ヘンジンマジメ活動休止理由は?よしきの結婚や新メンバーについても エンタメ

ヘンジンマジメ活動休止理由は?よしきの結婚や新メンバーについても

ヘンジンマジメが活動休止発表をしました。よしきさんの結婚、そして活動休止後のぎんしゃむさんやよしくんの動向などについて解説いたします。人気YouTuberヘンジンマジメに何が起こったのか、おそらく気になる人が多いでしょうから、じっくりとチェックしてください。

目次

[表示]

ヘンジンマジメのメンバーは男子3人女子1人

YouTuberとして活躍していた人気グループ、ヘンジンマジメを知っていますか。

GROVEと呼ばれる事務所に所属していたグループですが、個性的な4人グループが繰り出すおもしろい動画は若い年齢層に高い人気を得ていました。

初めて動画を投稿してからたった半年ほどで、登録者数を爆発的に伸ばしたというすごい記録も持っているグループです。まずは4人のプロフィールからご確認ください。

よしき

よしきさんの本名は「保田淑希(やすだよしき)」です。生年月日は1997年7月30日のため、現在23歳ということになります。

YouTuberとして活躍しているときには関西地方に在中しており、メンバーの中でも男性としてモテる存在でした。

米村

米村さんも男前のビジュアルが特徴的な男性です。米村さんは本名「米村海斗(よねむらかいと)」で、生年月日は1997年3月1日です。年齢は現在、23歳ということになります

。出身は大阪府で、現住所は東京都と言われています。

ぎんしゃむ

ヘンジンマジメの中でも高い人気を誇っていたのがぎんしゃむさんです。ぎんしゃむの本名は「銀次(ぎんじ)」ですが、苗字は公開されていません。

また、生年月日は2001年12月7日のため、現在19歳とかなり若いです。出身地は大阪府ですが、現在はどこに住んでいるかは公開されていません。

ぎんしゃむさんは一見すると完全に女性です。女装をするぎんしゃむさんは、日本だけではなく世界からも注目を集める存在でした。

みぽたぽた

みぽたぽたさんは、ヘンジンマジメのメンバーの中で唯一の女性です。みぽたぽたさんは本名「楠本美帆(くすもとみほ)」で、生年月日は2000年5月11日、現在20歳です。

出身は大阪府で、現在は東京に在中していると言われています。かなり可愛い様相は、とくに男性のファンが多く、みぽたぽたさんの公式のTwitterも人気がありました。

ヘンジンマジメの動画の内容

ヘンジンマジメという名前はかなりインパクトがあると思いませんか。なぜ、このようなグループ名になったのかと言えば、メンバー全員の共通点が変人な部分と、真面目な部分があることだそうです。

これは質問コーナーの動画で語られています。また、メンバーの中でも役割担当が設けられており、よしきさんはイケメンのポジションのようです。

また、米村さんはオネエ系、そしてぎんしゃむさんは男の娘、さらにはみぽたぽたさんは現役JKです。ヘンジンマジメの動画は、検証動画やドッキリ企画、やってみた系などがメインです。ぜひチェックしてください。

2019年3月によしくんがヘンジンマジメ卒業を発表

大人気のYouTuberとして活動していたヘンジンマジメですが、2019年の3月にはよしくんがグループを卒業しています。

これほど人気の高いグループを卒業するのですから、大きな理由があったはずです。よしきさんの卒業理由、そしてその内容により炎上騒ぎになったことについてご説明いたします。

卒業理由は結婚

Pexels / Pixabay

よしくんの卒業理由は、実は結婚だったのです。この結婚発表は、事前の告知なく急に行われたため、多くのファンは驚いたことでしょう。

結婚による引退は報告には、他のグループ3人とも話し合ったことや、所属事務所とも相談をしたことが書かれていました。

また、YouTuberも卒業して家族を守るために、安定した職業に就くことも書かれていました。人気YouTuberだっただけに、この決断はとても大きなものになったことは間違いありません。

結婚相手はすみだかほ

では、よしきさんの結婚相手は誰なのでしょうか。YouTubeの引退報告時には、誰と結婚をするのかということはよしきさんからは語られていません。その結婚相手は、人気読者モデルのすみだかほさんです。

実はすみだかほさんは自信のインスタグラムでよしきさんとのツーショット写真を投稿しています。さらに、コメントには、よしきさんと結婚をすることを報告していたのです。

2018年の9月には入籍をしていたようですが、よしきさんの仕事の関係で報告自体は3月になってしまったようです。

デキ婚で炎上!?

