プリっとchannelサスケは元芸人?おねえの噂は本当? エンタメ

プリっとchannelサスケは元芸人?おねえの噂は本当?

芸人集団YouTuber・プリっとchannelのサスケを徹底解説!体張った企画多いけど何歳なの?結婚は?プリっとchannelサスケの年齢や身長などのプロフィール、恋愛事情、芸人時代のエピソードについても解説!学歴や年収についても見ていきましょう。

目次

[表示]

プリっとchannelサスケについて知りたい

最近話題のYouTuberプリっとchannelをご存じでしょうか?最近は多くの芸能人がYouTubeを始めていますが、それより前2017年から芸人仲間でデビューしたのがプリっとchannelです。

グループの中心となっているのがサスケとあごキング、準メンバー、そして新メンバーも合わせて、なんと現在8人で構成しているグループなんです。

新メンバーの3人は過去に動画に出演したこともあり、このたび正式加入が決まりました。現役の芸人もいれば、解散して会社員になったものもいます。そんなプリっとchannelのサスケについて解説します。

プリっとchannelサスケはどんな人?

プリっとchannelのサスケは金髪で笑顔が素敵な男性です。特にファンを大事にする真面目な性格でも有名で、自分のことは不細工だと思っているようです。

視聴者からカッコいいと言われると、絶対にカッコよくないと謙虚な返しをするほどです。特技はダンスで、動画コンテスト作品でダンスを披露してから「中毒性がある」と視聴者からも人気です。

料理も得意で、動画内で披露することもありました。手際がかなりよく、喋りながらでも器用に料理を完成させています。

プリっとchannelサスケのプロフィール

続いては、プリっとchannelサスケのプロフィールを見ていきましょう。サスケは芸名でSasukeと表記することもあります。本名も明かしており、宮城和行と言うそうです。

出身地は埼玉県秩父市、芸人時代はマセキ事務所に所属していました。現在YouTuberになってからは天下のUUUMに所属しています。血液型はA型です。

プリっとchannelサスケは何歳?現在の年齢は?

プリっとchannelサスケは何歳でしょうか?プリっとchannelをまとめるサブリーダーなので、落ち着いているようにみえますが、生年月日は1983年5月20日、現在の年齢は37歳です。

YouTuberは比較的若い人が多いので、サスケはYouTuberの中では年上の方でしょう。時には24時間エレベーーター生活などの体を張った動画もありますが、意外とアラフォー。

髪型が金髪ですし、もう少し若く見えるかもしれません。

プリっとchannelサスケの身長は?

プリっとchannelサスケが何歳なのか知って、驚いた人もいるでしょう。意外と年齢を重ねていますがまだまだ若い者には負けないパワーがあります。

サスケの身長は174cm。体重は65kgだそうです。身長は意外と高めで、スタイル抜群!体力作りを日頃からしているのでしょうか。綺麗な体をキープされています。

プリっとchannelのサブリーダー

先ほども言ったようにサスケはプリっとchannelを開設した人物ですが、実はリーダーではなくサブリーダーなんだそうです。サスケによるとリーダーは視聴者!

視聴者をそれだけ大事にしているということでしょう。サブリーダーという立ち位置で大人数をまとめ、面白い企画を考えています。

あごキングと一緒にグループの中心となって動いているメンバーで、メンバーからも頼りにされています。

プリっとchannelサスケの年収は?

プリっとchannelは、2017年から活動を始めており、約3年ほどの期間でチャンネル登録数は118万人(2020年9月現在)にまで伸ばしています。これも元芸人でネームバリューがあるお陰でしょう。

卓越したトーク力と、思いつかないような発想が彼らの売り!大食いや検証系、ディズニーランドなど、時には体を張るものもありますが、お子さんでも見られる内容です。

そして動画再生回数が凄いんです。有名な24時間プールで1000万回超え。800万を超えるものも数本あり、驚異的な再生回数を記録しています。そんなサスケの年収はどれくらいでしょうか?

プリっとchannelサスケの年収は800万超え

プリっとchannel自体の年収を見ていきましょう。動画投稿数は1600以上、動画再生回数は13億23万超え、1動画あたりの平均再生回数は77万回以上です。

これらの数字から考えるとプリっとchannel自体の年収は7030万ほどと考えられます。数あるYouTuberの中でも上位にランクインする年収です。

ただ、これはグループの年収。サスケだけで考えるとこれを8人で割る必要があるので、最低でも800万以上と考えられます。サスケはサブリーダーなのでもう少し年収も高くなるでしょう。

プリっとchannelサスケは芸人をしていた?

