松本まりかの若い頃が可愛い!子役時代やピチレモン時代もご紹介! エンタメ

松本まりかの若い頃が可愛い!子役時代やピチレモン時代もご紹介!

『ホリデイラブ』、ソフトバンクのCMでたちまち有名になった松本まりかさん。今も可愛らしく不思議な色気を兼ね備えた松本まりかさんですが、若い頃も可愛いと話題です。ピチレモン・子役時代、リュック役の声を担当した声優時代、本名は年齢なども見ていきましょう。

目次

[表示]

松本まりかの若い頃がかなり可愛い!

あざと系女子として脚光を浴びている女優・松本まりかさんをご存じでしょうか?甘く溶けるような声と、柔らかそうな質感を感じさせる色気むんむんの容姿が特徴的な松本まりかさん。

女優としては遅咲きではありますが、今ノリに乗っている女優の1人と言えるでしょう。今ももちろん美人で、何とも言えない色気のある女性ですが、若い頃も可愛いと話題です。

ピチレモン時代、ゲーム『FINAL FANTASY X』のリュック役の声優時代など、今回は松本まりかさんの若い頃を徹底解説していきます。

松本まりかはどんな人?年齢や本名をチェック!

松本まりかさんとは一体どんな人物でしょうか?2018年頃からドラマ等でよく見かけるようになりましたが、現在の年齢は?実はデビューしたのは2000年だと言いますので、芸歴はなんと20年のベテランです。

これまでどんな活動をしてきたのでしょうか。まずは、松本まりかさんの年齢や本名などのプロフィールや大まかな活動内容を紹介していきます。

松本まりかのプロフィール

松本まりかさんは1984年9月12日生まれ、年齢はなんと36歳になります。見た目は可愛らしく童顔なので、30代後半には見えません。年齢を聞いて驚いた人も少なくないでしょう。

東京都の出身で、所属事務所はA-teamです。過去にはイトーカンパニーに所属しており、そこからGrickに移籍し、今の事務所で落ち着いています。

身長は160cmと長身で、特技はなんと空手だそうです。本名は石田汀花(まりか)さんと言います。名前の漢字がかなり難しく「水辺に咲く花」という意味で名付けたのでしょうか。とても可愛らしい名前です。

女優や声優として活動

松本まりかさんがデビューしたのは2000年『六番目の小夜子』というドラマでした。子役時代から様々なドラマに出演するも大きな役には恵まれなかったようです。

そんな彼女に転機が訪れたのは2018年に出演した『ホリデイラブ』です。あざとかわいいキャラクター、井筒里奈役が話題になり、SNSでも多くのコメントが寄せられたようです。

また「Yahoo!検索大賞2018」の女優部門の中間発表で、上位3名に名前が挙がるほどだったと言います。そこからは重要な役どころでのドラマ出演が続き、彼女の怪演が話題になっています。

FINAL FANTASY Xのリュック役も注目

声優としては、テレビアニメ『蒼穹のファフナー』の遠見真矢役、ゲーム『FINAL FANTASY X』のリュック役にも抜擢されています。

特にリュック役ではX、X-2共に声を担当しており、ビキニやミニスカートなどの露出が多いキャラクターで、彼女にマッチしていると話題になりました。

ドラマ『ホリディラブ』で松本まりかさんを知り、後からリュックの声の人だと知った方も多いでしょう。

松本まりかの若い頃をチェック!

大人の色気もありながら、少女のような可愛らしさもある松本まりかさんですが、若い頃も同様に可愛い女性だったと言います。

幼少期、子役時代、ピチレモンでレギュラーモデルを務めていた頃など、若い頃の可愛い画像を紹介していきます。その頃のエピソードも一緒に見ていきましょう。

幼少期の可愛さに胸キュン

東京都中野区生まれの松本まりかさんは、今から20年前、15歳の頃にデビューしています。資産家のお嬢様として育った松本まりかさんは、近所でも有名な可愛いお子さんだったでしょう。

こちらの画像は7歳の時のものです。すでに顔は仕上がっており、目もぱっちりととても可愛らしい顔立ちをしています。小学生の頃は暗い女の子だったようで、4年生までは友達もいなかったそうです。

