冝保愛子は伝説の霊能力者!韓国嫌いの原因や死因についても エンタメ

冝保愛子は伝説の霊能力者!韓国嫌いの原因や死因についても

冝保愛子は本物の霊能力者としてテレビに出演しており、数々の伝説を残しました。しかし韓国嫌いや朝鮮の茶器に関する噂もあります。冝保愛子の死因はかもめ荘にあるという噂は本当なのでしょうか。今回は息子がいるのか、彼女はインチキだったのかなども含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

冝保愛子のプロフィール

CJMM / Pixabay

冝保愛子が亡くなって17年が経過していますが、今でもその名前を覚えている人は多くいます。霊能力者としてテレビに出る人はいますが、ここまで有名となったケースは珍しいです。

ここではまず、冝保愛子のプロフィールを紹介します。

霊能力に目覚めたきっかけ

Skitterphoto / Pixabay

冝保愛子は生まれつきの霊能力者ではありませんでした。4歳の頃に弟が冝保愛子の左目に火箸を落としてしまい、失明寸前となったことがきっかけでした。視力は回復しませんでしたが、霊が見えるようになりました。

また、先天性の難聴で右耳が聞こえない状態でしたが、霊能力が開花してからは右耳で霊の言葉が聞けるようになったと明かしています。

親や友人は彼女の特異な能力を怖がったり否定したりしましたが、兄だけは受け入れてくれて普通に接してくれたそうです。兄が戦死した際、とても辛かったと語っています。

息子と娘がいる

Bessi / Pixabay

21歳の頃に腎臓炎にかかり、一時的に霊能力を失ってしまいます。その後、結婚して息子2人と娘1人を授かり、至って普通の人生を送っていました。

ところが夫が借金を肩代わりして家が貧しくなりました。末っ子が入園した日に突然、再び霊能力が戻ってきたそうです。夫はすでに亡くなっており、息子や娘に関する情報はほとんど明かされていません。

冝保愛子は霊能力者としてテレビに引っ張りだこに

FeeLoona / Pixabay

1970年代に「お昼のワイドショー」の心霊企画に出演したことで、霊能力者としてテレビに出演するようになりました。

見た目は普通の女性が冷静に霊視している姿がお茶の間にうけ、80年代後半から90年代にかけてテレビに引っ張りだことなり、毎日のように冝保愛子をテレビで見かけられました。

彼女が心霊ブームを新たに巻き起こしたと言われるほど、国民が彼女の能力に注目していました。

冝保愛子の霊能力は本物?予言が的中した冝保愛子の伝説

262681 / Pixabay

冝保愛子は数々の予言や霊視を通して、伝説を残しました。家族以外には明かしていない秘密や世間に公表していないことまでピタリと言い当てることも多く、彼女の才能は神がかっていました。

ここでは、彼女が的中させたものの一例を紹介します。

東日本大震災を予言した

Angelo_Giordano / Pixabay

2011年3月11日に東北地方で起こった東日本大震災は、原子力発電所事故も伴い日本全体が大きな被害を受けました。冝保愛子は東日本大震災が起こる前に亡くなっていますが、この大震災も予言しています。

予言の中で、彼女は「東日本で大きな地震が起こり、3万人が亡くなる」と言っていました。実際、およそ2万5千人が東日本大震災で亡くなっており、予言が的中しています。

地震大国と言われる日本で予言するのは簡単だと思うかもしれませんが、滅多に地震が起こらないエジプトの地震もしっかり予言して的中させています。

逸見政孝の霊視

DarkoStojanovic / Pixabay

アナウンサーとして活躍していた逸見政孝を霊視した際、亡くなった弟が守っている姿が見れたようです。胃の病気で亡くなったことも的中させており、逸見政孝も驚いた様子を見せました。

弟が冝保愛子に伝えたのは、「僕と同じ病気になるから気をつけて」というメッセージでした。その後、1993年12月31日に逸見政孝は胃ガンで亡くなっています。

冝保愛子がテレビから消えた理由とは

mohamed_hassan / Pixabay

冝保愛子の霊能力に魅せられたのは視聴者だけではありません。様々な大物有名人が自分も霊視してもらいたいと依頼し、更に人気を加速させました。

毎日のようにテレビ出演していた冝保愛子ですが、突如としてテレビから消えてしまいました。なぜあれほど有名だった冝保愛子がテレビに出なくなったのか、その理由を紹介します。

大槻義彦教授によるインチキ発言

janeb13 / Pixabay

東京大学卒業で早稲田大学名誉教授の大槻義彦教授は、様々なオカルト現象を科学的に否定する「オカルトハンター」として著書も出版しています。電磁波を使って世界で初めて火の玉を作ったことでも有名です。

大槻教授は冝保愛子の霊能力もインチキだと完全否定しており、その対決がテレビで取り上げられることも増えました。これをきっかけに冝保愛子の霊能力は本物ではないと考える人も増えました。

冝保愛子は霊視をする前に6人のスタッフを使って事前調査を行っており、本当に霊視できるのであれば事前調査が必要ないと指摘しました。

オウム真理教の事件

Engin_Akyurt / Pixabay

大槻教授は確かに冝保愛子の霊能力をインチキだと否定しましたが、彼らのバトルがさらに多くの視聴者を集めたとも言えます。本当の原因だとされているのは、1995年に起きた地下鉄サリン事件です。

オウム真理教によって地下鉄にサリンが撒かれ、死者14人、負傷者およそ6,300人を出す無差別テロとなりました。オウム真理教がオカルトに傾倒していたため、心霊などへの風当たりが強くなったのです。

テレビ局は手のひら返しのように心霊番組を放送しなくなり、次第に冝保愛子がテレビに登場しなくなりました。

冝保愛子は朝鮮嫌いだった?韓国行きを拒否したのは本当?

