田中優香のHKT48卒業後の現在は?指原も認めた胸を披露した水着画像も! エンタメ

田中優香のHKT48卒業後の現在は?指原も認めた胸を披露した水着画像も!

元HKT48の田中優香さんは、2018年にHKT48を卒業しましたが、現在は何をしているの?という疑問について触れていきます!田中優香さんは、胸も大きくスタイルバグツンなので、グラビア活動もしていました。水着姿を見ても、そのスタイルの良さがよくわかります!

目次

[表示]

2018年にHKT48を卒業した田中優香

2018年にHKTを卒業した田中優香さんは、スタイル抜群でとても可愛らしい雰囲気の方です。そんな田中優香さんについて触れていきます。

基本プロフィール

まずは基本的なプロフィールを紹介していきましょう。

  • 生年月日:2000年6月7日(現在20歳)
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:AB型
  • 身長:159cm
  • ニックネーム:ゆうたん

HKT48第2期生オーディションに合格し、2012年9月23日にお披露目されました。そして、9月30日には劇場デビューを果たしました。

2014年には研究生から、昇格しチームKIVへ配属されました。8thシングルである「最高かよ」でシングルの選抜メンバーに選ばれました。

人気絶頂の中でしたが、2018年2月27日にHKTを卒業しました。

愛称は毒たぬき

田中優香さんは、たぬきが好きなようで、趣味はたぬき探しで、特技はたぬき寝入りだと言っています。天然でふんわりとした雰囲気がある田中優香さん。

ですが、言いたいことがある時には先輩であろうと物怖じせずにはっきりと意見を言うことから「毒を吐くたぬき好き」から「毒たぬき」という愛称がつけられました。

普段はとても天然で、周りがびっくりするような天然発言も多かったようです。

学業に専念するための卒業

田中優香さんは、2018年の1月30日に、博多西鉄ホールで開催された劇場公演にて、HKT48を卒業することを発表しました。

卒業の理由は「学業に専念するため」です。確かに、やりたいことや学びたいことがあり、学校へ行きながらHKTの活動を続けることは大変です。

そして、2018年2月27日の公演を最後に、HKTを卒業しました。ファンとしては、衝撃的な発表だったでしょう。

田中優香がHKT48時代に参加した主な曲【オリジナル】

次は、田中優香が参加しているHKT48時代の曲を紹介していきます。

「ハワイへ行こう」

田中優香さんは、HKT48を構成している3つのチームのうち「KIVチーム」に所属していました。その、チームKIVで出したオリジナル曲のひとつが「ハワイへ行こう」です。

2015年4月に発売されたHKT48のシングルに収録されています。この「ハワイへ行こう」のセンターは2人いて、それが後藤泉さんと田中優香さんです。

MVも発表されており、MVではセンターで踊って歌う田中優香さんを見ることができます!2015年7月の握手会では、2人がセンターに選ばれたことがファンからも祝福されました。

「最高かよ」

2016年9月7日に発売されたHKT48の8枚目のシングルが「最高かよ」です。この時のセンターは松岡はなさんでした。ジャケットのタイプは4パターンあります。

この「最高かよ」では、田中優香さんも歌唱メンバーに選抜されています。このシングルは27万枚を売り上げており、オリコンチャートでは初登場1位を記録しています。

YouTubeには、この「最高かよ」を紹介している田中優香さんのコメント動画もアップされています。公式の「最高かよ」の田中優香さん生写真などもあります。

「バグっていいじゃん」

2017年2月15日に発売された、HKT48の9枚目シングル「バグっていいじゃん」にも田中優香さんが参加していました。センターは指原莉乃さんです。

「バグっていいじゃん」は、2017年の1月1日に「CDTVカウントダウンスペシャル」で初披露されました。「バグっていいじゃん」の田中優香さんのトレーディングカードもあります。

ポジティブになれそうな、応援ソングになっており、MVもメンバーが声援を送るというような内容になっているので、元気になりたい時におすすめです。

田中優香は胸の大きさを活かしてグラビアで活躍していた

田中優香さんは、グラマーなスタイルをしており、HKT48時代からも注目されていました。そして、そのスタイルの良さを活かしてグラビアで活躍もしていました。

指原莉乃も認める胸の大きさ

胸の大きさについて、まだ多くの人に知られていない時に指原莉乃さんの冠番組である「指原カイワイズ」に田中優香さんが出演しました。

その時、田中優香さんは「たぬきになりたい」「たぬきと仲良くなりたい」などと、天然な発言を連発していました。挨拶も「ポン!」とたぬきを意識した挨拶をしていました。

そして指原莉乃さんが「実は田中優香は胸が大きい」と絶賛しており、田中優香さんは恥ずかしそうにしている様子が見られました。

水着姿を披露したことも

そのグラマーなスタイルを活かして、グラビア活動もしていた田中優香さんは、水着姿の写真も沢山披露しており、どれもスタイル抜群なことがわかります。

可愛らしい雰囲気の写真から、とても大人っぽくて色気のある写真、元気な笑顔で無邪気にポーズを決めている田中優香さんなどを見ることができます。

田中優香さんは推定Gカップとも言われており、とにかく胸にボリュームがあり、ウエストもきちんとくびれています。まさに、歴代のHKT48の中でもトップクラスのスタイルの良さです。

田中優香はHKT48の秘密兵器

田中優香さんは、そのスタイルの良さから「HKT48の秘密兵器」とも言われていました。普段は胸が大きいことはあまりわかりません。

ですが、いざ水着姿になると、そのグラマーなスタイルに釘付けになる方がとても多く、まさに「秘密兵器」的な存在だったと言えます。

田中優香は現在大学生?

次は、田中優香さんの現在について触れていきましょう。

芸能界を引退して近況は不明

田中優香さんは、学業に専念するためにHKT48を卒業しましたが、芸能界を引退してからのその後は、何をしているのかは不明です。

おそらく、学業に専念ということなので、大学に通っているのではないでしょうか?SNSなどでの発信もないので近況はわかっていません。

2019年にはアイドルグループのイベントに参加

田中優香さんのその後についてはわかっていませんが、2019年10月にアイドルグループの「Kleissis」のイベントに参加していました。

そして、メンバーの山田麻莉奈さんと一緒に写真に写っているところが見られます。元気に暮らしているということはわかるので、ファンも安心したことでしょう。

アイドルとして活躍した田中優香は一般人になっていた

田中優香さんは、その天然キャラとグラマーなスタイルでHKT48の中で活躍していましたが、現在は一般人となっています。

まだまだ若いですし、きっとこれから色々なことを学び、やりたいことを貫いていくことでしょう。テレビなどに出ることはないでしょうが、応援したいものですね。