ちいめろの旦那はあきたん?別れた?元旦那のわんわんや虐待の噂とは エンタメ

ちいめろの旦那はあきたん?別れた?元旦那のわんわんや虐待の噂とは

息子への虐待疑惑で話題になったYouTuber・ちいめろ。現在はあきたんと結婚しており、息子と娘の4人で仲良く暮らしています。あきたんとはどんな人物?二人の馴れ初めは?またちいめろの別れた旦那わんわんについてや、母親のひろえもんについても解説していきます。

目次

[表示]

ちいめろの旦那はあきたん?一体何者?

ばっちりギャルメイクの可愛らしいちいめろ。現在はYouTuberとして活動していますが、彼女の動画では旦那さんのあきたんがよく登場しています。あきたんとは一体何者でしょうか?

年齢や本名は?元ホストとの噂もありますので、詳しく見ていきましょう。

ちいめろのプロフィール

ちいめろは、永遠の18歳とうたう年齢不明の女性で、本名は横山紫帆。誕生日は12月17日、156cm、42kgと可愛いだけでなくスタイルも抜群です。芸名の由来は大好きなキャラクタ「マイメロディ」。

三重県の出身で、所属事務所はミツバチワークスです。これまでツイキャス、ブログ、そしてテレビ出演も何度か経験があり、現在はYouTuberとして活動しています。

2児の母親であり、ギャル風な見た目ではありますが、母親として育児も頑張っているようです。

ちいめろの旦那・あきたんのプロフィール

ちいめろには二人のお子さんがいますが、旦那さんは?彼女の動画には2人の子供と旦那さんが登場します。旦那さんはあきたんという男性!

生年月日も明かしており、1993年5月9日生まれだそうです。よって年齢は27歳、出身は東京で、164cm、47kgのかなり小柄な男性です。

ちいめろと並んでも華奢なのがよくわかります。本名は非公開!年齢的にはちいめろより年下でしょうか。見た目にもかなり若く見えます。

あきたんは元ホスト

あきたんは何をしている方なのでしょうか?職業について調べてみると、なんと元ホストだったことがわかりました。地元の銭湯でホストの特集を見たのをきっかけに、ホストになることを決意したそうです。

当時は、歌舞伎町の「UNIVERSE」で「渋谷真奈(しぶやまな)」という名前で活動していました。その実力が買われ、サブマネージャー、最終的には店舗運営にも携わっていたそうです。

そんなあきたんですが、ホストの仕事はちいめろと出会ってから2018年11月に辞めています。

メイクも上手・整形も公言

男性ですが、小柄で中性的な顔立ちをしたあきたん。実はジェンダレス男子で、メイクもしています。こちらにすっぴんからメイクが完成するまでをまとめた動画がありますので、チェックしてみてください。

そのメイク顔が「気持ち悪い」と視聴者から言われることもありますが、ちいめろ同様整形もしているようです。動画内でも詳しく解説しており、目、鼻、顎、頬も整形しるようです。

目頭切開、涙袋にも注射を打っているようで、パッと見でも整形なのがわかるほどです。また、リフトアップもしており、小顔でシュッとしたフェイスラインになっています。

ちいめろとあきたんの出会いは?

動画を見る限りでは、ちいめろもあきたんと出会って幸せそうです。子供たちもあきたんになついており、家族4人仲良く暮らしているように見えます。

ちいめろより少し年下で、メイクもするあきたん。二人はどこで出会ったのでしょうか?またどのようなお付き合いを隔てて結婚を決意したのでしょうか?二人の馴れ初めを見ていきましょう。

ツイキャスで出会う

二人が出会ったのはツイキャスでした。もともとちいめろは、ツイキャス、ブログで活動しており、テレビに取り上げられて有名になりました。あきたんもツイキャスの配信者でかなり人気があったようです。

友達から息子の琉ちゃろに似ている人がいると聞き、検索してみるとヒットしたのがあきたんだっだと言います。そこから二人は出会い恋に落ちました。

初めてあきたんがお披露目になったのは2018年8月26日のこちらの動画になります。この時点で既に「2年ちょっと付き合っている」と話してますので、2016年頃から交際を開始したと考えられます。