USAGI_POST / Pixabay

冝保愛子は英語が堪能であることから、海外の依頼者とも通訳者なしで会話でき、海外でロケを行うことも多くありました。しかし、韓国嫌いのために韓国行きを拒否したのではないかと言われています。

本当に彼女は韓国嫌いで韓国行きを拒否したのでしょうか。

テレビ番組の企画での韓国行きを拒否

Free-Photos / Pixabay

イギリスやアメリカなど長距離移動も難なくこなしていた冝保愛子でしたが、韓国行きの飛行機で空から韓国を見た瞬間、「あんなおぞましいところには行きたくない」と入国を拒否しました。

テレビで大人気となっていた冝保愛子を無理強いすることはできず、取材班はそのまま日本に帰ったようです。また、この時に撮影された映像はお蔵入りとなっており世に出ていません。

著書の中で朝鮮陶器について記載

jarmoluk / Pixabay

冝保愛子はテレビ出演だけでなく、著書も出しています。一般人への霊視を行った際、その人が持っていた朝鮮陶器を見て「不吉だ」とこぼしたようです。

著書の中では、「朝鮮茶器を持っていると家が没落する」と書いています。彼女は韓国嫌いで有名ですが、実は嫌いだったのではなく恐れていたのかもしれません。

朝鮮半島の茶器とは

nobumiumiu / Pixabay

朝鮮半島の茶器は千利休が愛用していたことが有名ですが、彼も最期は切腹を言い渡されて亡くなりました。これが朝鮮茶器の呪いなのかと噂されることもあります。

朝鮮半島の茶器には耳がついており、これは葬儀用であると言われています。茶器の中に死人の血を入れ、それを茶器ごと割ることで2度と復活しないと信じられています。

耳がついているのは血に触れないようにするためで、耳のついている朝鮮茶器は呪われていると言われるようになりました。

冝保愛子は2003年に亡くなっている

karigamb08 / Pixabay

1995年の地下鉄サリン事件以降、ほとんどテレビに出ることはありませんでしたが、2001年から2003年にかけてフジテレビのコーナーに出演していました。

霊能力者がテレビ復帰を果たしたことで大きな話題となりましたが、2003年5月6日に亡くなってしまいました。その死因はには様々な説がありますが、本当の死因は何だったのでしょうか。

死因は胃がん

冝保愛子が亡くなったのは入院していた病院でした。あまり報じられることはありませんでしたが、胃がんを患っていたようです。

多くのファンがいましたが、本人の遺言通り関係者だけの密葬が執り行われました。インチキだと批判していた大槻教授も参列し、故人を悼みました。

「霊感商法などで金稼ぎしなかった点は評価する」など冝保愛子の性格や人柄は否定しておらず、そのような面も彼女が多くの人に支持された要因でしょう。

かもめ荘来訪が死因だとする声もある

Free-Photos / Pixabay

胃がんではなく、かもめ荘に訪れたことが本当の死因ではないかと疑う人もいます。かもめ荘は島根県にある廃ホテルで、日本最恐の心霊スポットと言われています。

霊視するためにかもめ荘に訪れた冝保愛子でしたが、あまりの怖さに霊視できず、すぐに帰ってしまったようです。亡くなる1ヶ月前のことであったため、かもめ荘の霊がついてしまって亡くなったと噂されています。

冝保愛子の弟子はYouTubeに登場して話題に!

Free-Photos / Pixabay

冝保愛子の元で学んだという弟子「クレオパトラ美月」は、横浜にある「パトラムーン」で占いや鑑定をしています。パトラと呼ばれる彼女は、人気Youtuberのヒカルの動画に出演して話題となりました。

CGデザイナーが作った偽物の心霊写真をパトラが鑑定して見抜けるのかという検証動画でした。結果は7割という高い確率で見抜け、ヒカルも驚いた様子でした。

冝保愛子を本物の霊能力者だと信じる人は現在もたくさんいる

JordyMeow / Pixabay

冝保愛子は多くの伝説を残した霊能力者であり、亡くなって17年が経った今でも本物だと信じている人が多くいます。霊能力が本当に存在しているかは証明できませんが、多くの人を魅了したことには違いありません。

今でもYoutubeには冝保愛子がテレビ出演した際の映像が残っていたり、著書を購入したりできます。実際に見てみて、本物かどうかを確かめてみてください。