こばしりはteruの娘って本当!?本名などプロフィールをご紹介! エンタメ

こばしりはteruの娘って本当!?本名などプロフィールをご紹介!

今回は、GLAYのteruを父に持つ美容系YouTuberのこばしりを紹介!2018年、teruの娘だとスクープされたこばしり。母親は大貫亜美?それとも前妻との子?兄もバンドマンだと噂です。こばしりの身長や本名、年齢、卒アルについても調査してみました。

目次

[表示]

美容系YouTuberとして人気のこばしり

最近話題の美容系YouTuber・こばしりをご存じでしょうか?2018年10月、GLAYのteruの娘だと発覚し話題になった女性です。

こばしりは、若い世代の女性を中心に人気のYouTuberで、主にコスメやファッション、最近は歌ってみた動画なども人気です。

teruの娘だと知り、こばしりに興味を持った人も多いはず!こばしりとは一体何者でしょうか?年齢や身長、本名は?こばしりは大貫亜美の娘?親や兄、卒アルがあるのかについても解説していきます。

本名などのプロフィール!年齢や身長は?

まずは、こばしりのプロフィールを見ていきましょう。こばしりは、1997年7月24日生まれ、年齢は23歳です。小動物のような可愛らしさがあるこばしりですが、身長は153cmと小柄で体重は35kg。

出身は東京都です。趣味はカラオケ、料理、ゲーム。趣味が高じてメインチャンネルだけでなくのサブチャンネルの「こばしりはゲームがしたい。」も開設しています。

本名は小橋明里!「こばしり」の由来は?

「こばしり」というのは当然YouTuberで活動する時の名前ですが、本名は明かしているのでしょうか?本名を調査してみると、小橋明里と言うことがわかりました。

YouTuberになる前は、自由が丘の美容院でカットモデルをやっており、その頃の名義から本名が明かされています。

芸名の「こばしり」は、小学校の時に男子からからかわれて言葉からきているようです。本名を縮めて「こばしり」と呼ばれており、その語呂が気に入ってYouTuberになる時に「こばしり」と名付けたそうです。

YouTube登録者数は76万人

こばしりは、最近人気急上昇中の美容系YouTuberです。チャンネルを開設したのは2017年11月ですので、まだYouTuberになって数年しか経っていませんが、急成長を遂げています。

メインチャンネル「こばしり。」のチャンネル登録者数は76.3万人(2020年9月現在)、更新頻度はさほど高くありませんが、再生回数が伸びている動画だと500万回超えのものもあります。

韓国コスメ、ユニクロ購入品、季節毎のメイクやパーソナルカラーに合わせたメイクなど、女性にとってはためになる動画がいっぱいです。1年ほど前にはギターを購入して練習を始めた動画も投稿しています。

一番人気動画はASMR

こばしりの一番人気がこちらのASMR動画です。中には何度も再生しているリスナーも多いようで、これを聞きながら眠りにつく人もいるほどだと言います。

癒されたい方は要チェック!可愛らしいこばしりの表情や囁くボイスも好評です。ちなみにこばしりの所属事務所は「MAKEY(メイキー)」。所属クリエイターとのコラボも話題です。

コスメブランドをプロデュース

多くの美容系YouTuberは自身のコスメブランドをプロデュースしていますが、こばしりも自身のブランド「Luculia」をプロデュースしており、売り切れが続出するほど好評だと言います。

10~20代女性が買いやすい価格設定、肌作りからサポートしてくれる商品の数々は若年層の女性から支持されており、口コミでも高評価!

特に人気なのが炭酸バブルマスク美容液だそうです。

こばしりの出身中学や高校はどこ?卒アルはある?

こばしりは現在23歳です。大学は卒業しているのでしょうか?最終学歴は?また学生時代の卒アルは流出しているのでしょうか?

かわいいこばしりの昔の画像を見たい人もいるでしょう。早速こばしりの卒アルや学生時代のエピソード、出身高校などを調べてみました。

出身校を明かしていない

最終学歴について調べてみると、どうやら大学には進学していないようです。高校に通っていたという情報はありますが、出身高校についての情報も出回っていません。

ただ母親が新潟出身との情報がありますので、東京もしくは新潟の高校を卒業していると考えられます。こばしりが高校の頃には、すでに父親のteruとは離婚していました。

こばしりは母親と一緒に暮らしていたので、実家の新潟で暮らしていた可能性もあります。

卒アルも流出していない

高校時代の情報はあまりありませんが、卒業後はカフェでバイトしたり、カットモデルをしたりと、アルバイトの生活だったようです。

現在でもこばしりのショートカットは多くの女性から支持されており、彼女の髪型を真似る女子もいるそうです。インスタでは「#こばしりカット」というタグが使用されています。

そんなこばしりの可愛い卒アル写真は流出しているのでしょうか?調査してみましたが、出身高校も明かされていないため卒アルも見つけられませんでした。

こばしりの父親はGLAYのteru!

