元子役の有田気恵の現在は?結婚や子供について!病気で死亡説も? エンタメ

元子役の有田気恵の現在は?結婚や子供について!病気で死亡説も?

有田気恵さんはあっぱれさんま大先生に登場した人気子役でした。有田気恵さんは病気説があります。さらに現在、死亡説があったり結婚して母親になっているという情報などがあります。百田夏菜子に似ていることや、大学でフルートを学んでいたことなどについてご説明いたします。

目次

[表示]

有田気恵について知りたい

有田気恵さんをご存知ですか。元子役として、バラエティ番組と登場していました有田気恵さんは「あっぱれさんま大先生」でレギュラー出演でブレイクしました。

今までの子役とは違い少し風変わりな性格が人気を集めていました。この有田気恵さんは今、どうしているのでしょうか。気になる有田気恵さんについて解説いたします。

有田気恵はどんな人?

まずは有田気恵子さんのプロフィールからご説明いたします。意外に知られていない出身地や生年月日、さらには身長などについても詳しくご説明いたします。

しっかりとチェックしてください。また有田気恵子さんは、本も出版していました。さまざまな一面を見せてくれる有田気恵子さんについて解説いたします。

有田気恵のプロフィール

472301 / Pixabay

有田気恵(ありたきえ)さんは、生年月日1983年で誕生日は4月4日です。現在37歳と言うことになります。身長は162cmなので、女性としては一般的な身長だと言えるでしょう。

出身は東京都保田市、現在の西東京市です。

あっぱれさんま大先生に出演

mojzagrebinfo / Pixabay

有田気恵さんは、「あっぱれさんま大先生」に出演していたことで有名です。このテレビ番組がきっかけとなり、人気子役として人気が高まったのです。

この番組では有田気恵さんは、かなり風変わりなで天然のようなキャラクターでした。なんとなく憎めない彼女の存在も、人気に拍車がかかった一つの要因です。

本も出版している

StockSnap / Pixabay

また、有田気恵さんは本も出版しています。「きーちゃんの魔法使いになりたい日記」という本で、出版は1996年に行われました。

「あっぱれさんま大先生」では有田気恵さんが魔法使いに扮した企画も包装されたこともあり、魔法使いに憧れを抱いていたのかもしれません。

有田気恵の現在は?

Free-Photos / Pixabay

有田気恵さんは現在、どうしているのでしょうか。1989年の「あっぱれさんま大先生」からテレビ出演を行っており、さまざまな放送に子役として登場しましたがある番組から一切、テレビには出なくなりました。

有田気恵さんをテレビでよく見ていた人はおそらく気になっていたはずです。

いつから有田気恵子さんはテレビに出ていないのか、そしてテレビに出演しなくなってからどうしていたのかについてご説明いたします。

1999年のごきげんよう以降テレビに出ていない

qimono / Pixabay

有田気恵さんは、1999年の「ごきげんよう」という番組以降、テレビには一切出演していません。1999年ですから、有田気恵さんが16歳ということになります。

子役と呼ばれる時期は終わり、これから本格的に芸能界に進出するのかとも思われましたが、この「ごきげんよう」からテレビ界から姿を消したのです。

音楽大学のフルート科に進学し卒業している

brendageisse / Pixabay

有田気恵さんは、音楽大学に入学したという話もあります。音楽大学のフルート科に進学し卒業を果たしているようです。

テレビ界から姿は消してしまいましたが、自分の夢を叶えるべく、勉強に励んでいたのかもしれません。

有田気恵さんとフルートとは結びつかないと感じますが、音楽大学に通うくらいなので小さな頃から習っていたのかもしれません。詳細は分かりませんがテレビに出演しなくなってからも、自分の道に進んでいたようです。

有田気恵は百田夏菜子に似ている?

