伊勢谷友介の髪型が大人気!こだわりのおしゃれなヘアスタイルを大公開! 俳優

伊勢谷友介の髪型が大人気!こだわりのおしゃれなヘアスタイルを大公開!

伊勢谷友介さんは、実はほとんどテレビドラマに出演しておらず、映画に出演することが大半という俳優さんです。それには自身のポリシーがあるそうですが、そんな伊勢谷友介さんと言えば髪型もおしゃれでこだわっています。本記事では伊勢谷さんの髪型について紹介していきます。

伊勢谷友介の髪型がカッコイイ!セットの方法も紹介!

伊勢谷友介さんと言えば、髪型がカッコイイとすごい評判で、独特な髪型でもすごく似合っており注目されています。伊勢谷友介さんがしていた髪型の中で特に人気なのが、金髪のショートヘアやツーブロックなどです。

伊勢谷友介のおしゃれな髪型①:七三分けオールバックヘア

ウェーブをかけたおしゃれなパーマでオールバックスタイルですが、クセ毛の方は髪のクセを生かしてセットすることでセットがしやすいです。クセ毛でない方はパーマをあててウェーブを出します。もしくはアイロンでパーマをかけます。

セットの仕方はいたって簡単で、ジェルワックスを髪の毛全体になじませるようにつけ、七三分けにします。そのあとにアップバングにし、ウェーブをかけるようにセットすることでできます。耳に毛がかかる場合は、その髪を後ろに流すように動きをつけてあげると良いです。

伊勢谷友介のおしゃれな髪型②:黒髪センター分けヘア

伊勢谷友介さんでは珍しいストレートヘアです。ストレートヘアでもここまでかっこよくなれるものなんですね。ジェルの効果で髪全体にツヤが出て、濡れ感がでています。ストレートアイロンを使うことで綺麗にストレートを作ることができます。

ジェルでセットする場合は、全体に馴染ませた後にトップに毛束を作るようにしながら気持ち浮かせるつもりで整えていくと良いです。ちなみにこれは映画「るろうに剣心」に出演されていた際の髪型です。

伊勢谷友介のおしゃれな髪型③:七三分けピッチリヘア

伊勢谷友介さんといえば、こういったピッチリしたアップバングのイメージもあります。非常によくこの髪型が似合っており、ここまで似合う人をなかなかお目にかかることはありません。ビシッと決まっているので、パーティなどではよく映える髪型です。

セットの仕方は簡単で髪全体にワックスを付けてから、コームで七三分けを作ります。そのあと分け目に沿って斜め後ろに流すようにセットすることでビシッと決まります。髪全体が整ったら最後にスプレーを使いキープをして出来上がりです。

伊勢谷友介のおしゃれな髪型④:サイド高めのツーブロックヘア

トップは長めに残してあるツーブロックカットで、サイドのツーブロック部分は地肌が透けない程度の長さですのでちょうどよく残しているといった感じです。乾かす場合は、ドライヤーでトップをふんわりと根元を立たせるように乾かすことがコツです。

ジェルワックスを使ってセットをしますが、今回もまずは髪全体にワックスが馴染むようにつけます。ワックスである程度形を作ったら、コームを使ってサイドから反対側に流すようにします。トップはボリューム感を出すことを忘れないようにします。そしてスプレーで最後にキープさせます。

伊勢谷友介のおしゃれな髪型⑤:サイドツーブロック横流しヘア

こちらは先ほどのツーブロックヘアと似ているのですが、先ほどよりサイドが刈りあげられています。そのため顔の形も先ほどよりはっきりとわかるので、伊勢谷さんのようなシャープな顔立ちの方はより綺麗に見えます。

ドライヤーで乾かす際にはトップに空気を送り込むようなイメージを持つとトップがふんわりとして良いです。ジェルを全体に馴染ませたらコームでサイドから反対側へ流すようにセットします。そして前髪はかきあげるようにするとセットしやすいです。

伊勢谷友介のおしゃれな髪型⑥:黒髪ダウンバングヘア

伊勢谷友介さんと言えば綺麗なアップバングのイメージが非常に強いですが、前髪を下ろした髪型もまたかっこいいです。清潔感があり、仕事ができるといったかんじでしょうか。前髪を下ろすと大人なダンディな雰囲気が醸し出されるのも良いです。

セットの際にはジェルワックスを使い、髪全体にジェルワックスを馴染ませたら、前髪は七三分けを少し意識して前髪を作ります。そしてトップは毛束で流れを作りつつ前に流すようにセットします。全体的なイメージとしては根本を立ち上がらせエアリーな感じで仕上げます。

伊勢谷友介のオシャレな髪型⑦:ナチュラルストレートヘア

伊勢谷友介さんにしては珍しい金髪スタイルです。しかもストレートヘアでイメージにはあまりない雰囲気ですが、とてもよく似合っていてかっこいいです。生え際がの黒髪が少し見えているところにもなぜかお洒落さを感じることができます。

セットの方法は、全体を乾かした後にワックスを軽めにつけ、エアリー感を意識してセットします。トップは太めの毛束を意識して作り、動きが出るようにします。なるべくワックスはつけすぎず、ドライ感が出るようにすることがコツです。

伊勢谷友介さんのツーブロックオールバックの特徴は?

