原田葵の大学は法政?大学合格後から欅坂46に復帰している! エンタメ

原田葵の大学は法政?大学合格後から欅坂46に復帰している!

欅坂46の原田葵さんをご存知ですか。原田葵さんが西野七瀬さんに似ていること、そしてメンバーへの復帰や小学生、高校生時代、さらには大学の情報をご説明します。また、彼女が大切にしているリュックについても解説いたしますので、ぜひしっかりとチェックしてください。

目次

[表示]

原田葵はどこの大学に合格したの?

欅坂46の原田葵をご存知ですか。人気アイドルグループの欅坂46のメンバーの中でも、かなり注目度の高い原田葵さんですが、彼女が大学に合格したとのことです。

以前から原田葵さんについてはどの大学を目指しているのか話題になっていました。どこの大学に合格したのかの前に、まずは原田葵さんのプロフィールについてご紹介いたします。

原田葵のプロフィール

原田葵さんは2000年生まれの誕生日は5月7日です。現在20歳ということになります。星座はおうし座、そして血液型はAB型です。AB型と聞けば、少し天然なキャラであることが納得できます。

身長は156㎝体重は公開されていません。出身地は東京都のようです。欅坂46のメンバーとして活躍しているだけではなく、テレビ番組や雑誌など幅広く活動しています。

小学生いじりをされるほどの童顔

原田葵さんと言えば、なんと言っても小学生のような童顔が印象的です。メンバーの中でもいじりをされるほど童顔ですが、その可愛らしい表情こそが原田葵さんの持ち味だとも言えます。

メディアに登場するときにはしっかりとメイクをしていますが、おそらくノーメイクのときに本当に小学生に間違われるくらいの童顔に見えるでしょう。

西野七瀬に似ていると言われる

欅坂46の原田葵さんは、乃木坂46の西野七瀬さんにそっくりと言われます。確かに顔を見比べてみると似ている部分はたくさんあります。とくに口の雰囲気は、かなりそっくりです。

欅坂46の原田葵さんも乃木坂46の西野七瀬さんも、上の歯が少し前に出ていることが特徴的です。

口を閉じていても、前歯で少し開いてしまう表情が似ていると言われる一番のポイントではないでしょうか。

原田葵は大学進学?どこの大学?

kkortmulder / Pixabay

原田葵は2019年から大学生になりました。見事、大学に合格したということですが、多くの人が気になっているのはどこの大学に合格したのかということでしょう。

以前から原田葵さんはどこの大学を受験するのか注目が集まっていましたが、合格したことにより徐々に情報が出てきました。

法政大学社会学部に合格

Free-Photos / Pixabay

原田葵さんは法政大学の社会学部に合格し、2019年4月から通っているようです。法政大学は東京都町田市相原にある大学で、偏差値は67から70です。

つまり、学力はかなり高めでなければ入学できないということです。この情報はさまざまな方面から出てきましたが、原田葵さんと同じクラスの友人がSNSでつぶやいていますのでほぼ間違いないでしょう。

原田葵さんは社会学部のため、多摩キャンパスに通っていると思われます。

高校は吉祥女子高校

Myriams-Fotos / Pixabay

また、原田葵さんが通っていた高校は祥女子高校です。祥女子高校は東京都の武蔵野市吉祥寺東町にあります。この高校も偏差値は高く67もあります。

祥女子高校の普通科に通っていたことは、他の人のSNSのつぶやきでも確認されています。また、ある番組でインテリ王決定戦がありましたが、原田葵さんはなんと3位でした。

ちなみに1位の長濱ねるさんは偏差値が72もあります。さらに長崎県立長崎西高等学校で高校生クイズにも出場しているほどのハイレベルなインテリです。

中学は吉祥女子中学

libellule789 / Pixabay

原田葵さんが通っていた中学校は吉祥女子中学です。実は吉祥女子は完全中高一貫校なのです。吉祥女子中学は高校と同じく東京都武蔵野市吉祥寺東町にあり、偏差値も同じく67です。

かなり入試難易度は高いことが分かります。中学校からこれだけ偏差値の高い学校を目指していたので、小学生時代から学力はハイレベルだったことがわかります。

仮面浪人説もある

5598375 / Pixabay

原田葵さんは仮面浪人説もあります。これは一部のSNSのつぶやきから確認できることですが、今の大学に通いながら他の大学を目指して勉強をしている説があることは事実です。

しかし、欅坂46に復帰してからはこの仮面浪人説の可能性は低いと言われるようになってきました。仮面浪人説の事実については詳しく分かっていませんが、おそらくこれはただの噂だと想像します。

原田葵の入学式の姿が注目された

hirobi / Pixabay

原田葵さんは、大学の入学式の姿が注目されました。

これだけ人気の高い原田葵さんのため、どのような格好でも注目されることは間違いありませんが、実際の原田葵さんを目撃した人はかなりテンションが上がったのではないでしょうか。

原田葵さんが入学式に登場した、その恰好について解説いたします。

スーツで入学式に行った

FotografieLink / Pixabay

原田葵さんは入学式にスーツ姿で登場しています。どうやらスーツは借り物のようですが、スーツ姿がとても似合っていたようで、周りから高い注目を集めたようです。

原田葵は頭良い?欅坂46のインテリ系?

