島袋聖南が年齢詐称?本当は何歳?目やあごなどの整形疑惑も追及! エンタメ

島袋聖南が年齢詐称?本当は何歳?目やあごなどの整形疑惑も追及!

テラハ出演で大ブレイクしたモデル・島袋聖南さんが年齢をサバ読んでるってほんと?また鼻や胸、目や顎などの整形疑惑も出ています。年齢詐称の真相を暴くべく、卒アル写真を探してみました。島袋聖南さんの身長などのプロフィールも合わせて紹介します。

目次

[表示]

島袋聖南は年齢をサバ読みしている?

恋愛リアリティ番組『テラスハウス』の重鎮、番組を面白くするのに欠かせない人物と言えば島袋聖南さんでしょう。

『テラスハウス』の初期メンバーで、何度となく番組に登場し、良い意味で番組を盛り上げてくれました。数々の語録も残っている島袋聖南さんですが、実は年齢詐称の噂もあるんです。

テラハメンバーの中でも一際落ち着いた雰囲気をかもしだしており、誰もが「聖南さん」と呼ぶ圧倒的な存在感!島袋聖南さんの年齢は?身長や生い立ち、鼻などの整形についても見ていきます。

島袋聖南ってどんな人?

抜群のスタイルと美貌を持つモデルの島袋聖南さん。テラハ出演時は、その言動にも注目が集まった女性ですが、モデルとして決して順風満帆だった訳ではありません。

テラハ時代もさほど仕事にも恵まれず、辛い時期もありました。そんな島袋聖南さんですが、現在は自分のペースで仕事をしており、モデルとしてだけでなくバラエティ番組への出演も増えてきました。

ここからは島袋聖南さんの年齢以外のプロフィールを確認していきましょう。出身地、モデルとしての現在の活動など、詳しく紹介していきます。

島袋聖南のプロフィール!身長も

島袋聖南さんは、沖縄県出身のファッションモデルで、現在はエイジアプロモーションに所属して活動しています。趣味はテニス、ジョギング、映画鑑賞、旅行、ヨガ、料理など。

テラハ時代はあまり料理が得意ではありませんでしたが、彼氏ができるたび料理の腕を上げ、最近はインスタでオシャレな料理画像をたくさんアップしています。

身長は169cmとモデルらしい長身で、44kgとかなりの痩せ形。テラハ時代はガリガリの印象でしたが、最近はヨガや筋トレ等で体を鍛え、バランスの取れたスタイルをキープされています。

モデルやタレントとして活動

現在の活動は、モデル、タレント、ヨガインストラクターが主な活動内容です。IHTA認定ヨガインストラクター1級も取得しており、「ヨガジャーナル」で連載を持つほどです。

ヨガのイベントに参加したり、実際インストラクターとして教室を開くこともあり、特に同性からの支持率が高いです。モデルとしてはランウェイに参加することも多く、抜群のスタイルを披露しています。

最近はCOSMOPOLITANで「島袋聖南の恋愛相談所」、with onlineで「年下彼氏の落とし方」などの連載を持っており、現在の彼氏について語ることもお仕事の1つです。

テラスハウスで有名になる

島袋聖南さんの知名度がアップしたのは、当然『テラスハウス』に出演してからです。初期メンバーの1人ですが、その登場から異色な空気を放っており、テラハを語る上で欠かせない人物となりました。

島袋聖南さんがテラハに出演した回数は実に4回。彼女が出演するとメンバーを良い意味で刺激し、物語がすすむキーパーソンだと言われてきました。

そのたびに年下男性と恋に落ち、まるで外国人カップルのような恋愛を繰り広げてきた島袋聖南さん。彼女に憧れを抱き、その恋愛を多くの女性が見守ったものです。

島袋聖南は年齢詐称?本当は何歳?

島袋聖南さんには年齢を感じさせない美しさがあり、テラハに初登場した頃より、今の方が美しく若々しさまで感じてしまうほどです。

テラハメンバーからも常に”さん”付けで呼ばれ、メンバー1のお姉さんだった島袋聖南さん。実は年齢詐称疑惑が出ているんです。本当の年齢は?なぜ年齢詐称が疑われたのでしょうか?

facebookのプロフィールが1982年生まれ

まずは公式に発表されている島袋聖南さんの年齢を見ていきましょう。公式の発表では、1987年4月4日となっています。年齢は33歳で、見た目からも妥当な年齢に見えます。

しかしながら、テラハに始めて出演した時から、年齢を誤魔化しているのでは?と言われるようになったのです。なぜなら当時は年齢よりも老けた印象があったからです。

また年齢詐称疑惑には根拠もありました。島袋聖南さんのFacebbokのアカウントの生年月日がなんと1982年になっていたと言うのです。もしそれが本当なら現在は38歳ということになりますが・・。

テラスハウスの応募条件を満たすために年齢詐称?