Free-Photos / Pixabay

とてもおめでたい結婚のように感じますが、この結婚報道ですみだかほさんが炎上したのです。すみだかほさんは、かつて関西ジャニーズJr.の朝田淳弥さんとの熱愛がありました。

さらに二人で撮影した写真をたくさん、公開していたのです。そしてすみだかほさんは、よしきさんとの結婚はデキ婚と言われています。

2019年の春に子供が生まれていますので、妊娠をした時期を考えると、まだ朝田淳弥さんとのツーショット写真を公開していた時期です。この事実により、炎上騒ぎへと発展したのです。

ヘンジンマジメはよしくん卒業後にオーディションを実施

ヘンジンマジメは、よしきさんが卒業してから新しいメンバーを入れるためにオーディションを開催しました。バランス的に、3人での活動は厳しいと判断したのでしょう。

オーディションでは、どういった人材が求められたのでしょうか。そして、新たにメンバーに加わった人とは誰なのでしょうか。

イケメン枠の募集

Aymanejed / Pixabay

よしきさんは、ヘンジンマジメの中でもイケメンの存在でした。そのため、新たに募集した人材も、イケメンが求められました。

なかなか厳しい条件ですが、ヘンジンマジメのグループを継続していく上で、この条件は変えることはできないと考えたのでしょう。

2019年8月なおとが加入

そして、2019年の8月に、なおとが加入することになります。なおとさんは当時、現役の大学生で大学生で大学のミスコンにも出場するほどのイケメンです。

なおとさんは本名、「新納侃(にいのなおと)」といいます。生年月日は1999年3月11日で、現在21歳です。出身地は関東地方で、所属事務所は他のメンバーとは違い「coupe management」です。

ヘンジンマジメは2019年10月に活動休止

ヘンジンマジメに新たなメンバーが加わり、YouTuberとしての活動も加速していくと思われていました。

しかし、なんと新メンバーが加わって数ヶ月で活動を休止する事態になってしまいました。この事実にファンはかなり動揺したはずです。

オーディションからわずか2ヶ月後

なおとが新メンバーとして加わったのは、先ほどもご説明した通り、2019年の8月です。そして、2019年の10月にヘンジンマジメは活動休止を行うことになったのです。

わずか2ヶ月の間に何があったのでしょうか。これから新たなスタートというときに、突然の休止宣言を行ったヘンジンマジメに何が起こったのでしょうか。

活動休止理由とは

この活動休止の前兆にファンは気付いていたようです。かなりの高い頻度で動画を更新し続けてきたヘンジンマジメですが、動画の更新が止まる時期があったのです。

気になる活動休止の理由ですが、それぞれが行っている活動に専念したいというものでした。今までもヘンジンマジメを続けながら、各々がべつの舞台で活動を行ってきました。

グループは休止であり、「解散」ではないと語っています。

ヘンジンマジメのメンバーは活動休止後なにをしてる?

janeb13 / Pixabay

ヘンジンマジメのメンバーは、活動休止以降なにをしているのでしょうか。ヘンジンマジメのファンであれば、活動休止宣言以降の彼らの動きは気になるはずです。

よしき

よしきさんはYouTuberを去ってからは、Twitterやインスタグラムなどの活動もやめています。現在は家庭を支えるために仕事に専念していることがイメージできます。

米村

米村さんは、自身が立ち上げたアパレルブランドに専念しています。また、アイドルグループのプロデュース活動にも力を入れています。

NEXT:ぎんしゃむ
1/2