小学5年の時に空手を始めたことをきっかけに徐々に性格も明るくなっていった松本まりかさん。空手の黒帯も取得し、実力もかなりのものだそうです。

子役時代から可愛い

松本まりかさんがデビューしたのは『六番目の小夜子』というドラマです。華宮雅子役を演じ、その可愛さが話題になりました。

松本まりかさんと言えばこのドラマ!と言うほどインパクトが強く、デビュー作から多くの人を魅了したようです。

それ以降、重要な役どころには恵まれせんでしたが、とにかく若い頃から数多くのドラマに出演しています。デビューの2000年だけでも4本のドラマに出演しており、将来も期待されていたようです。

ピチレモンでレギュラーモデルをしていた

デビューの2000年から1年間『ピチレモン』でレギュラーモデルを務めています。表紙を飾った時のものがこちらの画像になります。今の面影がしっかり残っており、笑顔がとても可愛い女の子でした。

ちょうどこの頃の専属モデルには、ベッキーさんや宮崎あおいさんもいたようです。松本まりかさんはこの時代の2トップを張るほどの人気モデルで、読者は宮崎あおい派と松本まりか派に分かれていました。

モデル時代の可愛さは、画像からもわかるようにずば抜けていたんです。可愛さが開花したのは中学の頃だそうで、当時は原宿を歩けば1日2ケタのスカウトがあったと言います。

20代は目立たなかったが可愛さはあった

数々のドラマに出演するも、重要な役どころには恵まれず、ずっと売れない状態が続きました。20代の松本まりかさんは、『ホタルノヒカリ』『ゲゲゲの女房』『純情きらり』など有名ドラマにも出演!

出番自体はあまり多くなく、残念ながらこれと言って話題にもならなかったようです。目立たない存在ではありましたが、童顔で可愛らしい女性だったのは間違いありません。

現在も若い頃と変わらない可愛さがある

そして現在の松本まりかさんがこちらです。自然体でメイクも薄め、そしてなんといっても童顔なんです。顔も丸く、ボディからも柔らかさを感じさせる質感。

目線や声のトーンからも若さと色っぽさを感じさせ、男性からのみならず若い女性からも人気を集めています。

20代と見た目は変わっていませんが、年齢を重ねてより色気が増したのも人気に火がついた理由でしょう。また、年齢を感じさせない高いトーンの声も松本まりかさんの武器です。

松本まりかが注目されたきっかけは?

松本まりかさんがブレイクしたのは、先ほども言ったように2018年のドラマ『ホリデイラブ』のあざと系キャラクタがーを演じたのがきっかけです。

あまりにも話題になりすぎて、彼女の演技を見るためだけに『ホリデイラブ』を見る人が続出したほどでした。また、その後2019年からはソフトバンクのCMに出演しており、ここでも可愛さが炸裂しています。

ここからは、松本まりかさんのブレイクのきっかけとなった『ホリデイラブ』での演技や、CMでの松本まりかさんを解説していきます。

ホリデイラブのあざとさが注目

『ホリデイラブ』は不倫をテーマにしたドラマで、特に話題となったのが松本まりかさん演じる井筒里奈のあざとさでした。時にはやりすぎて視聴者に恐怖まで与えるほどだったのです。

ただ一途に純平を想いキュンとする姿も可愛らしく、そのために手段を選ばず、それでいて純平の前で見せるあざとさは絶品!

どこまでもひたむきで、絶妙な会話の間から垣間見せる表情も見事でした。これも一重に彼女の声によるものが大きいでしょう。高音で可愛らしい声が男を翻弄していくのです。

イラつくとの声もあった

もちろんネットでは批判的な声も多数上がっていました。中には「あざとすぎてイラつく」「怖すぎる」「嫌い」などの声もあったのです。

男性はコロッと騙されてしまうあざと系女子ですが、実は同性からはそのあざとさは簡単に見抜かれ、嫌われてしまうことが多いんです。

ただ、ドラマの場合は松本まりかさん演じる役にイライラさせられながらも、その先が気になってついつい見入ってしまうと言う意見がほどんと。良い意味で視聴者も彼女の演技に翻弄されたようです。

ソフトバンクのCMも注目

ソフトバンクの「白戸家」テレビCMシリーズ 白戸家「お父さんスマホデビューする」篇に出演している松本まりかさん。

白の衣装に白い犬との共演。透明感のある美肌で上品な笑顔を浮かべながら、いつもの高い声で「男らしい。タイプ」と小悪魔風にお父さんに迫っています。

お父さんも彼女の魅力にイチコロになり、即スマホユーザーになるというCMです。あざとキャラも出しながらも清潔感と透明感を感じさせるCM。こちらのCMでも彼女の注目度はアップしたでしょう。

松本まりかは彼氏がいるの?

