大家族加藤家の家族構成とその後!加藤夫婦に離婚の噂も?! エンタメ

大家族加藤家の家族構成とその後!加藤夫婦に離婚の噂も?!

大家族の番組でもよく取り上げられている福岡の大家族加藤家。そんな加藤家の家族構成や、奥さんのヤンキーだった過去や育児方法、出産について詳しく紹介します。また、加藤夫婦はその後離婚してしまった?などの噂についても触れていきます。

目次

[表示]

大家族加藤家の家族構成や現在の様子

様々な大家族番組がありますが、中でもファンが多いのが福岡県直方市に住む加藤家。強面のお父さんと、美人妻の大家族です。

そんな大家族加藤家の家族構成や現在の様子について触れていきましょう。

大家族加藤家とは?

大家族加藤家は、2010年から「激闘大家族スペシャル」にて取り上げられ、最初の放送の段階から多くの方の支持を集めました。

大家族の家と言うと、なんとなく散らかっているイメージがありますが、加藤家は家の中も綺麗に整理整頓されており、夫婦共にとても若々しく、奥さんも美人。

それだけでも、かなり注目されることとなりました。夫婦共々、若い頃は福岡のヤンキーだったようですが、とにかく2人ともとてもしっかりしています。

大家族加藤家の家族構成

大家族加藤家の家族構成は、まず父親の大さん、そして美人妻の莉佐さんです。2010年に放送された時には子供は4男3女でした。

その後男の子が3人、そして女の子が1人を出産しています。そのため、7男4女の計11人という大家族なのです!視聴率も毎回とても高いです。

大家族加藤家の家族構成は以下の通りです。放送終了後に誕生した子供達は、生年月日がはっきりしていないこともあり、推定の年齢となります。

  • 長男:加藤銀さん(現在18歳)
  • 次男:加藤金次さん(現在17歳)
  • 長女:加藤叶華さん(現在16歳)
  • 三男:加藤鉄汰さん(現在15歳)
  • 次女:加藤姫華さん(現在13歳)
  • 四男:加藤鈴太郎さん(現在12歳)
  • 三女:加藤華美さん(現在10歳)
  • 五男:加藤錬丸さん(現在9歳)
  • 四女:加藤胡果華さん(現在6歳)
  • 六男:加藤針六さん(おそらく現在3歳)
  • 七男:加藤鎮七郎さん(現在2歳)

大家族加藤家の魅力

様々な大家族が番組で取り上げられている中で、なぜか人気が高い大家族加藤家。そんな加藤家の魅力について触れていきましょう。

福岡のヤンキー夫婦

加藤家は2010年に放送スタートされた時のタイトルが「27歳元ヤンキー美人妻奮闘記」でした。まさにその名のごとく、夫婦共々福岡のヤンキーだったのです。

放送の10年ほど前はお互いバリバリのヤンキーだったそうです。2人は出会ってすぐに恋に落ち、2001年にできちゃった婚をしました。

ヤンキー夫婦と言うと、なんだか柄が悪いように感じますが、実際は2人ともとても穏やかで子供にも優しく接している様子を見ることができます。そのギャップがまた人気の秘訣でしょう。

家族と動物を大切にする優しい父親

父親である大さんは、子供を溺愛するだけではなく、妻にもきちんと愛情を表現しており、そして更に動物も大切にする優しい父親です。

そのため、家族全員ほっこりとした穏やかな雰囲気が流れています。猫は2匹、そして犬は4匹、他にも鯉や金魚などを飼っていたこともあります。

そして、子猫の里親探しをするなどと、保護活動をしていたこともあり、大さんの優しが感じられます。

大家族になった理由は母親の生い立ちに関係がある

fancycrave1 / Pixabay

母親である莉佐さんは、生後2ヶ月の頃に両親が離婚しその後父親の母方に育てられました。ですが、13歳の頃には父も他界し寂しかったとのこと。

そのため、大家族に憧れを持っていて、将来は温かい家庭を持ちたい!とずっと夢に想っていたそうです。なので、今はその夢が叶ったということになりますね。

いつも莉佐さんは笑顔で子供達に接しており、家族の温もりを感じることができます。大家族と聞くと、なんとなく激しいイメージがあるが、加藤家は違う!と人気があるのです。

