如月さくらの素顔とは?サングラスやかつら着用は病気のせい? エンタメ

如月さくらの素顔とは?サングラスやかつら着用は病気のせい?

大食いファイターとして一躍有名人となった如月さくらさんについて、その素顔や現在の状況などをまとめました。サングラスとかつらを着用している理由や、年齢や職業などの秘密、病気のウワサなど、如月さくらさんについてチェックしてみました。

目次

[表示]

如月さくらはどんな人?経歴や職歴について

大食い番組で一躍有名になった如月さくらさんですが、現在は一体どんな仕事をして、どんな生活を送っているのでしょうか。

ここからは如月さくらさんの経歴や職歴、年齢やブレイクのきっかけとなった番組など、如月さくらさんについてご紹介します。

如月さくらの年齢や仕事は?

大きなサングラスと大きく派手に巻いた茶髪がトレードマークの如月さくらさんの公式プロフィールには、生年月日は「非公開」となっています。

しかし、年齢については「30歳くらいでは」とSNSやウェブサイトで紹介されています。

職業は「大食いギャル」と歌舞伎町の「元キャバクラ嬢」となっています。派手な容姿と明るいキャラクターでとても人気だったキャバ嬢時代は、如月さん目当てでお店に足を運ぶファンもたくさんいたようです。

現在はキャバ嬢を辞め、SNSなどを中心に大食いファイターとしてや、ネットビジネスなどの活動をしています。

2017年のテレビ出演がきっかけでブレイク

如月さくらさんのブレイクのきっかけは、2017年テレビ東京で放送された「元祖!大食い王決定戦・全国横断新女王発掘戦」です。

初出場ながらいきなり決勝戦へ出場し、ラーメン17杯完食して圧倒的な大食い力をみせました。翌年には同番組で準優勝を飾り、名実ともに有名人となりました。

如月さくらさんの素顔が見たい!顔を見せない理由とは

つねに大きなサングラスと大きく巻いた茶髪ロン毛を身につけている如月さくらさんですが、「素顔を見たい」とファンの間でとても話題になっています。なぜいつも素顔を隠しているのか、そんな理由をご紹介します。

素顔を見せず常にサングラスやかつらを着用

素顔の分からない大きなサングラスと大きく巻いた茶髪がトレードマークの如月さくらさんですが、実は地毛ではなくかつらのようです。

以前は本人のアメブロ内で、「ストレスにより髪の毛に何らかの影響が出たからかつらをつけている」と記載していました。

しかし、最近では「かつらをつけると大食いモードになり、本領発揮できるから」と、大食いへの切替スイッチだと言われています。

如月さくらが素顔を見せない理由は祖母にバレたくないから?

如月さくらさんが素顔を見せず、大きなサングラスをしていることについては、「とても厳しい実家の祖母に、大食いやメディアに出ていることを知られたくないから」と言われています。

もしバレたら実家に帰れなくなるので、万が一のためにサングラスをしているというのが理由です。一部のファンの中では「メイクをするのが面倒だから、サングラスで隠している」とのウワサもささやかれています。

SNSやツイッターには、サングラスを外した素顔の分かる写真も多くアップされているので、身バレ対策ではないようです。

病気を疑われるが否定している

如月さくらさんのかつらについては、何かしらの病気を隠しているのでは…とのウワサもありますが、本人がきっぱりと「病気ではない」と否定しています。

大食いファイターの中には、摂食障害(大食いした後におう吐している)と疑われている方も多くいますが、如月さくらさんはそうではないようです。

また、「ストレスによる円形脱毛症では」とのウワサもありましたが、こちらも本人が否定しています。

如月さくらさんは「もぐもぐさくら」でYouTubeを更新中

如月さくらさんは現在、合計再生回数は6,100万回以上を超える「大食いユーチューバー」として活躍しています。

チャンネルのテーマは「お酒を飲みながらデカ盛りもぐ」で、大食い動画はもちろん、呑み動画も多くアップされている人気チャンネルについてご紹介します。

大食い動画をアップ

如月さくらのYouTubeちゃんねる「もぐもぐさくら」は、大食い動画が大半を占めています。中でも再生回数の多い人気動画は「デカ盛りチャレンジ」企画です。

デカ盛りを提供している飲食店での、気持ちいいほどの食べっぷりを発揮して完食する動画がとても人気です。

他にも「食べ放題チャレンジ」動画や「ご当地デカ盛りチャレンジ」動画など、どれも美味しそうに完食する如月さくらさんの姿が印象的です。

呑む系の動画も多い

大食いファイターとして有名な如月さくらさんですが、実はお酒大好きな「吞兵衛」としても有名です。ビール、日本酒、焼酎、ハイボールなど、お酒の種類も多岐にわたります。

もちろんYouTubeちゃんねる「もぐもぐさくら」でも、「食い放題・飲み放題チャレンジ」企画など呑みを楽しみながらの大食い動画が多数アップされています。

大食いなうえに吞兵衛という、如月さくらさは底なしの胃袋の持ち主のようです。

如月さくらさんは現在大食いYouTuberとして活動している

テレビ番組で「大食いファイター」として一躍脚光を浴びた如月さくらさんは、現在は素顔を隠しつつも大食いユーチューバーとして大活躍しています。

彼女の食べっぷりや呑みっぷりのいい動画に、大食いファンも大興奮です。如月さくらさんの人気YouTubeちゃんねる「もぐもぐさくら」を一度視聴してみて、彼女の魅力を再発見するのもいいですね。