現在Facebookの生年月日は公式通り1987年になっていますが、当時は高校卒業年度も2000年になっていたそうです。ネットでは批判の声が飛び交いましたが、なぜ年齢詐称する必要があったのでしょうか。

そもそもテラハには応募条件があります。年齢は19~29歳とされており、もし本当に1982年生まれだとしたら当時30歳で年齢的に引っかかってしまうからです。

年齢詐称する芸能人はこれまでにも多数いましたが、島袋聖南さんにとってもテラハは最大のチャンスだったのでしょう。真実については明かされておらず現在も疑惑があるままです。

島袋聖南の卒アルはある?

卒アルがあれば年齢詐称かどうか確認できるはず!そこで島袋聖南さんの卒アルを探してみましたが、残念ながら卒アルは見つかりませんでした。

テラハ卒業時にも年齢詐称について断固否定していた島袋聖南さん、その後モデル事務所を退所した理由にも年齢詐称が関係していると噂です。

未だ真実は明かされていませんが、いずれにせよ昔から変わらず美人で、同性が憧れる女性であることは間違いありません。

島袋聖南の生い立ちは?

テラハ出演時の初期の島袋聖南さんは、シャネルなどのハイブランドで身を纏っており、メンバーからツッコまれることもありました。

当時はモデルの仕事もあまりなく、さほど稼いでいなかったはず!それだけブランドものを買えるということは実家がお金持ちだから?

島袋聖南さんの家族構成や両親は?どんな家族に育ったのでしょうか?よく話題にも出てくる可愛い妹とのエピソードも紹介していきます。

お金持ちの実家で育つ

島袋聖南さんは沖縄出身で、本名で活動しています。調べてみると、出身は沖縄県名護市で、どうやらかなりのお金持ちの家に育ったようです。

テラハ出演時には自分名義のマンションも所有していると明かしており、親から与えられたものでしょうか。さほど仕事で成功してなかった彼女がマンションを持てるのは親の力と考えるのが妥当です。

さらには2度目にテラハ出演した際には、これまでアルバイト経験がないとも語っています。お金持ちのお嬢さんに間違いなさそうですが、両親は何をされている方でしょうか?

事業失敗で両親は離婚している

調べてみると実家は土木、建築の会社を経営していたそうです。景気が良く儲かっていたようですが、途中から経営が上手くいかなくなり、島袋聖南さんは大学へ通えなくなったと言います。

ちなみに島袋聖南さんが通っていたのは亜細亜大学。高校卒業後、上京して華の大学生活を始めましたが、経済的な事情で中退しています。さらに、その後色々あって両親は離婚したそうです。

父親がどこで何をしているか分からないとも話しています。

小さな妹の面倒を見ていた

大学を中退した島袋聖南さん。両親は離婚し、母親も妹を連れて上京したようです。母は仕事を始めますが、まだ妹が小さかったため島袋南さんが面倒を見ていました。

妹も少し大きくなり母親の仕事も落ち着いてきたため、かねてからの夢だったモデルを目指すことになったのです。年齢的には少し遅かったと話す島袋聖南さんですが結果大成功!

かつてのお金持ちから事業失敗、離婚とさまざまな経験をしてきましたが、それらの辛い時期を乗り越えたからこそ、今の島袋聖南さんがあると言えます。

島袋聖南は整形?鼻が変わった?

スタイル抜群でかなりの美人。テラハに初めて出演した時から、彼女の美貌が話題になったほどです。しかし天然で美をキープしている訳ではないんです。

公式には島袋聖南さんは33歳、年齢的にもそろそろエイジングサインが気になるお年頃です。そんな聖南さんですが、現在はテラハ初登場時よりもさらに美しく、若々しくなっています。

テラハの軽井沢編に出演した際には鼻が変わったことが指摘され、韓国で鼻に注射したことを明かしています。でも本当にそれだけ?目も変わっている、豊胸の噂もあるんです。詳しく見ていきましょう。

韓国で整形している?

