しゅうゲームズの素顔や本名・年齢は?面白いけどやらせ疑惑もある? エンタメ

しゅうゲームズの素顔や本名・年齢は?面白いけどやらせ疑惑もある?

ゲーム実況者・しゅうゲームズの顔が気になる!素顔は晒しているのでしょうか?また年齢や本名などのプロフィールは?しゅうゲームズは声がハイテンションでトークが面白いと話題ですが、やらせ疑惑も出ています。やらせの真相や動画の曲など、彼の魅力を探っていきましょう。

目次

[表示]

しゅうゲームズとは何者?素顔が気になる!

ゲーム実況をしているYouTuberはたくさんいますが、その中でも最近人気急上昇中なのがしゅうゲームズです。しゅうゲームズが得意としているのはパズドラで、その実力はかなりのもんだと言います。

パズドラ以外にはマリオカートやWii Sport、スプラトゥーン、あつ森などの実況も行っており、そのトークに引き込まれる人も多いようです。

しゅうゲームズとは一体何者でしょうか?ゲーム実況者の中には、マスク等口元を隠しながら顔出しする人もいますが、しゅうゲームズの素顔は?今回はしゅうゲームズの顔やプロフィールを紹介します。

しゅうゲームズとは?パズドラ動画で人気

パズドラ好きの間で人気のゲーム実況者・しゅうゲームズ。YouTube自身のチャンネルを開設したのは2014年4月でした。

2015年12月から動画投稿を始めており、初めての投稿はやはりパズドラだったようです。動画の更新頻度も非常に高く、多い時には1日5本アップすることもあると言います。

パズドラ以外にはマリオカートの実況も人気で、その腕前に魅了される視聴者が多いんです。現在のチャンネル登録者数は72.9万人(2020年9月現在)、100万人までもう少しのところまできています。

ゲーム中もしゃべり続けるトークが面白い

パズドラメインのゲーム実況者・しゅうゲームズはその腕前だけでなく、トークも面白いと話題です。特にアクション数が多いゲームになると、ハイテンションになり抜群のトーク力を発揮!

動画開始はロートーンなので、一気にボルテージが上がっているのがよくわかります。特に生配信となると、沈黙の時間はないのでは?というぐらいに喋り倒すそうです。

声のトーンを聞けばわかりますが、とにかく常にハイテンション!見ているだけでも楽しい気持ちにさせられるのです。

しゅうゲームズの動画の評判

リスナーの声に耳を傾けてみると、「面白いし中毒性がある」「1日一回は声を聞きたくなる」「パズドラでは外せない」「オープニングトークも好き」などの意見がありました。

実力はもちろんですが、その声に注目している視聴者も多く、中毒性があるという回答が多かったです。ゲームの実力とトーク力、独自のセンスが動画の面白さを底上げしているのでしょう。

名プレイヤーとまでは行かなくても、常に印象に残る、見る者を魅了する面白さがあるようです。

しゅうゲームズの素顔や素性は?

しゅうゲームズのトークも面白いと話題ですが、その声に魅了されて彼の素顔が気になる人も多いでしょう。ゲーム実況者なので顔出しする必要はありませんが、素顔はさらしているのでしょうか?

また年齢や本名などのプロフィールは?ここからはしゅうゲームズの顔やプロフィールに迫っていきましょう。

しゅうゲームズの年齢や本名は?情報がほとんどない

早速しゅうゲームズのプロフィールを調査してみましたが、情報はほとんどないんです。本名は非公開、「しゅう」という名前がついていることから、本名に「しゅう」がつくのではと推測できます。

年齢も誕生日も明かされておらず、ツイートも探してみましたが、誕生日に関するものは見当たりませんでした。もちろん出身地や身長もわかりません。

ここまでプライベートを一切明かしていないゲーム実況者も珍しいです。ただただゲーム実況に集中しており、そのストイックな姿勢も彼の魅力の1つでしょう。

顔出しもしていない

声を聞く限りでは20代ぐらいに聞こえます。その声質からしゅうゲームズの顔を想像する方もいるでしょう。プロフィールも一切明かしていないしゅうゲームズですから、当然顔出しもしていません。

輪郭がわかるような画像がないか探してみましたが、全く見つかりませんでした。徹底して顔は隠しており、謎に包まれたゲーム実況者です。

視聴者の中には「顔が見たい」と思う人も多いですが、やっぱり現実は想像と違うものです。声から顔を妄想して楽しむのもゲーム実況の醍醐味と言えるでしょう。

しゅうゲームズは乃木坂ファン?

