袴田吉彦!妻河中あいと離婚?!原因はアパ不倫!?子供の親権は? 女優

袴田吉彦!妻河中あいと離婚?!原因はアパ不倫!?子供の親権は?

袴田吉彦さんといえば、2017年1月に週刊新潮でアパホテル不倫が報じられ一躍時の人になりましたね。今回は報じられたアパ不倫の情報を纏めてみました。また、報道後の離婚と妻河中あいさんの情報も含めて袴田吉彦さんを追ってみましたのでご紹介致します。

【アパ不倫!】袴田吉彦さん、妻河中あいさんと離婚!!

袴田吉彦さんとグラビアアイドルの青山真麻さんが密会に「アパホテル」を利用しており、その事が週刊新潮でスクープされた為、各メディアでこの不倫の事を「アパ不倫」と報じました。週刊誌で報じられる3日前に知らされた元妻の河中さんは、アパホテルは悪くないがトラウマになったと吐露しています。

アパ不倫が報じられたのは2017年1月ですが、それから数ヵ月後の9月上旬に所属事務所を通じて離婚したことを公表しました。袴田さんは、時間をかけて双方話し合った結果であり、今後は父親としての責任を果たしたいと語っていました。

袴田吉彦さん、アパ不倫前から別居していた??

実は、袴田吉彦さんと河中あいさんは、アパ不倫騒動前から諍いが絶えず2014年以降は別居していたそうです。騒動後、お2人は離婚していますが、河中さんは、「完全犯罪にしてくれればよかった。尻が軽い女は口が軽いから・・」と皮肉っていたそうです。つまり別居はしていたが実際騒動がなければ離婚の意思はなかったということでしょうか?

袴田吉彦さん、離婚した妻河中あいさんとのなれ初め??

袴田吉彦さんと河中あいさんは、2年の交際期間を経て2010年8月8日に結婚されています。しかしながら袴田さんは同時期にグラビアアイドルの「折原みか」さんと結婚を前提に同棲していました。ということは、別の方と同棲しながら二股をしていた河中さんが妊娠した為、河中さんとできちゃった結婚をしたということになります。

河中さんとの結婚は、「浮気」に始まり「浮気」で終わったわけですね・・・・なんとも皮肉的です。ちなみに元同棲相手の「折原みか」さんは、既に一般の男性と結婚されていらっしゃるようです。

袴田吉彦さん、離婚したときに子供はいたの?親権は?

離婚した当初、お2人には既に7歳になる女の子がいました。親権は、河中あいさんが持ったようです。シングルマザーとなった河中さんは、芸能人としての収入は無かった為、事務職をしながら生計を立てていると言われています。しかし、一部では、以前からキャバクラで働いていたとの噂もあり、真相が気になるところではあります。

袴田吉彦さんの離婚した元妻、河中あいさんって??

地元を拠点とするアイドルユニット:Bacchicco!のメンバーとしてデビューし03年に脱退し、04年にグラビアアイドルとしてデビュー。その後、2010年8月8日に袴田吉彦さんと結婚し長女を出産しています。グラビアアイドル時代は、数々のバラエティ番組に出演をしたり、グラビアアイドルとしてDVDや写真集を発売しています。

これといった代表作に恵まれないまま結婚・出産にはいったため芸能活動は休止状態になっていたようです。実は、実の妹さんがお笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんと結婚されたこともこのアパ不倫騒動で広まりました。

河中あいさんプロフィール

  • 名前:河中 あい(カワナカ アイ)【本名:河中真系】
  • 生年月日:1985年3月3日
  • 出身地:岡山県津山市
  • 血液型:O型
  • スリーサイズ:90/58/85
  • 所属:スペースクラフト・エンタテインメント

袴田吉彦さんの離婚した元妻河中あいさん、性格ブス?批判殺到!

河中さん自身、グラビアアイドル時代メジャーではなかったのですが、「アパ不倫」騒動により夫の不倫により傷ついた健気なシングルマザーと同情が集まり番組のオファーが増えていました。その時期に出演したのが「踊る!さんま御殿!!」に出演された際の発言に対して性格が悪いと批判が集中したそうです。

人を見下す態度!?別居の理由??

その際に「アパ不倫」とは関係のテーマに参加した河中さんは、地元の女友達について語った内容は「上から目線で恋愛アドバイスしてくる地元の友達が滑稽」で、2歳年上のその友達は自身のことを篠原涼子さんのようないい女と勘違いをしている。と「未婚者のイラっとする行動」についてエピソードトークを展開。

さらに、後ろ姿は完璧なのに、顔はえなりかずきさん似と暴露しました。友人女性にイラつく気持ちは共感できるが、言葉遣いや知人女性を見下した態度に対して視聴者から「河中あい、怖い」「友達を馬鹿にしすぎ」「性格が悪い」「離婚も納得」などSNS上で大炎上。

袴田吉彦さんの元妻河中あいさん、離婚問題暴露し事務所激怒!!

