あごキングのプロフィール!元芸人?大学や彼女についてもご紹介! エンタメ

あごキングのプロフィール!元芸人?大学や彼女についてもご紹介!

この記事では、プリッとchannelのあごキングについて解説していきます。出身大学や彼女・結婚情報、サスケと一緒に組んでいたコンビ「ざしきわらし」、ピンの活動「うちっかわ」などの芸人時代のことなど。あごキングの魅力をたっぷりお届けします。

目次

[表示]

あごキングについて知りたい!

個性豊かなメンバーが揃うグループYouTuberプリッとchannel。グループの中心核で大食い及びツッコミを担当しているのが、今回紹介するあごキングです。

プリッとchannelは最近話題沸騰中のグループで、チャンネル登録者数はなんと開設3年足らずで100万人超え、人気動画は1000万再生回数を超えているものもあるんです。

グループならではのさまざまな企画に挑戦しているのが彼らの最大の魅力でしょう。今回は、老若男女から支持されるプリッとchannelのメインメンバーあごキングについて解説していきます。

あごキングは何をしている?

あごキングとは一体何者でしょうか?年齢や本名は?また、プリッとchannelと言えば、芸人の経歴がある人が集結しているグループです。あごキングも元芸人?どんな活動していた?

先ほども紹介したように、プリッとchannelの大食い担当としても有名なあごキング。どんな大食いを披露しているのでしょうか?よくわかる動画と共に紹介していきます。

あごキングのプロフィール

まずはプロフィールからです。あごキングは、1986年1月20日生まれ、現在34歳です。誕生日の情報はTwitterでも明かされており、誕生日にメンバーからプレゼントをもらう動画も投稿されています。

本名は田村悠太と言い、出身は新潟県長岡市になります。身長は177cm、76kg、ガタイのいい男性です。身長は質問コーナーでも回答しており、メンバーの中でも身長が高い方です。

サスケとざしきわらしというコンビで芸人をしていた

プリッとchannelと言えばメンバーは芸人、もしくは元芸人。個性豊かなメンバーは皆面白いことを追求するのが得意で、大人数にしか出せないユニークかつ魅力的な動画がたくさん投稿されています。

メインメンバーの一人あごキングも当然、芸人の経験があります。もう一人のメインメンバーであるサスケとともに「ざしきわらし」というコンビで芸人をしていました。

当時はマセキ事務所に所属しており、サスケのおかまっぽいキャラを生かしたコントや、音楽をたっぷり使ったコントが人気のコンビだったようです。

就職のためにお笑いを辞める?

将来を期待されていた「ざしきわらし」ですが、残念ながら既に解散しています。その理由は、あごキングが就職するためでした。当時は一般企業への就職を考えており、芸人を辞めるつもりだったそうです。

8年の活動期間を隔て一旦は解散した「ざしきわらし」ですが、二人揃ってYouTuberとしてデビューすることになったのです。解散してもまた二人で一緒に何かを始められる素敵な関係だったのでしょう。

今もサスケとは仲が良く、プリッとchannelのためにアイデアを出し合う関係です。

うちっかわという芸名でものまねをしていた

あごキングは芸人時代から「うちっかわ」という名前でソフトバンクの内川選手のものまねをしていました。当時から似ていると話題になっており、芸人を引退した後もものまねは続けているそうです。

きっかけは野球好きの先輩から「似てる」と言われたからだそうで、ものまねするにあたって内川選手からも許可をもらっています。

プリッとChannelのメンバー

芸人時代を隔て、元「ざしきわらし」のメンバーサスケと一緒にプリッとchannelを始めたあごキング。メインメンバーはあごキングとサスケの二人ですが、サブメンバーを合わせると全員で8人のグループです。

24時間、1週間、3日などの検証系の過酷な動画、大食い、ディズニーランド関係の動画が多く、動画によって出演メンバーも変わるので色んな視点があって面白いと話題です。

あごキングはメインメンバーなので動画出演率は非常に高く、サスケともにメンバーをまとめる役割も担っています。

あごキングは大食い

あごキングの特技と言えばやはり大食いです。ガタイも良く、かなりの量の大食いに挑んでいます。こちらの動画ではなんとわんこそば200杯以上も食べるという快挙!

毎回すごい量食べるだけでなく、アイスだけで1週間過ごすなどの過酷な企画にもチャレンジしており、年齢的にも体を壊さないか心配の声も上がっているようです。

中には食べ放題のお店や、大食いチャレンジができるレストランでチャレンジしている動画もあるので、視聴者からはレストラン選びの参考になると人気だそうです。

あごキングはなぜyoutuberになった?

あごキングは元芸人で、一時は一般企業への就職を考えていたことがわかりました。うちっかわという芸名で、野球の内川選手のものまねも好評でしたが、なぜYouTuberに移行したのでしょうか?

サスケから誘われてなんとなく始めたのでしょうか?ここからは、あごキングがYouTuberになった理由を紹介していきます。

youtubeのほうが売れると思った

現在プリッとchannelはチャンネル登録者数も動画再生回数も伸びており、YouTuberの中でもかなり稼いでいる方でしょう。

もちろんグループなので1人1人の取り分は少なくなりますが、芸人時代よりは稼いでいること間違いなし!結果YouTuberになってよかったと言えますが、なぜYouTuberの道を選んだのでしょうか?

