あいのりの和泉由希子の現在は?結婚や子供についても! エンタメ

あいのりの和泉由希子の現在は?結婚や子供についても!

今回は、あいのりに出演していた和泉由希子さんを紹介していきます。和泉由希子さんは女流麻雀のプロ雀士で1児の母親ですが、現在結婚しているのでしょうか?噂では離婚しているとも言いますが真相は?プロフィールやあいのり時代を振り返りながら解説していきます。

目次

[表示]

あいのりに出ていた和泉由希子について知りたい

クールビューティとして人気の競技麻雀のプロ雀士・和泉由希子さんは、大人気恋愛バラエティ番組「あいのり」に出演した過去があります。

あいのり出演後は、結婚して離婚している、シングルマザーだとの噂もありますが、和泉由希子さんに何があったのでしょうか?

あいのり出演後、10年以上の月日が流れていますが今でもあの頃と変わらず美人で、麻雀の腕もかなりのものだと言います。今回は、和泉由希子さんの現在、結婚や離婚などの真相に迫っていきます。

あいのりの和泉由希子はどんな人?

和泉由希子さんと言えばやはりそのルックスに目が行きます。早くから女流麻雀のプロ雀士としてデビューしており、冷静に対局を進める姿勢に魅了された方も多いでしょう。

過去にはそのスタイルを生かして、レースクイーンやラウンドガールの経験もあるそうです。ここからは、そんな魅力溢れる和泉由希子さんのプロフィールを確認していきましょう。

和泉由希子のプロフィール

和泉由希子さんは、1979年10月24日生まれ、現在40歳になります。出身は東京都足立区、身長は161cmと長身で、スリーサイズはB84(Dカップ)・W60・H83と抜群のプロポーションの持ち主です。

最終学歴は、関東国際高等学校・外国語科中国語コースだそうです。偏差値は52~55の間ぐらいの高校で、大学には進学していません。血液型はO型です。

あいのりに「和泉」として参加

先ほどもお話ししたように、和泉由希子さんはかつて「あいのり」に出演したことがあります。「あいのり」にはニックネームの「和泉」で出演しており、出演当時はかなり人気があるメンバーでした。

彼女があいのりに参加したのはハンガリーからでした。可愛くてスタイル抜群の彼女ですからメンバーからも人気があったはずですが、残念ながら恋は実らず帰国しています。

田上くんに振られて帰国

和泉由希子さんが好きになったのは、5歳年下の田上くんという男性です。本人的には脈ありに感じていたそうですが、スイスで告白するも振られてしまい、そのまま1人で帰国することとなります。

本人からは「本当の恋愛を見つけた」とのコメントがあり、真剣に田上くんに向き合い、恋をしていたことがわかります。

運命の相手を見つけることはできませんでしたが、この経験がのちの恋愛にも生かされたことでしょう。

女子プロ麻雀

ご存じの通り和泉由希子さんは女流麻雀のプロ雀士です。彼女がプロ雀士としてデビューしたのは2003年。日本プロ麻雀連合19期生としてプロデビューした当時は、まだ24歳という若さでした。

これまでに「MONDO王座決定戦」「女流MONDO21杯」「チャレンジカップ」「さかえ杯女流チャレンジマッチ」「麻雀最強戦2015女流代表決定戦・菊の陣」でタイトル獲得。

現在の段位は4段ですので、かなりの実力です。攻撃型で、大物手重視、その冷静な対局から「アイスドール」とも言われているそうです。

ガイドヘルパーの仕事もしている

プロ麻雀だけでなく、2010年からは週に1度ガイドヘルパーのお仕事もされているようです。安定した収入が欲しいからでしょうか。

本人のコラムによると、麻雀の仕事は大体週末が主で、平日は意外と時間があるそうなんです。そこでアルバイトしてみようと思って、ガイドヘルパーの仕事を始めたと言います。

元々看護助手の勉強をしたことがあり、ガイドヘルパーのお仕事の経験もあったそうです。週1回なのでさほど大きな収入にはなりませんが、麻雀のお仕事がない平日を上手く活用されています。

和泉由希子の年収は?