離婚後、各番組からのオファーが増える一方、NGなしで「アパ不倫」や袴田吉彦さんのことについて好きなように語ってしまっていた河中あいさん、通常芸能人同士の離婚は、お互いの今後の芸能活動への影響も考慮し秘密保持誓約書を交わすのが常識となっています。

袴田さんは、世間に対して誓約書通りの弁解を繰り返すのに対して、河中さんは言いたい放題キャラを前面に押し出してしまっている為、袴田さんの所属プロダクションは河中さんの行動に対して激怒しているそうです。

袴田吉彦さんの元妻河中あい、村上ショージさんと熱愛発覚!?

元妻、河中あいさんと村上ショージさんの熱愛が密かに話題になっています。河中あいさんいわく、村上ショージさんは独身時代からお世話になっている「お父さん」のような存在だそうで「アパ不倫」騒動時も彼氏みたいに大事にしてもらっていると言っているそうです。出演した「有吉反省会」で「多いときは週に2回会っている」との発言。

ショージさんと同じ事務所の博多大吉さんは、「ショージさんと飲みに行った後輩の話を聞いたことが無い」と驚きを隠せない様子でした。また、有吉弘行さんから「アパホテルで会ったりしてない?」と弄られると「まだない」と笑いながら答えました。ただ、娘さんも可愛がってもらっているようで、熱愛もあながち誤報というわけではないようです。

村上ショージさんは、河中あいさんをどう思っているの??

「こんなに仲良くしてくれるのはあいちゃんくらい。食事終わり、もう少し一緒に居たかったといつも思う。あいちゃんみたいな相手が再婚相手だと幸せ」と女性としてみている事を言っているそうですが、河中あいさんは、そういった相手としては見れないようでやんわりと断っていたそうです。

青山真麻さんテレビで暴露!?ポイントカードはちゃっかり!?

袴田吉彦さんと青山真麻さんは、15年9月13日に西麻布のクラブで出会い、出会ったその日にホテルで親密な関係になったそうです。ということは二人が出会った時期には、妻の河中あいさんとは別居中の状態だったわけです。「アパ不倫」がスクープされた直後に、「バイキング」に出演した青山さんは、自身が不倫相手であることを暴露しました。

袴田さんと青山さんの不倫関係は15年9月から12月までの4ヶ月におよんだそうです。その間に10回程アパホテルで密会。最初の4~5回目までは、ホテル代の支払いは袴田さんがしたようですが、それ以降は、青山さんが支払ってたようです。ちゃっかりポイントカードは出していたようで、暴露されたあとかなり弄られていましたね。

【衝撃!】リーク元は袴田吉彦さんの不倫相手、青山真麻?!!

青山さんは、不倫暴露自体【売名目的】ではないかと質問された際に、「テレビに出るなどのチャンスがあればしっかりやっていきたい!!」と答えているあたり強靭なメンタルの持ち主であることは間違いないでしょう。今回リークした理由として袴田さんに自分の事を思い出してほしかったと理由をはなしています。

青山真麻さんプロフィール

  • 名前:青山 真麻(アオヤマ マアサ)
  • 生年月日:1985年1月23日
  • 血液型:O型
  • スリーサイズ:85/58/86
  • 所属:アリマックスプロダクション(2017年6月に退社)

袴田吉彦さん、離婚後【アパ不倫】をいじられまくる??

アパ不倫報道後、離婚された同年の2017年12月31日に放送された日本テレビ放送の【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!~絶対笑ってはいけないアメリカンポリス24時】に袴田吉彦さんは出演されました。その際に、俳優の「原田龍二」さんと「変態仮面」に扮しアパ不倫等の自虐ネタを披露しました。

本人は「さすがにまだ早いだろうと、1ヶ月ほど悩みました」と胸のうちを明かしていたようです。しかしこれ以降、アパ不倫が笑いに変わった事で弄られキャラとしてポジションを確立しバラエティー番組での需要が増える結果になりました。

袴田吉彦さんってどんな人?出演した数々のヒットドラマ!?

袴田さんは、1991年に第4回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞。翌年には「二十才の微熱」で主役を演じ俳優デビューしています。また、ディズニー映画やジブリ映画でも声優を務めており声優業でも着実にキャリアを積み重ねており芸能活動としては順風万版といってよいのではないでしょうか?

袴田吉彦さんプロフィール

  • 名前:袴田吉彦(ハカマダ ヨシヒコ)
  • 生年月日:1973年7月16日
  • 出身地:静岡県
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:プラチナムプロダクション
  • 代表作:相棒、空飛ぶタイヤ、絶対零度~未解決事件特命捜査~等

最後に・・・・・

話題になった「アパ不倫」にスポットを当てて、袴田吉彦さんの情報を纏めてみました。結果私生活の面においてやらかしてしまうけど憎めない人といった印象をいだきました。今回の「アパ不倫」でも結果として、あまり批判を浴びることはありませんでした。

でも今後は離れていてもお子さんがいることですし二度と過ちをおかさない事を祈るばかりです。役者としては「良い意味で癖のある役者」といった評価もある袴田さんですのでぜひ役者としての道を究めていただきたいとおもいます。