岩永徹也はテラハの王子!仮面ライダーや薬剤師・メンサと多才すぎる!  エンタメ

岩永徹也はテラハの王子!仮面ライダーや薬剤師・メンサと多才すぎる! 

テラハで有名になり、仮面ライダーにも出演した岩永徹也さんの経歴がすごいと話題です。出身高校や大学はどこ?家族や兄弟ユニットについても解説!また、面差しが中島裕翔さんに似ているとも話題です。噂の彼女や英語力など、メンサ会員の岩永徹也さんを紹介していきます。

目次

[表示]

テラハ出演で知名度を上げた岩永徹也

恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に出演し有名になった方と言えば、今井華さんや島袋聖南さん、筧美和子さんなどでしょうか。

そこまで目立った活動はしていませんが、テラハ卒業後、クイズ番組やドラマなどに出演し、着々と人気を上げているのが岩永徹也さんです。

テラハ時代は「王子」という愛称で知られていた、岩永徹也さんのプロフィールや現在の活動を解説していきます。彼女のことや兄弟ユニット、家族についても見ていきましょう。

/2

岩永徹也のプロフィール

テラハ時代「王子」、現在は「神」「社長」という愛称でも親しまれている岩永徹也さん。甘いマスクで綺麗な顔立ちをしており、現在はタレント、モデル、俳優とマルチな活動をしています。

そんな岩永徹也さんのプロフィールを確認していきましょう。年齢や出身高校、家族構成、また過去には薬剤師として働いた経験もあるそうなので、そちらも確認していきます。

岩永徹也の基本情報

岩永徹也さんは、1986年10月16日生まれ、現在33歳です。出身は長崎県佐世保市で、2009年7月から『MEN’S NON-NO』の専属モデルとして活動を始めました。

子供の頃はピアノ、そろばん、ボーイスカウト、水泳、書道、と様々な習い事に打ち込み、趣味が勉強と言うほどの勉強好きだそうです。

他にも宇宙、『ONE PIECE』が大好き、クイズ番組ではその頭脳が取り上げられますが、実は運動も大の得意で、サッカーやバスケ、過去にはレゲエマラソンに出場したこともあります。

高校や大学は?

クイズ番組等で博識ぶりを披露している岩永徹也さんですが、出身高校や大学はどこでしょうか?まず出身高校ですが、佐世保市内の公立の進学校であることは間違いなさそうです。

高校名については明かしていませんが、佐世保北高校、佐世保西高校あたりではないかと言われています。また、高校時代は勉強だけでなく運動にも励んでおり、バスケ部に所属していました。

運動も勉強もできるとあれば高校時代も女性がほっておかなかったでしょう。ニュージーランドにホームステイしたこともあり、高校時代から海外に何度か行っていたようです。

福岡大学薬学部卒業

大学は福岡県にある福岡大学医学部に進学しています。九州の私立大学の中でも難関校と言われていますが、学問として医学に興味があったから入学を決めたと本人からコメントがありました。

岩永徹也さんクラスの学力であれば、もう少し上の大学を狙うことも可能だったはずです。勉強が趣味だと話す岩永徹也さんですので、これまでに勉強したことない分野にチャレンジしたかったのでしょうか。

抜群の頭脳を持ちながらも、決してそれをひけらかすことがないのが最大の魅力!そして常に心にゆとりがあり、落ち着いた表情で世の女性たちを魅了しています。

慶応義塾大学大学院に進学・中退

大学を卒業した後、なんと慶応義塾大学大学院の薬学研究科に進学しているんです。とは言え、薬学だけでなく漫画の世界にも興味があり、バンド活動にも手を出すなど、様々な分野に手を広げていたようです。

その頃から『MEN’S NON-NO』で専属モデルとしてデビューし、仕事が忙しくなったからでしょうか。残念ながら大学院は中退しています。

家族構成について!面差しについても

岩永徹也さんの家族構成も気になるところです。父親は図書館勤務で、幼い頃から岩永徹也さんを気にかけてくれていたようです。幼い頃から図書館で本を読み漁っていたのも、父親の影響が大きいのでしょう。

