まひとくんが顔バレした経緯は?声とのイメージが違いすぎて炎上? エンタメ

まひとくんが顔バレした経緯は?声とのイメージが違いすぎて炎上?

荒野行動実況動画で人気のまひとくんですが、過去に顔バレして炎上したことがあります。まひとくんが顔バレした理由、そして彼の本名についても触れて行きます。また、まひとくんが過去に付き合っていた彼女の存在についても解説いたします。

目次

[表示]

まひとくんはイケボのゲーム実況者

ゲーム実況系YouTuberとして絶大な人気を得ている、まひとくんをご存知ですか。CODやFPSゲームの実況を行っていたまひとくんですが、そのころはそれほど有名なYouTuberではありませんでした。

しかし、2017年にプラトゥーン2が発売され、そのゲームの実況をしたところ爆発的に人気を得ることになりました。

たった1ヵ月でなんと数万人のチャンネル登録者数を獲得したことでも有名になりました。

本名や生年月日について

472301 / Pixabay

まひとくんの本名は公開されていません。しかし、生年月日は1996年、誕生日は8月3日ということはわかっています。現在は24歳ということになります。

また、出身地についても不明になっていますが、事務所はStudioCoupだということが明らかになっています。

ご紹介した内容からも分かるように、まひとくんはプロフィールについては本名も含めて非公開の部分がとても多いのです。

荒野行動の実況がメイン

まひとくんは荒野行動の実況をメインに行っています。荒野行動とは、TPSバトルロワイヤルゲームで、無人島に降り立ったプレイヤーが最後の一人になるまで戦いを行うという趣旨のゲームです。

ゲーム自体は無料で楽しむことができますが、アイテムなどを課金して購入することで、戦闘力がアップするなどの効果を得られるシステムになっています。

かなり人気の高いゲームのため、YouTube内でも実況系動画は人気があります。

イケボと活舌の悪さが人気

Skitterphoto / Pixabay

まひとくんの魅力と言えば、やはりイケボと活舌の悪さでしょう。実はまひとくんのファンには男性だけではなく女性も多いことがわかっています。

かっこいい声でゲーム実況を行っているのが、聞いていてとても気持ちがいいのです。また、活舌が悪いのもまひとくんの魅力になっています。

イケボで活舌が悪いという可愛さを感じる部分に女性は引かれてしまうのでしょう。さまざまな魅力を持っているまひとくんは、人気が出る要素がとても多いです。

歌もうたっている

まひとくんはなんと、YouTube内で歌もうたっています。この動画もとても人気が高く、自分は音痴だと謙遜している部分も可愛く感じます。

実際に聞いてみるとわかりますが、声自体は一般的な日本人のように聞こえます。しかし、何となく引き込まれてしまうような声のため、多くの人がこの動画を見ているのでしょう。

いずれにしても、まひとくんはイケボであることは間違いありません。

まひとくんは荒野行動公認実況者!公認実況者になるまでの流れ

RyanMcGuire / Pixabay

実はまひとくんは、荒野行動の公認実況者に選ばれているのです。荒野行動公認実況者になるには、とても高いハードルを越える必要があります。

全部で3ステップをクリアーする必要がありますが、ステップ1では動画再生数が15万回になることが求められます。さらにステップ2では月間の動画再生数が100万回を超えることが求められます。

そしてステップ3にたどり着き、荒野行動公認実況者の称号を手にすることができるのです。

まひとくんはゲームのやりすぎで手の病気になったことも

まひとくんは過去に、ゲームをやりすぎて手の病気になったこともあります。2018年の3月頃の話ですが、肘部管症候群と呼ばれる手の病気にかかり指先に力が入らなくなってしまったのです。

