あいのりのシャイボーイとかすがの現在は?別れた?やらせ? エンタメ

あいのりのシャイボーイとかすがの現在は?別れた?やらせ?

今回は、『あいのり Asian Journey』のシャイボーイとかすがについて解説していきます。ロマンティックな告白の末結ばれた二人ですが、現在は別れたと噂です。シャイボーイとかすがに何があったのでしょうか?またやらせ疑惑もあるので、そちらも見ていきましょう。

目次

[表示]

あいのりのシャイボーイとかすがについて知りたい

過去のあいのり出演者の中には、恋愛経験が全くない人もいます。メンバーたちと旅を続ける中で人間的にも成長し、自分に自信が持てるようになり恋を見つけて帰国するのがあいのりの醍醐味です。

そんな理想的な道を辿った人物と言えばシャイボーイ(細身のシャイボーイ)でしょう。シャイボーイはその愛らしいキャラクターから多くの視聴者に愛され、感動的なフィナーレを迎えての帰国でした。

シャイボーイが結ばれたのはかすがという女性ですが、二人は既に別れており、やらせ説も出ています。やらせ説の真相やシャイボーイの現在を追求していきます。

あいのりのシャイボーイについて

あいのりのシャイボーイとは一体何者でしょうか?シャイボーイが出演していたのはあいのり本家ではなく、「あいのり」から派生した『あいのり Asian Journey』という番組です。

2017年10月26日からNetflixで配信され、その後フジテレビでも深夜枠に放送されました。通常通り独身男性4人と女性3人がラブワゴンに乗り込み、アジアを旅するという番組です。

シャイボーイは第4話から出演しており、その独特な雰囲気が多くの人の目を引きました。ここからは、細身のシャイボーイのプロフィールを確認していきます。

シャイボーイのプロフィール

シャイボーイは、神奈川県横浜市戸塚区出身で、1989年1月10日生まれ、現在31歳です。本名は佐藤貴義さんと言います。

身長は180cmと長身で、体重は69kgと細身です。大学時代は大型船舶の機関士を目指しており、大学院まで進学しています。彼の気持ちが変わったのは、東日本大震災が起こってからです。

これまで目指していた道ではなく、「悲しんでいる人を笑顔にしたい」という思いが芽生え、ラジオパーソナリティーを目指すようになります。

シンガーソングライターやラジオクリエイターをしている

ラジオパーソナリティになるためには音楽が不可欠だと思いギターを猛勉強し、作詞作曲も始めています。大学院時代は路上ライブに明け暮れる日々だったそうです。

2014年からは自宅にて「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」の制作を開始。その頃の目標はラジオを200回まで続けることでした。

ラジオクリエイター、時にシンガーソングライター、そしYouTuberとして、現在もマルチな活動を続けています。

あいのりのかすがについて

シャイボーイは14歳の時に初恋をしました。しかしその恋は実ることなく、トラウマになってしまったようです。そこから人との接し方がわからず、恋愛経験ゼロの状態でした。

あいのりに参加したのは、そんな自分に向き合うためです。そのトラウマからひねくれた性格に成長してしまったシャイボーイですが、皆と関わることで少しずつ変わっていきます。

そんな中で出会ったのがかすがです。一目で彼女が好きになり、積極的なアプローチの末かすがと結ばれたのです。詳しい経緯はのちほど紹介しますが、ここではかすがのプロフィールを見ておきましょう。

かすがのプロフィール

豪雨の中あいのりの旅に参加したかすがは、登場のシーンから笑顔がキュートな印象でした。身長はなんと170cmでスレンダーボディ。京都からの参加になります。

当時は26歳だったので、シャイボーイの2歳ほど年下でしょうか。現在は29歳ぐらいになっているでしょう。本名は非公開、元カレとの関係が嫌になって旅に参加しています。

歯医者の受付をしている

あいのりに参加した時には歯科医の受付をしていると話していました。仕事を休んで参加していたのでしょうか。

かすがは非常に人気があったメンバーの1人で、彼女の笑顔にキュンとさせられた男性も多いようです。元カレには100万以上貢いだと告白しており、恋愛ではさまざまな苦労をしてきました。

かすがはあくまで一般人で、あいのり卒業後も芸能活動等はしていません。SNSなども開設しておらず、彼女の情報はあまり出回っていないようです。

あいのりのシャイボーイとかすがはカップルになった?

女性経験のないシャイボーイとかすがはどのように恋に落ち結ばれたのでしょうか?メンバーの中でも一番年上だったシャイですが、一生懸命皆と打ち解けようと頑張りました。

時には虚弱体質で体調を壊したこともありますが、皆の支えがあって彼の恋は実り、初めて彼女ができたのです。ここからは、シャイボーイとかすがの恋物語、あいのり卒業後の二人を紹介していきます。

シャイボーイがかすがに一目惚れ

シャイボーイはかすがが参加したその瞬間から一目惚れし、積極的にアプローチしています。ラブワゴンでは隣の席をキープし、なんとか会話を続けようとしますが緊張しすぎて言葉が出ないこともありました。

かすがは、そんなシャイボーイを「今までに会ったことないタイプ」と感じており、二人の仲は順調に見えました。そんなある日、事件が起こったのです。

そもそもシャイボーイは嘘をつく女性が嫌いだと話していました。些細な嘘ではありましたが、かすががついた嘘を許せなかったのです。あからさまに態度が変わり、かすがも辛い思いをしました。