軽井沢編に出演していた島袋聖南さんが、ある日仕事を終えて韓国から帰ってくると明らかに鼻が変わっていたんです。しかもまだ顔に馴染んでない様子で、鼻だけ違和感がありました。

それには共演者も黙っておられず、「鼻整形しました?」とのツッコミが入ったのです。そこで島袋聖南さんから「注射とかは色々する」と回答がありました。

また、年齢には勝てないので抵抗しているとも話しています。整形というほどの大きなものではありませんが、鼻だけでなくヒアルロン酸注入など、お肌のメンテナンスは色々やってそうです。

鼻筋がきれいにあってさらにハーフ顔に

沖縄出身とあってもともとハーフ顔で綺麗な顔立ちをしていた島袋聖南さんですが、鼻の注射でさらに鼻筋が通り彫の深い顔立ちになりました。

以前は少し丸みがあった鼻でしたが、小鼻もシュッと小さくなり、より美人になったのは間違いありません。ちなみに現在の彼氏の石倉ノアさんもこの事実を知っており、「関係ない」とも話しています。

鼻の注射は、おそらくヒアルロン注射でしょう。韓国では日本の半額以下で施術できるため、仕事のついでに注入したと考えられます。

目も大きくなっている

テラハに初めて登場した時から比べると、顔の輪郭はシュッとし鼻筋は綺麗に高くなり、さらに目もぱっちりと大きくなっています。

メイクによるものやご自分で努力されたのもあるでしょうが、それにしても変わりすぎているんです。昔は奥二重でどちらかと言うとキリっとした印象の目でしたが、現在は縦幅のしっかりある大きな目です。

目頭切開を始め、目を若干いじっている可能性もあります。

あごも整形なの?

テラハ初期の島袋聖南さんと比べると顎もシュッとして綺麗な形になっています。もともと痩せていたため、痩せて顎がシュッとしたとは考えにくいです。

昔ももちろん綺麗でしたが、現在は顎先がツンと尖っており、顔全体のバランスが取れた完璧な造形に仕上がっているんです。

本人からはコメントはありませんが、あごも整形では?と考えられます。もちろんシェーディングで頬を削っているのもあるでしょうが、それにしても美しい顎先をしています。

豊胸疑惑については否定

豊胸疑惑も出ていましたが、これに関しては自身のインスタグラムで否定しています。2019年5月29日に更新されたインスタによると、少し胸が大きくなったのは3kg太ったからだと明かしています。

昔からガリガリで胸が平ら、「少年みたいな体」と共演者から言われることも多かった島袋聖南さんですが、筋トレやヨガを始めて、体のバランスが取れたことでバストアップにもつながったのでしょう。

また太って胸が大きくなったというコメントには共感する女性の意見も寄せられています。聖南さん自身も育乳のために努力されていると考えられます。

島袋聖南が自身のブランドのポップアップを展開

島袋聖南さんは、ファッションブランド『WDOT』のディレクションを務めています。自身のインスタでは『WDOT』のアイテムやコーデを紹介しており、ファンからも好評だそうです。

このたび9月2日から初のポップアップショップが開催されました。まだブランドのことを知らない人にも魅力を届けたいとあって、大阪で開催されたポップアップは壁をオレンジで統一!

今季一押しのQRパーカーを全面に押し出した統一感のあるショップに仕上がったそうです。新宿のルミネエストでも開催され、本人ももちろん登場しました。

彼氏のノアも登場!

現在絶賛同棲中の彼氏ノアもポップアップに登場!聖南さんも高身長ですが、ノアもモデルで背が高く堀の深いかなりのイケメンです。美男美女のカップルの姿にファンも大喜びでした。

島袋聖南さんカップルも連日ポップアップに登場し、ファンと写真を撮ったりアドバイスしたりと、ソーシャルディスタンスを保ちながら接客されたようです。

彼氏のノアもポップアップのお手伝いに駆け付け、島袋聖南さんのインスタでは彼への感謝の気持ちもつづっています。

島袋聖南の年齢は詐称?本当のところは謎のまま

島袋聖南さんには年齢詐称の噂がありますが、真相は謎のままです。テラハに初出演した当時、自身のFacebookアカウントの生年月日が実際よりも5歳年上になっていることから疑惑が広がりました。

年齢詐称については本人は断固として否定しています。いつも嘘をつかずフランクな島袋聖南さん。嘘はついてないと信じたいところですが、真相はわかりません。

現在はモデルとしてだけでなく、ブランドのディレクション、恋愛マスターとしてコラムでも活動中!彼氏とも同棲しており順調な模様です。今後はどんな活動を展開していくのでしょうか?応援していきましょう。