調べてみると、「YouTubeの方が売れると思った」と本人が答えていました。サスケからは一般企業に勤めながらでも手伝って欲しいとお願いされていたようです。

youtubeも一時期はやめようと思っていた

YouTubeを始めた当初はもちろん今のように順調だった訳ではありません。3ヵ月続けてもチャンネル登録者数は伸びず、このまま続けていける自信もなかったそうです。

そもそも一般企業への就職を考えていたあごキングですので、YouTuberを辞めて就職すると言い出した時期もあったのです。YouTuberは華やかな世界に見えますが、かなり過酷な職業です。

ファンを掴み軌道に乗せれるのは一握りの人間。そうなれるかどうかの保証はなく、それだったら就職した方が良いと考えたのでしょう。

カリブラのジョージに助けられた

そんなプリッとchannelの危機を救ったのは、元カリブラのジョージの一言でした。ジョージからは、半年でチャンネル登録者数1万いかなかったら素質ないと思って諦めた方が良いと言われたのです。

ただし、1万突破した場合は未来があるから続けた方が良いとも言われています。そこであごキングは考え直し、半年だけ続けてみることに同意したのです。

そこから1日3本の動画投稿という過酷なチャレンジに挑み、「肉を使うと伸びる」という情報を仕入れ、食べ物系動画を投稿するようになってからは、徐々にチャンネル登録者数を増やしていきました。

あごキングはインテリ?大学はどこ?

あごキングは大食い担当なだけじゃない!自己主張するサスケをサポートするメンバーでもあり、動画の進行役も担当しています。

その立ち回りからもかなり賢い人のイメージがありますが、どこの大学出身なのでしょうか?インテリ担当と言われることも多いあごキングの学歴を探っていきましょう。

立正大学出身?

プリッとchannelの学力系動画では進行役に徹することが多いあごキングですが、センター試験について詳しく説明する動画も投稿されています。

こちらの動画であまりにも詳しく解説していることから、実際にセンター試験を受けた経験があるのではと噂されているようです。

出身大学について調査してみると、どうやら立正大学出身みたいです。学科等は不明ですが、インテリなのは間違いなし!動画の編集も手掛けているので頭の回転はメンバー内でもピカイチだと言えます。

あごキングは顔が可愛い!彼女や結婚の情報は?

あごキングはぱっちりとした目と堀の深い顔立ち、意外と綺麗な顔立ちをしているんです。プリッとchannelのイケメン担当と言えばしょうちゃんの名前が上がりますが、あごキングもかなりのイケメンです。

年齢は現在34歳、彼女や結婚の噂はあるのでしょうか?ファンからすればあごキングの女性関係が気になるところです。ここからは、結婚や彼女の情報を解説していきます。

彼女がいる噂はない

彼女について調べてみましたが、目撃情報、本人からのツイートも見つかりませんでした。動画内ではメンバーの変わりにご飯を食べたり、話を「うんうん」聞いていたりと優しそうな男性に見えます。

元お笑い芸人ですので、女性ファンも多かったはず!女性からアプローチされることも多いでしょう。今のところ彼女がいるような話はありませんが、その内彼女の情報も出てくるのではないでしょうか。

肌がすべすべの女性が好き

好きなタイプの女性は?あごキングは意外と寂しがり屋でスキンシップ大好き。サスケや母親にもスキンシップしたがるほどだそうです。

そのため、お肌がすべすべの女性が好みだと話しています。また、玄関を開けたら「おかえり」と出迎えてくれるような女性にキュンとするそうです。

意外とわかりやすいベタな女性が好み!今は仕事が忙しく彼女を作る暇もないかもしれませんが、その内きっと素敵な彼女と結ばれることでしょう。

結婚はしていないがメンバーが結婚

あごキングは結婚しておらず、子供もいませんが、メンバーの中には結婚している人もいます。実際には元メンバーにはなりますが、2018年に渡が結婚を発表しています。

メンバーも披露宴に参加しかなり盛り上がったようです。また、結婚を記念して高級品のプレゼントも企画されました。

あごキングの鬼滅の刃が話題に!

最近大流行している鬼滅の刃ですが、YouTuberの中にはコスプレを披露する人が増えています。プリッとchannelのあごキングも柱のコスプレと好物で1週間過ごすという企画にチャレンジ!

元々目がくりっと大きく可愛らしい顔立ちをしているあごキングですので、柱のコスプレも似合っていると話題になりました。

視聴者からも「かわいい」「似合う」などのコメントが相次ぎ、特に甘露寺蜜璃のコスプレが好評だったようです。ぜひ皆さんもチェックしてみてください。

あごキングが面白い!今後も注目

プリッとchannelで話題沸騰中のあごキングは、メンバーのサスケと「ざしきわらし」というコンビで芸人として活動していました。

一時期は一般企業への就職も考えていましたが、YouTuberの道を選び、今は大成功を遂げています。企画や進行、大食いなど、メインメンバーとして大活躍しているあごキング。

これからの活動も大いに期待されています。今度はどのような企画にチャレンジしてくれるでしょうか?ぜひ今後のあごキング及びプリッとchannelにご注目ください。