束縛がきびしく破局・復縁を繰り返す

2018年8月時点で付き合って2年ちょっとだったちいめろとあきたんですが、その間に何度か破局と復縁を繰り返したようです。

その原因はちいめろの束縛ではないかと言われています。GPS、部屋にはカメラが設置しており、常に監視している状態でした。それだけ浮気が不安だったのでしょう。

二人の間には束縛の掟も定められており、これが結構過酷だと言うんです。それだけ愛されているという証拠でもありますが、男性にとっては大きな障害になるでしょう。

2019年にゴールイン

2018年にはお互いのTwitterで別れたとの報告があり、ファンから心配の声も上がっていたようです。破局の原因は、ちいめろのメンヘラな部分が発動したためと言われています。

そんな二人ですが、破局・復縁を乗り越えこのたび2019年にゴールイン!あきたんはちいめろ家族とも打ち解け、仲良くやっているようです。

ちいめろは離婚していた!元旦那はわんわん!

ちいめろの二人の子供は、あきたんとの間にできた子供ではなく、前夫との間にできた子供です。元旦那と離婚が成立したのは2017年。すでにあきたんと出会い、付き合っていた頃になります。

元旦那はわんわんと言う男性で、高校卒業してから子供ができたため結婚したそうです。ここからは、元旦那わんわんについて解説していきます。

わんわんとは2008年にでき婚

ちいめろはわんわんという男性と2008年にでき婚しています。高校卒業したタイミングで当時付き合っていたわんわんとの間に子供ができ、結婚を決めたようです。

元旦那わんわんに関する情報は少ないのですが、どうやら一見するとチャラそうな男性のようです。そんな二人ですが、実は一緒に住んだ期間はたった2年だったと言います。

二人の子供に恵まれる

わんわんとの間には2人の子供が授かりました。結婚する時にはすでにお腹にいたのが、テレビでも取り上げられた琉雅(りゅうが)くんです。のちに「琉ちゃろ」の名前で知られるようになります。

息子が生まれたのは2008年8月25日、その後2010年11月3日には長女の麗姫愛(まひめ)ちゃんが誕生しています。しかしながら、長女が生まれた翌年には二人は別居していたようです。

2017年わんわんと別れた

2011年からわんわんと別居し、2012年にはブログスタート、そして2016年にはあきたんと出会い二人の交際がスタートしています。付き合いが始まった頃は、まだ元旦那との籍は入ったままでした。

実質的には別居状態で別れた状態でしたが、離婚が成立したのは2017年9月4日でした。では、なぜそこまで離婚しなかったのかと言うと、子供や金銭的な問題があったからと考えられます。

離婚する際に「詳細は外部に漏らさない」と二人で約束したそうで、離婚の原因については明らかになっていません。

ちいめろには虐待疑惑があった!真相は?

ちいめろがブロガーとして有名になったのは、テレビで息子のことが取り上げられたからです。ホストさながらに金髪に染められた髪の毛、服装やアクセサリーもかなり派手で視聴者からも心配の声も上がりました。

また、無理やりヘアセットして泣いている琉ちゃろの画像が拡散され、虐待説が流れたことでも有名です。ちいめろは虐待していたのでしょうか?

ここからは、テレビ出演から虐待事件に発展した一部始終を解説していきます。

息子の琉ちゃろがまるでホスト!?

幼い息子琉ちゃろの髪を金髪にし、なんとホストさながらのルックスにしてしまったちいめろ。実際息子のことを「ホストくん」と呼び、そのルックスは異彩を放っていたのです。

初めてテレビで紹介された時、たったの4歳だった琉ちゃろ。「4歳のホストくん」と話題になり、ちいめろのブログやツイキャスのアクセス数がかなり伸びたようです。

ただ、4歳の子を金髪に染めたり、自分好みの洋服を着せたり、まるで着せ替え人形みたいに扱っていることから視聴者から批判的な意見が飛び交いました。

琉ちゃろが泣いている画像が拡散

そして事件が起こったのです。息子が嫌がって泣いているのに、無理やりカラコンを入れたり、髪の毛をセットしている様子をツイキャスで流したため、視聴者がキャプチャ画像を拡散したのです。

その画像だけ見ると、誰もが虐待を疑ってしまうものでした。この画像が拡散されたことにより、たちまち虐待が疑われ、警察・児童相談所に通報されるという事件が起こりました。

まひめろとの子育てに格差

当時、ツイキャスやブログで登場していたのは息子の琉ちゃろばかりでした。ちいめろにはまひめろという長女がいますが、二人の間に格差があると話題になったのです。

「まろひめはほったらかし」「娘は放置している」などの意見が上がり、虐待だけでなくネグレクトも噂されるようになりました。

虐待・ネグレクトだと炎上

虐待・ネグレクトの噂はたちまち広まり、ブログ・ツイキャスが炎上する事態に陥りました。それだけちいめろが注目されていたということでしょう。

Twitterでは警察や児童相談所に通報したという声も多数出ていましたが、実際に虐待があったのでしょうか?

