きまぐれクックは片栗粉が嫌い!嫌いな理由やサイコパスの噂も! エンタメ

きまぐれクックは片栗粉が嫌い!嫌いな理由やサイコパスの噂も!

きまぐれクックはサイコパスのように魚を捌いているYoutuberです。ファンの間では片栗粉が嫌いであることも有名であり、フィーバータイムも見所のひとつとなっています。今回はきまぐれクックの片栗粉嫌いについて、本名や身長などのプロフィールを含めて紹介します!

目次

[表示]

きまぐれクックは片栗粉が嫌い?その理由は?

congerdesign / Pixabay

チャンネル登録者数300万人を超える日本でもトップクラスの料理系Youtuberといえば、きまぐれクックです。ストイックに魚を捌いている動画が反響を呼びました。

今回はきまぐれクックの片栗粉嫌いやその理由について紹介します。本題に入る前に、まずはきまぐれクックの本名や身長などプロフィールを紹介します。

きまぐれクックとは?

Pexels / Pixabay

きまぐれクックは2016年に開設されたYoutubeチャンネルで、主に魚を捌いて料理する動画を投稿しています。一般家庭では扱わない魚も分かりやすい解説付きで捌いており、見ていて気持ちいいと好評です。

本人は調理師免許を持っているわけではなく、調理師の両親が調理する様子を見て自然と習得したようです。元料理人かと思うほどの包丁捌きであり、2年の実務経験があることからフグの処理免許があります。

きまぐれクックのプロフィール!本名や身長は?

Free-Photos / Pixabay

きまぐれクックは「かねこ」という名前がありますが、これが本名かどうかは明かしていません。ファンからも本名に関する質問が多く寄せられていますが、うまくかわしています。

1991年5月31日のO型で、愛用している包丁はジー・サカイの霞です。きまぐれクックの動画の中であまりに切れ味がいいことから、同じ包丁を購入する人が急増したようです。

身長は177cm、体重は64kgくらいのようです。愛知県南知多の出身で、現在も東京ではなく愛知で活動を続けています。

わずか2年で登録者数131万人

Skitterphoto / Pixabay

きまぐれクックの動画は瞬く間に人気となり、チャンネル登録者数もぐんぐん伸びています。2016年12月に開設し、わずか3ヶ月で3万人、5ヶ月で10万人を突破しました。

2020年9月現在の登録者数は376万人となっています。芸能人もきまぐれクックにハマっている人が多く、「行列のできる法律相談所」では菅田将暉がハマっている人物として出演しました。

きまぐれクックは片栗粉嫌い!

geralt / Pixabay

きまぐれクックは魚を綺麗に捌く動画が話題となり人気が出ましたが、ファンの間では彼があまりにも片栗粉を嫌いなことが話題となっています。

ここではきまぐれクックが片栗粉を嫌いな理由について紹介します。

きまぐれクックが片栗粉を嫌がる理由

Bru-nO / Pixabay

きまぐれクックが片栗粉を嫌っているのは、触ったときのキュキュという独特な触感が苦手だからのようです。

最初は袋の上からでも触るのを躊躇するくらい嫌がっていましたが、今では少し慣れて袋の上からであれば触れるようになってきました。とは言え、まだ嫌そうな顔は健在です。

フィーバータイムとして盛り上がり要素にもなっている

ktphotography / Pixabay

きまぐれクックが片栗粉を触っている時間は「フィーバータイム」と呼ばれています。片栗粉を使わない料理の時はフィーバータイムがないため、レア度は高いです。

きまぐれクックのファンの中には、片栗粉を使っている料理の動画だけ見ている人もいるほど楽しみにしている人が多いです。

視聴者が片栗粉をプレゼント?!

monicore / Pixabay

きまぐれクックが片栗粉嫌いなのは視聴者の間では有名です。2019年8月、そんなきまぐれクックにファンから片栗粉40キロが届けられました。

気持ちよく魚を捌いている姿もいいですが、片栗粉を嫌がっている姿が好きというファンは多いです。少しずつ克服しているようなので、プレゼントの片栗粉を使い切る頃には触れるようになっているかもしれません。

きまぐれクックは片栗粉恐怖症の可能性も

Anemone123 / Pixabay

片栗粉への怖がり方が尋常ではない様子から、きまぐれクックは「片栗粉恐怖症」の可能性もあります。人が恐怖を感じる対象は様々であり、高所恐怖症や先端恐怖症、集合恐怖症などが有名です。

片栗粉恐怖症というものも存在しており、片栗粉を見るだけで嫌な人や触ることができない人などがいます。粉物への恐怖症を含めると、きまぐれクックに限らず恐怖を感じる人は一定数いるようです。

きまぐれクックがプチ炎上?

