星野奈津子が活動休止したきっかけはある事件?ブログでの発言内容とは エンタメ

星野奈津子が活動休止したきっかけはある事件?ブログでの発言内容とは

星野奈津子さんをご存知ですか。星野奈津子さんは香川県坂出市で起こった事件によって炎上騒ぎを起こしてしまいます。この事件に関係する画伯と呼ばれた山下清さん、そして星野奈津子さんと関連する一橋、結婚の件について詳しく解説いたします。

目次

[表示]

星野奈津子の基本情報

女優の星野奈津子さんをごそん時ですか。星野奈津子さんは、1995年に原宿でスカウトされたとのことなので、女優としての素質がとても高い女性です。

この星野奈津子さんは、実は活動休止していました。なぜ女優としての活動を休止することになったのか、まずは星野奈津子さんの基本情報からお伝えします。

星野奈津子のプロフィール

Free-Photos / Pixabay

星野奈津子さんは、1987年の7月15日生まれのため、現在33歳です。

血液型はA型で、東京都出身です。身長は161cmもちろん体重は非公開ですが、とてもスレンダーな体系をしていることがわかります。

実は星野奈津子さんがスカウトされたのは、わずか8歳のときです。8歳で既に女優としての素質があったということになります。

主な出演作品とは

mojzagrebinfo / Pixabay

星野奈津子さんはとてもたくさんのドラマや映画に出演しています。数ある出演作品の中でも、星野奈津子さんの代表出演作と言えば1995年の作品、「1リットルの涙」でしょう。

星野奈津子さんは本田香織りという、女子バスケの部長役で出演しています。とても重要なポジションの役のため、覚えている人も多いのではないでしょうか。

また、「時効警察」や「アテンションプリーズ」、さらには着信アリ」などとても多くのテレビドラマなどに出演しています。

星野奈津子が別人と勘違いされた出来事

cuncon / Pixabay

星野奈津子さんは、同姓同名の人、そして苗字が一緒の女優と勘違いされたことがありました。

名前が似ているだけで、ここまで勘違いされることも珍しいと思える内容ばかりです。

星野奈津子さんはどのような勘違いをされたのか、ご紹介する内容をじっくりとチェックしてください。

2005年のミス一橋

JillWellington / Pixabay

星野奈津子さんは、2005年のミス一橋に選ばれています。エントリーNo2で登場した星野奈津子さんは、見事ミスコンで優勝し、この出来事は週刊誌でも取り上げられるほどでした。

しかし、実はこの星野奈津子さんは、女優の星野奈津子さんと同姓同名の別人の女性なのです。

女優の星野奈津子さんがミス一橋に選ばれたと勘違いされ、話題になってしまったのです。

星野真里の結婚

また、星野奈津子さんと星野真理さんとの勘違いも有名な話です。星野真理さんはTBSのアナウンサー、高野貴裕さんと結婚をしたことはとても有名な話です。

この星野真理さんの結婚時にも、星野奈津子だと勘違いされる珍事件がありました。星野真理さんもそれなりに知名度の高い女優さんにも関わらず、なぜ星野奈津子さんと間違えてしまったのかは謎です。

苗字が同じだったため誤解されたことは間違いありませんが、こうした起こりそうで起こらないような勘違いが星野奈津子さんには多いのです。

星野奈津子は2007年に芸能活動を活動休止

実は星野奈津子さんは2007年に、芸能活動を休止しています。なぜ芸能活動を休止するような事態になってしまったのでしょうか。

それは、何気ないブログでの発言が引き金になったのです。

星野奈津子さんはとくに深く考えることなくブログに書き込んだのでしょうが、それが大きなトラブルに発展してしまいました。

休止の理由はブログでの発言

kaboompics / Pixabay

星野奈津子さんは、ブログで不謹慎な発言をしてしまいます。星野奈津子さんは、当時、話題になっていた香川県坂出市のパート従業員女性他、その子どもが行方不明になっていた事件に触れました。

そのブログでは、この事件の犯人を父親だと特定したような書き込みをしていたのです。

それも、推理をするかのような不謹慎な発言で犯人を決めつけていたため、星野奈津子さんのブログは一気に炎上しました。

1年の芸能活動休止処分を受ける

kpuljek / Pixabay

このブログの炎上騒ぎにより、星野奈津子さんは所属事務所から1年間の活動停止処分を受けてしまいます。本人はここまで大変な事態になってしまうことを想像していなかったようです。