有田気恵さんは、百田夏菜子さんとよく似ています。とくに笑ったときの表情はよく似ています。

百田夏菜子さんはももいろクローバーZのリーダーでもあり、女優としても活躍しています。百田夏菜子さんは1994年生まれで現在26歳のため、年齢は離れていますが、とても良く似た二人です。

有田気恵は病気?死亡の噂も?

cuncon / Pixabay

有田気恵さんは、病気ではないのかという噂が流れています。また、彼女は既に亡くなっているという噂まで流れました。なぜこうした噂が流れてしまったのでしょう。

そして彼女の気になる死亡の噂についても解説いたします。

アスペルガーなの?

qimono / Pixabay

有田気恵さんは病気だという噂が流れました。病名は「アスペルガー」です。アスペルガーとは自閉症の1種とされ、人と接することが苦手な面があります。

ただ、自分がとくに強く関心を持っていることについては積極性が高まり、会話をしていても得意分野になると会話の流れを押し切って自分のペースで話を進めてしまう特徴があります。

有田気恵さんは確かに、テレビに出ていたときにはそうした面が伺えましたが、アスペルガーではないでしょう。おそらく彼女のキャラクターから、そう感じた人がいたのではないかと思います。

母親をいつも気遣っていた?

LisaLiza / Pixabay

また、有田気恵さんはいつも母親を気遣っていたようです。彼女の母親はいわゆる夢見る少女系のようです。そうした母親の性格などを気にしていたようです。

もし、有田気恵さんがアスペルガーであれば、こうした気遣いの気持ちは持てないと言えます。

アスペルガーを持っている人は、自分のことで精一杯という感情が強いため、母親を気遣っている彼女はアスペルガーなどではないと判断できます。

有田気恵は死亡していない

Skitterphoto / Pixabay

有田気恵さんは死亡したという噂が流れています。結論から言えば有田気恵さんは死亡していません。

なぜこうした噂が流れたのかは不明ですが、人気のあった有田気恵さんが突如、メディアから姿を消したためそう思われたのかもしれません。

しかし有田気恵さんは、メディアから離れても自分の道を目指して進んでいました。死亡説が流れた根拠ははっきりとは分かりませんが、今でも元気なのは事実です。

有田気恵は結婚している?

vetonethemi / Pixabay

有田気恵さんは現在はどうしているのでしょうか。実は彼女の現在の詳しい情報はかなり少ないのが現状です。

ただ、少ないながらも彼女に関する現在の情報はあります。噂レベルではありますが、有田気さんの現在について解説いたします。

あっぱれさんま大先生の同窓会に出演?

StockSnap / Pixabay

有田気恵さんは「あっぱれさんま大先生」の同窓会に出演したという噂があります。当時、一緒に出演していた子役は多く、前田愛さんや花澤香菜さんなどがいます。

当時の子役メンバーがどれだけ集まった同窓会かは分かりませんが、同窓会に出演したという噂はあります。

もし、本当にこの同窓会が開催され、当時の子役が一堂に集まっていたのなら、間違いなく盛り上がったでしょう。

結婚して子供がいる噂も!

marcisim / Pixabay

また、有田気恵さんは現在、結婚をして子供もいるという噂もあります。有田気恵さんは現在37歳のため、結婚をして子供がいても何ら不思議はありません。

この情報もあくまでも噂レベルではありますが、こうした噂が流れるということは本当の情報なのかもしれません。

いつごろ結婚したのか、そして子供は何人いるのかなどについては分かりませんが、幸せな毎日を過ごしていることを願います。

大人気漫画のこどものおもちゃのモデルは有田気恵?

大人気漫画、「ことものおもちゃ」という作品を知っていますか。1994年ころに発売になったこの漫画は、有田気恵さんがモデルなのです。この事実は知らない人が多いでしょう。

「こどものおもちゃ」は、家庭崩壊や学級崩壊、少年犯罪やマスコミの意識操作などを題材にした作品です。

この作品を見れば分かりますが、当時の有田気恵さんとなんとなく重なる部分があります。気になる人はぜひ、「こどものおもちゃ」を読んでみてください。

有田気恵の現在は不明!今後の情報に注目

Pexels / Pixabay

有田気恵さんの現在は不明です。詳しい情報はほとんどありません。そのため、有田気恵さんは亡くなったのではという噂まで流れました。

しかし、一部では「あっぱれさんま大先生」の同窓会に出演したという話があります。また、結婚をして子供もいるという噂もあります。

子役として大人気を果たした有田気恵さんに関する情報が、今後上がって来るか気になります。