部分で、鼻先が異常に尖っているんです。それに加えて鼻筋もシュッと通っていて、まるでアバターに出てくる人のような鼻をしています。

日本人らしからぬ鼻をしているため、佐倉綾音さん=鼻というイメージを持っている視聴者も多いようです。

鼻の角度が目立つようになってきた

ネットによると、最近特に鼻の角度が目立つようになってきたと言います。眉間から鼻が生えているのももちろんですが、さらに際立ち鼻筋がスーッと美しくなっているようです。

かなり存在感のある鼻ですが、横から見るとその曲線が非常に美しく、顔のパーツの中でも目立ちすぎているように見えます。

以前から特徴的な鼻でしたが、最近角度が際立ちより綺麗な鼻筋になってきていることから、整形疑惑が出たようです。

顎や目の整形も疑われている

実は整形が疑われているのは、鼻だけではありません。顎や目にも整形疑惑が出ているんです。現在の佐倉綾音さんはフェイスラインがシュッとしており、キュッと引き上がっています。

それによりさらに鼻が際立つとも言えますが、昔はもう少し丸い顎だったようです。ただ、顎に関しては痩せてシュッとしたからとも考えられます。

続いて目ですが、現在はぱっちり綺麗な二重。目頭もとても美しいです。昔はもう少し腫れぼったいまぶたをしており、目頭の切り込みもあまりありませんでした。目は何かしらいじってる可能性があるでしょう。

整形に対するネットの声は?

佐倉綾音さんの鼻に対するネットの声を見ていきましょう。「鼻は絶対整形してる」「整形しなくても可愛いのに」「昔の鼻の方が良かった」などのマイナスの意見もありますが、その鼻が好きという声もありました。

中には「昔からあの鼻」「整形はしてない」「いい鼻している」などの彼女の鼻が好きと言う意見も多数あり、整形に関しても賛否両論のようです。

他にも下向きの佐倉綾音さんの鼻をネタにして「気分が佐倉綾音の鼻ぐらい下がってる」などと表現している方もいるようです。

すっぴん画像はある?

こちらは24歳頃のすっぴん画像になります。もともとメイクはさほど濃くなく、顔のパーツもしっかりした顔立ちです。よってすっぴんでもさほど変わらないんです。

また、日本ナレーション演技研究所に居た頃はメイクをしたことがなく、常にすっぴんで過ごしていたと言います。

すっぴんにあまり抵抗がないようで、ネットにはたくさんのすっぴん画像が流出していました。そのどれも可愛らしく、メイク顔とほとんど差がありません。

佐倉綾音が炎上!性格悪いってほんと?

佐倉綾音さんが噂になっているのは鼻だけじゃない!なんと過去には炎上したこともあると言うんです。可愛らしくて多くのヒロイン役を演じてきた佐倉綾音さん。

清楚で真面目、時にはお笑い気質なところもある佐倉綾音さんに何があったのでしょうか?また、炎上により性格が悪いとまで言われたようです。ここからは炎上事件を詳しく解説していきます。

ニコニコ超会議で全員アンチ発言

炎上の原因となったのは『ニコニコ超会議2017』です。2017年4月29・30日に開催されたイベントで、この初日のSANYOブースの企画で事件がおこりました。

佐倉綾音さんはトークゲストとして出演しましたが、そこでの発言が問題になったのです。このイベントでは「撮影OK」のアナウンスがあったため、ゲストが登壇するとシャッター音が鳴り響き始めました。

佐倉綾音さんは撮影OKなのを知らなかったためかなり驚き、嫌悪感をあらわにし、「写真SNSにあげないでね」「あげた人全員アンチだと思うから」と発言したのです。

佐倉綾音がブチギレる!?

