スロパチなぎさが引退した理由は?ドタキャンや過去の炎上詳細 エンタメ

スロパチなぎさが引退した理由は?ドタキャンや過去の炎上詳細

今回は、スロパチなぎさについて紹介していきます。スロパチステーションを引退し、現在は彼氏と結婚しゆるゆる動画を投稿中!そんなスロパチなぎさは過去にドタキャンから炎上、シバターと喧嘩、口臭がひどいなど炎上が絶えません。炎上や引退理由を詳しく見ていきましょう。

目次

[表示]

スロパチなぎさは引退している?現在の生活は?

スロパチステーションの演者、スロパチなぎさをご存じでしょうか?美人演者としても有名なスロパチなぎさですが、炎上も絶えなかったと言います。

動画を投稿すれば100万回数超えは当たり前、メディアへの露出も高く、その可愛いルックスからたちまち時の人となりました。

そんなスロパチなぎさですが、最近は姿を見かけなくなりました。噂によると引退したと言いますが本当でしょうか?引退の理由や現在何をしているのか、彼氏やシバターとの大喧嘩など、詳しく紹介していきます。

スロパチなぎさとは?

スロパチなぎさは、パチスロの知識が豊富だった訳ではありません。時にはリアクションが薄かったり、しっかり解説できていないこともありました。

その辺りも視聴者から嫌われる原因ではないでしょうか。さほど口数が多い訳でもなく、ただその可愛さからファンがついていたところもあります。

他の演者とは明るく接していましたが、やはり知識の面では劣っている部分が際立っていました。

スロパチなぎさのプロフィール

スロパチなぎさのプロフィールを確認しておきましょう。スロパチなぎさは1995年5月31日生まれ25歳。東京都の出身です。

身長は150cmと小柄で、異性から見ると守ってあげてくなるような小動物的可愛らしさがある女性です。本名は「豊岡渚」(とよおかなぎさ)と言います。好きな台はハルヒ、まどマギ、コードギアスR2だそうです。

過去は地下アイドルだった

スロパチなぎさは、過去に地下アイドルだった時代もあるようです。P.IDL(ピーアイディーエル)というグループに所属しており、当時から可愛いと人気だったのでしょう。

多忙すぎて体調不良で救急搬送されたこともあったようです。体調不良などから2015年頃に脱退しています。アイドルを辞めた後は、「なぎさの成り上がり研修録」という名前で演者デビューしています。

元スロパチステーションのメンバー

パチスロ実況動画の中でも際立って人気があるのがよしき、いそまるを中心としたスロパチステーションです。実は、スロパチなぎさは3人目のスロパチステーションのメンバーでした。

自ら志願した訳ではなく、スロパチの社長からスカウトされて入ったようです。スロパチステーションのメンバーはトーク力抜群のいそまると知識と技術を兼ね備えたよしきで成り立っています。

そこに加入した3人目のメンバーともあって、視聴者からもかなり期待されていたようです。ただ蓋を開けると知識は乏しく、トークも中途半端。一部の視聴者からは叩かれていました。

スロパチなぎさが引退した理由は?

スロパチなぎさは、「なぎさの成り上がり研修録」というチャンネルで急成長を遂げますが、その後ドタキャンを繰り返し、復帰してもなかなか再生回数が伸びない事態に追いやられました。

スロパチなぎさに一体何があったのでしょうか?パチスロの知識はさほど深くありませんでしたが、持ち前の可愛さで多くのファンから支持されて愛されていました。

もちろんアンチもいましたが、それ以上に熱心なファンがたくさんいたのです。スロパチなぎさが引退した理由をじっくり解説していきます。

収録予定日に仕事をドタキャン?