大人っぽくも可愛い松本まりかさんも現在36歳になりました。そろそろ結婚などの熱愛報道があってもおかしくない年齢ですが、現在彼氏はいるのでしょうか?

結婚の予定は?ここからは、松本まりかさんの恋愛事情を探っていきます。

彼氏情報は不明

松本まりかさんは現在結婚しておらず、独身です。彼氏について調べてみましたが、どうやら彼氏もいないようです。噂になっている男性なども見つけられませんでした。

テレビ番組に出演した際には、尊敬できる男性がいいと話しており、一番近い人には完璧を求めてしまうところがあるようです。

またダジャレや冗談が通じる相手を求めるようで、面白くない人は嫌いとも話しています。理想の相手はいつか現れるでしょうか。現在はドラマや映画で大忙し!彼氏を作る時間もないのかもしれません。

結婚願望は出てきている

最近は結婚願望について話すこともあり、結婚するとなるとおおらかで包容力のある人がいいそうです。尊敬できて面白くて、包容力のある相手となるとやはり年上の男性でしょうか。

過去には外見ではなく、中身にキラっと光るものがある人がタイプだとも話しています。ただ本人は恋愛に対しては消極的で自分から告白はできないそうです。

男性から積極的に行動して欲しいタイプ!付き合うと一途で浮気もしないとも話しています。結婚したら良い奥さんになりそうです。

松本まりかの現在は?

松本まりかさんは『ホリデイラブ』以降、重要な役どころのドラマに恵まれ、現在は2本のドラマに出演しています。『竜の道 二つの顔の復讐者』では、思っていることに反した発言などであざとキャラ炸裂!

うってかわって『妖怪シェアハウス』では主人公を応援するお岩さん役を演じています。悪女路線で注目されてはいますが、実はカメレオン的要素も兼ね備えた実力派女優なんです。

ここからは現在の最近の松本まりかさんを紹介していきます。

悪女路線で注目されている

美人ではありますが、主役を張れるタイプではないというのが視聴者の意見です。悪女路線の代表と言えば米倉涼子さんや菜々緒さんなどの名前が挙がりますが、松本まりかさんの場合は少し違います。

やはり声が高く可愛らしいのが彼女の魅力でしょう。悪女でありながらついつい見入ってしまう可愛さがあり、その浮世絵離れした声質は今後の作品でも重宝されるでしょう。

彼女が画面に登場しただけで何かが起こりそうな、そんな予感さえも感じさせる存在感があります。

すっぴんも可愛いと言われている

『あざとくて何が悪いの?』で松本まりかさんのインスタライブが取り上げられました。中にはすっぴんでインスタライブすることもあり、その素顔が可愛いと話題になっているんです。

可愛さだけでなくあざとさも番組では取り上げており、ライブ配信始めるも10分間無言で、その後「満月見る?」と一言発してみたり、間違ってインスタライブしてしまうという可愛いエピソードもありました。

あざといインスタライブと言われていますが、本人はいたって真剣!ただ喋るのが苦手で、話し出すまでに時間がかかるようです。

母親まで美人

『誰だって波瀾爆笑』に出演した際、松本まりかさんの母親の画像が披露されました。シュッとしたかなりの美人で、たちまち話題になったようです。松本まりかさんの美貌はお母様譲りなのでしょう。

これから年齢を重ねてどんな風に変わっていくのでしょうか。今後の松本まりかさんにもご注目ください。

松本まりかグラビアが緊急アンコール

2020年9月7日発売の『週刊プレイボーイ』38号の表紙を飾り、巻頭グラビアにも登場した松本まりかさんですが、あまりにも好評だったため連続で9月14日発売の39&40合併号にも登場!

緊急アンコールとなった松本まりかさんですが、前号よりもさらに魅力的なカットを含み、魅力的なグラビアに仕上がっています。

今旬の松本まりかさんの大人の色気を堪能したい方はぜひチェックしてみてください。

松本まりかは若い頃から今もずっと可愛い

松本まりかさんは若い頃から美人で可愛く、当時から人気者でした。『ピチレモン』、子役時代を隔て、女優として苦労した時代もありましたが、2018年見事ブレイクを果たし現在は女優として大忙しです。

悪女路線を見事にこなす松本まりかさんですが、実は女優としての経歴は20年。その実力もかなりのもので、高い声を武器にさまざまな役にチャレンジしています。

彼女のイメージも定着しつつありますが、今後はさらに幅広い役柄にチャレンジしてくれるはず!今後の松本まりかさんに注目していきましょう。