岩永徹也さんは、のちほど紹介しますが兄弟ユニット結成されています。しかし相手の方は本当の兄弟ではなく、ユニット上で兄弟を名乗っているだけだそうです。

また、HeySayJUMPの中島裕翔さんに面差しが似ていることからよく兄弟と間違えられますが、こちらも面差しのみで血縁関係はないようです。家族構成についてはあまり情報がありませんでした。

薬剤師として勤務経験がある

大学は薬学部、大学院にまで進学した岩永徹也さんですが、実際に薬剤師として勤務した経験もあるようです。ちなみに岩永徹也さんは通常の薬剤師ではなく、認定薬剤師の資格を持っています。

認定薬剤師とは、通常の薬剤師より高度な知識を所有しているのが特徴です。給料は通常の薬剤師と変わりませんが、専門的な知識を持っているため現場では重宝される存在です。

働いていた場所は「日本調剤」の戸越公園薬局だそうで、2012年4月からアルバイトとして勤務していました。薬の名前を覚えるのにフォトリーディングという方法を使っていたとも明かしています。

テラハ卒業後の岩永徹也の活躍ぶり

岩永徹也さんがテラハに出演したのは、2013年2~7月までです。それ以前にもモデル、声優の経験もありましたが、テラハ出演時はまだまだ無名でした。

テラハ出演で「王子」という愛称で女性陣からたちまち人気になり、卒業後は様々な番組に出演しています。特に彼の名を世に広めたのは、8月に出演した『めちゃ×2イケてるッ!』でしょう。

岩永徹也さんが出演したのは野球拳のコーナーですが、ネット上で話題になりたちまちオファーが殺到したようです。ここからは、テラハ卒業後の岩永徹也さんの活躍ぶりを紹介していきます。

「JAPAN MENSA(ジャパンメンサ)」の会員

岩永徹也さんが頭脳明哲であることは先ほどからお話ししている通りですが、実はそのIQが凄すぎると話題になっています。なんと148以上あると言うんです。

さらには、人口の上位2%のIQを持つ人しか入会できないと言われるJAPAN MENSA(メンサ)の会員に認定されています。メンサには受験が必要ですが、なんと一生涯で3度しかチャレンジできないそうです。

日本では脳科学者の茂木健一郎さんやお笑い芸人のナポさん、海外ではジョディ―・フォスターさんやクエンティン・タランティーノさんなどが認定されています。

岩永兄弟のユニット結成

岩永徹也さんは「岩永兄弟」というユニットを結成しています。同じ事務所の岩永達也さんとユニットを組んでいますが、二人は本当の兄弟ではありません。

過去にはフルマラソンにチャレンジしたこともあり、二人がイケメンすぎると話題になっていました。相方の達也さんもモデルとして活動しており、二人が並ぶと見とれてしまうほどの美しさがあります。

最近は目立った活動はないようですが、今後は「岩永兄弟」での新たな活動も見られるかもしれません。

仮面ライダー出演

さらに岩永徹也さんの知名度を上げたのは、テラハ卒業から3年後に出演した『仮面ライダーエグゼイド』でしょう。檀黎斗(だん くろと)役でテレビドラマ初出演を果たし、話題にもなりました。

役どころはシステムを開発したゲーム会社の最高責任者!IQが高くポーカーフェイスの岩永徹也さんにぴったりな役で見事にハマっていました。

仮面ライダー出演により、老若男女から広く名前を知られるようになり、それ以降は様々な番組に出演しています。

クイズ番組多数出演

持ち前の頭脳を生かして、これまでに様々なクイズ番組に出演してきました。主には『プレバト!!』『くりぃむクイズ ミラクル9』『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』『ザ・タイムショック』など。

不定期出演ではありますが、これまでに同じ番組に何度か出演し爪痕を残しています。難題にも持ち前のポーカーフェイスで回答!共演者からも一目置かれる存在のようです。

ドラマや映画への出演も増えており『福岡恋愛白書15 消えない恋の花火』『世にも奇妙な物語 ’19秋の特別編「鍋蓋」』、映画『ダウト 嘘つきオトコは誰?』などにも出演しています。

岩永徹也の彼女は近藤あや?すでに破局している?