伊勢谷友介さんのトレードマークとも言っても過言ではないツーブロックオールバックですが、やはりその特徴はサイドをしっかりと刈りあげているところにあると思います。ここをしっかり刈りあげトップを伸ばすことでよりトップが目立つ効果もあります。

ここでトップに動きを出すとより動きを感じることができます。そして髪色は黒色です。黒髪にすることで、ビシッとしまり男らしさを演出することができます。黒以外で明るい色にしてしまうと、締まりが悪く男らしさを出せなくなる可能性があります。

伊勢谷友介さんのツーブロックオールバックの作り方

伊勢谷友介さんのツーブロックを作りたい場合にまず気をつけなければいけないことは、ツーブロックの高さです。ここをしっかりと設定することで伊勢谷さんのようにビシッと決まったツーブロックにすることができません。

ツーブロックの高さをしっかり決めると伊勢谷友介さんのようなオシャレなツーブロックになる上に、トップのセットにも動きがしっかり出せてセットがしやすくなるというメリットもあります。そのため、美容師の方としっかりと相談して決めるようにしましょう。

伊勢谷風髪型にオススメのスタイリング剤①:クールグリース

伊勢谷友介さんがあの髪型を維持するために使っているであろうスタイリング剤は、クールグリースというものではないかと思います。そのスタイリング剤は、見た目はゼリーのようですが、手に馴染ませると体温で伸びていくという性質を持っています。

セット力はもちろんのこと、キープ力やツヤ感も満足いくレベルのもので、これをしっかりと指の間にまで伸ばし、髪全体に一気につけていきます。髪型のセット自体は細かくこっているわけではないので、慣れればすぐにセットすることもできます。

伊勢谷風髪型におすすめのスタイリング剤②:セバスチャンジェル

上記のスタイリング剤の他にはウエラのセバスチャンジェルがおすすめです。このジェルワックスは、高いホールド力を誇っているのでしっかりとセットすることができ、セットしたあとのキープもしっかりとしてくれます。

有名な美容院は置いているといわれているジェルワックスなので、信頼度は高いと思います。しかしながら、このジェルの欠点は水に溶けにくいということです。雨に濡れたとしてもセットが崩れることがないですが、手直しがしにくいといったデメリットもあります。

伊勢谷友介風髪型のオーダー方法

オーダーをする際に一番最初に決めるのは、髪の毛を流す方向です。伊勢谷友介風ツーブロックはアシンメトリーのため、毛先が流れる側のツーブロックの幅を狭くします。そのためにまず流す方向を決めることでツーブロックの幅が決まります。

次にツーブロックの幅を決めますが、幅は頭のてっぺんからサイドの間で最も出っ張っている部分より少し下げるとちょうど良いです。そして髪の毛を流さない方はこめかみあたりまで刈るようにします。刈る際には半分はバリカン、残りははさみを使うことでより自然さを出すことができます。

ツーブロックが似合うのはどんな顔の形?

どんな髪型でもそうですが、似合う顔の形というものがあります。ツーブロックには一体どのような顔の形が似合うのでしょうか。まずわかりやすいのはもみあげがない人はツーブロックが似合いません。サイドを刈りあげるためもみあげがないとテクノカットに見えてしまうためです。

あとは、髪質が硬い人などは似合わないと言われています。それは、ツーブロックを入れるとどうしてもその境目ができてしまいます。髪の毛が硬いとその境目がしっかりと立ってしまい河童のような頭になってしまうからです。

伊勢谷友介風髪型のセット方法

伊勢谷友介さんのようなビシッとしたツーブロックのセットの際に一番気をつけなければいけないところは、サイドのツーブロックとそうでないところの境目です。この境目が出てしまうと非常にかっこ悪くなってしまいます。

ドライヤーを上から当て、境目付近の髪をしっかりと寝かせることを意識してセットすれば境目をつぶすことができ、またサイドの無駄なボリュームをなくすことができます。こうすることで伊勢谷友介さんのようなスタイリッシュな髪型になります。

しっかりビシッとカッコイイツーブロックを目指して

伊勢谷友介さんの髪型は、少し独特で個性的な髪型と言えます。しかし彼を見ているとスタイリッシュでオシャレな髪型であり、なおかつ清潔感も出すことができるので一度は試してみたいと感じている男性は多いのではないでしょうか。

ひとえにツーブロックといっても種類は様々で、スーツに似合うツーブロックなどにすればビジネスシーンでも披露することができますし、お洒落な印象を与えることができ、周りと一線を画すこともできます。本記事を参考に、大人なカッコイイ髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか。