ふくせゆうり(マリリン)とは?創価学会や整形の噂や旦那についても エンタメ

ふくせゆうり(マリリン)とは?創価学会や整形の噂や旦那についても

美容YouTuberふくせゆうり(マリリン)とは一体何者?そのメイク術が凄いと話題ですが、その反面、整形疑惑も出ています。ふくせゆうりさんの身長や歳、結婚している旦那さんのこと、創価学会では?との噂もありますので詳しく見ていきましょう。

目次

[表示]

ふくせゆうりはどんな人?

若い女性から支持されているのが美容YouTuberと呼ばれる方々です。特にすっぴんが不細工で整形ばりのメイクを見せてくれるクリエイターに注目が集まっており、コスメをプロデュースする方も増えています。

どちらかというとナチュラルメイクが多く、時代に合わせたメイクで勝負しているYouTuberがほとんどですが、その中で一際濃いハーフ顔メイクを披露しているのがふくせゆうりさんです。

そのメイク術はプロそのもの!繊細で立体感があり、ハリウッドセレブさながらの仕上がりは女性なら誰しも真似したくなるはず!今回は、そんなふくせゆうりさんを紹介していきます。

ふくせゆうりのプロフィール!歳は?

まずはふくせゆうりさんのプロフィールを見ていきましょう。メイク顔はハーフそのもの。年齢不詳の印象がありますが、何歳ぐらいでしょうか?調べてみると、1994年8月30日生まれ、年齢は26歳です。

もう少し上の年齢に見えますが、まだまだ20代中盤で若いです。そのメイク術からハーフと間違えられることも多いですが、出身は大阪府枚方市、純日本人だそうです。

コテコテの関西人で、動画内では変顔を披露したり面白発言で視聴者を笑わすこともあります。本名で活動しており、漢字で書くと「福世優里」になります。

ふくせゆうりの身長は160cm

ふくれゆうりさんはすらっとしたスタイル抜群の女性です。女性らしい丸みもしっかりあり、男性なら彼女に釘付けになるはず!そんなスタイル抜群のふくせゆうりさんの身長は160cm。

平均女性の身長より少し高くモデル体型です。体重は40台後半ぐらいでしょうか。

マリリンと呼ばれる

ふくせゆうりさんは別名マリリンとも呼ばれています。「マリリン」はあだ名だそうで、YouTubeの紹介欄にも「マリリン」と呼んでくださいと書いてあります。

ハーフメイクで近寄りがたいイメージがありますが、すっぴんは純日本人です。素の顔からどうやってハーフ顔に仕上げていくのか、繊細に作りこまれたメイク動画は勉強になること間違いありません。

元子役で元アイドル

ふくせゆうりさんは、実は子役の経験もあるようです。2000年にデビューしており、数々のテレビ番組に出演しています。

その後、高校時代は多くの人に注目されたい思いから、上京してアイドルを目指したようです。なかなかオーディションに受からず、合格しても次の仕事につながらない辛い日々だったようです。

なかなか仕事がなかったため銀座のキャバクラで働き始めたふくせゆうりさん。そこで先輩からYouTuberになってみたら?とアドバイスを受け、YouTubeに興味を持つようになりました。

モノマネメイクアーティスト

ふくせゆうりさんと言えばハーフ顔メイクが有名ですが、モノマネメイクも多数披露しています。また、そのメイク技術が高すぎると話題になっているんです。

そもそもふくれゆうりさんがメイクに目覚めたのもマリリンモンローがきっかけでした。ご自身の愛称もマリリンモンローが好きなことに由来しています。

メイクが似ているだけでなく、仕草や雰囲気もしっかり捉えており、抜群のクオリティーです。こちらの動画はジャック・スワロウのモノマネメイク。女性で骨格も違うはずなのに、そっくりなんです。

youtuberもしている

ふくせゆうりさんのYouTubeチャンネル「fukuse yuuriマリリン」は、非常にわかりやすいとメイク初心者からも好評です。

柔らかい喋り口調で、すっぴんからしっかりメイク術を解説しており、塗り方を変えるだけでコンプレックスを隠せると説明しています。

コスメブランド縛りのメイク、毎日メイク、流行の地雷、量産型メイクにも挑戦!購入品の紹介などもあり、盛りだくさんの内容です。

ダブルラインと陰影で深みを出す

ただ濃くすれば良いというものではありません。ハーフ顔に仕上げるにはその立体感が大事!陰影をつけるのはもちろんですが、まぶたの中央にも薄い二重の線を入れるダブルラインを推奨しています。

アイメイクもしっかりグラデーションを出すことで深みが増し、ただ盛るだけではなく、影を入れてより顔の中心部を強調させるのがふくせゆうり流でしょう。

創価学会の噂がある?

ふくせゆうりさんに創価学会の噂が出回っていますが本当でしょうか?某大型掲示板にて視聴者の間で噂が広またようですが、きっかけは「福世」という苗字が創価学会ぽいと言われたことでした。

出所は不明ですが、噂はたちまち広まってしまったようです。ただしこの噂はデマ情報!ただの噂にすぎないようです。

ふくせゆうりはコンプレックスだらけ?

メイク顔はまるでハーフモデルのように美人で、コンプレックスとは無縁の女性に見えますが、すっぴんは全くの別人!実はコンプレックスだらけだと言います。

自身のYouTube動画では常にすっぴんを披露しており、コンプレックスがある女性にメイクで変わることができると伝えています。

ここからはふくれゆうりさんのすっぴんとの比較、子供の頃にはその外見からいじめられてたと言いますので、詳しく見ていきましょう。

すっぴんとメイク顔が全く違う

こちらがマリリンことふくせゆうりさんのすっぴん顔です。メイクすると大人っぽく、年齢よりも少し年上に見えますが、こちらのすっぴん顔は年齢相応です。

またハーフ顔の印象はどこにもなく、どっからどう見ても純日本人の顔立ちをしています。さっぱりとした顔立ちで、目につくのは彼女のそばかすやほくろの多さです。

動画内では包み隠さずすっぴんを披露しており、コンプレックスを抱える女性の背中を押しています。

子供の頃にいじめられた経験がある

今は多くの女性から支持されているふくせゆうりさんですが、子供の頃は「ブス」「デブ」といじめられていました。昔は今よりもかなり太っており、その容姿に強いコンプレックスを持っていたのです。

2017年にテレビ出演した際に、いじめられていたことや、自分が大嫌いだったことを明かしています。そんな辛い過去があったからこそ、メイクで変われる楽しさを覚え今に繋がっているのでしょう。

現在は自分のコンプレックスを個性を捉え、それをただ隠すのではなく個性を生かし、自分にしかできないメイクを推奨しています。

ふくせゆうりは整形?

メイク顔があまりにも美しいことから、整形疑惑も出ています。実は、理由は他にもありました。ふくせゆうりさんは眼瞼下垂という瞼の病気を患っており、手術をしているんです。

眼瞼下垂とは、まぶたが垂れ下がってくる病気で、徐々に黒目が隠れて見えにくくなってくるそうです。ふくせゆうりさんの状態はあまり良くなく、手術が必要でした。

これまでは一重の状態から二重にしてメイクを始めていたので、手術によって二重になるのは抵抗があったそうです。マリリンとしてはメイクでこれだけ変われるという動画を撮れなくなるので悩みました。

整形を疑われる原因は眼瞼下垂によるもの

アンチからは「整形と同じ!」というコメントもありましたが、大半の視聴者からは彼女を勇気づけるメッセージが届いています。ふくせゆうりさんもファンの励ましに勇気づけられ手術を受けたのです。

このたび2020年8月にも再手術しており、症状は安定しています。

ふくせゆうりは結婚してる?旦那は?

