谷まりあは高学歴?高校と早稲田大学入学へ固執した理由は? 女優

谷まりあは高学歴?高校と早稲田大学入学へ固執した理由は?

谷まりあさんは、偏差値の高い高校を卒業し、早稲田大学へ進学して高学歴です。しかし、谷まりあさんは早稲田大学進学では、絶望の浪人生活を経験しており、決して順風満帆ではなかったようです。どん底を耐えて高学歴をゲットした谷まりあさんを追跡してみました!

谷まりあ高学歴!偏差値高い高校へ進学後、早稲田大学へ!

谷まりあさんは偏差値が高めの高校を卒業して、早稲田大学へ進学しています。谷まりあさんは容姿に恵まれていたためスカウトされやすかったようで、中学生の時から芸能活動をしていました。谷まりあさんはモデルで売れれば、大学へこだわらなくても十分やっていけた可能性があったにもかかわらず、なぜ早稲田大学へ固執したのでしょうか。

出身はどこ?谷まりあのプロフィール

生年月日は1995年7月28日です。身長は160cmスリーサイズは、バスト83cm、ウェスト63cm、ヒップ80cmです。足は24cm。血液型はB型です。趣味は洋楽を聴くことで、特技はバレーボールです。所属事務所はスターレイプロダクションです。

谷まりあの出身は?

谷真里さんの出身は東京で、タレント兼モデルをしています。谷まりあさんは、中学生の時に芸能界へデビューしたそうです。谷まりあさんのデビューは2007年の中学生の時です。13歳でNHKの「えいごでしゃべらないとJr.」に、えいごキッズとして出演をしていたそうです。東京に住んでいたので、子役の仕事に通えたのだと思われます。

谷まりあはパキスタン人のハーフ

谷まりあさんはパキスタン人と日本人のハーフです。父親がパキスタン人なので、谷まりあさんは、父親に似たはっきりした顔立ちをしており、モデルに向いていると言えるでしょう。恵まれた容姿を活かし、2016年2月からは、女性の雑誌ViViの専属モデルをしていました。現在は、モデル業だけでなくテレビにも多数出演しています。

谷まりあの高校の学歴①:専修大学松戸高校

谷まりあさんは、私立で男女共学の専修大学松戸高校を卒業しています。この高校は難関大学へ進学する生徒がたくさんいます。高校の時の谷まりあさんは、化粧をしていないせいか、黒髪のストレートで、現在とはかなり違った顔に見えます。

谷まりあの高校の学歴②:中高一貫で勉強して当然の環境

谷まりあさんは、専大松戸中学校から、内部受験で、同系列の専修大学松戸高校へ進学したようです。この中学校は、偏差値は60あるので、頭がいい人が集まっています。谷まりあさんは、中学校から勉強するのが当たり前の環境におり、高校も引き続き、偏差値の高い専修大学松戸高校へ進学したようです。

谷まりあの高校の学歴③:偏差値72の進学校!

高校の偏差値はなんと72だったようです。偏差値は毎年変化する物の、毎日長時間勉強して当然の環境だったらしいです。おのずと有名大学へ進学する人数も多く、谷まりあさんが早稲田を狙ったのは周が目標とする大学のレベルが高かったのでしょう。

谷まりあの高校の学歴④:リアルに使える英語力!

谷まりあさんは、世界の果てまでイッテQという番組では、英語を話したことがありました。谷さんの出身高校の専修大学松戸高校は、英語に力を注いでおり、ネイティブの先生、海外研修、英語用の教育設備などが整っていたらしいです。イッテQでは、ネイティブほどとまでは言えないものの、大変流暢(りゅうちょう)に英語を話していたそうです。

谷まりあの学歴!早稲田大学①:高校卒業後、実は浪人していた!

谷まりあさんの大学は、早稲田大学商学部です。早稲田大学商学部の偏差値は65です。谷まりあさんは、1年浪人して一般入試で、早稲田大学へ合格しました。谷まりあさんは、今でこそモデルをして派手な外見をしていますが、浪人をしたときには1日10時間ほど勉強に打ち込んだらしいです。

谷まりあさんの場合、浪人中は、朝9時から夜7時まで塾で勉強していて、夏にしんどい時期があったようです。夏ごろに、自分を見失いそうになった、芸能活動をしている友だちはキラキラして見えたのにそれに比べて自分は…と、受験勉強も一筋縄ではなかったことを話していました。

谷まりあの学歴!早稲田大学②:友達は合格、1人だけ浪人生

谷まりあさんは、どうせやるのならば、悔いがないようにしたい。トップを目指したいということで、早稲田大学を受験したそうです。芸能人が早稲田大学へ入学する際は、AO入試で受かった人が殆どです。一般入試の方が勉強が難しいので、谷まりあさんは、本当に真面目に勉強をして、実力があって早稲田大学へ受かった人です。

現役で一度早稲田に落ちた時にはショックも大きかったらしいです。早稲田大学へ進学したかったため、せっかく受かった大学を蹴って、仲がいい友達の中では、なんと自分だけが浪人生になったそうです。そんな状況でも、親ともきちんと話し合い、妹や弟のためにも頑張ったそうです。

苦難を乗り越え早稲田合格!

