遠藤憲一の嫁は恐妻家でマネージャーだった?!妻の画像とともに調査! 俳優

遠藤憲一の嫁は恐妻家でマネージャーだった?!妻の画像とともに調査!

俳優、ナレーター、脚本家として大活躍中の遠藤憲一さん。テレビドラマや映画に多数出演され、バラエティー番組でも頻繁に見るようになりました。そんな遠藤さんの嫁の画像が話題とのことで、調べてみました。また、遠藤さんには創価学会の噂がありますのでまとめてみました。

遠藤憲一の妻の画像を入手!?今はマネージャーをしている?

大ベテラン俳優としてドラマやCMに引っ張りだこの遠藤憲一さん。強面なので、昔はヤクザ映画などへの出演が多く、恐い人のイメージがありました。最近では気の弱い役やコメディにも挑戦されていて、人気が上がってきています。バラエティにも出られるようになって、他人にものすごく気を遣える優しい方のイメージが大きくなってきています。

活動自体も俳優業だけでなくナレーションなども既に定番となってきていますよね。最近では脚本家としても活動されているようで、幅が広い方のようです。妻はどのようなかたなのでしょうか?そんな遠藤憲一さんについていろいろと調べてみました。

遠藤憲一のプロフィール

  • 本名:遠藤憲一(えんどうけんいち)
  • 生年月日:1961年6月28日
  • 年齢:55歳
  • 出身地:東京都品川区
  • 身長:182センチ
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優
  • 遠藤憲一さんの出演ドラマ 「白い春」 「不毛地帯」 「民王」等

遠藤憲一の妻はどんな人?画像は?

奥さんの名前は「昌子(しょうこ)」さんといいます。残念ながら写真はNGということで公開されていないようです。今までに一番腹の立ったことは、休みのたびに飲みに行って、何日も帰ってこなかったことだそうです。連絡も取れず、イライラが募って「いっそのこと死んでくれればいいのに」と怒ったそうで、奥様の怖さが伝わってきました。

タレントだった?

結婚前、昌子さんはタレントをしていて、収入は遠藤さんよりも多かったそうです。結婚と同時に仕事を辞め、結婚当初は家計の苦しい生活を送っていました。奥様に苦労をかけた反省と下積みが長かったことから、ほとんどの仕事を断らないそうです。

遠藤憲一の妻はマネージャーをしている

あまり知られていないかもしれませんが、現在、遠藤憲一さんのマネージャーは、奥様の昌子さんがしています。最初、マネージャーになるのを嫌がったそうなんですが、遠藤憲一さんが3年間マネージャーをやって欲しいと頼み込んで、やっと引き受けてくれたそうです。

そして、奥様がマネージャーになってくれたのは良かったのですが、そこからメチャクチャ厳しい人になったそうです。遠藤憲一さんがセリフの練習をしていると「声小さいよ!」と怒られ、食事シーンで肘をついていると「ひじっ!」と注意されるそうです。恐妻家ですね。

遠藤憲一の妻は恐妻家?真相は?画像はNG?

そんな奥様はかなりの恐妻家らしく、過去に奥様に内緒でキャバクラに行った際、カードで支払いして後に明細を見た奥様は、怒り狂ってカードを処分してしまったとか。それ以来海外に行く意外はカードを持たせて貰えず、これほどの売れっ子俳優なのにお小遣いを貰って今だに生活されているそうです。凄い管理術ですね。

徹底した管理で今や売れっ子となった旦那の浮気防止もかねて見えるのでしょうか。なんともやり手です。それでもこの厳しい嫁の管理があってこそ、現在の売れっ子俳優へと駆け上がった感じもしたりします。マネージャーを頼むくらいなので尚更やり手なんじゃないでしょうか?

遠藤憲一が浮気画像で離婚危機?!

ゲストとダウンタウンが居酒屋をハシゴしながら本音トークをする番組でのお話です。その中で、遠藤憲一さんが所属事務所の社長を務める奥さんとの題が及び、MCの坂上忍から「浮気がばれたことは?」と聞かれた遠藤は「浮気はありますね。ちょろっとだけだけどね」と一同が拍子抜けするほどあっさり認めました。

当然、夫婦関係の危機に発展したようで「離婚届も3回くらい出された。初めは『お前、やめろよ』って笑ってたんだけど。だんだん(オレが)マジになってきて『だからやめろよ!』って」と明かすと、驚きとともに大爆笑が起きたそうです。テレビでこんな私生活をベラベラしゃべってしまって大丈夫なんでしょうか?奥様に怒られてそうですね。

遠藤憲一と妻に子供はいない?愛犬家だった!犬の画像公開

そんな二人は夫婦としてもバッチリの相性だったと思いますが、子供さんは見えないみたいです。既に56歳の遠藤さんと奥様は1歳年上との事ですので、1990年の結婚と言う事は充分子作りにも可能性があったと思いますが、唐沢敏明さん夫婦のようにあえて望まなかった可能性も高いですね。やはり俳優と言う職業はそれだけ特殊だと思います。

愛犬家

かわりに2匹のマルチーズ「エレキ」と「まめ」を子供のようにかわいがっていましたが、2014年1月15日にまめちゃんが亡くなり、2016年2月13日にエレキちゃんも亡くなってしまいました。相当可愛がってみえたようですね。

遠藤憲一の高校はどこだった?

