武藤彩芽の経歴や現在!ファイターズガールをクビになった理由は? エンタメ

武藤彩芽の経歴や現在!ファイターズガールをクビになった理由は?

ウェザーニュースLiVEに出演している武藤彩芽さんは、実は北海道日本ハムファイターズのファイターズガールをしていたがクビになった?などの噂や、出身高校は北海高校?出身大学はどこ?などの疑問について触れていきます。また、武藤彩芽さんの現在についても紹介します。

目次

[表示]

武藤彩芽が最近気になる!

ファンも非常に多い武藤彩芽さんは、ファイターズガールとしての経歴を持っているだけではなく、モデルとして活躍していたこともあるそうです。

気象キャスターとして活躍していますが、その美貌に、かなり話題になったほど。チアガールもやっており、当時は「かわいすぎるチアガール」として注目されたほどなのです。

それだけ、昔から注目されていた武藤彩芽さんについて詳しく知りたい!と感じている方も多いことでしょう。

武藤彩芽とはどんな人?

まずは、武藤彩芽さんがどんな方なのか、プロフィールなどを紹介します。

武藤彩芽のプロフィール

  • 名前:武藤彩芽
  • 生年月日:1996年8月31日(現在24歳)
  • 出身地:北海道札幌市
  • 血液型:O型
  • 身長:166cm

本名も武藤彩芽で、愛称は「あーちゃん」「あやめんでぃー」などです。転勤族だったようで、北海道の札幌や函館、小樽や帯広にも住んでいたことがあるようです。

武藤彩芽さんには、妹が1人、そして弟が2人いるので、4人兄弟の長女ということになります。また、ロックバンドの「WANIMA」が好きだと公表しており、ライブなどにも足を運んでいるようです。

ウェザーニュース所属の気象キャスター

気象情報会社であるウェザーニュースの「ウェザーニュースLiVEキャスター」のオーディションに応募をし、見事合格しました。

その後、ウェザーニュースの気象キャスターとして活躍しています。正式なキャスターデビューは2020年の4月14日です。

武藤彩芽の学歴や経歴は?

次は、武藤彩芽さんの学歴や経歴について触れていきます。キャスターのオーディションに合格する、ということはそれなりに高学歴なのでしょう。

高校は北海高校

武藤彩芽さんの出身高校は、北海道札幌市にある北海高校です。北海高校には3つのコースがありますが、武藤彩芽さんがどのコースだったのかは明らかになっていません。

ですが、北海高校の偏差値は54〜66となっています。学生時代は、保育士になることが夢だったそうで、芸能界には興味がなかったとのこと。

小学校3年生の時から高校まで、ダンススクールに通っていたそうで、チアガールに憧れていたようです。また、特技に「トロンボーン」を挙げているので、吹奏楽もやっていたのかもしれません。

大学は藤女子大学

北海高校を卒業したあとは、保育士を目指していた、そしてチアガールにも憧れを持っていた、と言うこともあり北海道札幌市北区にある藤女子大学の人間生活学部へ進学しました。

偏差値は41なので、高学歴!と言うわけではないようですね。ちなみに、藤女子大学の卒業生にはシンガーソングライターの中島みゆきさんがいます。

以前は偏差値が60ほどの時もあったようです。武藤彩芽さんと同じように、保育士を目指して進学する方も多いです。

大学時代にファイターズガールをしていた

大学1年生の時には北海道日本ハムファイターズのチアリーディングチームである「ファイターズガール」のオーディションを受け、合格。

本人は、「人前に立つと言うことに憧れを持っていたわけではなく、とにかくチアがやりたかった」とインタビューで答えています。

この時にめざましテレビで「可愛すぎるチアガール」として取り上げられています。これが、全国的にも知られるようになったひとつのきっかけでした。

チアガールからモデルになる

ファイターズガールとして活躍していた時から、様々な事務所からスカウトされていましたが、当時はモデルの仕事に興味はなかったそうです。

ですが、2017年に札幌コレクション2017に観客として訪れた際、イベントスタッフにスカウトをされ、モデルの仕事に興味を持ち、モデル事務所Apasに所属しました。

モデルになることには、最後まで迷いを感じていたようですが、今のうちにやりたいことをやっておこう!と思い、モデルになったそうです。

札幌コレクションにも出演

武藤彩芽さんは、2018年の札幌コレクションにも出演しています。2017年に観客として来ていた武藤彩芽さんですが、たった1年で出演者になったのです。

2017年にスカウトされるまでは、全てのスカウトを断っていた武藤彩芽さん。ですが、2017年の札幌コレクションを見てとてもワクワクしたとのこと。

スカウトされた時に「来年の札幌コレクションに出られるように頑張りましょう」と言われたようで、その言葉にモデルになる決意をしたようです。

武藤彩芽はファイターズガールをクビになった?

大学時代に、2年間ファイターズガールに所属していた武藤彩芽さんですが、一部ではファイターズガールを卒業したのではなくクビになったのでは?と言われています。

次は、その真相について触れていきましょう。

選手とデートしたためクビになった?

武藤彩芽さんは、ファイターズガールを「卒業」となっていますが、実は一部では、ファイターズの選手とデートをしたからでは?と言われています。

噂になったのは浅間選手で、浅間選手と武藤彩芽さんがデートをしているところをファンが目撃し、それを球団に伝えたそうです。

それがきっかけでクビになったと言われていますが、裏付けられるものはありませんし、ただの噂とも言われています。

武藤彩芽の現在は?

次は、武藤彩芽さんの現在について紹介していきます!

2020年4月にキャスター正式デビュー

武藤彩芽さんは2020年の1月までモデルとして活躍し、その後ウェザーニュースLiVEのオーディションを受け、キャスターデビューを果たしました。

公式のツイッターで同期である内田侑希さんと同時にお披露目されました。最初に担当したのはウェザーニュースLiveのコーヒータイムでした。

11時から12時半までの時間帯でお天気情報を伝えています。

武藤彩芽はTwitterをしている

武藤彩芽さんは、公式のツイッターアカウントを開設しており、お天気情報はもちろんですが、他のアナウンサーとの写真なども見ることができます。

ペキニーズとプードルのミックス犬を飼っており、その飼い犬の様子などもよくアップしてくれています。

水分補給をしてくださいね、などと呼びかけてくれたり、台風情報などもこまめにお知らせしてくれています。

武藤彩芽札幌コレクション2020に出演予定も中止に

武藤彩芽さんは、2020年の札幌コレクションにも出演予定でしたが、新型コロナウイルスの影響でイベントが中止になってしまいました。

札幌コレクションのテーマは「NEWTRO」

2020年札幌コレクションのテーマは「NEWTRO」で、武藤彩芽さんのようなモデルさんだけではなく、様々なYouTuberなども出演予定でした。

2020年は中止となりましたが、また来年、ランウェイを歩く武藤彩芽さんが見られるといいですね。

武藤彩芽はかわいい!今後も注目!

武藤彩芽さんは、大学生の頃からファイターズガールとして活躍しており、とても人気がありました。様々な事務所からスカウトもされていたようです。

その後、モデルとして活躍し、現在はウェザーニュースのキャスターとして活躍。とてもかわいい!と、ニュースを見て癒されている方もたくさんいます。

今後もまた、キャスターだけではなくモデルとしても活躍してくれることでしょう!