ゆきぽよの学歴や英語力は?学生時代のエピソードもご紹介! エンタメ

ゆきぽよの学歴や英語力は?学生時代のエピソードもご紹介!

今回は、モデルでタレントのゆきぽよの学歴を解説!ゆきぽよの出身中学や高校、卒アルがあるのかも調査してみました。また、アメリカ版のバチェラーにも単身で出演していますが、英語力はいかほどでしょうか?学生時代のエピソードも交えながらお届けします。

目次

[表示]

ゆきぽよの出身は神奈川県!プロフィール紹介

恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』に出演したのをきっかけに、数々のバラエティ番組に引っ張りだこのゆきぽよ。

タレントとしてだけでなく、モデル、グラビアアイドルとしても活動しており、テレビで見ない日はないほど多くのバラエティ番組に出演しています。

ギャルのイメージが強いゆきぽよですが、学生時代はいじめられて不登校になった時期もあるようです。この記事では、ゆきぽよの学歴を中心にお届けします。

ゆきぽよの基本情報まとめ!本名や誕生日は?

まずはゆきぽよの基本情報から見ていきましょう。ゆきぽよという愛称で知られていますが、『バチェラー・ジャパン』には本名で出演しており、木村有希さんと言います。

神奈川県横浜市港南区出身、生年月日は1996年10月23日、現在は23歳です。血液型はO型、身長は158cm、49.9kg、引き締まったメリハリボディは女性の憧れでもあります。

スリーサイズは上から80・65・92、モデルにしては少し大きめに感じますが、普段から筋トレなどで体を鍛えているからでしょう。とてもバランスの取れたプロポーションの持ち主です。

ゆきぽよはスペインとフィリピンの血が入っている

出身は神奈川県横浜市港南区ですが、顔立ちは目鼻立ちがしっかりしておりハーフ顔に見えます。両親について調べてみると、どうやら父親は日本人ですが、母親はフィリピン人とスペイン人のハーフ。

よってゆきぽよもハーフになります。スペインとフィリピンの血が入っているのも納得の美人。可愛らしさもありつつ、彫が深く綺麗な顔立ちをしています。

母親も美人!ゆきぽよと一緒にテレビ出演した際には、その美しさが話題になりました。妹さんテレビ出演しており、清楚系でかなりの美人。ゆきぽよのYouTuberでも共演しています。

/3

ゆきぽよはアメリカ版バチェラーに参加経験あり!英語力は?

ゆきぽよと言えば、『バチェラー・ジャパン』に出演して有名になった女性です。日本版で注目されたゆきぽよは、なんとアメリカ版のバチェラーにも出演しているんです。

スペインとフィリピンの血が入ったゆきぽよですが、英語はペラペラなのでしょうか?当然、参加者とは英語でコミュニケーションを取る訳ですが、ここで気になるのが彼女の英語力です。

見た目からするとかなり英語が喋れそうに見えますがどうでしょうか?実際に喋っている動画を見つけましたので、そちらを一緒に見ていきましょう。

バチェラーとは

バチェラーとは、一人のお金持ち男性を巡って女性たちがバトルするという物語。日本版でもゆきぽよの真っ直ぐな気持ちが可愛らしく、いいところまで残っていました。

アメリカ版のバチェラーにも参加したゆきぽよですが、スピンオフ番組は過去にバチェラーに出演した方たちが真実の愛を求めるという内容でした。

単独アメリカに渡り、現地の人たちと交流を重ねてきたゆきぽよ。アメリカ版でも個性を発揮し、大人気だったようです。

ゆきぽよの英語力について

さて皆さんが気になるゆきぽよの英語力ですが、こちらの動画で確認できますのでご覧ください。いかがですか?決して英語が喋れるとは言い難い、中学生レベルの簡単な英語のみで答えています。

またインタビューの内容も、簡単な文章は聞き取れていますが、難しい会話になると理解できていないようです。回答も簡単な英語と、ほとんどはジェスチャー。

ただ、一生懸命伝えようとしているのは感じられます。つたない英語ではありますが、言いたいことを伝えようとするひたむきな態度はアメリカで好評だったようです。

ゆきぽよの学歴まとめ!小学校から高校までの学歴を徹底調査

英語力はあまりないようですが、持ち前の明るさと伝えようとする気持ちが現地のアメリカ人にも受け、大人気となりました。

彼女の可愛らしさはたちまち話題になり、多くのアメリカ人がゆきぽよに魅せられたのです。そんなゆきぽよですが、バチェラー出演前の学生時代はどんな女性だったのでしょうか?

