松村北斗の大学はどこ?留年の噂も?人見知りで真面目な学生時代とは! エンタメ

松村北斗の大学はどこ?留年の噂も?人見知りで真面目な学生時代とは!

ジャニーズJr.として活躍していた松村北斗さん。2020年にはSixTONESとしてデビューすることも決定しています。そんな松村北斗さんですが、留年したという噂がでています。本当に留年してしまったのか松村北斗さんの学歴を大学時代まで噂の真相をまとめていきます。

目次

[表示]

松村北斗のプロフィール

松村北斗さんはジャニーズJr内ユニットSixTONESのメンバーとして活躍しています。松村北斗さんのプロフィールについて見ていきましょう。

  • 出身地 静岡県
  • 生年月日 1995年6月18日
  • 身長 177センチ
  • 血液型 B型
  • 所属事務所 ジャニーズ事務所

松村北斗のJr.時代

松村北斗さんは2009年2月15日にジャニーズ事務所に入社しました。ジャニー北川さんにオーディションの翌日「この世界はサプライズでできているんだから」と言われ、NHK BSプレミアムで放送されている「ザ少年倶楽部」の収録に参加することになりました。

2009年の6月には中山優馬さん、中島健人さん、菊池風磨さん、高地優吾さんと中山優馬w/B.I.shadowを結成し、その後山田涼介さんと知念悠里さんを加えた7人でNYCboysとグループ名が変更になりました。そして女子バレーボールワールドグランプリ2009スペシャルサポーターに就任し、活躍を見せていました。

その後ジャニーズJrにもかかわらず、多くのテレビドラマや映画に出演しています。

主な出演作品としては、

  • 私立バカレア高校
  • 黒の女教師
  • ぴんとこな
  • パーフェクトワールド
  • 劇場版私立バカレア高校
  • 坂道のアポロン

などがあり、ジャニーズjr.の中でも演技力が高いとして高評価を得ています。

現在はSixTONESのメンバーとして、ジェシーさん、京本大我さん、森本慎太郎さん、高地優吾さん、田中樹さんと活動しています。

SixTONESのデビュー決定

ノート, メモ, 音楽, シート ミュージック, サウンド, 調整, メロディー

2019年8月8日に行われたジャニーズjr.東京ドーム公演でSixTONESがデビューすることを発表しました。SixTONESだけではなく、同ジャニーズJr内ユニットSnow Manと同時にデビューすることが発表され、ファンは歓喜の声をあげていました。

「お互いに切磋琢磨しあってほしい」という願いから同時デビューが決まったようです。

2020年にCDデビューすることが決まりましたが、詳しい日程や曲名はまだわかっていません。SixTONESは滝沢秀明さんがプロデュースした「JAPONICA STYLE」で大きく話題を呼んでいたので、この曲でCDデビューをするのでしょうか?

ファンからは早く詳しい発表が欲しいという声が続々上がっています。

松村北斗の大学はどこ?

Castle Lawn Great Britain - Free photo on Pixabay (665693)

松村北斗さんの出身大学はどこなのでしょうか?出身大学の偏差値や、大学での松村北斗さんについてまとめてみました。

松村北斗の出身大学と偏差値

Writing Notes Pen - Free photo on Pixabay (665697)

松村北斗さんの出身大学は亜細亜大学の経営学部です。偏差値はおよそ45と言われています。

亜細亜大学の経営学部ではAO入試で芸能人を多く受け入れていると言われているので、松村北斗さんもAO入試で入学したのではないかといわれています。亜細亜大学には同じジャニーズ事務所所属している風間俊介さんやKing & Princeの岩橋玄樹さんも入学していました。

人見知りの松村北斗は入学前に不安を抱えていた

Boy Child Sad - Free photo on Pixabay (665701)

松村北斗さんが大学ではぼっちだったという噂があります。それは本当なのでしょうか?

