木南晴夏の美人すぎる姉が話題!仲良が良すぎる姉妹にファン激増! 女優

木南晴夏の美人すぎる姉が話題!仲良が良すぎる姉妹にファン激増!

2018年6月に玉木宏さんと結婚をして一躍有名人になった木南晴夏さんですが、そのお姉さんにも注目が集まっています。実は木南さんのお姉さんも有名人だった?今回は玉木宏さんのハートを射止めた木南さんの魅力と美人すぎると話題のお姉さんにスポットを当ててみました!

木南晴夏には美人すぎる姉がいた?

数々のドラマや映画で活躍中の木南晴夏さん。玉木宏さんとの結婚で一気に注目を浴びることとなりましたが、それだけでなくお姉さんにも注目が集まっていました。木南さんにお姉さんがいるのはファンの間では有名な話。過去にはテレビ番組で共演したこともあります。

「ボクらの時代で」姉妹共演!

2017年に放送されたトーク番組にて木南晴夏さんと、お姉さんの木南清香さんは共演していました。この番組で姉がいたことを知った方も多いでしょう。さらに相武紗季さん姉妹も出たことで、放送当時は話題になったようです。実は木南さんと相武さんは幼馴染だったそうで、豪華なキャスティングにファンは歓喜しました。

木南晴夏の結婚祝いでも姉妹会!

木南晴夏さんの結婚祝いで4人は再度集まったようで、お姉さんの清香さんが自身のTwitterでその様子を投稿しています。相武さんのお姉さんは宝塚出身の音花ゆりさん。2組の姉妹が仲良しな様子が見てとれます。お姉さんは木南さんにも目元が似ているような気がしますが、とにかくみなさん美人ですね。

木南晴夏の美人すぎる姉は宝塚出身?!

女優の木南晴夏さんや相武紗季さん、元宝塚の音花ゆりさんと並んでも引けを取らない美しさの清香さんは一体何者なんでしょうか?実は清香さんは、あの劇団四季のミュージカルに出演したという経歴を持つ、舞台女優さんだったのです。

木南晴夏さんの7つ年上で、現在も現役でミュージカルなどに出演しています。ネットで検索すると「宝塚」というフレーズが出てくるので宝塚出身なの?と思っている方が多いでしょうが、そのような事実はありませんでした。

木南晴夏さんが「A-Studio」に出演した際には鶴瓶さんからの取材を受けたようで、姉妹のエピソードも語られています。木南さんは清香さんとお兄さんの3人兄弟の末っ子ということも明らかになりました。

画像を見て分かるように、清香さんはとても気さくで明るい方。木南晴夏さんは小さい頃、姉と違ってできない自分にコンプレックスがあったようで、仲が悪い時期もあったとの事です。それに負けじと努力してきた木南さんの成果が、今の活躍に繋がっているのかもしれません。

美人の姉を持つ、木南晴夏さんってどういう人?

木南晴夏(きなみ はるか)さんは1985年8月9日生まれ、大阪府出身です。幼稚園の頃から宝塚に憧れていて舞台に通っていたそうです。元々は宝塚を目指していたようですが途中から女優業に憧れ、オーディションを受けて役を取る日々が続いていました。

木南さんの知名度が上がったきっかけとなったのは、2004年から放送されていたバラエティ番組「不幸の法則」に送られてきた投稿ネタの再現ドラマに登場する幸子役でした。現在でもこの役を演じているイメージが強いファンも多く、木南さんのことをずっと”幸子”と呼んでいる人も少なくないんだとか…

そして木南さんの出世作である映画「20世紀少年」で一気に世間の注目を集めます。あまりにも原作のイメージにハマっていたため、監督や原作者からも瓜二つだと評価されたようです。同時に木南さんが小さい頃から培ってきた演技力も高く評価されました。木南さん自身も、この作品を通して演技をする楽しさを認識したと語っています。

木南晴夏の美人すぎる姉、清香の経歴

木南清香(きなみ さやか)さんは1981年7月13日生まれ。大阪府立夕陽丘高等学校の全日制音楽科で声楽を専攻し、その後卒業。東宝ミュージカルアカデミー卒業という経歴を持っています。劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」や「ライオンキング」にも出演されていた、実力のある舞台女優さんです。

2018年現在は8月から公演される東宝ミュージカル「ゴースト」に出演予定のため、毎日稽古の日々を送っているようです。妹の木南晴夏さんも舞台を見に行ったりしているようですので、いつか玉木宏さんと夫婦で観覧?!なんてこともあるかもしれません。気になる方はチェックしてみてください!

木南晴夏と清香の美人姉妹画像!