こばしりがさらに有名になったのは、GLAYのteruの娘だとわかってからでしょう。2018年10月「デイリー新潮」のスクープによって親子関係が明らかになりました。

以前から顔が似ていると言われていましたが、カットモデル時代の名義から本名がわかり、teruの本名「小橋照彦」と苗字が同じことなどから発覚されています。

GLAYのteruと言えば1990年代後半に大人気だった伝説のバンド。現在も現役で活動しており多くのファンを魅了し続けています。ここからはこばしりの父や母、兄について見ていきましょう。

こばしりは前妻との子

teruと言えば2002年にPUFFYの大貫亜美と再婚していますが、こばしりは1997年生まれですので、前妻との子供と考えられます。

teruは1993年に一般女性と結婚しており、2人の子供に恵まれています。その後、2000年3月には離婚しています。前妻との間のは2人の子供がおり、こばしりには実兄が1人いるようです。

teruは大貫亜美と再婚

2000年3月に一般女性と離婚した後、PUFFYの大貫亜美と再婚しています。スクープによると不倫の末の離婚、再婚だったようです。

不倫・略奪婚だったからでしょうか。こばしりとの親子関係が明らかになりましたが、いまだに二人とも公表はしていないようです。

PUFFYの大貫亜美さんとの間にはお子さんが1人おり、現在も精力的に音楽活動を続けています。

父と娘はTwitter相互フォローの関係

「ディリー新潮」によって親子関係が明かされた訳ですが、その決定打となったのが、こばしりのものと思われる小橋明里名義のFacebookのアカウントに、teruが友達登録されていたことです。

スクープ後、親子関係を公表はしていませんが、Twitterを相互フォローしていることから親子であることは間違いなささそうです。

ネットでも大きな話題となり、teruに批判の声が寄せられています。

こばしりのお兄ちゃんはバンドマンの小橋春時

こばしりには兄がいますが、何をしている方なのでしょうか?調べてみるとお名前は「小橋春時」と言い、どうやらバンド活動しているようです。

バンドの名前は「SunnyBeans」。ネットで音楽動画を作成し投稿しているようです。兄は1993年生まれで、こばしりの4つ上、年齢は27歳になります。

離婚後、teruと疎遠になることなく交流を続けてきたようで、兄のTwitterにはteruからコメントも寄せられています。

兄は顔出ししていない

こばしりの兄、teruの息子とあって彼の顔が気になる人も多いでしょう。バンド活動をしていますが、残念ながら顔出しはしていません。

SunnyBeansは現在も精力的に活動しており、春時はUTAUオリジナル曲を作詞・作曲・編曲し投稿、nanaとmelocyにも伴奏投稿しているようです。

まだ知名度は高くありませんが、これから人気が出ること間違いなし!ぜひチェックしてみてください。

こばしりはたびたび炎上している!炎上の理由は?

人気YouTuberについて回るのがアンチの存在です。ファンが増える一方で、よく思わない人がいるのも事実!こばしりにもアンチがいる、炎上したとの噂がありますが、一体何があったのでしょうか?

ここからは炎上した理由について解説していきます。

過去に炎上した原因とは

過去の炎上については、同じYouTuberのよりひとがこちらの動画内で語っています。炎上した理由はたくさんあるようなので、簡単に説明していきます。

まずは、女性からプレゼントをもらうより、男性からのプレゼントの方がテンションが明らかに高いこばしりを見て視聴者から批判の声が上がりました。

またナオミ・インティライミのDVDの値段を見て失笑するという事件もあり、こちらも炎上につながっています。他にも、誕生日に貰った金粉入りリップのニオイに嫌な顔をしてプチ炎上したこともあります。

2020年には誹謗中傷について言及して炎上

2020年5月には人気女子プロレスラー・木村花さんの急逝に対して、誹謗中傷を非難するようなコメントを出しました。

その時は視聴者からも共感の声が上がっていましたが、その後、よりひとが自身の動画内でこばしりも誹謗中傷しているのでは?と指摘したのです。

過去に人気女優土屋太鳳に対して「純粋過ぎるのか分からないけど苦手」とツイートしたことがあるとよりひとが指摘し、視聴者からも批判の声が飛び交いました。

現在はYouTubeの更新をストップ

よりひとから指摘を受けた後、こばしりのTwitterにはコメントが殺到し炎上してしまいました。その後、鍵垢となり一時期コメントができなくなったようです。

現在鍵垢は解除しており、Twitter、インスタ共に投稿を続けていますが、YouTubeの更新はストップしています。最後に投稿されたのがこちらのユニクロの購入品を紹介する動画です。

問題発言があった5月23日より少し前の13日の動画投稿を最後に、現在約4か月ほど更新が止まっています。ネットでは「よりひとの質問に答えて欲しい」とたくさんの声が上がっているようです。

こばしりは父親似の美人だった

GLAYのteruの娘だとスクープされてしまったこばしりですが、現在も親子関係は本人から公表されている訳ではありません。

ただスクープ後、互いのTwitterをフォローし合っていることからスクープを認めていると読み取れます。こばしりは父親似の美人で、兄も音楽活動をしていることがわかりました。

現在は炎上事件後、YouTubeの投稿がストップしていますが、その内また元気な姿を動画で見られるはず!こばしりの動画復活を楽しみに待ちましょう。