井川遥は韓国人?暴露した理由や国籍・本名についてもご紹介! エンタメ

井川遥は韓国人?暴露した理由や国籍・本名についてもご紹介!

言わずと知れた人気女優・井川遥さんが在日韓国人ってほんと?旦那さんと結婚して日本人国籍を取得したと噂ですがなぜでしょうか?井川遥さんの子供のことや年齢、本名、旦那さんとのエピソード、また整形疑惑についても徹底解説していきます。

目次

[表示]

井川遥が韓国人って本当?

年齢を重ねても褪せない美しさを持つ女優と言えば井川遥さん。年齢を重ねて老けていくどころか、内側から光輝くような色気を纏っており、年々美しく女性らしくなっているとさえ感じます。

全体から漂う女性の色気はもちろんですが、包み込んでくれる優しさを感じるのも彼女の魅力でしょう。それもプライベートが充実しており心に余裕あるからと言えます。

今回はそんな魅力溢れる井川遥さんの国籍を解説!韓国人との噂があるますがほんと?旦那さんや子供のこと、本名や年齢も見ていきましょう。

井川遥はどんな人?

井川遥さんは女性が憧れる女性に名前が挙がることの多い、艶やかで飾らない美しさが魅力です。ドラマ共演者からも好評で、その美しさに魅了されてしまう人も多いと言います。

井川遥さんとは一体どんな人物でしょうか?また年齢は何歳?現在の活動についても簡単に説明していきます。

井川遥のプロフィール!現在の年齢は?

井川遥さんは1976年6月29日生まれ、現在の年齢はなんと44歳です。年齢には見えない美しさはもちろんですが、若さを超越した神々しい魅力に溢れています。

東京都墨田区の出身で、練馬区で育っています。身長は167cmとかなりの長身、所属事務所はエフ・エム・ジーで、1999年から芸能活動を始めています。

女優として活動している

短大卒業後、一旦はOLとして就職しましたが、半年で退社してモデルとして活動していました。本格的に芸能活動を始めたのは1999年で、グラビアアイドルとして数多くの雑誌に登場!

その後は、モデルだけでなく女優としての活動も始めています。ドラマや映画、舞台など幅広い分野で活動し、2013年ドラマ「ガラスの家」で初主演に抜擢されたちまち人気女優の仲間入り!

2010年頃からは雑誌「VERY」のカバーガールも務めており、現在は「半沢直樹」に出演し話題になっています。これまでに数多くのCMにも出演しており、現在はコーセのCMに出演中です。

井川遥は韓国人なの?

年齢が44歳と聞いて、驚いた方もいるでしょう。その美しさは老若何女から受け入れられており、褪せない美しさは視聴者に癒しを与えています。

そんな井川遥さんですが、実は韓国人だと噂になっているんです。東京都出身だとお話ししましたが、韓国国籍を持っているのでしょうか?

祖父が在日韓国人1世

調べてみると、どうやら祖母が在日韓国人1世なんだそうです。祖父母は戦争の時代に日本に渡って住み、そのまま帰化しないまま、要は韓国国籍のまま暮らしていたようです。

井川遥は在日韓国人3世

井川遥さん自身は、在日韓国人3世ということになります。祖父母の韓国国籍をそのまま引き継ぎ、井川遥さんも韓国国籍を持っていました。

韓国人と言われると、確かに韓国人のような艶やかな美しさがあります。その美しさは韓国仕込みなのでしょうか。

本名は韓国の名前?

韓国国籍があるということは、韓国の名前も所有しているはず!調べてみると、「趙秀恵」(ちょうよしえ)という名前だそうです。韓国語では「チョウ・スヘ」と読みます。

芸能人の中には韓国国籍を持っている方も多数いらっしゃいますが、基本的には隠している人がほとんど。

特にモデルや女優として活動している井川遥さんにとっては、国籍により仕事に与える影響も考えなくてはいけません。しばらくの間は韓国国籍を明かすことはありませんでした。

韓国名で雑誌に掲載されたこともある

井川遥さんが本格的に芸能活動を始めたのは1999年です。『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』としてデビューした訳ですが、実は短大時代読モデルとして活動していました。

その頃は本名の韓国名で活動しており、雑誌にも「趙秀恵」19歳と書かれています。その頃はまだあどけなく可愛らしい印象でしたが、実は当時から韓国国籍では?と噂になっていたようです。

ただ、しばらくの間本人から国籍について明かされることはありませんでした。

韓国語は話せる?

在日韓国人3世だとわかった井川遥さんですが、韓国語は喋れるのでしょうか?先ほども言ったように東京都墨田区生まれで、練馬区に育っています。

学生時代から読モを始め、グラビアアイドル、女優とマルチに活動してきた井川遥さんです。日本で生まれ育っているので、当然ながら韓国語はほとんどしゃべれません。

これは在日韓国人の誰しもに言えることです。よっぽど自分で勉強したり留学しない限りは、自然に喋れるようになるものではありません。

井川遥は結婚している?旦那や子供の情報は?

