ラブラドライトが怖い?意味や相性・効果・体験談をご紹介! エンタメ

ラブラドライトが怖い?意味や相性・効果・体験談をご紹介!

神秘的な輝きを放つパワーストーン・ラブラドライト。恋愛面では再会という意味を、記憶・調和などの石言葉を持ちます。持つ人にさまざまなパワーを与えてくれるラブラドライトですが、怖い体験談が相次いでいるのを知っていますか?この石の不思議な効果や相性などを紹介します。

目次

[表示]

ラブラドライトが怖いと言われるのはなぜ?

ラブラドライトは深緑色をしたパワーストーンです。地味な印象を持たれますが、光の角度により表情が変わります。特有の効果から瞑想や儀式に使われることも。ラブラドライトが怖いと言われる理由ななぜでしょうか?

ラブラドライトとは?

ラブラドライトはパワーストーンのひとつです。和名では曹灰長石(そうかいちょうせき)と呼ばれ、独特の存在感や神秘的な輝きに魅了される人も少なくありません。石に個性があるため、コレクターも多いようです。

ラブラドライトの意味は?

Atlantios / Pixabay

斜長石の一種であるラブラドライトは、ラブラドル半島で18世紀後半に発見されたことが始まりです。最初に採取された土地の名前から、ラブラドライトと名付けられました。自由を象徴する石と伝えられています。

産地によって表情が変わる

Free-Photos / Pixabay

ラブラドライトはフィンランドのユレマ地方でも採取されます。ここで採取されたものはラブラドレッセンスがグリーン・ゴールドなど、より強く鮮やかです。ラブラドライトの光をラブラドレッセンスと呼びます。

月と太陽を象徴したパワーストーン

ipicgr / Pixabay

月と太陽を象徴したパワーストーンとも言われているのがラブラドライト。月と太陽は、陰と陽の象徴でもあります。これを身につけるだけで、2つの波動を持つことができ感情のコントロールに繋がるとしても有名です。

宇宙を思わせるパワーストーン

geralt / Pixabay

見る角度、光の差し込み具合でラブラドライトの見えかたが変わります。石を覗き込んだ時に見える神秘的な輝きは、宇宙を連想させます。宇宙からのメッセージを引き寄せる力を持っているとも言われている石です。

ラブラドライトの石言葉は?

vinsky2002 / Pixabay

パワーストーンにはそれぞれ石言葉があります。ラブラドライトの石言葉は、思慕・記憶・調和などです。石言葉はそれぞれの石の特徴により決められています。

ラブラドライドが怖い!不思議な体験談とは?

teaad012 / Pixabay

ラブラドライトの持つ意味や石言葉を調べてみると、この石には不思議なメッセージが込められているように感じます。しかし最近注目されているのが、ラブラドライトが怖い!という不思議な体験談の数々です。

運転中に事故を起こしそうになる

Sauerlaender / Pixabay

最初に紹介するのが、運転中に事故を起こしそうになったという体験談です。持ち主はラブラドライトをブレスレッドとして身につけた時に、判断力が鈍るような感覚があったとか。

いつもではありえないミスをしてしまう

geralt / Pixabay

カーナビを入れていたにも関わらず道に迷ってしまい、車が通るのにはギリギリの道に出てしまった持ち主。本来であればバッグをして戻るはずが、突き進みたい衝動にかられ前進したことで歩道に出てしまったそうです。

車が故障?!

stux / Pixabay

歩道に出てしまって初めて、バックをして元の道に戻ろうとしますが今度は車が言うことを聞きません。家族に来てもらいなんとか、バックができましたが不思議としか言いようがない時間を過ごしたようです。

パワーストーンの相性?

A-MaNu / Pixabay

持ち主がその時に身に着けていたのは、ラブラドライトとホワイトラブラドライト(レインボームーンストーン)のブレスレットでした。今までもラブラドライトを身に着けていましたが、怖い印象へと変わったそうです。

怖い夢を見る

Hollanddesign / Pixabay

ラブラドライトを身につけるとメッセージ性の強い夢を見ることが多くなると言われています。時には悪夢として、うなされることもあるようです。体験談を話す人は、ラブラドライトを身につける時だけ悪夢を見るとか。

悪夢として終わらないことも

sweetlouise / Pixabay

この石は持ち主のトラウマをあえて引き出すことで、そのマイナスイメージを解消するという効果があります。しかし持ち主とラブラドライトとの相性によっては、残念ながら悪夢のまま終わることがあるようです。