さらに、星野奈津子さんの父親が犯人という推理は見事に外れてしまっていました。星野奈津子さんは、この件に関してブログで謝罪しています。

何気なく書き込んだ一言が、ここまで大きな騒ぎになり、さらに我が身を滅ぼすことになろうとは思わなかったでしょう。

星野奈津子が取り上げた事件の概要とは

では、星野奈津子さんがブログで取り上げた事件とは、どのような内容だったのでしょうか。

当時はかなり大々的に取り上げられた事件のため、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。香川県坂出市で起こったこの事件の概要について、詳しく解説いたします。

2007年11月に姉妹と祖母が殺害される

2007年の11月に起きたこの事件は、3人が殺害されるという痛ましい事件でした。

三浦啓子さんと、三浦さんの家に預けられた向かいの家の子供、山下茜ちゃんと彩菜ちゃんが行方不明になったのが事件の始まりです。

三浦啓子さんは、山下茜ちゃんと彩菜ちゃんの祖母に当たる存在です。行方不明に気が付いた山下茜ちゃんと彩菜ちゃんの両親は、なぜか1時間後に警察に連絡をしている点が不審がられました。

メディアが姉妹の父親を疑う報道

1866946 / Pixabay

メディアはこの両親が怪しいと報道しました。とくに姉妹の父親を疑う報道が多かったため、星野奈津子さんもこの報道にまんまと乗ってしまったのでしょう。

確かに姉妹の父親には不振な行動があったことなど、疑われてしまう要素はありました。

しかし、この時点で姉妹の父親が犯人だと決めつけるメディアも、星野奈津子さんも酷い考えだったと言えます。

父親の山下清さんに画伯のあだ名がつけられる

marimari1101 / Pixabay

姉妹の父親は、「画伯」とあだ名までつけられてしまいます。

山下清という名前だったことや、見た目が大柄だったこともあり、この「画伯」というあだ名がつけられてしまったのでしょう。

ここまで不快な思いをさせられても、父親の山下清さんは耐え抜いてきました。

犯人は祖母の妹婿だった

4657743 / Pixabay

この香川県坂出市で起こった事件は、犯人逮捕という形で幕を閉じます。その犯人は祖母の妹婿だったのです。妹婿は「3人を殺害し山中に遺体を捨てた」と犯行を認めたのです。

結果的にメディアも、そして星野奈津子さんも犯人を間違えていたといことです。

メディアにおいては大々的にテレビで放送をしてしまったのですから、その罪は大きいと言えるでしょう。

星野奈津子以外にみのもんたも父親を犯人と決めつけ炎上

Myriams-Fotos / Pixabay

実はこの事件は星野奈津子さん以外も、犯人は姉妹の父親だと決めつけていた人がいました。それは「みのもんたさん」です。みのもんたさんも、この件を受けて炎上騒ぎになってしまいます。

しかし、みのもんたさんも炎上騒ぎになってしまったにも関わらず、活動休止などの処分は受けていません。

みのもんたさんは誰もが知る大物だから、活動休止などの処分はなかったのではという声もありました。

星野奈津子の活動休止後について

Comfreak / Pixabay

星野奈津子さんは、2007年に先ほどの炎上騒ぎを起こしてしまい活動休止処分を受けています。そして、2009年に芸能活動を再開しています。

活動を再開した星野奈津子さんは、広告やドラマなどで復帰をしました。しかし、今現在、彼女の所属事務所のHPには名前は載っていません。

現在、星野奈津子さんは一般人になっているのかもしれません。一般人に戻ってしまったということは、やはり一連の問題が尾を引いていたのでしょう。一つの失敗で、ここまで人生が狂ってしまうということです。

星野奈津子はブログがきっかけで芸能界を引退していた

Anemone123 / Pixabay

星野奈津子さんは、ほぼ間違いなく自身のブログがきっかけになって芸能界を引退したのでしょう。おそらく彼女はここまで大きな問題になるとは思っていなかったはずです。

そのため、何気なく、日々のブログをアップするように書いたはずです。公になる発言は、インターネット上であっても慎重に行うべきことだということが、よくわかります。