しゅうゲームズのプライベートな情報は何かないかな?と探してみると、このようなツイートを見つけました。どうやら橋本奈々未さんのファンのようです。橋本奈々未さんと言えば元乃木坂46。

しゅうゲームズのTwitterをチェックしてみると、他にも乃木坂に関するツイートがありました。その文字からもわかるようにかなりハイテンション!

ゲーム実況の時と同じぐらいテンションが上がっているのがわかります。しゅうゲームズの情報と言えば乃木坂ファンぐらい。プライベートな情報のツイートもほとんど見つかりませんでした。

FPS系のゲームは苦手

他にもこんな情報がありました。しゅうゲームズはFPS系のゲームはやらないそうです。なぜなら画面を見ていると酔ってしまうからだそうです。

いわゆる3D酔いを言われるものですが、多くの方が経験しているはず!乗り物酔いのような感覚に陥るので、乗り物酔いする人にはきついんです。

絵が上手?

こちらの亀のイラストはしゅうゲームズのアイコンになっているものですが、なんと5時間もかけて作ったそうです。これまでに何度かイラストを披露しており、なかなかの腕前だと話題です。

本人曰く美術の成績は「4」だったそうです。私生活は謎に包まれており、プライベートな情報がほとんどないしゅうゲームズですが、ゲーム実況の腕前は本物です。

彼の魅力はそこにすべてありますので、ぜひ動画をチェックしてみてください。

しゅうゲームズの年収はどれくらい?

チャンネル登録者数もかなり多く、再生回数500万回を超える動画も多数あります。さらには、更新頻度が高いので動画の数もかなり多いでしょう。

そんなしゅうゲームズの年収はどれくらいでしょうか?またYouTuber以外に何か仕事はしているのでしょうか?声優との噂がありますが本当?

ここからは、しゅうゲームズの収入や仕事について解説していきます。

しゅうゲームズの推定年収

チャンネル運営年数は6年と4か月、1動画あたりの再生回数は少なくても20万回以上、これまでの動画投稿本数は3000本以上あります。

総再生回数は6億4010万を超えており、それらを全て考慮して年収を計算すると、3,300万以上ではないかと推測されます。ゲーム実況だけでかなり稼いでいます。

動画の本数が圧倒的に多いので、年収も高め!ゲーム実況者の中でも稼いでる方ではないでしょうか。

しゅうゲームズの仕事は?声優?

YouTubeは副業で本業を持っている方も大勢いますが、しゅうゲームズの場合は動画更新のペースがかなり早いです。編集作業だけでもかなり時間がかかるはず!

他に仕事をする時間はないように見えますが、他に何か仕事をしているのでしょうか?こちらも調べてみましたが、仕事に関するツイートは一切ありませんでした。

ネットの噂では声優ではと言われていますが、これはしゅうゲームズの声が好きなファンが勝手に言い出しただけのようです。在宅の仕事の可能性はありますが、両立するのはかなり困難と言えます。

しゅうゲームズにやらせ疑惑

しゅうゲームズにやらせ疑惑が出ているってほんと?チャンネル登録を促すようなセリフは一切なく、視聴者に媚びる一面も見られないしゅうゲームズ。

そこが彼の魅力とも言えますが、なぜやらせ疑惑が出たのでしょうか?

タイトルで「やらせ一切あり」と公言

パズドラのガチャの動画もたくさん投稿しているしゅうゲームズですが、「やらせ一切あり」というタイトルで始まる動画を発見しました。

こちらの動画ではガチャで激レアアイテムを一発で当てているんです。もちろん運良く当たる方もいますが、通常は何回も引いた中でやっと欲しいアイテムがゲットできる仕組みです。

17秒ほどの動画ですが、激レアを当てた時の感動が伝わってきます。これはやらせなのでしょうか?

やらせ疑惑の真相は?