困難を乗り越えシャイボーイからかすがに告白

そんなシャイボーイの態度をみて、かすがは「怖い」と感じたようです。思い込みが激しく、自分の殻に閉じこもってしまうところがあるため、視聴者からも「怖い」という声が相次いだのです。

真面目で不器用な性格ゆえとも言えますが、二人の間に溝ができてしまったのは確かです。それでもシャイボーイは諦めませんでした。

自分を見つめ直し、なんとか二人は仲直り。シャイボーイから告白して2人は結ばれたのです。シャイボーイの真っ直ぐな思いはかすがに届き、最高のハッピーエンドを迎えました。

2018年に同棲開始

視聴者からもメンバーからも祝福の嵐!シャイボーイも笑顔いっぱいで幸せそうでした。二人は帰国後しばらくし経った2018年から同棲を開始しています。

シャイボーイにとっては初めての彼女、初めての同棲です。二人でディズニーに行ったり、ラブラブの姿を自身のSNSでも公開しています。

二人が幸せそうなのはその笑顔から伝わってきます。シャイボーイ自身もとても幸せだと話していました。ただそんな幸せな日々も長くは続かなかったのです。

シャイボーイとかすがの現在は?

シャイボーイとかすがは誰がどうみても幸せそうなカップルに見えました。二人はそのまま結婚するかに見えましたが、どうやら別れたと言うんです。

なぜ別れたのでしょうか?同棲してすぐかすががカナダ留学していますが、それが原因でしょうか?あれだけ好きだった相手との破局となれば、シャイボーイもさぞかし辛かったでしょう。

別れたときには意味深のツイートをしており、視聴者の間でも話題なっています。そちらも合わせて解説していきます。

2019年に破局している

『あいのり Asian Journey』では6組のカップルができましたが、帰国後上手くいっているカップルは少ないようです。その中で唯一順調だったのはシャイボーイとかすがです。

そんな二人ですが、同棲してから1ヶ月後ぐらいにかすががカナダに語学留学しています。シャイボーイからも留学のことは告げられており、寂しいけど元気に帰ってくるのを待つと話していました。

インスタライブにかすがが登場することもあり、留学後も関係は続いていたようです。しかし残念ながら2019年7月21日に、シャイボーイから別れた報告と、理由は話せないとのツイートがありました。

破局の原因はかすがの留学?

二人が別れた原因については公表されていません。シャイボーイからも理由については話せないとツイートがあったため、破局の理由は謎のままです。

ただ同棲して1ヶ月後にはかすがが留学していますので、遠距離からすれ違いが生まれたと考えるのが妥当でしょう。もしかしたら1年の予定が長引いて、二人の間に溝ができてしまった可能性もあります。

いくら愛し合っていてもやはり距離には勝てません。日々を過ごしているうちに気持ちが変化してしまったのでしょうか。

別れたときのシャイボーイのツイッターが意味深

かすがが不在の時、何度かインスタライブを行っていたシャイボーイですが、かすがが元気に帰ってくるのを待っており、ずっと思い続けているように感じられました。

そんな二人が破局した際、シャイボーイがツイートしたのがこちらの内容になります。これまで真っ直ぐに愛してきて、後悔は全くないと書いてあります。

この内容から察するに、かすが側に問題があっての別れと言えるでしょう。視聴者からは「素敵すぎる」「理想のカップル」「次の経験に生かせるよ」といった励ましのコメントが届いています。

シャイボーイの現在はインスタでも分かる

シャイボーイの近況はインスタおよびTwitterで確認できます。各地でライブ活動をしたり、同じあいのりメンバーのでっぱりんと合流したり、「おやすみなシャイ」Tシャツも販売しています。

最近はうさぎの「よもぎ」と一緒に暮らしており、可愛らしい動画も投稿しているようです。自粛期間が落ち着いたら各地でライブ活動もしてくれるはず!

時折インスタライブも行っていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

シャイボーイかすがも破局でやらせ疑惑が?

さきほどもお話ししたように『あいのりAsian Journey』では、これまでに6組のカップルが成立していますが、帰国後、性格の不一致などを理由に別れています。

ロマンティックな告白の末結ばれた二人ですから、長続きして欲しいと願うもんです。あれだけ仲良かったシャイボーイとかすがも別れたとあれば、やらせ疑惑はますます広がるばかりです。

中には「本当に付き合っていたのかすら怪しい」「最終話で無理やりカップル成立はヤラセ感がすごい」といった批判的な意見もあるようです。

あいのりの桃がシャイボーイとかすがについて暴露?

実はシャイボーイとかすがの同棲と留学を暴露したのはあいのりの桃だと言います。シャイボーイのライブに訪れ、その感動を自身のブログに綴っていますが、そこで暴露したようです。

シャイボーイだけでなくかすがにも会った桃。ブログ内では3日前から二人が同棲しており、3週間後にはかすがが1年間留学するとさらっと話しています。

二人は当時同棲を始めたことは明かしていませんでしたが、桃が暴露したことで世間にバレてしまったのです。その後シャイボーイの口からも同棲、留学について報告がありました。

シャイボーイとかすがは破局!今後の2人にも注目

『あいのりAsian Journey』の中でも特に人気があったシャイボーイとかすがですが、既に破局していることが分かりました。やはり留学により遠距離になったことが原因でしょうか。

かすがは芸能活動していませんが、シャイボーイは現在もシンガーソングライター、ラジオクリエイター、YouTuberとして活動しています。

現在は自粛等でライブ活動が行えませんが、ラジオは更新しています。また近況はインスタやTwitterで確認できますので、チェックしてみてください。