今の姿から想像するにギャル?やんちゃしていた?ここからは、ゆきぽよの学歴を徹底解説!小学校から高校に至るまでの学歴をしっかり紹介していきます。また卒アルも調査してみました。

小学校・中学校について

横浜市港南区の出身なので、小学校は横浜市立下永谷小学校に通っていました。小学時代から活発な女の子で、低学年は男子のズボンを下ろす遊びにハマっていたようです。

小学6年ではメイクデビュー!当時から可愛らしい女の子でしたが、男子からはあまりに人気がありませんでした。中学校は地元の港南中学校です。

中学時代部活動には入っておらず、ヤンキーやギャルに憧れを抱いていたようです。

高校は1年留年し4年で卒業!卒アル画像はある?

高校は、県立の永谷高校。1986年に開校された比較的新しい高校だそうです。卒業式の写真や在学中の写真が出回っていることから、判明しました。

高校時代はすでにモデルの活動で大忙し。ギャル雑誌「egg」の読者モデルをしており仕事が忙しかったからでしょうか。高校1年の時に留年しています。よって4年かけて高校を卒業しています。

こちらは高校時代のゆきぽよです。今の面影がしっかり残っており、どこからどう見てもギャルそのものです。

卒業の時の画像

卒アルは見つけられませんでしたが、卒業式の写真を発見しました。ピンクのツインテールで盛りまくったヘアスタイル。今よりは少し幼さがありますが、どこからどう見てもゆきぽよそのものです。

高校時代も目立った存在でモテたことでしょう。高校4年からは当時流行っていた動画サイト「Vine」で大人気となり、再生回数6,000万回を記録しています。

寝起きドッキリや高校生活の日常をショート動画にまとめてあり、「動画クイーン」と呼ばれるほど人気があったそうです。

ゆきぽよの学生時代などのエピソードまとめ

高校時代、「ビリギャル」に憧れたゆきぽよですが、大学には進学しておらず、最終学歴は高卒です。本人は専門学校を希望していましたが、結局芸能の仕事1本で頑張ることに決めたようです。

高校時代はギャル、メイクも濃いめで「egg」の読者モデルとして人気がありました。中学時代はギャル、ヤンキーに憧れる女の子だったようです。

ここからは、中学・高校時代のエピソードを見ていきましょう。

中学校2年生の時にスカウトを受ける

ゆきぽよは中学2年生の時に渋谷でスカウトを受け、芸能界入りしています。当時から可愛らしい女の子でしたが、事務所に入ってからは仕事に恵まれませんでした。

色んなオーディションを受けてはいましたが落ちてばかりだったそうです。中学時代は目立った活動をしてませんでしたが、学校では目立った存在だったはず!

中学生当時はヤンキーだった

当時のインタビューでは、ヤンキーやギャルになりたいと言っていたゆきぽよですが、実際他校の生徒が見に来るほど目立った存在でした。中学時代は金髪でヤンキーぽい一面もあったようです。

中学時代は反抗期真っ只中!夜の11時まで公園で友達と遊び、親から心配の電話があっても「うざい」と言って切ってしまうこともありました。

見た目も派手で、親に心配をかけることも多かったようです。初めての彼氏ができたのは14才の頃で、相手は地元のギャル男でした。

高校1年生でいじめに遭い留年

高校時代は、中学よりさらに派手な学生生活を送っていました。高校1年の頃から「egg」の読者モデルをしてましたので、周りからも注目されていたでしょう。

当時は今より少しぽっちゃりしており、雑誌では「ぽっちゃりーズ」のメンバーとしても活動していました。高校1年の時に留年しているゆきぽよですが、その理由は仕事が忙しかったためとされています。

ですが、実際はいじめがあって不登校になったからだと言うんです。芸能活動をしていたから「調子にのっている」と周りから思われ、いじめの対象になったのでしょうか。

校長室にゆきぽよの写真が?