さらには「2017年の一大ニュース」というトークテーマに対して、今回の撮影OKの件を再び嫌味っぽく話しています。

またシャッター音に対して「うわー。すげーいやだ・・」といった発言もしており、機嫌が悪いを通り越してブチギレ状態!司会もフォローに回りますが、彼女の嫌悪感は収まらなかったのです。

結局次のコーナーから撮影禁止になったそうです。撮影OKとあって楽しみにしていたファンもいるはず!誤解があったにしても視聴者から反感を買ったのは言う間でもありません。

炎上して性格悪いと言われる

佐倉綾音さんはこれまでイメージの良い声優でしたが、今回の発言によりたちまち炎上しました。視聴者の声を見てみると、「大人なんだから」「ネチネチいうのは性格悪い」「ファンの気持ちも考えて」など。

批判が殺到し、炎上、そして「性格悪い」と言われるようになったのです。確かに、彼女の対応には問題がありました。例え撮影OKだと知らなかったにしても、他の対応方法があったはずです。

ファンからは「残念だ」「嫌いになった」という声も出ており、この1回の失態でファンを辞めた人もいたようです。ちなにに『ニコニコ超会議』では撮影OKが基本!毎年そのスタイルで開催されています。

ニコ動にもブチギレ動画がアップされる

彼女がキレているシーンはニコ動にアップされてしまい、たちまち話題になったようです。ニコ動ランキングで1位になるほど動画再生回数は伸び、彼女のことを知らなかった人たちの目にも触れました。

そこからさらに炎上、アンチの増加、ファン離れが加速し、大ピンチに追いやられたようです。

佐倉綾音「ごちうさ」で謝罪!?

撮影OKが伝わっていなかったため、あからさまに不機嫌な態度を取ってしまい、「全員アンチ」発言までして視聴者を敵に回してしまった佐倉綾音さん。

たちまち炎上し、「性格が悪い」とまで言われましたが、その後、佐倉綾音さんから謝罪はあったのでしょうか?調べてみると「ごちうさ」で謝罪した!?との噂が出回っているようですが本当でしょうか?

「ごちうさ」とは、佐倉綾音さんの出世作とも言われる人気アニメ「ご注文はうさぎですか?」の略称であり、「ごちうさ」=佐倉綾音と言われるほど佐倉綾音さんを語る上で欠かせないアニメです。

謝罪はなかった

佐倉綾音さんの態度ももちろんですが、特に問題視されたのは「全員アンチ」の発言でしょう。非常にインパクトの強い言葉であり、冗談には聞こえなかったと言います。

撮影OKだと知らなかったとは言え、やはり彼女から謝罪の言葉があってもいいはず!炎上を収めるために謝罪は必要ですが、残念ながら佐倉綾音さんの口から謝罪の言葉はありませんでした。

「ごちうさ」がトレンド入りして謝罪と勘違い

ではなぜ「ごちうさ」で謝罪!?と噂になったのでしょうか。炎上騒動が起こった際、佐倉綾音さんの代名詞とも言える「ごちうさ」もトレンド入りしたそうです。

そこにプラスして「謝罪要求」などの謝罪を求める言葉もトレンド入りしてしまい、視聴者が勘違いして「ごちうさで謝罪」と噂になったようです。

実際「ごちうさ」で謝罪どころか、謝罪自体しておらず、その後も炎上は続いてと言います。後日、自身のラジオでも失言により炎上!その炎上に対しても謝罪はされていません。

佐倉綾音「秒速5センチメートル」の舞台に出演決定!

このたび、あの大人気アニメ―ション『秒速5センチメートル』が朗読劇として初の舞台化が決定しました。その出演声優の中に、なんと佐倉綾音さんの名前もあるんです。

出演者は他に入野自由さん、梶裕貴さん、妃海風さん、内田真礼さん、生駒里奈さんなど。「恋を読む vol.3 『秒速5センチメートル』」と題して10月21(水)~25日(日)まで上演されます。

場所はヒューリックホール東京!佐倉綾音さんは、澄田花苗役で10月23・24日に出演されます。佐倉さんも子供の頃に夢中で見た作品だそうで、その世界観を観客と共有したいと話しています。

佐倉綾音の鼻は昔から印象的!整形しているかは謎!

声優の佐倉綾音さんの鼻が成長している?整形では?と噂されているようですが、昔から印象的な鼻をしていたことがわかりました。

最近は角度が際立ってきている鼻ですが、整形かどうかは謎のままです。顎や目などの整形疑惑もありますが、こちらもあくまで噂に過ぎません。

過去には失言から炎上したこともありますが、現在も声優としてさまざまな作品に挑戦し続けています。今後はどんなアニメの声を担当するのでしょうか?これからの佐倉綾音さんに注目してください。