フードクラッシュとは?素足やスニーカーで食べ物を踏むの? エンタメ

フードクラッシュとは?素足やスニーカーで食べ物を踏むの?

[null,2,”\\u30d6\\u30fc\\u30c4\\u3001\\u64ae\\u5f71\\u3001\\u3068\\u306f\\u3001\\u7d20\\u8db3\\u3001\\u30b9\\u30cb\\u30fc\\u30ab\\u30fc”]” data-sheets-userformat=”{“2″:12448,”8”:{“1”:[{“1″:2,”2″:0,”5″:[null,2,0]},[null,0,0,3],[null,1,0,null,1]]},”10″:2,”15″:”Arial”,”16″:12}”>フードクラッシュを知っていますか。フードクラッシュとは食べ物を踏みつける女性の映像のです。その撮影の意味はどこにあるのでしょうか。また、ブーツや素足、スニーカーが踏みつけられる食べ物の映像などもご紹介します。

目次

[表示]

フードクラッシュって一体何のこと?

フードクラッシュという言葉を知っていますか。おそらく初めて聞いたという人も多いかもしれませんが、今このフードクラッシュはかなり注目されています。

フードクラッシュはある映像がもとになっています。その映像を見たら、おそらく今までにない衝撃を受けてしまうでしょう。

/2

フードクラッシュとは?

まずはフードクラッシュの意味について解説いたします。また、フードクラッシュはどういった場所で注目を集めているのかなどについてもご説明いたします。

フードクラッシュについて知らない、フードクラッシュをもっと詳しく知りたい人は、まずはこれからご説明する内容からチェックしてください。

フードクラッシュの意味

buffetcrush / Pixabay

フードクラッシュとは、食べ物や飲み物を踏んで壊す映像のことです。それも女性がメインとなって行っています。

これだけでも衝撃的な映像といことがわかりますが、さらにこのフードクラッシュは著名なファッション業界が中心となって行っているプロモーション映像なのです。

破壊の美学という言葉はありますが、その破壊の対象を食べ物に置き換えたことで、今まで感じたことがない高揚感を得ることができるのです。おそらく実際に映像を見れば分かるはずです。

海外のファッション業界で注目

Peggy_Marco / Pixabay

一見するとこのフードクラッシュは道徳に反するような映像に思えるかもしれません。しかし、海外のファッション業界で高い注目を集めているのです。

海外ではかなり有名なファッション雑誌の「FLAUNT」は頻繁にこのフードクラッシュの写真を掲載しています。

さらには世界的にも有名な「VOGUE」は、映像としてフードクラッシュをメインに制作し、大々的に公開しています。

フードクラッシュにはどんな魅力がある?

しかしなぜ、これほどまでにフードクラッシュに高い注目が集まるのでしょうか。そもそも、フードクラッシュにはどのような効果を得ることができるのでしょうか。

フードクラッシュの映像を見たことがある人は、何とも言えない湧き上がる気持ちになるはずです。言葉では説明が難しい、このフードクラッシュの持っている魅力について解説いたします。

女性の足を堪能することができる

Greyerbaby / Pixabay

まず、フードクラッシュに高い注目が集まっている理由の一つに、女性の足を堪能できることがあります。

フードクラッシュとは少しズレている目線かもしれませんが、単純に綺麗だと感じる女性の足を眺めることができる楽しさがあることは事実です。

日常ではじっくりと見ることができない角度から眺めることができる楽しさは、フードクラッシュだからこそ実現できています。フードクラッシュの映像は、こうした効果も感じているはずです。

背徳感でいっぱいになる

pixel2013 / Pixabay

そして、フードクラッシュの映像などが持っている一番の魅力は背徳感ではないでしょうか。食べ物や飲み物は踏みつぶすものではありません。むしろこうした行為は許される行動ではありません。

しかし、そうした肯定できない行為を行うことこそ、フードクラッシュの魅力です。やってはいけないフードクラッシュの映像を見ると、何とも言えない高揚感が襲ってくるのは、背徳感で気持ちが大きくなるからです。

なんとも言えない、言葉では伝えにくい感情が湧き上がってくることに、このフードクラッシュの魅力があるのです。

フードクラッシュにはどんなのがある?