感情のコントロールができない

Free-Photos / Pixabay

持ち主の体験談の中には、ラブラドライトを身につけるだけで感情のコントロールができないというのもあります。感情が爆発してしまうという出来事があったそうです。パワーストーンは持ち主の感情に影響を与えます。

金縛りにあう

Free-Photos / Pixabay

ラブラドライトを身につけて眠りについたことで、恐怖体験を味わった人もいるようです。嫌な気配を感じてすぐに金縛りにあってしまい、生霊のようなものが現れるという恐ろしい体験談もあげられています。

なぜ怖い体験をするのか?

jplenio / Pixabay

さまざまな怖い体験をもたらすラブラドライト。この石は良いエネルギー、悪いエネルギーどちらとも繋がりやすい不思議な力を持つ石です。前の持ち主や、もともとの環境の影響が出やすいと言われています。

ラブラドライトの中にも相性がある

sweetlouise / Pixabay

独特な存在感があるラブラドライトは、個性が豊かです。持ち主との相性の善し悪しはわかりやすい石といえるでしょう。身につけた時のインスピレーションを大切にすると、悪い体験は避けられるかもしれません。

ラブラドライトの効果は?

次にラブラドライトの効果をみていきましょう。ブレスレットやリングにしたり、ストーンそのものを持ち歩いたりするのもOKです。また室内に大切に置いておいても、効果を得ることができます。

非常に強い魔除けがある

厄除けや魔除けとして、そしてお守り代わりとして古くから親しまれてきたラブラドライト。周りから向けられるマイナスの感情からも守ってくれます。心身の不調に悩んでいる時に、解放へ導く力を授けてくれる石です。

直感力が高まる

Free-Photos / Pixabay

眠っていた才能に働きかける効果があるのが、ラブラドライトの特徴のひとつです。今まで無意識に抑え込んでいた自分自身の感情を目醒させ、直感力を高めます。インスピレーションを磨きたい時に重宝します。

自分に自信が無い人に

RyanMcGuire / Pixabay

集中力を高めたい時、創造力を高めたい時にパワーを授けてくれます。この石を身に着けることで、自信が無く物事を決められなかった人も決断力が生まれてくるでしょう。内面から自身を高めてくれる石です。

アイディアが豊富に浮かぶ

MakinoSena / Pixabay

体験談のひとつとして、身につけた人の中にはアイディアが豊富に浮かび受賞することも続いたというのもあります。しかし仕事は順調に進む一方、気持ちは沈む一方だったというエピソードも残されていました。

直感力に通ずる効果

picjumbo_com / Pixabay

ラブラドライトを身につけることで、アイディアが浮かびやすかったり直感力が優れたりという効果を得られると言われています。インスピレーションに働きかけ、潜在能力を覚醒させる力があるのかもしれません。

浄化作用がある

sasint / Pixabay

自分の中に押し込んでいたマイナスな感情を開放し、自分と向き合う力をくれます。マイナスな感情を解放することで、本来の自分を見つめ直すことができるのです。見つめ直した後は、心がスッキリしているはずです。

心の安定にも

geralt / Pixabay

ラブラドライトとの相性が良ければ、心の安定に導いてくれます。感情の起伏が激しい人、気持ちが不安定になりやすい人の手助けとなるパワーストーンのひとつとして愛されています。

才能開花

Bessi / Pixabay

ラブラドライトが持つラブラドレッセンスは、多様性・自由の象徴です。この力が才能を開花し、実行力を与えてくれます。目標を持っている人や、新しい世界へと道を切り開く人への力強いサポートとなるでしょう。

生まれた意味を思い出す

leninscape / Pixabay

宇宙からのメッセージという意味が込められているラブラドライト。そして月と太陽の象徴とも呼ばれています。これらの意味が込められているこの石は、生まれてきた意味や進化の道を照らし出すと言われています。

恋愛では再会の意味がある

Candiix / Pixabay

ラブラドライトは再会の石とも呼ばれています。恋愛に限らず、ソウルメイトを呼び寄せるという不思議な石です。初対面の相手でもどこか懐かしさを感じるのは、運命の相手・ソウルメイトと言われています。

運命の相手を見極める

AdinaVoicu / Pixabay

ラブラドライトが運命の相手を呼び寄せるというよりは、直感力が働くことで相手を見極めることができるようになります。その直感力により運命の相手、いわゆるソウルメイトを見つけることができるというのです。

NEXT:霊感に目覚める
1/2