このように言われるようになった原因は松村北斗さんの性格にあるようです。松村北斗さんは自他共に認める極度の人見知りの性格で、初対面の人と話すのはとても難しいと言っています。

松村北斗さんのこの極度の人見知りの性格を知ってか、同じグループのメンバーである高地優吾さんは「友達を作った方がいいよ」とアドバイスをしました。しかし、「毎日日替わりで1人ずつ一緒に大学に来てくれないかな」、「大学の授業が終わったら、速攻電話しちゃいそう」 など大学生活に不安を抱えるような発言が見られたことから、大学ではぼっちなのではないかという噂が立ったようです。

極度の人見知りの人でも時間が経てば徐々に仲間と打ち解けるというケースが多いように、松村北斗さんもこのケースだったのでしょう。現に雑誌の取材などでは教授にルーブル美術館に連れて行ってもらったことや、大学生活が楽しいことを話しています。

最初はなかなか友達ができなかったかもしれませんが、決してぼっちではなかったのでしょう。

松村北斗の大学生活

ぼっちなのではないかという噂が立っていましたが、松村北斗さんは大学生活についてこのように話しています。

「大学生活は充実しています。大学では経営を学んでいるのですが、帳簿やお金の動きは面白いですね!自動販売機に硬貨を入れた瞬間から経営の話が始まっているという実感を持つと、経営って面白いな。視野の広い経済全般を学ぶ経済学より、一点集中型の経営学の方が、自分に向いているという感じもします。」

松村北斗さんの大学生活は充実しているようです。亜細亜大学の経営学部は偏差値がそれほど高くないことから、松村北斗さんの学力はそこまで高くないのではないかと言われていましたが、本当に経営学を学びたいと思ったからこの大学を受けた可能性もあります。

芸能活動と勉学を両立させていることがすごいです。彼が学んだ経営学が、デビューした後も生かせると良いですね。

松村北斗は大学を卒業した?

Graduation Cap - Free photo on Pixabay (665712)

松村北斗さんが留年したのではないかときう噂が立っています。松村北斗さん自身の口から大学を卒業したという報告がなかなかされなかったので、ファンの間では「留年したのかな」などの声が挙がっていました。

ただ、何度も松村北斗さんが卒論を書いていたという目撃情報があるので、卒業している可能性は高いと見られていました。

その後本人の口から大学卒業の報告があったので、大学は無事に卒業したようです。大学を卒業したという話を聞いてファンからは安堵の声がたくさん挙がっていました。

松村北斗の出身校

松村北斗さんの出身校はどこなのでしょうか。続いて松村北斗さんの学生生活についてまとめてみました。

松村北斗の出身高校と偏差値

Laptop Woman Education - Free photo on Pixabay (665725)

松村北斗さんが最初に入学したのは私立の杉並学院高校です。部活動が盛んな高校として有名で、中でもゴルフは都内の中でも強豪だと言われています。

杉並学院高校では特進コースと文理コースの2つのコースがあるのですが、松村北斗さんは特進コースに在籍していたようです。推薦などではなく一般入試で入学しており、学力はとても高いのでしょう。

杉並学院高校特進コースの2つ上の学年にはSexy Zoneとして活躍している中島健人さんが在籍していました。

松村北斗さんは静岡県出身ですが、高校進学前に家族で東京に転居しています。

堀越高等学校へ転校

松村北斗さんは最初は杉並学院高校で勉強していましたが、出席日数が足りなかったようです。

高校時代では「私立バカレア高校」、「黒の女教師」などドラマ出演が決まっていたので、多忙な生活を送っていたとみられます。撮影などがきっかけで出席日数が足りなくなってしまったのでしょうか。

そして、 2年生の途中で堀越高校トレイとコースの1年に編入しました。杉並学院高校で出席日数が足りなかったため、 1学年下のクラスに在籍することになりました。実は在籍日数が足りなかったため、編入しても1学年下のクラスに在籍することになった有名人が多くいます。同じグループで活躍している京本大我さんもトータル4年の高校生活を送っています。

堀越高校では学年トップの学力

Young Man Student Studying - Free photo on Pixabay (665999)

堀越高校での松村北斗さんはトップの成績を残していました。学年トップの成績を取ったことで表彰されたと言っています。

極度の人見知りの性格を持っている上に1学年下のクラスメイトと打ち解けるのはとても大変だったのでしょう。クラスメイトと打ち解ける前に勉学に力を入れていたようです。

松村北斗さんは「テストで学年1になったことが2回ある身としては恥ずかしい成績が取れない」と話しています。学年トップを2回も取るなんて凄いですね。

また、「すごく勉強したら学年のトップになって、その後も頑張って高校時代は2回表彰された」と話しています。同じく勉強のコツについても、「休み時間や移動中の隙間時間にいやでも少しずつやること」と話していました。多忙な高校生活であるにもかかわらず、徹底して少しずつ勉強を続けていたのは松村北斗さんの真面目な性格にあるのでしょう。

高校のパンフレットに松村北斗が載っている?!

