山本祥彰の学歴や彼女は?クイズノックメンバーになった経緯も! エンタメ

山本祥彰の学歴や彼女は?クイズノックメンバーになった経緯も!

山本祥彰さんとは、クイズを題材としているウェブメディア「クイズノック」のメンバーです。そんな山本祥彰さんの出身高校は?早稲田出身なの?という基本的な疑問や、誕生日などのプロフィール、彼女の有無について触れていきます。高校生クイズの成績や東大王との対決も!

目次

[表示]

山本祥彰について徹底紹介!

山本祥彰さんは、爽やかな見た目で女性からの人気も非常に高い方で、ウェブメディアのQuizKnockのメンバーとして活躍しています。

また、YouTuberとしての活動もしていますし、様々なクイズ番組に出演することもあります。ゲームのCMにも出演したりとマルチな活動をしています。

そんな山本祥彰さんの人柄や、誕生日などの基本的なプロフィール、そして気になる彼女の有無について深掘りしていきましょう!

山本祥彰はどんな人?

それでは早速、山本祥彰さんがどのような人なのかについて、詳しく紹介していきます。

山本祥彰のプロフィール!誕生日や年齢は?

  • 誕生日:1996年6月1日(現在24歳)
  • 所属:クイズノック
  • 出身地:埼玉県飯能市
  • 好きな食べ物:お寿司

以上が基本的なプロフィールです。現在24歳ですから、まだまだこれからテレビのクイズ番組などでも活躍してくれそうですね。

また、山本祥彰さんは爽やかな見た目で、女性のファンも多くついているので、クイズ番組以外でも活躍してくれるかもしれません。

クイズノックのメンバー

クイズノックには、山本祥彰さん以外にも個性的なメンバーが揃っています。まずは、QuizKnockのCEOでもある伊沢拓司さん、そしてクイズノック立ち上げからいる河村拓哉さん。

そして、動画の編集などをしているふくらP、須貝駿貴、こうちゃん、山本彩加が主要メンバーです。他にも、鶴崎修功、林輝幸、ファルコンなどがいます。

元メンバーには、川上拓朗や水上颯がいます。

山本祥彰の学歴は?

それでは早速、山本祥彰さんの学歴について触れていきます。

高校は早稲田大学高等学院

山本祥彰さんの出身高校は、早稲田大学高等学院です。早稲田大学附属校ですので、偏差値はなんと76です。東京都内にある高校の中で7番目に学歴が高い高校です。

この時点で、かなりの高学歴であることがわかりますね。そして、山本祥彰さんは学歴だけではなくてスポーツも万能でした。

中学と高校時代は、陸上部に所属しており、短距離走の選手としても活躍していたようです。学歴も高くスポーツも万能ということは、きっと高校時代からモテていたことでしょう。

高校生クイズで好成績を残している

山本祥彰さんは、2014年9月に放送された第34回の高校生クイズに出場し、4位に入賞しています。多くの高校が参加する中、4位というのはかなりの好成績です。

高校生クイズである程度実績を残すことで、そこからクイズ番組から声がかかるようになったりと、次に繋がっていきます。

クイズを本格的に始めたのは大学生から…とのことですが、高校生の時から学力の高さを存分に生かしていますね。

大学は早稲田大学先進理工学部

早稲田大学高等学院を卒業した後は、早稲田大学に進学しています。学部は先進理工学部です。「先進工学部の応用物理学科」で、偏差値は65です。

大学時代にクイズノックに加入しており、大学を卒業した後はクイズノックに就職をしたという流れになっています。つまり、大学院に進学はしていないようです。

山本祥彰はなぜクイズノックのメンバーになった?

そもそも、山本祥彰さんはなぜクイズノックのメンバーになったのでしょうか?

ふくらPに誘われている

山本祥彰さんがクイズノックに加入したきっかけは、クイズノックをYouTubeで配信しようと発案し、動画の編集なども行っているふくらPに誘われたことです。

やはり、高校生クイズでの好成績の様子を見ていたり、人気クイズ番組の「東大王」に出演して、東大王チームの伊沢拓司さんとも対決したことがある経験を買ったのでしょう。

大学時代から、人気クイズ番組に出ることができる、というのはとても貴重なことですし、山本祥彰さんの個性的なキャラクターも魅力的だったと言えます。

山本祥彰はイケメン!彼女はいるの?

実は、山本祥彰さんはとてもイケメン!と言われており、クイズノックメンバーの中でも、非常に人気があります。次は、そんな山本祥彰さんの身長や彼女について触れていきます。

やはり、彼女がいるのかどうかは、ファンは気になるところですよね。

身長159cmでもイケメンに見える

実は、山本祥彰さんは身長は159cmと小柄な方なのです。他のメンバーと一緒に立っている写真や動画を見ていても、小柄であることがわかります。

ちなみに体重は、50kg弱だと本人がツイッターで言っています。見た目から細身なのはわかりますが、159cmの方の平均体重は53kgなので、標準よりも軽いです。

モテる男性は、高身長であることが多いですが、山本祥彰さんはその身長と、童顔で可愛らしい印象の顔立ちが女性からとても人気で「イケメン!」と言われています。

彼女の情報はない?

山本祥彰さんには、女性ファンがとても多く「イケメン」と言われています。そんな山本祥彰さんに彼女がいるのかどうか気になるところですね。

「彼女がいる」などと本人が公表はしていないですし、SNSなどを見ていても、彼女がいるような雰囲気は一切ありません。

ですが、もしかすると世間にバレないように上手に付き合っているのかもしれません。ツイッターなどでは山本祥彰さんの彼女になりたい!と言っている方も多いです。

飯豊まりえが好き?

山本祥彰さんに彼女がいるのかどうかは不明ですが、最近気になっている芸能人として、飯豊まりえさんの名前を挙げていました。

飯豊まりえさんは、女優、そしてファッションモデル、グラビアモデルをしている方です。とてもナチュラルな雰囲気で美しい方です。

と言うことで、山本祥彰さんは飯豊まりえさんのようなタイプの女性が好きなのでしょう。

山本祥彰クイズノックメンバーとして東大王に挑む

実は、山本祥彰さんは人気クイズ番組の「東大王」にクイズノックメンバー達と出演しています。東大王チームとクイズノックメンバーの対決です。

この時の放送は、かなり注目されるものとなりました。

東大王チームが逆転勝利

注目された対決の様子は、2週に渡って放送され「漢字1文字連想クイズ」や「難問オセロ」などで両チームとも互角の闘いでした。

そして結果的には、クイズノックチームが勝利するのかと思いきや、伊沢拓司さんの連続正解などがあり東大王チームが逆転勝利をして幕を閉じました。

山本祥彰の今後も注目!

山本祥彰さんは、ライターとして活躍しつつ、クイズノックにも参加しており、YouTubeだけではなく様々なクイズ番組にも出演しています。

また、クイズ番組の問題を作る仕事もされているようです。イケメンで女性人気も高い山本祥彰さんの今後の活躍がとても楽しみです!