フードクラッシュにはどのようなものがあるのでしょうか。フードクラッシュの映像はYouTubeなどでも確認することができます。

多くのフードクラッシュの映像の中でもとくに注目されている映像をご紹介します。初めてこの映像を見た人は、強い衝撃を受けてしまうことは間違いありません。

素足でチョコレートケーキを踏む

床に転がっている2つのチョコレートケーキを踏みつけるフードクラッシュ映像です。ショートケーキが2つ床にあること自体、異様な光景です。

そのチョコレートケーキに向かってバレットシューズを履いた足がやってきます。この相反する物のコラボレーションだけでも見応えがあります。バレットシューズを脱いだ足のかかとで踏みつけます。

さらに素足の指を使ってこねていきます。もう一つのチョコレートケーキも踏みつけ、最後には泥を足でこねるように、ケーキで遊ぶようにして楽しんでいます。

うどんをブーツで踏む

うどんの玉と女性のブーツの映像から始まります。とても短い映像ですが、ブーツの先を使って上からうどんの玉をどんどんと踏みつけていきます。

透明の机のガラスに置かれていますので、うどんが踏みつけられる映像を横や下からさまざまな角度から見ることができます。この映像も何とも言えない強い高揚感が襲ってきます。

動画はとても短いですが、短いからこそ引き付けられてしまうのかもしれません。ついつい何度も見てしまうフードクラッシュの映像です。

ビーンズが入ったスニーカーで踏む

この映像はかなり強い衝撃があります。ナイキのスニーカーの中に缶詰のビーンズを流し込みます。

本来、入れるわけがないスニーカーの中に入ったビーンズの映像だけでも衝撃ですが、さらに強い衝撃を受けるのは次からです。そのスニーカーの中に足を突っ込んで履き、足を動かします。

中に入っていたビーンズがはじけてどろっとした液体が外に飛び出していきます。何度も見てしまいそうになるフードクラッシュの映像です。

フードクラッシュへの反応は?

stux / Pixabay

フードクラッシュの映像を見た人は、実際にどう思っているのでしょうか。こうした強い衝撃を受ける映像は、どうしても賛否両論あることは事実です。

フェチもいる

Free-Photos / Pixabay

フードクラッシュについては、マニアやフェチがいることは事実です。とくに女性の足フェチや靴フェチから高い評価を受けています。

足フェチの男性はこうした力強い女性の足を見ていると満足感が高いのかもしれません。

食べ物を粗末にしているという意見もある

congerdesign / Pixabay

ただ同時に食べ物を粗末にしているという意見もたくさんあります。こうした批判的な意見はおそらく、映像を作っている側も想定していたでしょう。

そもそもフードクラッシュは食べ物を踏みつけたりすることに大きな意味がある映像です。その好意事態を否定されてしまっては、フードクラッシュの意味はありません。

しかし、踏みつけた食べ物はもう食べることができないため、粗末にしていることは事実です。

フードクラッシュの撮影募集もある?

最近ではフードクラッシュの映像募集も行われています。映像を募集する側が食べ物を用意してくれますので、その撮影に参加する募集もあります。

もちろん謝礼という形でお金もいただけます。モデルとなる女性は年齢の指定、そして体型の指定などがありますが、こうしたビジネスも成り立っているほどフードクラッシュは浸透しているのです。

AVでもフードクラッシュが注目?

なんと、AVでもこのフードクラッシュが注目度されています。女性が素足で食べ物を踏みつけたあとに、その足を男性には舐めさせるという流れです。

SMという視点から考えれば、このフードクラッシュはAVとして成り立っているようです。フードクラッシュには、さまざまな効果が得られるのかもしれません。

NEXT:フードクラッシュは今後も流行る?
1/2