いじめにより不登校になった時期があり、留年した際には担任から退学を勧められたそうです。それでも反省文を書いてなんとか乗り切り、留年しましたが4年間かけて高校を卒業しています。

4年かけての卒業はたちまち学校中の噂となり、校長先生も大感激!そこでゆきぽよは史上初の留年からの卒業を記念して、校長室に写真を飾ってとお願いしたのです。

一時期校長先生の隣にゆきぽよの写真が並ぶという快挙!その後、校長先生は異動になったため写真は外されましたが、周りから愛されたキャラクターだったのがよくわかるエピソードです。

付き合った男性5人中4人が警察のお世話に

初めて男性と付き合ったのは14歳の時ですが、高校時代の恋愛事情が気になるところです。有名なのが高校時代婚約までした「大悟くん」。後輩との浮気が発覚して破局しましたが、仲の良いカップルでした。

その後、付き合っていた職人の男性は、振り込み詐欺の売り子をしていたことが発覚!株の仕事をしていると嘘をついていましたが、当時から怪しんでいたそうです。その後、売り子がバレて逮捕されています。

高校時代は5人の男性と付き合いましたが、大悟くんを除く4人が警察のお世話になっています。また先輩モデルからお腹を殴られたエピソードもあるようです。なかなかハードな高校時代を送っています。

ヘアカラーは幼稚園から

ゆきぽよは中学時代から金髪、高校時代もギャルで金髪や奇抜なカラーリングもしています。昔からおしゃれなゆきぽよですが、ヘアカラーはなんと3歳からしているそうです。

3歳で金髪、七五三を始め、卒業式や入学式、幼稚園の卒アルも金髪だと言います。高校時代は金髪から、ピンクになった時期もありましたが、幼い頃から金髪に染めるのが当たり前だったようです。

また、ギャルになると決めたのは小学4年生の頃だと話しています。ギャルとはポジティブだと持論を掲げており、ギャルがあれば何でも楽しくなるそうです。

ゆきぽよの仕事に対する意識

最終学歴は高卒、英語力もさほどありませんが熱意は人一倍あります。そしていつだって前向きで、努力を怠らない女性なのです。

現在はあらゆるバラエティ番組でひっぱりだこ、モデル、グラビアモデルとしても成功していますが、仕事がなくて辛い時期もありました。

高校卒業時もさほど仕事があった訳ではなく、進学についても悩んだようです。そこは持ち前の”ギャル精神”で前向きな気持ちに切り替え、何でもやってやる!という気持ちで挑みました。

自分を偽らずありのままでがもっとう

ゆきぽよははっきりした物言いをしながらも嫌われないキャラクターとして有名です。バチェラーに出演した際も、周りの女性のように清楚系で挑むのではなく、自分の素の姿を見せてくれました。

彼女自身、いつだって自分を偽らずありのままの姿で勝負するのが大事だと語っています。さらには、失敗しても誰も気にしていないと自分に言い聞かせ、寝て忘れるとも話しています。

彼女の持つギャル精神=ポジティブはゆきぽよを強くし、今の地位につながっているのでしょう。

ゆきぽよは現在もタレントとして知名度を上げている

『バチェラー・ジャパン』に出演してから徐々に知名度を上げてきたゆきぽよの学歴を見てきました。最終学歴は高卒で、大学には進学していません。

中学2年で芸能界入り、苦労した時期もありましたが持ち前のポジティブ精神で、今の人気を確立させています。現在はバラエティ番組でひっぱりだこ。その可愛さやメイク術は同性からも憧れの的です。

自身のYouTuberチャンネルも非常に人気で、今後の活動も期待されています。鍛えられたボディも美しくグラビア写真も好評!今後はどんな活動を見せてくれるのでしょうか。ぜひ一緒に応援していきましょう。