谷まりあさんは、受験勉強では苦しんで、なんと「谷はもう受験はダメだろう」などと言われたりしていたものの、見事に早稲田大学に合格しました。念願の早稲田大学へ進学後は、テレビでも苦労が報われ、林修さんの番組では、谷さんは「美女インテリ軍」や「高学歴女子チーム」でも多数出演しています。

谷まりあの学歴!早稲田大学③:ViViのスカウトを蹴った!?

谷まりあさんは、派手な顔立ちのせいで目立っていたためか、浪人中にViViからスカウトを受けていますが、大学の受験勉強を優先するためそのスカウトを断ったそうです。とはいうものの、谷まりあさんは、実はモデルの仕事もとても気になっていたそうです。

自分が早稲田大学目指して勉強している間も、売れていく同世代のモデルを横目に見て落ち込んだこともあったそうです。真面目に勉強をしたおかげで、谷まりあさんは、晴れて早稲田大学へ受かりました。それからは、あらためて、ViViのモデルとして仕事を受けています。

谷まりあのインスタ開始のときは閑古鳥だった

一時は芸能活動も大学もうまくいかず大変な時期がありました。谷まりあさんは、Instagramを始めた時には、フォロワーはたった6人でしたが、1年後には、約8万人、さらにその後もフォロワーが増え続けています。谷まりあさんは、自分に嘘をつかない、本当にしたいことを目指す、そして諦めないことが大事だとおっしゃっています。

身長があまり高くない谷まりあさんは、背が高くなくても、自分らしく服を着て、こんな着方もできるんだといった表現を伝えていきたいそうです。谷まりあさんは自分の世界観にとてもこだわりを持っており、インスタでも、自分が本当に好きだと思えるものを撮って投稿しているのだそうです。

谷まりあの学歴!早稲田大学④:応援メッセージ!

さらに、自分が早稲田大学の受験の時に試験の辛さを経験したので、大学の受験勉強の渦中にある人には、一緒に勉強頑張ろうね、などとメッセージを送ったりもするそうです。人から頼られるような人物になりたいそうです。

谷まりあの学歴!早稲田大学⑤:どん底から這い上がる秘訣とは?

谷まりあさんの夢を叶える秘訣は、あきらめないこと、だそうです。辛いことや悲しいことを乗り越えると、夢は叶うと思っているそうです。谷はもうだめだとまで言われてどん底だった浪人時代に、ネガティブな言葉に耳を貸さないで、愚直に勉強を続けました。

谷まりあさんは、中学生でせっかくデビューできた芸能の仕事も、一旦は中断しました。谷まりあさんは、一度は、大学も落ちてモデルの仕事も失って、この先どうなるのかと思っていたそうです。でも、諦めないで学力を上げたところ、無事に早稲田大学の大学生になり、モデルの仕事も戻ってきました。

谷まりあは足が太い?①:小柄なモデルで不利?

谷まりあさんは、華やかなモデル業をしておられますが、足が短い、足が太いという噂が立っています。谷まりあさんは身長160cmでモデルの中では小柄です。谷まりあさんは十分きれいな方ですが、人気ファッション雑誌の専属モデルでもあり、どうしても厳しい目を向けられてしまうようです。

谷まりあさんは、太った、足が太いと言われています。谷まりあさんは、確かに健康的な体型をしているので、足が太いと言われても仕方がないかもしれません。身長が160cmなので、普通にたくさんいる女性と背の高さは変わらず、痩せている長身のモデルに比べると、足も太くみえるかもしれません。

谷まりあの足が太い?②:健康的スタイル

谷まりあさんの足は太く見えると言えば見えますが、しかし、健康的なスタイルだとも言われているそうです。谷まりあさんは細すぎのモデルとは違うタイプで、健康的なスタイルをお持ちです。足は太いと噂されていますが、全体的には女性からも好印象のようです。

谷まりあさんが憧れているローラさんは股下82.5cmだそうなので、この足の長さを誰かと比較しても、対抗できる芸能人はあまりいないと思われます。谷まりあさんはスタイルが悪いという話が出ていますが、これも単に噂に上がっただけのようです。

谷まりあはスタイルが悪い!?