事件が起こったのは2018年3月のことです。再生回数も順調に伸び、回を増す毎にファンを増やしていた絶好調の時期でした。3月11日に来店イベントがありましたが、体調不良を理由にキャンセル。

数日後3月15日の収録予定も体調不良で当日キャンセルしています。いわゆるドタキャンです。体調不良なので仕方ないとも言えますが、ファンは黙っていませんでした。

キャンセルを告げるツイートがほぼコピペだったのも誠意を感じなかった理由でしょう。当日はメインが居ない状態で、マスコットキャラクターの「あつまる君」だけでイベントを回していたのです。

その後説明動画を投稿して復帰

彼女のドタキャンにより荒れに荒れてたちまち炎上!体調不良というだけで、何の病気なのか、その詳細については一切明かされていませんでした。

その後も北海道、大分県、新潟県などの来店イベントが全てキャンセル、そこから数か月間Twitterでは炎上が続きましたが、スロパチなぎさからは何のコメントもなかったのです。

このまま自然消滅するかに見えたのですが、2019年5月1日、約1年後に突如謝罪動画が投稿されたのです。来店イベントをドタキャンしたことについてもしっかり説明がありました。

実は入院していて身動きが取れなかった

ドタキャンした理由は、緊急入院することになったからだそうです。スロパチにはすぐに連絡したそうで、履歴も残っていると話しています。

もちろん本人からの話なので、それが真実かどうかはわかりません。一度失った信頼を取り戻すのは非常に困難!それでも誠心誠意対応し、これまでの噂や疑惑などに全て答えてくれました。

動画再生回数は伸びず

約1年の時を隔て1本の動画を投稿し、復帰を公表したスロパチなぎさ。スロパチに復帰するかに見えましたが、スロパチステーションは辞めて、他の会社で演者復帰したようです。

ただ体調不良なだけであれば、スロパチで復帰できたはず!この行為にはファンも不信感しかありませんでした。ちなみに第一弾として投稿されたのがこちらの動画になります。

コメント欄を見てみると批判ばかり。イイネが900ちょっとに対して、低評価はその3倍以上!動画の再生回数もこれまでと比べると10分の1まで減少したそうです。

実は引退表明していた

スロパチを辞めたのに他の会社で演者復活!しかも何の説明もなく、約1年の時を隔てての謝罪。すべての行動が炎上につながりました。

復活第一弾動画も低評価に批判のコメントが相次ぎ、続けるのも困難な状態だったのです。先ほどスロパチは辞めて別の会社から第一弾動画を投稿したと話しましたが、実は本人から引退表明があったようです。

調べてみると、別会社に移る前、2018年6月2日にTwitterの別アカウントからスロパチステーションをやめることになったと報告しています。

スロパチなぎさの現在!

スロパチを辞めて別会社から動画を投稿したスロパチなぎさですが、現在は何をしているのでしょうか?以前運営していたチャンネルはまだ残っているのでしょうか?

調査してみると、どうやら結婚し、現在はYouTuberとして全く違うタイプの動画を投稿しているようです。ここからは現在のスロパチなぎさを見ていきましょう。

2020年に彼氏との結婚を報告

彼氏との結婚報告があったのは2020年2月24日のことです。こちらの動画で結婚報告しており、これからは人妻系ロリYouTuberを目指す(嘘)とも話しています。

結婚後もゆるゆると動画投稿を続けるとのこと。結婚報告する前から、スロパチなぎさの指輪に気が付いている方もいたようです。

視聴者からもお祝いのコメントがたくさん届いており、幸せそうな姿は動画からも伝わってきます。

結婚相手は爬虫類系YouTuberアニマルタイガ

スロパチなぎさの結婚相手は同じYouTuberでアニマルタイガという方です。爬虫類を中心に色々な動物と関わりながら動画を撮影しており、夢はオオトカゲのたくさんいる施設を作ることだそうです。

その表情からも優しそう好青年なのがよくわかります。スロパチなぎさともお似合いだと思いませんか?まだまだ新婚の二人ですので、幸せになって欲しいものです。

現在は「でこぼこのなぎさ」として配信

現在のスロパチなぎさは、以前運営していた「なぎさの成り上がり研修録」ではなく、新しいチャンネル「でこぼこのなぎさ」を立ち上げています。

こちらで投稿を始めたのは謝罪動画をアップした2019年5月からになります。まだ動画の本数は多くないですが、これから充実していくでしょう。一人旅や家族のこと、日常を中心としたチャンネルです。

現在のチャンネル登録者数は7,720人(2020年8月現在)、今後どのような動画を投稿してくれるのか楽しみに待ちましょう。

スロパチなぎさはシバターと大喧嘩して炎上していた?