Pexels / Pixabay

人気Youtuberとなったきまぐれクックですが、これまで小さな炎上をしたことがあります。人気になると視聴する人も多くなるため、言いがかりをつける人も増えてしまいます。

人気Youtuberは小さなことで炎上しやすくなっているため、人気が出ている証拠とも言えます。ここでは炎上した理由を紹介します。

炎上の理由

roegger / Pixabay

きまぐれクックが炎上したのは、投稿した動画の冒頭での撮影が外で行われており、その際にベビーカーを押している通行人の邪魔となっていたためです。

そしてモザイク処理が抜けているため、通行人の顔が見えるようになっていました。細かいことですが、注目されているYoutuberなのですぐにプチ炎上を起こしてしまいました。

すぐさま謝罪したためすぐに鎮火

Antranias / Pixabay

コメントでモザイクがないことや通行人の邪魔になっていることを指摘されたきまぐれクックは、すぐに謝罪しました。

そして動画も再編集して通行人の顔を見えないようにしたため、そこまで大きな炎上には繋がりませんでした。これまで何度かプチ炎上していますが、大きな炎上には繋がっていません。

きまぐれクックは入れ墨をしている?

ilovetattoos / Pixabay

きまぐれクックに刺青が入っているのではないかという噂が出たのは、2017年3月に投稿された「巨大タコを捌いたら、頭から『予想外』のものが出てきた。」の動画がきっかけです。

実際にはただのタコの墨だったのですが、右腕に黒いタトゥーが入っているようにも見えます。他の動画を確認しても右腕に刺青らしきものは見られず、たまたま墨がついてしまったようです。

きまぐれクックが結婚を発表!

Takmeomeo / Pixabay

様々な女性Youtuberとのコラボ企画でカップルチャンネルを模したものをしたり、結婚を匂わせるようなタイトルの動画を投稿したりしていたきまぐれクックですが、遂に結婚しました。

果たしてきまぐれクックはどのような方と結婚したのでしょうか。

Twitterで結婚発表

きまぐれクックが結婚を発表したのは、2020年7月7日のTwitterです。婚姻届の上に指輪を置いている写真とともに、結婚を報告するツイートをしました。

突然の結婚報告に驚く人も多くいましたが、42万件のいいねがつくなど多くの人にお祝いされました。

動画でも報告!相手はどんな人?

maya_7966 / Pixabay

Twitterで大きな反響があったことで、動画でも結婚報告を行いました。サムネイルにもしっかり結婚指輪が映っており、幸せそうな表情が伺えます。

結婚相手は「メディア等に露出していない方」としており、これからも動画に出演する予定はないとのことです。

きまぐれクックと噂になった元彼女は?

sasint / Pixabay

きまぐれクックは女性Youtuberとのコラボ動画で付き合っているのではないかと噂されることも少なくありませんでした。もえりんとは「彼女と釣りデートしてきた。」という動画を上げています。

また、同じかねこ名のかねこあやと「兄妹」設定で動画を上げており、仲がいい様子から本当は付き合っているのではないか?と噂されていました。

ただ仲がいいだけで、実際に付き合っていた様子はありません。

きまぐれクックはサイコパス?!

kalhh / Pixabay

きまぐれクックは「サイコパス」という異名もあります。もちろん、実際にきまぐれクックがサイコパスではありませんが、どうしてこのような異名がついたのでしょうか。

「サイコパス金子」と命名される

2018年8月26日に投稿されたレペゼン地球との動画「【きまぐれがヤベェ!】魚釣って食べるだけの健全な企画のはずが…!!」の中で、きまぐれクックが「サイコパス金子」というあだ名をつけられました。

躊躇なく魚を捌く様子が魅力のきまぐれクックですが、この様子を的確に表現したあだ名だと視聴者からも同意するコメントが多く寄せられました。

魚を捌く姿がサイコパス

きまぐれクックがサイコパスであると印象付ける動画が、フグを捌いている動画です。水でパンパンに膨れた可愛いフグの目を掴んでいる姿に衝撃を受けた人も多くいました。

フグは歯が鋭いので目を掴むことは釣り人の間では常識となっていますが、フグの調理を見慣れていない人からは「可哀想」とフグに同情するコメントもあります。

きまぐれクックのサイコパス診断

SAVA86 / Pixabay

きまぐれクックがサイコパスではないかと言われ始めたことで、同じ事務所に所属しているYoutuberのラファエルが動画の中で「サイコパス診断」を実施しました。

結果、きまぐれクックがサイコパスだと思われるような回答は出てこず、魚を捌く以外は至って普通の人であることが証明されました。

きまぐれクックの年収がすごい!

klimkin / Pixabay

Youtuberは、人気になると桁外れで収入を得ることができます。

きまぐれクックの場合、2020年6月から7月にかけての合計再生数は4640万回でした。人気Youtuberなので1再生あたり最低でも0.2円はあると思われ、1ヶ月で928万円の報酬となります。

企業案件も月に1〜2件行っており、こちらは単価500万円ほどです。年収に換算すると、動画再生と企業案件だけでも2億円を超えている可能性が高いです。

きまぐれクックの動画は見ごたえ抜群!

claudid / Pixabay

きまぐれクックはサイコパスと言われるほど魚捌きがうまく、音好きにはたまらないASMRもあります。その一方で片栗粉恐怖症が噂されるほど片栗粉のことが嫌いという可愛い一面もあります。

これからも見ごたえ抜群の動画を上げ続けてくれるでしょう。