プリっとchannelおだんごが炎上した理由は?借金の噂も! エンタメ

プリっとchannelおだんごが炎上した理由は?借金の噂も!

今回は、プリっとchannelおだんごを紹介!すき家の動画で炎上、借金の噂もあります。また、同棲していた彼女と破局後、引っ越しのためにルームシェアを募集してたってほんと?cm出演の噂もありますので、プリっとchannelおだんごについて詳しく見ていきましょう。

目次

[表示]

プリっとchannelおだんごについて知りたい

最近面白いと話題になっているYouTuberと言えばプリっとchannelでしょう。プリっとchannelは芸人の経歴を持つ8人から構成されており、年齢も個性もバラバラ。

2017年1月から動画投稿を始め、メインメンバーのサスケとあごキングを中心に結成されたグループです。メンバーの8人はメインメンバーと準メンバーに分かれており、おだんは準メンバーの1人です。

可愛らしい名前がついた「おだんご」ですが、過去にはすき家で炎上、ギャンブルで借金もあると良くない噂もあるんです。今回はプリっとchannelのおだんごの炎上を中心に、プロフィールなども紹介します。

プリっとchannelおだんごはどんな人?

プリっとchannelは今や大人気YouTuber。チャンネル登録者数は118万人(2020年9月現在)、大食いややってみた系、過酷な企画にもチャレンジしており、多くのファンを魅了しています。

一番人気の動画はプールで24時間過ごすという動画で、再生回数はなんと1000万を超えるという快挙!子供でも見やすい内容となっており、年齢問わず多くの方から支持されています。

そんなプリっとchannelのいじられキャラ、黒縁眼鏡にぽっちゃり体型が特徴的なおだんごのプロフィールを見ていきましょう。

プリっとchannelおだんごのプロフィール

プリっとchannelおだんごは、1990年1月31日生まれ、現在30歳です。気になる本名ですが非公開のようです。調べてみると、Twitterでは「よしゆき」という名前が上がっていました。

本人が否定していないことから、本名が「よしゆき」の可能性はかなり高いでしょう。出身は静岡県、血液型はA型、パチンコや競馬の単勝買いが趣味だそうです。

なお、特技は卓球、麺類の大食い。動画内でもたびたび大食い企画を行っているので、おだんごの本領発揮というところでしょうか。ぜひ大食い動画もチェックしてみてください。

体重89kgの肥満体?

プリっとchannelおだんごは、動画からもわかるようにかなりユニークなフォルムをしています。身長は168cmですが、体重はなんと89kgもあるそうです。肥満体と言える体重です。

さらにはプリっとchannelで大食いなどに挑んでいるため、さらに太っていくのではと考えられます。視聴者の中にはおだんごの健康面を心配する人もいるようです。

プリっとchannelの準レギュラー

おだんごはプリっとchannelの準レギュラーメンバーです。メインメンバーはあごキングとサスケで、常に動画に出演していますが、準メンバーのおだんごもかなりの率で動画に登場しています。

もちろんおだんご主体の企画もたくさんあり、彼の体調面を心配して投稿されたのがこちらの動画です。野菜50種類食べるまで帰れないという企画で、野菜を使った料理も披露しています。

最後の方は「きつい」と愚痴も多いですが、最後には笑顔で達成感を感じたようです。おだんごの笑顔に癒される方も多いはず!ぜひチェックしてみてください。

いじられることが多い

その見た目からもわかるように、メンバー内の癒し的存在で、メンバーからはいじられることが多いです。後輩のしょうちゃんからいじられることもあるんです。それだけ親しみやすく優しい性格なのでしょう。

プリっとchannelではおだんごにドッキリを仕掛けることも多く、そのリアクションが面白いと話題です。過去のドッキリでは不真面目な部分も見えましたが、それも彼の魅力!

ムードメーカー的存在で、メンバーの雰囲気を良くしているのもおだんごの存在によるものが大きいでしょう。

実家はお寿司屋

動画内では実家について話すこともあり、両親はお寿司屋さんを営んでいたそうです。ただ、当時から評判はあまり良くなく、現在は閉店しています。

お店の名前は「山膳」と言い、お寿司を始め定食などを出していたようです。おだんごは3人兄弟ですが、誰も継ぐ子がいなかったと彼の母親が話しています。

料理屋で育ったおだんごは昔から食べるの好きだったのでしょう。今も麺類を始め、食べるのが大好なのは継続しています。

プリっとchannelおだんごは芸人?