和泉由希子さんの年収はどれくらいでしょうか?プロの雀士が一体どれくらい稼げるのが気になる人もいるはず!早速、和泉由希子さんの年収について調べてみました。

人気女流雀士の月収は平均して50万ぐらいだと言います。現在も現役で頑張っており、その実力も健在ですので、和泉由希子さんの月収は、最低でも40万はあると考えられます。

単純計算すると年収は480万ほどでしょうか。それにプラスして週に1回のガイドヘルパーのお仕事が日給15,000円、年収20万ほどあります。トータルすると500万ぐらいの年収と言えます。

レースクイーンもしていた

和泉由希子さんは、あいのり、プロ雀士以外にもさまざまな仕事をしてきました。レースクイーン、ラウンドガールの経験もあるそうです。

2004年にはK-1 WORLD GPガールズラウンドガール、2005年にフォーミュラ・ニッポンのarting RACING TEAM IMPULレースクイーンのオーディションに合格しているんです。

グラビアDVD、写真集も発売されており、そのスタイルの良さも際立っています。

『新宿ミッドナイトベイビー』で女優デビュー

あいのり出演後、なんと女優デビューも果たした和泉由希子さん。2009年7月23日に開幕した舞台で、他にはいしだ壱成さん、山崎邦正さん、浅野温子さんなど豪華なメンバーが出演していました。

新宿を舞台にした作品で、初舞台とあってかなり緊張していたようです。次第にメンバーとも打ち解け、いしだ壱成さんのファッションショーにも出演したとブログで報告しています。

キャバ嬢という和泉由希子さんの雰囲気にぴったりな役どころ。女優としてのお仕事はこれ1本のようですが、その圧倒的な存在感で爪痕を残したようです。

あいのりの和泉由希子の性格は?

和泉由希子さんはクールビューティとも言われており、どちらかと言うとサバサバ系に見えます。その外見から恋愛においてもクールなのでは?と思われがちですが、実は中身は真逆だと言うんです。

恋愛においては依存症なところがあり、相手にも依存してしまうそうです。ここからは、あいのりの和泉由希子さんの性格について詳しく見ていきましょう。

見た目はサバサバ系

和泉由希子さんは可愛い系と言うよりはクール美人な印象です。眉毛もキリっとしており、目元からも強さを感じさせます。

よく西川史子さんに似ていると言われるそうですが、クールでサバサバ系の雰囲気も彼女にそっくりです。

実は恋愛依存症

本人からは、恋愛に積極的な方ではないけど、情熱的だとコメントがありました。また、恋愛そのものにも依存するし、相手にも依存してしまう体質だとも話しています。

誰かを好きになると、その人がすべてになり周りが見えなくなることもあるそうです。相手から「来い」と言われれば即行くし、「待て」と言われたら7時間ぐらいは余裕で待てるともコメントしています。

見た目はSですが、中身はM気質。よって、「あいのり」出演時も情熱的に田上くんに恋していたと考えられます。

あいのりの和泉由希子の現在は?結婚や離婚をしている?

恋愛気質で、相手に依存してしまう性格の和泉由希子さん。あいのりでは運命の相手を見つけられませんでしたが、その後いい人と巡り合ったのでしょうか?

現在40歳の和泉由希子さんですが、結婚してお子さんはいるのでしょうか?調査してみると、お子さんがいるようですが、独身のようです。離婚しているのでしょうか?