木南晴夏さんが清香さんの舞台を見に行った時の様子が、清香さんのTwitterに投稿されました。小さい頃は仲が悪かったというお2人ですが現在はとっても仲良しなようで、お互い女優ということもあり、相談する事も多いよう。子供の頃は2人で「ベルサイユのバラ」ごっこに明け暮れていたというエピソードもあります。

清香さんのインスタグラムにもたびたび姉妹の画像が投稿されています。GWに2人でパン屋さん巡りをしたそうです。本当に仲良しですね。木南晴夏さんと言えば、芸能界1位を争うほどのパン好きなことで有名。母親が昔パンを配達するパートをしていて小さい頃から身近な存在だったそうで、夢はパンに埋もれることなんだと話していました。

姉妹でディズニーシーに行った様子です。2人で何度かテレビにも出演していますので、木南晴夏さんだけでなく、清香さんももはや有名人です。この2人が歩いていたらびっくりしますよね。画像は自撮りではないので、2人だけではないのかもしれませんが、2人の仲良しぶりにはなんだかほっこりさせられます。

木南晴夏=ムラサキ「勇者ヨシヒコ」で好感度アップ!

木南さんと言えば、名脇役女優というイメージが強い方も多いでしょう。実際に女優の活動を始めた頃は主役を目指してオーディションを受けていたのに、脇役ばかりで悩んだ時期もあったようです。映画「20世紀少年」での高評価をきっかけに、脇役でも評価されることを実感して仕事が楽しくなったんだとか。

脇役でもしっかりと存在感を出す演技力を持っている木南さんが、特に人気を集めた役が「勇者ヨシヒコ」シリーズのヒロインであるムラサキという役でした。深夜枠での放送であるにも関わらず、絶大な人気を獲得して3シリーズ続いた作品です。大人気のゲーム「ドラクエ」を思わせるような主人公が繰り広げる冒険活劇です。

その中で木南さんが演じた役柄は、主人公ヨシヒコに密かに恋心を抱く毒舌の女の子。劇中では変顔や「てめぇ」など汚い言葉を使っていた木南さんですが、飾り気のない演技が不思議と可愛く見えてくるのです。このドラマの出演もあり、木南さんの好感度はグッと上がったことは間違いないでしょう。

勇者ヨシヒコでは姉妹で共演!

2016年から放送されたシリーズ3作目になる「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の第7話では、なんと木南さん姉妹が共演していたんです。この回で2人はド派手なメイクで宝塚風の「ベルサイユのバラ」のパロディを演じました。実はこの共演は木南さんの直談判によって実現したんだとか。

小さい頃よく2人でごっこ遊びをしていたとの事ですので、夢の共演になったことでしょう。実際この出演に、清香さんは夢が叶ったと号泣したそうです。木南さんと中心で踊っていたのは元宝塚出身の壮一帆さん。そのバックにお姉さんの清香さんがいますので、まだ見ていない方はチェックしてみてください。

木南晴夏のおかげで玉木宏の好感度もアップ?

好感度抜群の木南さんと結婚した玉木宏さん。玉木さんは残り少ないイケメン独身俳優としても知られていましたので、この結婚には涙したファンも少なくないでしょう。人気俳優の結婚にはお相手の女性に批判が集まりがちですが、木南さんの場合は意外にも祝福する声の方が多いようですね。

というのも、玉木さんは過去に深田恭子さんや加藤ローサさん、黒木メイサさん、吉高由里子さんなど、数々の美女たちと噂になったことがあります。実際に吉高由里子さんとの交際は認めていたようですね。この美女たちを経て、木南さんを選んだことで玉木さんの好感度も一気に上がったというのです。

木南さんの代表作「勇者ヨシヒコ」での白目、玉木さんの代表作「のだめカンタービレ」を見て、お似合いの白目夫婦、2人なら上手くいきそう!などという祝福の声も多く、多くのファンからもお似合いカップルに認定されています。2人は芸能関係者からもいい人だという声が多いので、幸せな家庭になることが予想されます。

木南晴夏さんの結婚後のお仕事は?ドラマ「ハゲタカ」

2018年7月19日から放送開始のテレビ朝日系「ハゲタカ」に出演します。主演は綾野剛さんで、ヒロイン役を演じる沢尻エリカさんの妹”松平珠香”役として木南さんが抜擢されました。結婚後初のドラマの出演となりますので、注目が集まること間違いなしです。木南さんの演技にも期待が高まります。

木南晴夏は新婚でもドラマに舞台に大忙し!

ドラマだけでなく、2018年9月からはミュージカル「シティ・オブ・エンジェルズ」での出演も決まっています。監督は勇者ヨシヒコ、銀魂で有名な福田雄一さん、主演を山田孝之さんと柿澤勇人で努めます。

初めてのミュージカル出演とのことなんですが、勇者ヨシヒコで姉、清香さんと魅せた「ベルサイユのバラ」を見た方は木南さんの演技や歌が間違いなくミュージカル向きであることは分かるでしょう。さらに木南さんは2役をこなすとのことですので、期待が高まりますね。山田孝之さんとの共演にヨシヒコファンも歓喜の声を上げています。

木南晴夏と清香、美人姉妹の今後の活躍に注目!

美人で仲良しで好感度も抜群のお2人。玉木さんとの結婚もあって、今後注目が集まり人気が高まる予感しかありません。最近では2人が揃ってバラエティ番組に出る機会も増えていますので、いつか舞台やドラマでの共演を見られる日が来るかもしれませんね。これからの2人の活躍に期待です!