プリっとchannelは芸人や元芸人で構成されているグループです。以前はマセキ事務所に所属して、プリっとchannelのメンバー・あごキングと一緒に「ざしきわらし」というコンビを組んでいました。

「ざしきわらし」とは一体どんなグループだったのでしょうか?また解散の理由は?YouTuberとしてデビューした経緯についても合わせてお話ししていきます。

あごキングとざしきわらしというコンビを組んでいた

プリっとchannelサスケは、あごキングと一緒に2009年に「ざしきわらし」を結成しました。当時の芸名はサスケが時椿サスケ、あごキングが時椿ユウタという名前でした。

音楽を使用したコントやサスケのおかまっぽいキャラクターが笑いを呼び、「あらびき団」や「ピラメキーノ」「笑っていいとも」などにも出演しています。

そこそこ人気もあった「ざしきわらし」ですが、残念ながら2017年3月31日をもって解散しています。

解散理由は相方がお笑いを辞めるため

解散当時は、相方がお笑いを辞めるためと報告しています。あごキングによると、一般企業に就職を考えているとのことでした。別々の道を進むことになった二人は前向きな解散を決意したようです。

またサスケ自身はお笑いを続けていくと話しており、感謝の気持ちを伝えるとともに日々精進すると決意を新たにしています。

2017年からyoutuberになる

あごキングは就職するはずでしたが、なぜか二人はYouTubeに移行。就職は止めてこちらの道を選択したようです。コンビ解散した後もまた一緒に仕事できるほど仲良しの二人。

結果、YouTubeで大成功を遂げ、ビッググループへと成長しました。チャンネル開設当時は、サスケ一人で動画投稿をしていましたが、途中からあごキングが加わったようです。

そこから元芸人ということもあって、芸人仲間が出演するようになり、メンバーと準メンバーという仕組みが確立されていきました。UUUMの企画イベントにも出演し、どんどん知名度を上げています。

プリっとchannelサスケの学歴は?

サスケの年齢は37歳、元お笑い芸人「ざしきわらし」のメンバーだと分かりました。お笑いの道を目指すために養成所には通っていたのでしょうか?

また福祉系の専門学校に進学したとの噂もあるようです。ここからプリっとchannelサスケの学歴について解説していきます。

NSCに通っていた

プリっとchannelサスケは、東京NSCに通っていました。14期生で、2008年に入学しています。当時サスケの年齢は24歳なので、大学などを卒業してのNSCだったのでしょうか?

出身高校について不明ですが、専門学校に進学していたとの情報があります。

福祉系の専門学校に進学している

どうやら福祉関係の専門学校に通っていたようです。卒業後は福祉の道を目指すかに見えましたが、テレビに出たいと思い始めたそうです。

あれだけユニークで面白いキャラなので、専門学生の時も周りの人気者だったでしょう。始めはお笑いではなくタレントや俳優の道を目指していたそうです。

ただ本人曰く「見た目が悪い」ためあまり相手にされなかったと言います。それでも諦めきれないサスケは、顔が関係ないお笑いの道を志すようになったのです。

プリっとchannelサスケはおねえ?結婚している?

プリっとchannelサスケの年齢は37歳。結婚して子供がいてもおかしくない年齢です。結婚はしているのでしょうか?お子さんは?結婚していないなら彼女はいるのでしょうか?

またおねえの噂もありますが真相は?ここからはサスケの恋愛事情を紹介していきます。

おねえではなくおにい?

芸人時代もおかまキャラを演じており、現在も言動の節々からおねえっぽいところがあります。よって視聴者からは「おねえなの?」と疑われているようです。

それに関しては、2017年5月に投稿されたこちらの質問コーナー動画で回答しています。おねえ疑惑に対して「おねえではなくおにい!」と答えたサスケ。

芸人らしい突っ込みどころ満載の回答で場を和ませました。ただ人一倍美意識が高く、SKⅡの化粧水や美容液でしっかりスキンケアしているそうです。

結婚はしていなく彼女もいない

プリっとchannelサスケは結婚しているのか、彼女はいるのかについて調べてみましたが、今のところ結婚の情報はありませんでした。

彼女がいるのかについても情報はほどんとないようです。結婚願望はあるようで、芸能人と結婚するのが夢!また好みの女性は自分を好きになってくれたら誰でもいいとのことです。

プリっとchannelサスケの目隠し鬼滅の刃がヤバイ!

根強い人気を誇る「鬼滅の刃」関連の動画がYouTubeにもたくさん投稿されています。われらがプリっとchannelも、目隠しをして日輪刀を当てるという動画を多数投稿しているんです。

アニメにハマりすぎて日輪刀を全種類集めたそうで、触るだけで誰のものか当てるという難題にチャレンジしています。本人たちもかなり楽しんでいる様子ですが、ファンからも喜びの声が続出!

コスプレも好評で「かっこいい」「似合ってる」との声が上がっています。その中でも、特にサスケの悲鳴嶼行冥コスプレに注目が集まっており、白目が特に似ていると話題になったそうです。

プリっとchannelサスケに今後も注目

芸人や元芸人で構成されているプリっとchannelのサブリーダー・サスケについて解説してきました。年齢は37歳ですが、現在結婚しておらず、彼女の情報もありません。

動画では体を張った検証系が多く、いつも明るくハイテンション。時折おねえっぽい言動があることからおねえ疑惑が出てますが、本人は「おにい」だと発言してます。

プリっとchannelサスケはあごキングと「ざしきわらし」というユニットで芸人をしていた過去があります。その経験を生かしたトーク力と企画力は今の動画にも生かされ、今後の活動も期待されています。

/3