イモトアヤコの歯はインプラントで奇跡の復活!総費用は?何故? お笑い

イモトアヤコの歯はインプラントで奇跡の復活!総費用は?何故?

イモトアヤコは男勝りな体当たりの芸風が人気の芸人です。そんなイモトアヤコですが、元々歯並びが悪く、一時は前歯も抜け落ちまさにボロボロの状態に……しかし彼女の歯はある時を境に見事に復活!むしろ以前より綺麗に揃っている?イモトアヤコの歯はどうなっているの?

イモトアヤコの歯はインプラントで綺麗になった?

歯並びがTVで話題(笑いのネタ)になっていた大人気女芸人のイモトアヤコですが、ある時急に歯並びがきれいになったと話題になりました。お笑いに体を張るイモトアヤコが、笑いのネタである歯を綺麗に整えた理由とは一体何なのでしょう?

好きな人が出来たから、健康のためなどその理由は色々と囁かれましたが、ボロボロだった歯が見事に復活したことに驚いた人も多いのではないでしょうか?歯の治療費って昔に比べぐんと高くなっていますよね。イモトアヤコは総額いくらかけているのかも気になる所です。

イモトアヤコは八重歯が特徴的だった!

イモトアヤコといえば大きく開けた口、そして大きく突き出した八重歯が特徴的でした。前歯は凸凹が多く虫歯も多かったようです。イモト自身がツイッターで「ポップコーンを食べて歯が取れたこと」を告白しています。かなり虫歯が進んでいたんですね。

その後2013頃には歯並びもだいぶ整って来たように見えました。しかしまだ目立つほど綺麗になったわけではなく、ほんの少し凸凹が無くなったという程度の物でした。この時から大きく突き出た八重歯もあまり目立たなくなっています。

イモトアヤコはミスコングランプリ

お笑い芸人のイモトアヤコですが、高校は鳥取県立米子西高等学校に通っていました。3年生の時には学園祭のミスコンテストグランプリを取っています。高校時代は綺麗系女子だったようです。しかし一方で気志團の物まねも得意だったようで、やはり元々お笑いのセンスはあったのではないでしょうか。

イモトアヤコプロフィール

  • 本名:井本綾子
  • 生年月日:1986年1月12日
  • 出身地:鳥取県
  • 事務所:ワタナベエンターテインメント

今や珍獣ハンターとして活躍するイモトアヤコですが、それ以前の彼女の活動を知っている人は少ないのではないでしょうか。文教大学情報部に進学し3年の時にはWCSの3期として芸能界へデビューしています。現フォーリンラブのバービーとコンビ「東京ホルモン娘」を組んでいたこともあります。

「世界の果てまでイッテQ!」で大ブレイク

イモトアヤコが人気になったのはフジテレビ「世界の果てまでイッテQ!」のレギュラーになってからです。珍獣ハンターとして世界を飛び回り体当たりのロケが話題を呼びました。その後アコンカグアやマナスル、エベレストなど数々の山を制覇した肉体派芸人でもあります。

イモトアヤコの父親は芸人になるをの大反対していた

イモトアヤコの父親は元々芸人になる事に反対していました、イモトアヤコが芸人になった事をし知ったのはTVを見た時で、それは「世界の果てまでイッテQ!」コモドドラゴンに追いかけられる娘の姿だったと語っています。帰郷しろ!とも告げたようですよ。

確かに何も知らない状態で娘がコモドドラゴンに追いかけられていたら、かなりの衝撃ですね。しかし父親は強く反対していたものの、最近では娘の芸能活動を応援しており切り抜きなどを集めたりしているとのこと。

妹は姉イモトアヤコを恥ずかしく思っていた?

イモトアヤコの妹、井本有香は現在結婚し子供も3人います、以前は姉イモトアヤコの事を恥ずかしく思い、友人に「姉だよね?」と言われても「違う」と否定していたそうです。2014年日テレ系「おしゃれイズム」で紹介されしっとり系の美人!と評判になりました。

イモトアヤコは妹の子供達(長女さゆき、次女もあ、三女れあ)をとてもかわいがっていて、いつも見てくれている子供達を思い仕事を頑張っているのだとか。子供達は叔母であるイモトアヤコのことを「Qちゃん」とよんでいるようです。

イモトアヤコは以前歯を抜き、インプラントも出来るか微妙だった

イモトアヤコがヒマヤラ山脈マナスル登山に挑戦中に、急激な歯の痛みを訴えて緊急搬送されました。原因は虫歯。溜まった膿が標高の高さ、気圧の変化によって神経を圧迫していたのです。結局イモトアヤコはその場で前歯を抜かれてしまいました。

当時公開された歯のレントゲンを見ると、詰め物や虫歯の治療痕が並んでいます。歯並びの悪さは虫歯が出来やすいというデメリットを併せ持っていたのです。その後のTV出演では抜けた前歯も治療されすっかりもとに戻っていました。

イモトアヤコ、歯が3本つながっている差し歯を使用していた?

フジテレビ系「世界の果てまでイッテQ!」で活躍中のイモトアヤコは、前歯を抜いた後も番組中に衝撃的なハプニングに襲われています。それは……2014年に放送中の番組内で前歯が取れてしまったのです。しかも取れたのは1本だけではありませんでした!