現在の和泉由希子さんを詳しく調査してみました。

結婚はしていない

2007年頃には俳優の北村悠さんと噂になったこともありますが、彼とは結ばれなかったようです。他にも自身のブログでは元カレ(外科医)についても語っており、恋愛経験は豊富なようです。

外科医の元カレとは同棲していたようですが、恋愛依存症の性格が原因でしょうか。彼とも長く続かなかったようです。結婚して離婚しているとの噂もありますが、和泉由希子さんは現在も独身です。

恋多き女性ですが、結婚の経験はないようです。

2016年に未婚の母になる

結婚も離婚もしていませんが、実はお子さんがいらっしゃいます。2016年5月11日3,300gの男の子を出産しているんです。外科医の元カレの子供でしょうか。

妊娠が発表されたのは2016年1月26日、妊娠6か月の頃です。持病が原因で出産に関しては周りからかなり反対されたそうです。

持病についてはのちほど話しますが、和泉由希子さんも苦しい選択に迫られたことでしょう。現在お子さんは4歳、名前は非公開になっていますが、「ごんたくん」という愛称で呼ばれています。

公式ブログから現在の様子が見れる

現在の和泉由希子さんの様子は、公式ブログでご覧いただけます。LINEブログでは麻雀の予定や近況を細かく記載しており、お子さんの「ごんたくん」もたびたび登場しています。

そして現在の髪型はネイビーの色が抜けてシルバーっぽい綺麗な髪色の坊主。彼女の美しさが引き立つ髪型でよく似合っていると思いませんか?

ブログからは日々の幸せそうな和泉由希子さんの姿が見られますので、ぜひチェックしてみてください。

あいのりの和泉由希子は病気?

先ほども少しお話しましたが、あいのりの和泉由希子さんには持病があるそうです。遺伝性の病気だと言いますが、いったいどのような病気なのでしょうか?

本人から公表されたのでしょうか?噂になっている和泉由希子さんの病気について解説していきます。

遺伝性の病気がある

病気について彼女から話されたのは、2016年1月26日のブログです。「大事なお話。」というタイトルで始まるブログでは、めでたい妊娠の報告がされました。

子供を産むことについてかなり悩んだと話しています。シングルで生むことへの不安はもちろんですが、大きなネックとなっていたのが病気のことです。

実は和泉由希子さんの母親が遺伝病の持ち主で、彼女や子供に遺伝し発症する可能性があるようです。要は爆弾を抱えながらこれまで生きてきたのです。

発症がいつになるかは分からない

出産については周りのほとんどの人から反対されました。遺伝病のことが大きな原因でしょう。妊娠当時、発症はしていませんでしたが、いつ発症してしまうかわかりません。

自身の子供が発症したら?と考えながら、常に不安を抱えて生きていくことになるのです。しかし胎動を感じるようになって、確かにそこに宿る命をどうしても産みたいというのが彼女の強い想いに変わりました。

爆弾を抱えながらも、感情のままにそしてなんとかする!という強い意志で出産を決めたそうです。

発症すると寝たきりになる可能性がある

病名については明かされていません。発症すると寝たきりきりになる可能性があり、今の医学では治療は困難だと言います。ただ進行を遅らせることしかできないそうです。

和泉由希子さんのお母さんは、病気について夫に伝えてなかったため、それが原因で離婚したと言われています。

これらの情報から判断するに、和泉由希子さんの病気は「家族性パーキンソン病」では?と言われています。ブログで拝見する限りでは現在も元気で発症していない模様。これからも元気に過ごして欲しいものです。

あいのり和泉由希子は結婚願望あり?

2020年6月21日に更新されたブログのタイトルは「結婚したい」。連盟内の3組が結婚を発表し、あいのりの桃も結婚!なんと彼女の周りでも4組もの結婚があったのです。

長年シングルマザーで頑張ってきている和泉由希子さんにもどうやら結婚願望があるようです。今のところ予定はないとのことですが、今後嬉しい報告が聞ける日が来るかもしれません。

また、8月26日には浅草で高めの縁結びの御守りを買ったとの報告がありました。良い縁に恵まれることを願わずにはいられません。

あいのり和泉由希子の今後にも注目

あいのりの和泉由希子さんは、現在女流麻雀のプロ雀士として活躍しており、私生活では1児の母でもあります。

これまでに様々な男性と噂がありましたが、結婚も離婚もしておらず、現在も独身でシングルマザーです。彼女のブログから見るに、現在も元気で明るく、息子との生活を楽しでいるようです。

結婚願望もあるみたいなので、今後良い報告が聞ける日がくるかも!?今後の和泉由希子さんに期待しましょう。