中学卒業後は横浜商工高等学校に入学しました。偏差値38ということで、かなりヤンキー率が高かったようです。高校入学時は真面目だった遠藤さんですが、ヤンキーがほとんどの学校だったため、周りに影響されて少しづつ悪い遊びを覚えていったそうです。

教科書も机の中に入れっぱなしの状態だったため教科書を校則によって処分されてしまいます。しかし、遠藤さんは教科書も買わず、「教科書を忘れたら教室の後ろに立たないといけない」という校則だったため、廊下に立たされてしまいます。廊下に立った状態では授業についていけなくなり、高校1年生の夏休み明けの2学期に中退しています。

遠藤憲一の下積み時代

高校を卒業した後、アルバイト生活を始めるも、なかなか続きませんでした。「1年ぐらい、バイトを転々としていました。デパートの社員食堂にピザ屋、喫茶店…体力勝負の仕事ばかりを選んで。当時を振り返ると、何のプラスにもなっていなかったな、と思いますね。変な辞め癖だけを身につけましたから。」と、語っていました。

丁度この頃「劇団員を募集する広告」に出会います。役者の仕事に興味を持ち、「劇団無名塾」の応募倍率200倍の選抜試験を受けて見事合格します。舞台俳優として活動をスタートしますが、ルールの厳しさについていけず、劇団を辞めてしまいます。その後、スカウトされ「劇団フジ・東京宝映」に籍を移して再び役者活動を始めます。

遠藤憲一のデビュー

遠藤憲一さんは21歳で火曜サスペンス劇場でドラマデビューしますが、そのとき先輩俳優を容赦なく殴っていたそうです。その後は目立った活躍も無く、刑事ドラマや時代劇などの作品に出演し下積みの経験を積みます。俳優として食べていけるようになったのは29歳になってからだそうです。

当時の苦労を振り返って、「仕事は、楽しさと苦しさの両輪で回っていくものですから。苦労を乗り越えた先に楽しさがあって、楽しさの先に充実がある。だから、苦しさを避けて充実だけを手に入れられるわけがないんです。充実感を得られるまで続けないと、得られるものが少ないまま終わってしまうんですよ。」と、話していました。 

遠藤憲一とVシネマ 

その後、Vシネマで強面の見た目を生かして悪役として活躍しました。ヤクザ以外の役柄もありましたが遠藤さんが若い頃は「遠藤さんといえば悪役」として認知している人が多く、「ミスター・Vシネ悪役」と呼ばれていました。遠藤さんはVシネマについて「演技の基礎体力を鍛えてくれる場所」と、Vシネマへの思いを話していました。

Vシネマで有名になったことで、2009年に連続ドラマ「湯けむりスナイパー」で初主演します。「Vシネマ悪役の遠藤憲一が連ドラ初主演」と記事に書かれたほどで、本人も「こんないかつい顔の自分を主演にするなんて」と照れ隠しのジョークを口にしていたそうです。

遠藤憲一のドラマでの演技力は?

遠藤憲一さんと言えば以前は「ヤクザ」という定番の役柄があったわけですが、最近では総理大臣や頼りになる会社の上司役も多く、恐い役をしない時でも「人の先頭に立って引っ張っていく」というイメージはそのまま、いい役柄へと変わってきているみたいですね。

「真田丸」で上杉景勝役で、家臣を引っ張っていくというよりは、家臣に慕われて盛り立てて何事にも立ち向かっていくという、人情味のある武将を上手く演じられたり、ナヨナヨで漢字さえもまともに読めないヘタレキャラになってしまったり様々な演技を見せてくれています。

ナレーション

遠藤さんはその独特の渋みのある声が人気でもあり、数々のドキュメンタリー番組でナレーションをされています。またCMでもよく聞くことがありますね。常に同じようであり、CMなどイメージ的に良い印象が必要なものは優しく落ち着いた漢字に、心霊番組などでは、いかにも危機迫った恐ろしげな声色で視聴者の気持ちを揺さぶってくれます。

遠藤憲一は意外とcmが多い

遠藤憲一さんは好感度が高くCM本数が多いです。2016年度は11社で2位でしたが、2017年度は12社で初の1位を獲得しています。遠藤憲一さんは調査開始以来の最年長記録なんだそうです。遠藤憲一さんの好感度が高い理由は、コワモテのイメージと「ドクターX」の腰ぎんちゃく外科医役など、情けない役のギャップがあるようです。

遠藤憲一は創価学会??

勧誘ビデオに出演するなど熱心な創価学会信者である遠藤憲一さん。今後は創価学会の幹部になる可能性も否定できません。昔から噂され続けている創価学会のタレントを使った広告戦略は今なお健在のようです。遠藤さんのイメージは、「創価学会」という人もいます。「遠藤憲一は創価のビデオに出てくる人って印象しかない」との声もあります。

まとめ

遠藤憲一さんの素敵な恐妻家の昌子さんとの公使共に、二人三脚があっての現在の仕事の成功となったということがわかりました。お二人には子供はいませんでしたが、夫婦二人で仲良く暮らしているみたいです。遠藤憲一さんは今後も様々な場面での活躍を期待しています。

そして、恐妻家である奥様のことを怒らせないためにも女性遊びはほどほどにして欲しいものです。マネージャーである奥様には、より一層の支えになってもらって、俳優・遠藤憲一さんを裏で支えて欲しいです。これからも楽しみにしています。