遊楽舎の店長は嫁がいて子供もいる?嫁さんが可愛いと話題に! エンタメ

遊楽舎の店長は嫁がいて子供もいる?嫁さんが可愛いと話題に!

YouTuberヒカルの動画に度々出演している遊楽舎の店長が今注目を集めていますが、遊楽舎の店長とは一体どのような人物なのでしょうか?また、店長の嫁が可愛いと話題も集めていますが嫁の顔写真は!?そんな遊楽舎について徹底解説していきます。

目次

[表示]

遊楽舎の店長の嫁がかわいいと話題!

遊楽舎の店長の嫁が可愛いことで話題になっていますが、そもそもこの遊楽舎の店長とは何者なのでしょうか?気になる人も多いのではないでしょうか。そんな遊楽舎の店長の謎に迫っていきます!

遊楽舎の店長とは?

まず遊楽舎についてですが、遊楽舎とは姫路市内にあるカードショップのことで、この遊楽舎の店長の男性のことを「遊楽舎の店長」と言います。

そしてYouTuberヒカルの動画に遊楽舎の店長として出演をしており、ヒカルだけではなく店長も注目を集めています。

店長とヒカルの出会い

店長とヒカルの出会いはヒカルが当時、遊戯王のカードがまとめて買えるところを探していた際に見つけたのが遊楽舎だったそうです。

遊楽舎の横にあるラーメン屋が大好物だったのと、遊楽舎の下の階にあるブックワンにも通っていた際に「なんやこの店」と思って入ったことがきっかけと話しています。

その後、ヒカルが引っ越しをし遊楽舎にはあまり寄らなくなくなったのですが、YouTubeでゲームの実況を開始。

実写チャンネルをスタートし「ゲーセン系をしたいなぁ」と思ったが、大型店では許可がとれず悩んでいたときに遊楽舎を思い出したそうです。

店長のプロフィール

  • 筧 久明:かけい ひさあき
  • 愛称:店長
  • 身長:182㎝
  • 年齢:40歳前後

店長の嫁が可愛い!写真や動画はある?

ヒカルとの出会いによって店長は大勢の人々に知られるようになりましが、当初は顔にモザイクがかかり顔出しNGでした。現在では顔出しをしていますが、嫁の写真や動画はあるのでしょうか。

店長の嫁は顔出ししてる?写真や動画はない

店長が顔出しなら嫁も顔出しOKなのでは?というイメージがありますが、嫁に関しては顔写真や動画はないようです。

一つくらいは写真がありそうですが、写真などはなく顔は公開されていません。写真や動画などを公開していないように、顔など嫁の詳しい情報は出さないのがルールになっているようです。

ただ、店長によると「美人」なのだそうです!店長が動画内でサーティワンへ嫁とよく行くことを発言したことから、店長と嫁を見かけたというファンの間で、嫁の顔が可愛いと話題になりました。

店長の嫁情報

顔が可愛いと話題の店長の嫁ですが、顔写真や動画はなく公開されていませんが、顔の他にも嫁情報はあるのでしょうか!

そんな嫁情報について、なんと動画内で話しているのです!YouTubeを見るのが好きだったため、そのことがきっかで店長を知り、出身の岡山から旅行がてら遊楽舎に訪れたそうです。

年齢は20代後半の面白い女性で、嫁について「人生最後に花を手に入れたよ」と店長は嬉しそうに語っています。

店長に子供はいる?

顔が可愛いく面白い性格の女性と結婚した店長ですが、実は2019年2月に子供が生まれています!女の子だそうです。

過去に、男の子だったら身長が高くなってほしいのと、高校進学前には親の身長を超えてほしいと話していましたので、まだ子供を生む可能性もありそうです!

また、店長自身が虫など自然と触れ合いながら育ったため、子供に生き物に関する英才教育がしたいとも語っています。

店長の年収やギャラは?

店長の年収やギャラも気になるでしょう!ヒカルからいくら支払われているのか?興味津津なのではないでしょうか。

そんな店長のギャラについて動画内でヒカルが話しており、原則的に遊楽舎で撮影を行っていることで、店舗の宣伝広告費に当たることから、店長へのギャラは発生していません。

ただ、企業案件については30~300万円が支払われるため、月4本ほどの撮影があることからヒカルから店長へ月120万円は支払われていることがわかります。

そして、遊楽舎はヒカルの動画にのって認知度がアップ。さらにAmazonなどで販売もしているため商売上手。ヒカルも遊楽舎で1日100万円購入することもあるそうです。

そのことからも一般的なカードショップの月売上げが200万円なのに対して、遊楽舎は5~10倍あると推測することができ、月商1,000~2,000万円とされています。

そのため、月収25~200万円なのではと言われていますが、YouTube収入もあることから、全体の月収は350~500万円だと考えられています。

有名になる一方でバッシングも!

遊楽舎での撮影を許可している店長ですが、最初は許可をしていませんでした。その後3日間にわたりヒカルは店長と交渉。そして、最後のヒカルの一言に許可をしたそうです。

その一言とは「とりあえず日本一になる!日本一になったら、間違いなく人がココに来るんで!」というもの。この一言に惹かれて店長はヒカルが店内で撮影することに承諾。

その後、店長はレギュラー化し始めましたが、同時にヒカルのYouTube登録者数が50万人になるなど右肩上がりに。

そして店長は「腹黒い・お金好き」キャラで出演していますが、有名になる一方でバッシングも受けています。

実際にはわかりませんが、腹黒さが滲み出るサムネイルを使用していたりすることから、イメージがついてしまったのかもしれません。

遊楽舎の基本情報

  • 住所:姫路市花田町上原田2-1
  • 営業時間:平日(13:00~24:00)/金土(13:00~26:00) /日祝(13:00~24:00)
  • 電話:079-240-5944

店長が遊楽舎チャンネルを開設!

収入もあり家族にも囲まれて幸せな遊楽舎の店長ですが、なんと「遊楽舎チャンネル」を開設しました!とてもユニークな店長ですが、一体どのような投稿内容なのでしょうか!

遊楽舎チャンネルの投稿内容

 

そんな遊楽舎チャンネルの投稿内容とは、遊楽舎の利益やゲーム業界の闇、スタッフが姫路駅から遊楽舎までバスで行く方法など様々な内容が投稿されています。

秋葉原店オープン!東京で店長やヒカルに会える可能性も

YouTubeも開設し人気が右肩上がりの遊楽舎ですが、なんとヒカルと店長の共同店舗「遊楽舎良い子の溜まり場ヒカル店」が秋葉原にオープンしました!

「このプロジェクトがどう転ぶかは分からないけれど、カードゲームの聖地を目指している」と語っています。

年中無休で営業時間は11:00~20:00。東京で店長やヒカルに会える可能性もありますので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!

店長の嫁はYouTubeがきっかけで知り合った女性だった!

今やガンガンと波にのっている遊楽舎の店長ですが、顔が可愛いと話題の嫁はYouTubeがきっかけで知り合った女性でした!

また、秋葉原にも遊楽舎がオープンし、店長やヒカルに会える機会がグンとアップ!カードゲームはもちろんですが、ユニークな店長にも会いにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!