女性を指, 女性, 女の子, ホワイト, 医師, 看護師, お母さん, 母

なんと堀越高校のパンフレットに松村北斗さんが載っていたようです。高校ではトップの成績を収めていましたし、学校を代表する生徒として推薦されたのでしょう。

パンフレットには同じグループで活動している森本慎太郎さんの姿も見られました。パンフレットを見つけたファンは驚きの声を挙げていました。

ただ、学校のパンフレットとはいえども公式に発表されているものなので、ジャニーズ事務所に許可を取れたことがすごいです。何度も何度も交渉をしたのでしょうか。

パンフレットを見つけたファンとは、永久保存版として大切に保管していることでしょう。貴重な高校時代の松村北斗さんの姿が映っているのですから!

松村北斗の出身中学

次に、松村北斗さんの中学校生活について見ていきましょう。

松村北斗さんの出身中学校は静岡県島田市の初倉中学校です。松村北斗さんの地元は静岡県なので、地元の中学校に進学していました。

中学校1年生の時は小学校時代からやっていた空手で静岡県大会2位という成績を収めています。同じ年の冬の全国大会にも出場しているほど高い実力を持っていました。

松村北斗さんは空手に関して「超えてもすぐに立ちはだかる新たな高い壁に立ち向かう精神力を空手によって鍛えられた」と語っています。空手に全力で向き合っている姿が垣間見え、カッコいいですね。

中学時代は陸上競技で活躍

Tartan Track Career Athletics - Free photo on Pixabay (666042)

松村北斗さんが活躍していたのは空手だけではありません。実は陸上競技でも高い成績を残していたのです。

学校選抜の選手として駅伝大会に出場していましたし、学校の体育祭のリレーでは学校新記録を出していました。中学校の頃から運動神経は抜群だったようです。

しかし、運動神経抜群のように見える松村北斗さんですが、球技は苦手だったようです。

松村北斗の出身小学校

先生, 教員, 工教育, 教育, ホワイト ボード, 教室, スマートボード

松村北斗さんの出身小学校は明らかにされていません。しかし、松村北斗さんの地元の静岡県から推測するに、島田市立初倉南小学校、島田市立湯日小学校、島田市立初倉小学校辺りの小学校に通っていたのではないかと見られます。

小学校1年生から空手に励む

Karate Martial Arts Sport - Free photo on Pixabay (666057)

松村北斗さんは小学校1年生の頃から空手を習い始めました。小学校6年生まで空手をずっと続け、「全日本空手道剛柔会全国大会「小学生高学年男子組み手部門で敢闘賞を受賞した経歴を持っています。

この大会だけではなく、別の大会でも優勝した経歴も持っています。松村北斗さんの空手の実力はとても高いものだったと言えるでしょう。

松村北斗がジャニーズに入ったきっかけ

松村北斗さんは俳優としてもアーティストとしても活躍している山下智久さんに憧れてジャニーズを目指すことを決めました。自分でジャニーズ事務所に履歴書を送っていたのですが1回目も2回目も落ちてしまいました。

これが最後だと3回目に送った履歴書で、ようやく受かることができたのです。 3回目でだめだったら諦めようと思っていたような です。

松村北斗さんは「俺の上に1枚でも他の履歴書があったら落ちていただろう」と話しています。松村北斗さんの強い執念がジャニーズ事務所合格に導いたのでしょう。

松村北斗さんの諦めない気持ちがあったからこそ今の松村北斗さんがあるので、諦めないでくれてよかったです。合格したことに感謝気持ちを伝えるように松村北斗さんはアーティストとしてだけではなく俳優としても結果を残しています。

SixTONESの勢いが凄い!

8月8日にデビューが発表されたのですが、2019年にはすごい勢いを見せました。グループとしてもまばゆい活躍を見せていますし、個人でも活躍を見せています。

松村北斗さんは「パーフェクトワールド」に出演していましたし、森本慎太郎さんは「朝顔」に出演していました。

他のメンバーも高地優吾さんやジェシーさんはバラエティー番組に出演していますし、田中樹さんは sexy Zoneの佐藤勝利さんとKing & Princeの高橋海人さんが出演している「ブラック校則」に出演します。

少し前まではYouTubeでの活動がメインでしたが、全国放送のテレビに出ることでSixTONESの知名度はどんどん上がっています。

今後も数々の番組に引っ張りだこになることでしょう。今後も数々の番組に引っ張りだこになることでしょう。これからのSixTONESの活躍に期待です!