谷さんのスタイルが悪いとまで言われた原因は、ある番組のコーディネート対決で谷まりあさんのコーディネートの点数が低かったせいらしいです。谷まりあさんは、同色の洋服を上下で合わせたので、色のメリハリが見えなかったのでしょう。

ただ、好きな物はあくまでも人それぞれなので、誰かが谷まりあさんのスタイル悪いと見えても、見方を変えれば、逆にとても抜群スタイルにも変わります。ファッション雑誌では、谷まりあさんはモデルとして、大量にページを飾っておられます。

谷まりあはファッション雑誌の常連

谷まりあさんのスタイルが悪いという人がいるようですが、間違いなく売れっ子モデルとして仕事をしていらっしゃいます。芸能人はどうしても批判を受けやすいので、必要以上に悪く言われている場合は、単なる引きずりおろしでしょう。

谷まりあさんはモデルであり、十分きれいなスタイルをしていらっしゃいます。谷まりあさんは、自分で宣言しているように、「身長が低くてもきれいに服を着こなす方法」などを独自のやり方で表現していくのでしょう。

谷まりあの憧れの人とは?

谷まりあさんが憧れているモデルは、ローラさんです。ローラさんは、バングラデシュ人の父と日本人の母のハーフで、谷さんと似ていると言われることが多いです。ローラさんは誰かの真似をするわけではなく、自分のスタイルで挑戦を続けているので、そこに魅力を感じるそうです。谷まりあさんは、モデル業だけでなく女優もやってみたいそうです。

谷まりあとイッテQ!仕事が広がる!

谷まりあさんはモデル以外の仕事もどんどん増えていらっしゃいます。世界の果てまでイッテQの4代目出川ガールに抜擢されたり、ヒルナンデス!が世間に良く知られているでしょう。出川ガールとは、出川哲郎さんのアシスタント役の女性のことです。谷まりあさんの希望通り、テレビでの活躍の場が拡大しています。

谷まりあがネット炎上!?

明るい表情でまさか人並みに苦労していたのか?と全く結びつかないですが、谷まりあさんは、自分が経験した人の痛みもわかるのでしょう。一方で、若気の至りというのか、まだ若くて、時に羽目を外してひんしゅくを買ってしまってもったいないこともあるので、ぜひもっとモラルのレベルアップをして欲しいなと思います。

谷まりあさんが、ネット炎上を起こすほど、ひんしゅくを買ったというのは、世界的な大スターのブルーノ・マーズのコンサートでの出来事です。1席が10万円もすると言われる世界的アーティストのブルーノ・マーズさんのコンサートのVIP中央席で、谷まりあさんは、なんとステージに背を向け自撮りを楽しんだのでした。

ブルーノ・マーズさんに激怒りの記憶を残す!

このとき、自撮りでブルーノ・マーズさんを怒らせたと思われるのは、谷まりあさん、野崎萌香さん、里海さん、七菜香さんらです。さすがに、グラミー賞を何度も受賞する世界的なアーティストの来日公演で、背を向けて自撮りに興じるのはまずかったと言わざるを得ません。

ブルーノ・マーズさんだけでなく、VIP席の後ろで観劇していた他のお客さんも迷惑だったと思いますし、激怒りした可能性があります。最前列での無礼な行いに対し、ブルーノ・マーズさんの率いていたチームの方々も一体どう思ったことでしょうか。

炎上で慌てて自撮り動画を隠すが手遅れ!

自撮りした芸能人たちは、その自撮り動画を意気揚々とネット上へ投稿したものの、速攻で大炎上を起こし、慌てて投稿した動画を取り下げました。しかし時すでに遅しで、ブルーノ・マーズさんへしてしまった非礼については、情報はずっとインターネット上へ残って検索もされ続けるでしょう。

インターネットで瞬時に情報がつながり、世界がとても狭くなっていますので、他者へ対してのモラルには、細心の注意が必要です。一度投稿された情報は、拡散してしまいますし、簡単には消すことができないのが怖いところです。

谷まりあは、自分に嘘をつかないで好きな道を進む!

このように、谷まりあさんは、芸能人としての存在感を日々増しています。私たちに見せてくれる明るい笑顔とは裏腹に、受験では絶望もして、自分を見失ったほどのどん底の経験もある方です。現在はその経験を活かして、人を真似ない表現に挑戦している谷まりあさんの今後に、ぜひ期待したいものですね。