実際は虐待していない

虐待説が出てから、ちいめろは自身のブログでその真相について語っています。そのブログによると、ヘアセットやメイクを嫌がってはおらず、二人に同じ愛情を注いでおり兄弟差別はしていないと言います。

通報があったことから役所の人たちも調査にきていますが、「虐待はしていない」と判断しています。また今回拡散された画像でなぜ息子が泣いていたのかというと、直前に妹と口喧嘩していたからです。

その兄弟喧嘩の原因が琉ちゃろにあったため、息子を叱ったところ泣き出してしまい、そこをスクショされてしまったようです。実際に虐待はしておらず、ママとして立派に二人を育てあげています。

ちいめろの子育てぶりは?

ツイキャス、ブロガー時代には虐待から炎上してしまったちいめろですが、YouTuberになってからは彼女の子育てに注目する女性が増えてきました。

見た目はギャルで、子供に派手な格好をさせる母親ではありますが、子供は「大切な存在」であり、二人に分け隔てない愛情を注いでいます。ここからはちいめろの子育てぶりを見ていきましょう。

しっかり躾している

見た目は派手だけど、躾の面ではかなり徹底しているようです。本人も挨拶や食事の仕方には厳しく躾していると答えており、外見が派手な分、中身はしっかりさせたいそうです。

また、他人への接し方も大事にしており、誰にでも気持ち良く挨拶するように教えています。

家事もしっかりやっている

もちろん躾だけではありません。家事だってばっちりこなしています。子供が喜ぶデコ弁を作ったり、栄養のバランスを考えたお料理もインスタで披露!

お子さんもすでに小学校6年生とあって、家事もベテラン!料理の腕前もかなりのもので、品数も多く子供が喜ぶ揚げ物だけでなく、付け合せの野菜にもしっかり工夫がみられ、彩り豊かな料理ばかりです。

子育て方法は他のお母さん方と何ら変わりなく、どちらかと言うと常識的な部分はかなり厳しくしつけしているようです。見た目はギャルですが、お母さんとして立派に子育てしています。

母のひろえもんとも仲良し

ちいめろの母親・ひろえもんも動画に登場するほど仲良し!こちらの動画ではちいめろの誕生日サプライズに子供たちと一緒にケーキを作っており、その様子からも仲がいいのが読み取れます。

子供たちもおばあちゃんと大の仲良し!虐待やネグレクトなど、黒い噂が多いちいめろですが、動画を見ればその仲の良さは一目瞭然です。

ひろえもんの優しそうな人柄からも、大事に育てられてきたのがわかります。見た目はギャルですが、中身は立派な母親!母親の協力も借りながら、立派に子育てを頑張っています。

ちいめろとまひめろのリンクコーデが話題!

ちいめろは家族でリンクコーデをよくやっていますが、特に可愛いと話題になっているのが娘のまひめろとのリンクコーデなんです。

ギャルメイクが多いちいめろですが、リンクコーデでは女の子らしいレースがほどこされたワンピースやうさみみコーデなど、とにかく可愛いものがいっぱい!

むすめのまひめろは母親に憧れを抱いているようで、ポーズを真似したり、まひめろにメイクすることもあります。その様子からも双子のように仲良し親子なのがわかります。

ちいめろは旦那のあきたんと仲良くやっている!

ちいめろの現在の旦那はあきたん!少し年下でメイクもするジェンダレス男子で、子供たちもよく懐いているようです。ちいめろは過去にわんわんと言う男性と結婚しており、2017年に離婚したばかりです。

2019年にはあきたんと結ばれ、現在は家族4人で仲良く暮らしています。あきたんも整形しており、美にかなり興味がある男性のようです。その点でもちいめろと共通点が多く、二人の仲も良好だと言います。

今後のちいめろとあきたんに注目!今後は、あきたんとの間に新しい子供が誕生!?なんてこともあるかもしれません。ぜひ二人のこれからに注目してみてください。