前歯が一気に3本抜けてしまったのです!イモト本人によると元々2本つなげた延長ブリッジの歯だったのを、マナスル登山中に抜けた前歯も含め3本つなげた延長ブリッジだったようです。それがゴソッと取れてしまったのです。かなりの衝撃映像でしたね。

接着剤で歯を止めた!

番組内でとれた歯を接着剤で止めてしまったイモトアヤコ、ここまでくると歯が可愛そう……とすら思えて来ます。さらに、その後イモトアヤコは池の中に3本の歯を落としてしまいました。3本つなげた延長ブリッジは言わば仮歯の状態だったので抜けやすかったんですね。

この時、イモトアヤコはブリッジをするのに必要な土台となる歯も折れてしまいました。残された治療方法はインプラントのみとなってしまったのです。しかし前歯が抜けた彼女の様子がお茶の間の笑いを誘ったのは言うまでもありません。

イモトアヤコ、エベレストへ向け?インプラント治療で歯を治した

2014年にはボロボロだったイモトアヤコの歯が綺麗に揃っています。同時に激太りと言われ、顔がパンパンに貼れていました。実はこの激太り減少は歯の治療が原因だったようです。その後のエベレスト登山に向けて歯の治療を受けていたのです。マナスルでの痛い経験で学んだ事ですね。

この時イモトアヤコが利用したのが「ステロイド剤」歯をしっかり治療するために使用したようですが、副作用として顔にむくみをもたらしたのでしょう。しかしステロイド剤の使用だけにしては腫れもひどく、期間も長いという事で治療方法が注目されました。

イモトアヤコのインプラント治療方法とは?

インプラントの治療は顎の骨に歯根を埋め込んで土台とし、その上に人口の歯を取り付ける治療方法です。治療後に顔は腫れますが、イモトアヤコの顔の腫れ具合を見るともっと大掛かりな手術を行ったのではないかという声も出ています。

イモトアヤコの歯槽骨は度重なる虫歯などでおそらく使い物にならず、顎の骨から移植するなどしたのではないかというのです。もはや整形並みの手術です。顔がパンパンに張れるのも納得できる理由です。

イモトアヤコのインプラントは総費用いくらかかっている?

イモトアヤコは番組内で一番欲しいものを聞かれたときに「インプラントでもいいよ」と答えています。その理由はやはり高額の治療費にあるようで、1本入れるのに35万円~(素材によっても違う)かかるそうです。また矯正もしたのなら100万程とかなりの値段になりますね。

通常の矯正の場合2年、3年は必要と言われています。しかしイモトアヤコは短期間で治療を済ませています。そのためおそらく「クイック矯正」ではないでしょうか。その場合は3週間ほどで治療が済みます。この場合も保険は効かず100万円をこえる治療費がかかります。

歯の治療費は高額!イモトアヤコの年収は?

大活躍のイモトアヤコですが、気になる年収は1500万位ではないかと言われています。フジテレビ系「世界の果てまでイッテQ!」のギャラは意外に低く1本30万円程とのこと。番組名でもギャラを上げてと言っていたこともありましたね。

意外に少ないと感じた人もいるかと思いますが、これには事務所がかかわっているようです。イモトアヤコが所属しているワタナベエンターテインメントは、芸人の場合事務所7に対して芸人は3の取り分のようです。半分以上事務所に持っていかれるわけですね。

歯がボロボロでもインプラントでもイモトアヤコの好感度は高い

芸能界の中でイモトアヤコは男性からも女性からも好感度が高く、歯を矯正後は「可愛い」という声もあがっています。また泉ピン子や萩本欽一などの大御所からも気に入られています。彼女の飾らない性格とまっすぐな姿勢が好感度を上げているのではないでしょうか。

震災の時はボランティアに駆けつけていた

イモトアヤコは東日本大震災時に、実費で車を用意して被災地へ出向きボランティア活動をしていたようです。当時はギャラも今より少なく金銭的に恵まれていたわけでもないようです。彼女の真の思いやり優しさが見えるエピソードです。

イモトアヤコは写真家でもある!

意外と知らない人も多いようですが、イモトアヤコは個展を開催するほどの写真家でもあるのです。世界中を旅するイモトアヤコは訪れた国の美しい風景などを写真に収めています。写真家の植田正治(うえだしょうじ)を敬っていると語っています。

植田正治はイモトアヤコと同じ鳥取県出身の写真家で、鳥取県に「植田正治写真美術館」を持っています。イモトアヤコはこの植田正治写真美術館で2014年に個展を開いています。世界を旅するイモトアヤコならではの絶景や珍景が飾られていました。

イモトアヤコは歯をインプラントに変え可愛くなった

イモトアヤコはエベレスト登山の為に歯を全面的に治療し、エベレストには顔の腫れた状態で挑んでいます。芸人魂の強い女性ですね。そして、元々綺麗な顔立ちだったことも後押しし、最近イモトアヤコがきれいになったと話題になっています。女優としても活動の場を広げていくのでしょうか。これからの彼女に期待大ですね。