あまりプライベートの情報が明かされていない井川遥さんですが、もちろん結婚されています。子供も二人おり、旦那さんはかなり年上だと言います。

井川遥さんが結婚したのは2006年です。その後、お子さんが生まれてから在日韓国3世であることをインタビューで明かし、世間を賑わしたのです。

ここからは井川遥さんの旦那さんやお子さんについて見ていきましょう。

夫はファッションデザイナーの松本与

井川遥さんは2006年、なんと14才年上にファッションデザイナー・松本与さんと結婚しています。名前の読み方は「アトウ」で、彼の父親はなんとパイオニアの元会長なんだそうです。

要は御曹司!母親も岩倉具視の血を引く方で、両親とも凄い家柄のようです。二人が出会ったのは2005年のグループでの食事会だと言います。

始めはあまり話さなかったようですが、同じメンバーで再び食事会をした際に徐々に打ち解けていき交際に発展!井川遥さんは旦那さんについて、価値観が似ていて安らぎを感じる相手だと話しています。

子供は女の子と男の子がいる

結婚してから約3年後、2009年6月28日に第1子となる女の子を出産。さらに2012年7月には第2子の男の子を出産しています。よって井川遥さんは現在2子の母親ということになります。

上のお子さんが現在11歳。可愛さの中に生意気さも出てきた頃でしょうか。現在も子育てに奮闘しながら、女優業も頑張っています。

子育てのもっとは”のびのび育てる”だそうで、受験対策の塾などには通わしていなかったそうです。それでも名門私立大学の幼稚園に合格したと言いますから、かなり出来の良いお子さんなのでしょう。

子供は青山学院

お子さん二人ともなんと青山学院なんだそうです。入学金だけでも100万!週刊誌やSNSでは青山学院に通う姿が何度か目撃されています。

篠原涼子さんのお子さんも通っており、ママ友として親しくしているようです。他にも長谷川京子さんや、板谷由夏さんとも親しいと話しています。

結婚と同時に国籍を日本にした

井川遥さんが日本国籍を取得したのは、結婚と同時です。先ほども話したように旦那さんは、由緒あるお家柄の方で、そのあたりが理由で日本国籍を取得したのでは?と言われています。

その理由については明らかにされていませんが、旦那さんの家柄が関係しているのは明らかです。超セレブ婚とも言われた井川遥さんと松本与さんの結婚ですが、その裏には様々な苦労があるようです。

井川遥が韓国人であることを暴露したのはなぜ?

井川遥さんが韓国人であることを公表したのは結婚して1年ほどたった頃でした。これまで話してこなかったご自身の国籍について、なぜこのタイミングで暴露したのでしょうか?

やはり子供が生まれたからでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか?ここからは井川遥さんが韓国人国籍を明かした理由を探っていきましょう。

子供が生まれたため

韓国国籍を明かした理由の1つは母という立場になり、守るべきものができ強くなったからと考えられます。子供の見本となる母親になるために、胸にひっかかっていたものを暴露したのではないでしょうか。

本人は元々隠すつもりもなかったでしょうが、いつかはスクープとなりバレる日が必ずきます。有名女優さんなので、スクープでバレてしまったらそれこそ大問題になるはず!

お子さんもいるので、子供が学校でいじめられたり辛い思いをする可能性だって否めません。そうなるくらいなら、自分から明かしておいた方が良いと決断したのではないでしょうか。

井川遥は整形しているの?

美人芸能人について回るのが整形疑惑です。井川遥さんも美しく整った顔をしているため、整形の噂が出ているようです。

また、現在44歳でありながら年齢を感じさせない美しさを保っているため、整形でもしていないとおかしい!と言うのが視聴者の意見でしょう。

どこの整形を疑われているのでしょうか?真相は?ここからは井川遥さんの整形疑惑の真相を解説していきます。

鼻とあごが怪しいと噂されている

左の画像がデビュー当時の井川遥さんですが、いかがでしょうか?目元はさほど変わっておらず、昔からぱっちりと魅力的な目をしているのがわかります。

疑われているのは、鼻と顎で、鼻に関しては昔は今よりもっと丸みがあったように見えます。現在は鼻筋はシュッと通っており、小鼻も以前よりすっきりしているように見えます。

成長により鼻がシュッとしただけとも言えますがいかがでしょうか。顎に関しても、デビュー当時よりシュッとした印象を与えます。ただ、輪郭は痩せてシュッとしただけのようにも見えます。

歯並びは?

井川遥さんの歯並びに憧れる方も多く、整形を疑われているようです。芸能人の中にも矯正している方は多数いますが、井川遥さんはどうでしょうか?

昔の歯並びと比べてみても、昔から美しく現在もさほど変わりありません。美白を行っている可能性はありますが、歯もいじってないと考えられます。

鼻に関しては、整形している可能性もありますが、痩せたこととメイクによるもので作れる鼻の形です。また、顎は痩せてシュッとしただけではと考えられます。結果、整形ではなく天然美人と言えるでしょう。

井川遥の美しさに誰もが憧れている

最近の井川遥さんと言えば、しっとりとした着物姿をドラマ「半沢直樹」で見せてくれています。男性のファンも魅了していますが、最近は特に女性ファンが増えているんです。

そして良い友人と家族に囲まれ、常に感謝を忘れない謙虚さが外見にも表れているのが最大の魅力でしょう。目元は柔らかくふんわりと包み込んでくれるような優しさがあります。

ボディからは嫌味のない艶っぽい色気が溢れており、それをひけらかす仕草は一切見受けられません。彼女が微笑めば、場の空気が一気に柔らかく華やぐような、唯一無二の存在です。

井川遥は在日韓国人3世!今後の活躍も注目

井川遥さんは、2006年にセレブ婚をし、その際に日本人国籍を取得しています。実は在日韓国人3世だと子供ができたのをきっかけに明かしましたが、批判的な意見はさほど出ていません。

それどころか彼女のイメージはうなぎのぼり!現在もドラマ「半沢直樹」やCMへの出演も多く、男女問わず多くの視聴者から支持されています。

年齢を感じさせないだけでなく、その自然体の美しさが魅力!今後はどのようなドラマに出演してくれるでしょうか?ぜひ井川遥さんのこれからに注目してみてください。