「やらせ一切あり」の動画投稿の後、「一発当ての真相」と題した動画を投稿しています。ここでやらせの真相が語られていますので、ぜひご覧ください。

その真相とは、ガチャを引くたびにオープニングの挨拶をし、何度もガチャを引いて、当たったところを編集するという内容でした。

動画を見た視聴者はまるで1発で当たったように見えるので、その感動を分かちあえるのです。しゅうゲームズにやらせ疑惑が出たのはこれらの動画が原因で、実際にやらせがある訳ではありません。

しゅうゲームズの語録

しゅうゲームズは数々の名言や語録を残しています。しゅうゲームズの独特の言い回しを真似する視聴者もいるほどだそうです。ここからは代表的な語録を見ていきましょう。

激アツファンタスティックエブリデイ

特別な意味はなく、テンションが上がった時に使う言葉です。マリオカートで1位になった、パズドラのガチャで激レアを当てた時など、「激アツファンタスティックエブリディ」と叫んでいるようです。

ざまーみてください

「ざまーみろ」という言葉は日常的に使いますが、「ざまーみてください」は「ざまーみろ」が丁寧形になった言葉だそうです。

若干皮肉の要素を含んでいるように見えますが、これもしゅうゲームならではの言い回しと言えるでしょう。

すき家いってきた

しゅうゲームズは大のすき家好き。よくすき家に行くようで、動画内で「今日すき家いってきた」としょっちゅう言っています。口癖のように何度も言う事から、語録に残っています。

えっちだねえっち

ちょっぴりセクシーなキャラが登場した時に、決まって言うのが「えっちだねえっち」。しゅうゲームズのテンションもかなり上がっているのでしょう。エッチ度が高い時に使われる言葉だそうです。

○○すぎた裏闘技場

裏闘技場とは、パズドラにあるダンジョンだそうです。しゅうゲームズはよく裏闘技場で新キャラの戦闘力を試しています。

「○○すぎた裏闘技場」は特に意味なく使われており、語呂が良いことからついつい「裏闘技場」を付けてしまうみたいです。

例えば「すき家が美味しいすぎた裏闘技場」「楽しすぎた裏闘技場」といった使い方です。

金キノフェスティバル

マリオカートでパワフルダッシュキノコが出てきた時、「金キノフェスティバル」とハイテンションで言っています。

配置がうまい配置ゲ―

ゲームの罠に引っかかった時、「配置がうまい配置ゲー」と言うそうです。特に障害物にぶつかった時によく言っています。

他にも「座る体勢直します」「しょりおだね」「気まぐれロマンティック」など数多くの語録を残しています。彼の実況を見る時によく出てくる言葉なので、把握しておくと便利です。

しゅうゲームズで使われている曲が気になる

しゅうゲームズの動画に使われている曲が気になる方もいるはず!これまでによく使っていたのは「Torn Jeans Long」という曲です。

他にも欅坂46の「不協和音」やいきものがかりの「気まぐれロマンティック」などを使用していたこともあります。ぜひ動画内の曲にも注目してみてください。

しゅうゲームズは実写動画チャンネルもある

実はしゅうゲームズは実写動画のサブチャンネルも開設しています。3~5か月に1度ペースの更新にはなりますが、かなり手間のかかる動画ばかりで、再生回数も伸びているんです。

実写動画と聞くと、素顔をさらしているの?顔の一部でも見られるの?と思う方も居るでしょうが、残念ながら実写動画でも顔は写っていないんです。

実写だけど顔は映っていない

大体の動画がしゅうゲームズによる茶番から始まっており、彼の顔は見れませんが手は写っています。ほっそりとした綺麗な手をしているので、彼の手元にも注目してみてください。

サブチャンネルでは料理や食べみた系の食に関するものが多く、真似したくなるレシピも見つかるかも!?中にはコップがなかったので氷でコップを作ったという斬新な動画もあります。

しゅうゲームズは根強いファンを持つ実況YouTuber

しゅうゲームズは素顔を一切出しておらず、年齢や本名も明かしていません。しかし、ゲームの腕前と持ち前の面白いトークで根強いファンを獲得しています。

一度見るとやみつきになるほど中毒性があり、そのハイテンショントークに引き込まれてしまうそうです。パズドラや最近はあつ森のゲーム実況動画も投稿しており、女性からも人気だと言います。

サブチャンネルでは料理や食べてみた系の動画を投稿しており、手が込んだものばかりですので、ぜひチェックしてみてください。