スロパチなぎさが炎上したのはドタキャン騒ぎだけではありません。炎上系YouTuber・シバターとも大喧嘩して炎上したことがあるようです。

事件の発端となったのはシバターの発言だと言いますが、一体何を言ったのでしょうか?またスロパチなぎさの反論は?

ここからはシバターとの大喧嘩について解説していきます。また、裏垢がバレて彼氏との写真が流出したとの噂もありますので、そちらも追求していきましょう。

シバターとは?

シバターとは毒舌トークが人気の大物YouTuberです。格闘家でもあり、メインチャンネル以外にも「パチンコ・パチスロ日本代表ch」でパチスロ動画も投稿しています。

ファンよりもアンチの方が多いと言われるシバターですが、スロパチなぎさに対しても何か批判的な発言をしたのでしょうか?

騒動の発端はシバターの発言

事の発端となったのはシバターが投稿した「凱旋でリンゴが落ちました!&なぎさ加入の話【スロットを辞めたいⅢ】」というタイトルの動画です。

この動画内でなぎさがシバターの「パチンコ・パチスロ日本代表ch」に入ることになったと報告したのです。シバターによると、スロパチなぎさとは金銭面も含めて話がついていたと言います。

なぎさの反論

スロパチなぎさはスロパチステーションとの契約を終了していますが、シバターの「パチンコ・パチスロ日本代表ch」には所属していません。

なぎさによると、シバターとは一度も会ったことがなく、何の契約も交わしていないと言います。

ネット上が大荒れ

なぎさの発言を受けてネットは大荒れ!パチンコのファンからはなぎさを援護する声が上がっており、「なぎさをいじめるのはやめよう」などの意見が出ています。

果たしてどちらの言い分が正しいのでしょうか。なぎさが復帰したのはシバターのチャンネルではない別の会社からですので、ここはなぎさの言い分が正しいように見えますが、いかがでしょうか。

それとも以前やったように、シバターとの契約がありながらもバックれたのでしょうか。

裏垢がバレて炎上したことも

スロパチなぎさは、過去に裏垢がバレて炎上したこともありました。裏垢で投稿されていた画像がどうみてもなぎさだったため、本人の裏垢だと特定されてしまったのです。

そこに投稿されている画像はひどいもので、10人以上の男性とバーベキューをしていたり、4人の男性と食事をしていたり、中には彼氏との画像も投稿されていたようです。

ツイートには「クリスマスにセフレと喧嘩」といった内容のものもあり、男癖が悪いとたちまち炎上!特に同性から嫌われる始末となりました。

スロパチなぎさは口臭があるって本当?

可愛い顔立ちからは想像できませんが、なんとスロパチなぎさは口臭がひどいと噂されているんです。「スロパチなぎさ」で検索すると「口臭」の二文字が飛び込んできますが本当でしょうか?

調べてみると、実際会いに行って口が臭くてショックを受けたとのコメントが某2chにありました。たまたま体調不良などで臭ったのかもしれませんが、イメージ崩壊につながりかねません。

アンチからの書き込みでしょうか。これに負けず頑張って欲しいものです。

スロパチなぎさは人気を取り戻せるか

スロパチなぎさは、過去に体調不良から来店イベントをキャンセルし、炎上につながりました。シバターとも揉めたことがありますが、現在は結婚してパチスロ以外のチャンネルを立ち上げています。

今は主婦業をこなしながらYouTuberとしてゆるく活動しているようです。スロパチなぎさは人気を取り戻せるでしょうか。主婦YouTuberとしてこれまでとは違う顔を見せてくれるはず!

今後のスロパチなぎさのゆるゆる動画にもご注目ください。