奥さんの子育て奮闘っぷり

blankita_ua / Pixabay

加藤家の奥さんである莉佐さんの子育て奮闘っぷりは、まさに毎日分刻みのように進んでいきます。特に朝の時間などはハードな時間となります。

いつもはとても穏やかな莉佐さんですが、きちんと子供達を叱るべき時には叱ります。感情に任せるのではなくてきちんと言い聞かせながら叱るのです。

「あなたたちが大人になっても困らないようにするため」などと、叱る理由などもきちんと説明しており、これには「育児の参考にしたい!」との声も非常に多いです。

子供たちの名前にネーミングセンスがある

加藤家の子供達のネーミングは、センスがある!と言われています。まず、長男は銀さん、そして次男が金次さん、長女の叶華さん、三男の鉄汰さんとなります。

この時点で、金や銀、鉄などのネーミングがとても覚えやすいですよね。更に続いて、男の子は鈴太郎さんや錬丸さん、針六さんなどと個性的なネーミングです。

お父さんが建築業を営んでいるので、そのようなことも関係して、名前がつけられているのかもしれませんね。

加藤家家族のその後

Endho / Pixabay

次は、加藤家大家族のその後について触れていきます。加藤家の子供達も随分と大きくなっていることでしょう。

長男と次男は中卒で働いている

長男の銀さんと、次男の金次さんは中学校を卒業した後は高校へ進学せずに父親の仕事の手伝いをしているそうです。進学するよりも、早く働きたい!という気持ちが強かったのでしょう。

父親が職人なので、子供の頃から父親の仕事をそばで見ていたり、時には手伝いをしていたこともあって、父親からしても、きっと良い弟子になることでしょう。

また、長男と次男はアメリカンバイクにハマっており、兄弟でツーリングに行くこともあります。そして、それに父親が混ざることもあるようです。

長女も高校には進学せず就職

kaboompics / Pixabay

加藤家の長女である叶華さんも、高校に進学することはせずに、働く!と決めたようです。その後本当に進学せず働いているのかはわかりませんが、決意は固そうですね。

また、2017年には、父親の大さんとツーリングをしている様子がアップされています。大きくなっても仲の良い家族ということが伺えます。

父親の大さんも、娘と一緒にツーリングをするということは、とても嬉しいことでしょう。

その後六男・七男を出産

christianabella / Pixabay

2012年に大家族の様子が放送された後は、加藤家がどうなっているのかはっきりしたことはわかっていませんが、放送後に六男と七男が誕生しています。

そのため、テレビで放送していた時以上に、更に加藤家はパワーアップしていることでしょう。

加藤家夫婦に離婚の噂?

実は、2012年で放送が終わってしまったので、実はあのあと加藤家の夫婦は離婚したのでは?との噂が流れていました。

ですが、六男や七男を出産していることもありますし、夫婦仲は順調のようです。強い絆で結ばれている2人ですから、そう簡単に離婚ということにはならないでしょう。

一番下の末っ子が、現在おそらく2歳前後なので、夫婦が離婚しているというのはただの噂でしょう。

大家族加藤家は地元では評判が悪い?!

stux / Pixabay

実は、大家族加藤家は地元では嫌われているという噂があります。

父兄からは少し距離を置かれている

Pexels / Pixabay

実は、ネットの掲示板などでは、大家族加藤家の評判はあまりよくない…と言われています。やはり、元ヤンキーということもあってか、少し破天荒なところがあるようです。

そのため、同じ学校の父兄からはちょっと距離を置かれているそうです。はっきりとした理由はわかりませんが、やはり元ヤンキーということもあって、近寄りがたい存在なのでしょう。

以前、長男と次男が中学生時代に少しやんちゃだった時期もあって、それで少し他の保護者と揉めるようなこともあったようです。

実は長男も次男も高校へ行きたかった?

Free-Photos / Pixabay

これもただの噂に過ぎないのですが、大家族加藤家のことをよく知っている方が「長男や次男は実は高校へ行きたがっている」と発言しています。

そのため、高校へ行かせなかった加藤夫婦に批判の声もあるようですが、おそらく高校は行かずに働くと言うのは、自分たちで決めたことでしょう。

大家族加藤家の新たな密着取材に期待!

jarmoluk / Pixabay

大家族加藤家は、テレビでは2012年以降取り上げられていないのですが、また今後の密着取材があるのかないのか…不明ですが、期待したいものですね。

好感度もとても高い大家族ですし、まだまだ加藤家夫婦がとても若いので、もしかするとまだ子供が増える可能性もあります。

長男や長女も大きく育っており、また新たな一面の加藤家をいつか見せてくれることでしょう!