指先のしびれなどが起こり、細かい作業はできず、ゲームどころか普段の生活にも支障を及ぼしたようです。

そのまま放置していたようですが、2ヵ月以上放置後、やっと病院へ行ったことも明かしています。

まひとくんは顔バレで炎上した経験がある

自分の情報をほとんど公開していないまひとくんですが、過去に顔バレをしてことがあります。その顔バレをしたときは、ネットで炎上騒ぎになったのです。

なぜ顔バレしたことで炎上騒ぎになったのでしょうか。

顔バレした理由

SJJP / Pixabay

ひとくんは、2018年の9月ころに顔バレ事件を起こしています。あるYoutube動画でサングラス姿のまひとくんが登場します。

まひとくんは、マスク姿などでは登場することはありますが、サングラス姿はこのときが初めてでした。サングラスで隠してはいますが、ほとんど顔はわかるレベルです。

顔バレ下というよりは、自分でYoutubeで顔をさらしたという方が近いかもしれません。

Twitterで顔バレの事実を認める

そしてこのYoutube動画の後には、Twitterで顔バレの事実を認めています。事故的な顔バレではないため、少し違和感がありますが、Twitterでは顔バレしたことに公開しているように感じます。

この顔バレについては、本人だけではなく実際に動画を見た人も衝撃を受けたはずです。

声と顔が合ってないと炎上

Pixelkult / Pixabay

ただの顔バレ動画、そしてTwitterで済むはずでしたが、実はこのYoutube動画の後には炎上騒ぎが起こってしまいます。その炎上の理由は「ブサイク」という内容でした。

まひとくんは、声がかっこいいという理由で人気があったYouTuberでもありました。もちろん、ゲームの腕が魅力でYoutubeを見ていた人もたくさんいます。

また、女性の中にはまひとくんの声を聞きたいという理由で見ていた人も多いです。そのため、声とのギャップを知ってしまったファンからは、避難の書き込みが殺到したのです。

まひとくんは過去に彼女がいた

mary1826 / Pixabay

まひとくんには、過去に彼女がいたことがわかっています。しかし、彼女に振られることになり、現在は彼女はいません。

過去に付き合っていた彼女に振られた理由、そして謝罪動画を出すことになった理由などについて解説いたします。

彼女に振られた理由

Free-Photos / Pixabay

まひとくんは過去に彼女がいましたが、振られたようです。その彼女は別のゲーム実況者に惚れてしまったのです。その相手とは「ジャンヌ」です。ジャンヌも人気ゲーム実況系YouTuberです。

実はまひとくんとジャンヌは地元がとても近く、リアルでも付き合いがあります。まひとくん、そしてまひとくんの彼女、ジャンヌと遊ぶことになったときに、ジャンヌに惚れてしまったようです。

さすがにまひとくんは、この件に関してはかなり落ち込んだようです。

まひとくんが謝罪動画を出す事態に

また、この件に関してまひとくんは謝罪動画を出す事態になります。まひとくんは彼女を寝取られたと思っていたようですが、ジャンヌはそうしたことはしていません。

彼女に一方的に歩み寄られたのです。寝取られたと勘違いしたまひとくんに対して炎上騒ぎになり、結果、謝罪動画を出すことになったのです。

現在彼女はいない?

1866946 / Pixabay

まひとくんは現在、彼女はいるのでしょうか。まひとくんは今は彼女はいないようです。しかし、彼女が欲しいという気持ちは強いようです。

まひとくんには女性ファンもたくさんいますので、頑張ればすぐにできそうな気もしますが、現実はなかなか難しいようです。

また今は、YouTuberとしての活動が忙しいこともあり、なかなか彼女を作るという気分にはならないかもしれません。

まひとくんはゲーム実況でどれくらい収益をあげている?

まひとくんはかなりの人気YouTuberです。そこで気になるのは、まひとくんがどのくらいの収益をあげているのかということでしょう。

あくまでも参考ですが、まひとくんは年収800万円から1千万円くらいはあるのではと考えられます。これほどまでの収益をあげられるまひとくんは、間違いなくトップYouTuberと呼べます。

まひとくんは炎上後も変わらない人気を誇っている

まひとくんは今までにさまざまな炎上騒ぎを起こしています。それでも変わらない人気を維持しているのは、根強いファンがたくさんいるからです。

これからも人気YouTuberとして活躍していくことは間違いありません。