プリっとchannelは全員が芸人の経歴を持つ異色のグループです。最近は問題のあったお笑い芸人がYouTuberになるケースが増えていますが、おだんごは既に芸人を辞めているのでしょうか?

それとも芸人しながらYouTuberになったのでしょうか?詳しくみていきましょう。

なおよしというコンビで活動

おだんごは「なおよし」というユニットで芸人として活動していました。「なおよし」が結成されたのは2015年3月で、当時の名前は西原まんたと言います。

相方は片倉ブリザードという方で、『バクモン学園』『お願い!ランキング』などに出演し、今後の活躍が期待されている芸人でした。

所属事務所はグレープカンパニーで、偏見を持つ男性を題材にしたネタや、物に例えられてむちゃくちゃにされてしまう漫才などが人気です。

おだんごはツッコミ担当

どちらかと言うとボケのイメージが強いおだんごですが、芸人時代はツッコミを担当。「なおよし」の前にも別のコンビで活動していましたが、なかなか上手くいかなかったようです。

「なおよし」結成からは「楽しい」と感じるようになり、漫才への熱も高まっていきました。そんな二人ですが、徐々にコンビでの活動が減ってきて2019年12月頃におだんごから解散が公表されています。

おだんごは芸人を辞めて相方は続けると話していますので、今後はYouTube一本で頑張っていくのでしょう。

プリっとchannelおだんごが炎上!理由は?

いじられキャラで優しそうな印象のあるプリっとchannelのおだんごですが、実はこれまでに何度か不真面目さが際立ち炎上したことがあります。

普段いい人の印象が強いから余計でしょう。特に炎上が酷かったのはすき家の企画動画でした。一体何があったのでしょうか?何か失言があったのでしょうか?

その自己中な態度から炎上したと言いますので、詳しく動画を解説していきます。また、炎上後の対応についても見ていきましょう。

すき家の企画での自己中態度が炎上

問題となった炎上動画は、2017年5月に投稿されたすき家のメニューを全種類食べると言う企画です。まさにおだんごにもってこいの企画ですが、この動画内の言動に批判の声が寄せられました。

自分の食べたい牛丼を順番に選んでいくため、まずはじゃんけんで順番を決めたのです。おだんごはじゃんけんに負けたので、自分の番まで待たなくてはいけません。

そして別のメンバーに好きなメニュを取られてしまうのです。順番なので仕方ありませんが、我慢できないおだんごは勝手に牛丼を選んで食べ始めたそうです。

やりたい放題の言動に批判

視聴者からは「二人の雰囲気を壊して最悪」「おだんご生理的に無理」などのコメントが相次ぎ、たちまち炎上しました。動画の高評価は6800に対して、低評価が1万つく始末。

動画内では他にも自分勝手な行動をしており、そのわがままな態度が炎上へとつながったのです。メインメンバーのサスケとあごキングが優しく大人な対応をしたため、余計におだんごの言動が目立ちました。

炎上に対して謝罪している

炎上した後、6月10日に謝罪動画が投稿されました。あごキングとサスケが動画の趣旨を説明し、張本人のおだんごが登場!

ここはプリっとchannelの芸人魂の見せどころ。ただ謝るだけでなく、禊としてケツキックを受けて反省させるという動画でした。

また、これからもおだんごがしっかりした人間になるまで禊を続けると、メインメンバーが話しています。これもおだんごの個性!また炎上することもあるでしょうが、温かく見守りましょう。

プリっとchannelおだんごは借金がある!

プリっとchannelのおだんごは炎上だけでなく、なんと借金もあるって本当でしょうか?趣味はパチンコや競馬などのギャンブルだというおだんごですが、どうやらギャンブルで借金を作ったようです。

カリスマブラザーズが投稿した動画内で借金の金額も明らかになっていますので、動画を確認していきましょう。

ギャンブルで借金を作っている

カリスマブラザーズが2017年に投稿した、好きに使っていい10万円が目の前にあったらという検証企画で、おだんごはすぐに貰おうとするという不真面目な態度を見せました。

さらにメンバーのサスケから借金の額を聞かれ「70万円」と答えています。趣味のギャンブルにつぎ込んでできた借金ですが既に返したのでしょうか?