その美しさからは想像できませんが、ふくせゆうりさんは結婚してお子さんがいます。2016年にプロポーズされたことをTwitterで報告しており、20歳という若さで結婚したようです。

ふくせゆうりさんの旦那さんは、建築関係の仕事をしており、かなりのイケメン!2016年1月にはお子さんにも恵まれ、家族仲良く暮らしています。

ここからは、ふくせゆうりさんの家族について見ていきましょう。

旦那は建築関係の仕事をしている

ふくせゆうりさんの旦那さんは時折動画に登場しており、視聴者の間でもイケメンでお似合いの夫婦だと話題です。建築関係のお仕事をしている「みのるくん」はどちらかと言うとがっちりした男らしい男性。

二人の出会いについてはこちらの動画内で語っています。二人はなんとキャバクラで出会ったそうです。YouTuberになる前は銀座のキャバクラに努めていましたので、そこで意気投合して付き合い始めました。

付き合って半年で妊娠が発覚し、結婚したのです。今でも付き合っていた頃と同じように仲のいい夫婦で、家族で過ごす休日の動画も投稿されています。

子供もいる

出来ちゃった婚で結ばれたふくせゆうりさんですが、現在2児の母親でもあります。2016年に授かった女の子「ひまわり」ちゃんと次女の「芽結(めい)」ちゃんの4人家族です。

旦那さんが家事を手伝うことも多く、穏やかな日々を送っています。そんな彼女ですが、二人目の「芽結(めい)」ちゃんを授かる前に少しの間動画をお休みしていた時期がありました。

実は2人目のお子さんを流産し、立ち直るのに時間がかかったようです。悲しい別れもありましたが、また新しい命に恵まれ、家族の絆を深めています。

ふくせゆうりの年収がすごい!

ふくせゆうりさんがYouTubeチャンネルを始めたのは2015年です。現在チャンネル登録者数は81.8万人(2020年9月現在)、更新頻度も高く再生回数が100万回を超える動画も多数あります。

そんなふくせゆうりさんの年収が凄いと噂になっているんです。YouTubeの収入で家を購入し、動画内でもたびたびお家の様子を披露しています。

年収は2000万超えだと言いますが本当でしょうか?

年収は2000万円を超えている?

ふくせゆうりさんはYouTuber歴5年ほど、動画投稿は週に3~4回ほどされています。1つ1つの再生回数も高いのですが、たくさんの動画を投稿しているため年収も伸びているようです。

総再生回数から計算すると年収は2000万超え、もちろん旦那さんの収入もありますので、かなり裕福な生活を送っていると考えられます。

youtube収入で家を購入?

2018年8月に投稿されたこちらの動画をご覧ください。家が完成した時の動画で、2019年1月には新居をルームツアーする動画も投稿されました。白を基調とした陽の光がたっぷり降り注ぐ明るいお家です。

広さも十分あり、誰しもが憧れるようなおしゃれ空間。この広々としたお家は、なんとふくせゆうりさんのYouTubeの収入で購入したそうです。

単純計算して2000万以上の年収と考えられますが、企業案件なども多くこなしているので実際の収入はもう少し高いでしょう。旦那の稼ぎもあるので、自分の稼ぎは比較的自由に使えるようです。

ふくせゆうりはAKB48の小笠原茉由と仲良し

ふくせゆうりさんは、大阪府枚方市の出身です。実は、元NMB48、現在はAKB48に所属する小笠原茉由さんと地元が同じで、小学校からの仲だそうです。

ふくせゆうりさんのインスタには度々小笠原茉由さんが登場しており、大人になっても交流は続いている様子。実家に帰ることはあまりないようですが、帰省した時にはひらかたパークに出掛けるそうです。

タイプの異なる二人ですが、今後YouTubeで共演することもあるかも!?ふくせゆうりさんのSNSにも注目してみてください。

ふくせゆうりのメイクがすごい!今後も注目

美容系YouTubeふくせゆうりさんは2児の母親で、YouTubeの収入で大きな家を購入しました。彼女のメイク術がとにかくすごいと話題になっており、女性にとってためになる動画をたくさん投稿しています。

彼女自身コンプレックスの塊。ただそれを隠すだけでなく、自分の魅力を引き出すメイク法を身につけており、多くの女性の背中を押しています。

今後はどんなメイク動画を見せてくれるのでしょうか。ぜひふくせゆうりさんのメイク術をチェックしてみてください。