イケメンでハイスペックな岩永徹也さんに彼女はいるのでしょうか?テラハ時代には、島袋聖南さんに好意を持っていましたが、SEINAさんとは恋に発展しないまま卒業してしまいました。

甘いマスクで視聴者からも人気があった岩永徹也さんは、同じテラハ住人の近藤あやさんから思いを寄せられていたのです。

その煮え切らない態度に共演者からも詰め寄られた岩永徹也さんですが、番組終了後、二人が付き合っているのでは?と噂になったようです。二人は本当に付き合っていたのでしょうか?

近藤あやとは

近藤あやさんは入居当初、大学生でモデルでした。身長150cm、35kgぐらいとかなりの小柄で、186cmの岩永徹也さんと並ぶとまるで小動物のような可愛らしさがあります。

2018年に大学を卒業してからは、インフルエンサーとして活動しており、現在は旅番組でMCを担当しています。テラハを卒業してからなんと23か国も旅している行動派!

ドラえもん好きでも知られており、自身のインスタではこれまでの旅の様子がご覧いただけます。

熱愛が囁かれたきっかけ

近藤あやさんから思いを寄せられていた岩永徹也さんですが、岩永さん自身は「妹のような存在」にしか見えないとして彼女の告白を断っています。

にも関わらず、添い寝したり一緒に出掛けたりしており、視聴者の間でも「二人は本当は付き合っているのでは?」と噂になったのです。

また、決定的となったのは二人が同じ七草粥や食器の画像をブログにアップしたり、近藤あやさんがイタリアに行った時には、お土産と思われるようなワインなどの写真を載せていたことが原因です。

現在は破局?

特に同じ七草粥の画像からは、「既に同棲しているのでは?」と噂になりました。互いに同じ画像を載せるということは、テラハ時代は結ばれませんでしたが、その後付き合っていると考えるのが妥当でしょう。

また、七草粥の画像はまるで二人で向かい合って食べているようにも取れる角度で撮られており、そこから「結婚するのでは?」という噂も出回ったようです。

これらの噂があったのは2016年頃です。その後、岩永徹也さんも仕事が忙しくなり、二人の目撃情報なども出ていません。よって付き合っていたにしても、既に破局している可能性が高いです。

岩永徹也は頭が良い!英検2級でTOEICは830点!

岩永徹也さんはどれぐらい頭が良いのでしょうか?IQ148以上でメンサの会員であることはわかりました。英語の実力はいかほどでしょうか?

高校時代にホームスティで短期留学したことはありますが、その後留学した経験はありません。なんと独学で英語を学んだと言うんです。

「世界ふしぎ発見」に出演した際には、レオナルド・ディカプリオを始めとするハリウッドスターにインタビューするシーンがあり、そこで通訳なしの約8分ほどのインタビューに挑んだそうです。

英語力は神レベル

通訳なしでインタビュー出来る岩永徹也さんの英語の実力は神レベル!ハリウッドスターへのインタビューで緊張もしたでしょうが、落ち着いた対応で流暢な英語を披露されました。

英検は2級、TOEIC830点、TOEFL60点、国連英検B級と英語の資格だけでもかなり取得されています。勉強が趣味の岩永徹也さんですが、英語力は机の勉強だけでは手に入りません。

岩永徹也さんは、漫画や映画、そして良い発音のために口周りの筋肉を鍛えたそうです。英語のリズムはジャズやラップ!独自の勉強法で英語力を身に付けました。

岩永徹也の所有資格一覧

岩永徹也さんは他にもさまざまな資格を取得しています。カラーセラピストトレーナー、世界遺産検定2級、アロマテラピー検定1級、色彩検定2級、数学検定2級、珠算・暗算2級、書道5段など。

今後もさまざまな資格にチャレンジされることでしょう。ただ頭が良いだけじゃない!その頭脳はずば抜けており、まさに「神」と言う名にふさわしい男性と言えます。

岩永徹也は容姿端麗でIQも高い!

テラハ出演後、人気に火がついた岩永徹也さんですが、容姿端麗で頭脳明哲。IQは148以上であのメンサの会員でもあることがわかりました。

テラハで共演した近藤あやさんが彼女で、同棲してるとの噂もありましたが、その後目撃情報などがないことから、付き合っていたとしても既に破局していると考えられます。

これまで、仮面ライダーやクイズ番組、ドラマに映画とマルチに活動を続けている岩永徹也さん。今後はどんなことにチャレンジしてくれるでしょうか。ぜひこれからの活動に注目してみてください。

/3