プリっとchannelは動画更新の頻度も高く、再生回数をかなり伸ばしているYouTuberです。YouTuberの中でも比較的収入が高いグループですので、そろそろ完済している可能性も高いです。

母親にも心配かけている

動画の企画で自身の母親に電話することがありました。母親からの一番目の言葉は「お金ないの?」だったのです。どうやら母親にも心配をかけているようです。

コメント欄にも「借金は早く返さなきゃ」などの心配の声が上がっていました。70万ですのでさほど大きな金額ではありません。

完済している可能性もありますが、もしかしたらさらにギャンブルで借金を重ねている可能性もあるでしょう。いずれにせよ、既に30歳の大人の男性ですから、しっかりして欲しいものです。

プリっとchannelおだんごは彼女がいる?

メンバーからはいじられキャラ、食べるの大好きで、若干わがままな部分もあるプリっとchannelおだんごですが、もちろんファンもたくさんいます。

結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですが、彼女はいるのでしょうか?結婚は?ここからはおだんごの女性問題を解説していきます。

彼女の情報があがったときがある

芸人時代、2017年8月頃には、当時の相方から彼女がいるような発言がありました。相方のTwitterでおだんごの彼女が働いているお店の告知動画と題した歌が披露されています。

このツイートから、彼女が居たのは間違いなさそうです。ただ彼女が一般の方なのか芸能人なのかなどの情報は上がっていません。

同棲していたが破局した?

当時付き合っていた彼女とはなんと同棲していたようです。以前はプリっとchannelのハウスで暮らしていましたが、そこを出て彼女と同棲を開始!

結婚も視野に入れていたのでしょうか。同棲するほどですから、二人の仲はかなり深刻だったと予測できます。

またプリっとchannelのメンバーの結婚式で「結婚する」と発言していたことから、2018年5月時点では彼女と付き合っており結婚も考えていたでしょう。残念ながら現在は破局し、結婚もしていません。

破局後引っ越しのためにルームシェアを募集

その後、2019年5月頃には引っ越しのためでしょうか、ルームシェアを募集するツイートがありました。なる早でルームシェアしている芸人を探していたようです。

ツイートからも急いでいるのが伝わりましたが、その後どうなったのでしょうか?彼女と破局し、引っ越しするため新しい棲家を探していたと考えられます。

TOKYOあむあむWORLDのカルビちゃんが2020年1月に「僕からおだんごが引き継いだ部屋だよ」とツイートしています。現在は引っ越ししてカルビちゃんが住んでいた部屋で暮らしているのでしょうか。

プリっとchannelおだんごcm出演?

プリっとchannelのおだんごがcmデビュー?!中川大志さんが出演するスーモのcmに、なんとおだんごが出演したと言うんです。

中川大志さんを迎える大勢のメンバーの中の黄色いパーカーを着た存在感のある男性がおだんご。他のメンバーとも溶け込んでおり、しっかり爪痕を残したようです。

プリっとchannelのLINEスタンプ登場

プリっとchannelのLINEスタンプが2020年7月21日に発売になりました。ボイスつきのスタンプで、第1弾はサスケとあごキング、第2・3弾には他のメンバーも登場!

動画内でよく使われる言葉や、可愛らしくて使いやすいスタンプが集まっていると販売前からかなり話題になっていました。

プリっとchannelのファンはもちろん、彼らのことを知らない人でも使いやすいスタンプばかりです。サブチャンネルでは詳しい情報を解説していますので、ぜひチェックしてみてください。

プリっとchannelおだんごに今後も注目

8人組のYouTuber・プリっとchannelのおだんごはぽっちゃり体型の黒縁眼鏡で、若干わがままな部分があり過去にはすき家の動画で炎上したことがありました。

以前は同棲していた彼女がいましたが、破局後はルームシェアできる家を探していたようです。現在も結婚はしておらず、彼女の情報もないことから付き合っている人はいないと考えられます。

芸人は辞めて今はYouTube一本で頑張っているプリっとchannelおだんご。「おだんごめしめしchannel」という個人チャンネルも開設していますので、そちらにも注目してみてください。