niekverlaan / Pixabay

原田葵さんは先ほども説明した通り、かなり頭が良いです。そんな原田葵さんは大学受験に専念するため、1年以上も欅坂46の活動を休止していました。

それほど勉強に対する思いが強いと言えるでしょう。中学や高校、そして大学とハイレベルな偏差値の学校に通っている時点でインテリ感が伺えます。

欅坂の中でも頭が良い

原田葵さんは欅坂46の中でもハイレベルなインテリです。欅坂46はアイドルグループとしては珍しく、かなり頭が良いメンバーが揃っています。

優等生が集まる欅坂46の中でも頭が良いとされる原田葵さんのため、さまざまな場面で注目されています。

世界史や数学が得意

DarkWorkX / Pixabay

原田葵さんの得意科目は世界史や数学のようです。世界史については学校の勉強だけではなく、もともと好きな科目だったようです。

勉強として必要とする知識だけはなく、かなりマニアックな用語まで覚えているほどのため、本当に世界史が好きなことが伺えます。そして数学も得意のようです。

数学は中学時代から既に高校のハイレベルな問題を解いていたようです。その他にも英語も理解も好きな科目のようなので、やはり根っからのインテリ系なのでしょう。

原田葵の経歴は?

原田葵さんはアイドルとしても、そしてインテリ系としても注目を集めていることは間違いありません。そんな原田葵さんの経歴を振り返ってみましょう。

小学生時代はどのような習い事をしていたのか、そして欅坂46に合格した年齢など、詳しく原田葵さんの今までの経歴について解説いたします。

小学校のときは習い事をたくさんしていた

Pexels / Pixabay

原田葵さんは、小学生のときは習い事を花成たくさんしていたようです。とくに小学生3、4年生のときには毎日習い事のために色々な教室に通っていたようです。

習い事はバレーボールや水泳、クラシックバレイや体育会系の習い事を行っていました。もちろんそれだけではなく、英会話や茶道、書道なども習っていたようです。

原田葵さんの習い事と聞けば、文系のイメージが強いかもしれませんが、スポーツ系もしっかり勉強していたようです。

2015年に欅坂46のオーディションに合格

そして2015年に欅坂46のオーディションを受け、見事に合格します。原田葵さんは2000年生まれのため、彼女が15歳のときに欅坂46に入ったと言うことになります。

このときの欅坂46のオーディションは第一期オーディションでした。友達と一緒にオーディションに受けに来たようで、Y字バランスを取って変顔をして合格したようです。

いずれにしても、原田葵さんはさまざまな能力があることは間違いありません。

2018年から学業のため休業

kaboompics / Pixabay

原田葵さんは、2018年頃から学業に専念するため欅坂46を休業しています。大学受験のためにアイドル活動を休止するくらいなので、学業も自分には必要だと判断したのでしょう。

原田葵さんはかなり頭が良いため、アイドルだけでは将来、何かあったときには対応できないと考えたのかもしれません。

大学合格後に欅坂46に復帰

大学受験に見事、合格した原田葵さんは、欅坂46に復帰しています。復帰となったのは2019年の7月に開催された欅坂46の3rdアニバーサリーライブでした。

このときには、合格した大学に通いながら他の大学を受けるのではという噂が広がりました。しかし、比較的早い段階で欅坂46に復帰しましたのでそれはないと想像できます。

欅坂46への復帰は多くのファンが待っていました。当時に、原田葵さんは志望校に無事、合格したのかもネットで話題になりました。

復帰後の可愛さに注目

原田葵さんが欅坂46に復帰してますます可愛くなったと噂になっています。欅坂46を休業していた期間はおおよそ10ヶ月ほどですが、その間にかなり大人になった印象があります。

子供っぽい印象が強かった原田葵さんですが、10ヶ月でそうした印象は薄くなり、垢抜けた雰囲気があります。メイク方法も変えたのかもしれませんが、それだけではない何かを感じてしまいます。

原田葵はリュックにこだわりあり?

StockSnap / Pixabay

原田葵さんはリュックに強いこだわりを持っていることを知っていますか。最近ではリュックを選ぶ女性が増えていますが、原田葵さんもリュックをこよなく愛す一人のようです。

以前、公式ブログでリュックが壊れたことを報告していましたが、そのときには次に買いたいリュックのことを話していました。リュックについて何らかの強い思い入れがあることが分かります。

原田葵復帰後に平手友梨奈の言葉に泣く?

原田葵さんは欅坂46に無事に復帰したとき、メンバーからとても温かい言葉をかけられたようです。「無事終わって良かったね」「お疲れ様」などの言葉をもらったようです。

そんな中、平手友梨奈さんの言葉に感動して泣いたことを後に離しています。平手友梨奈さんからは「戻ってくれてありがとう」という言葉だったようです。

平手友梨奈さんと言えば、センターを務めた欅坂46のリーダー的な存在だったため、優しい言葉をかけられて感動したのでしょう。

大学生の原田葵の今後に注目!

原田葵さんは学業も、そしてアイドル活動も取り組んできたかなりの努力家だと言うことが分かります。大学受験に専念するために、欅坂46の休止を決めたときは、まさに断腸の思いだったはずです。

見事に欅坂46復活した原田葵さんは、メンバーの次期リーダーの噂もあります。アイドルとしても、学生としても今後の原田葵さんの活動に注目が集まることは間違いありません。

アイドルとしても、それ以外のジャンルとしても今後の原田葵さんの動向が気になります。