佐藤智広は新宿でホストとして働いている?失踪の真相や死亡説とは エンタメ

佐藤智広は新宿でホストとして働いている?失踪の真相や死亡説とは

今回は、北海道旭川の自宅から失踪した佐藤智広さんの事件を紹介していきます。佐藤智広さんは姉や母親と揉めた後、姿を消しています。新宿二丁目でホストやっているとの目撃情報もありますが、現在も発見されていません。事件の真相とは?死亡説も含めて解説していきます。

目次

[表示]

佐藤智広は失踪後ホストになったの?

多くの場合行方不明者はその後発見されていますが、本当の失踪者、つまり所在がわからない方も多数いらっしゃいます。喪失感に駆られて、突然姿を消したくなる方もいるでしょう。

当然事件に巻き込まれた可能性もあります。今回注目するのは北海道旭川の佐藤智広さんです。行方不明になった当時はたった13歳で、8年経った今も行方がわからずにいます。

新宿二丁目でホストとして働いているという目撃情報も寄せられ、生きてどこかで元気に暮らしているのでは?という期待も広まっています。今回は、佐藤智広さんの目撃情報を詳しく解説していきます。

佐藤智広について!何者なの?

当時テレビでも放送され、話題になった行方不明事件ですのでご存じの方も多いでしょう。公開捜査なども行われていますが、残念ながら現在も発見には至っていません。

佐藤智広さんはどのような人物でしょうか?身長や体重、大まかな特徴など、まずは佐藤智広さんのプロフィールを確認していきましょう。

佐藤智広のプロフィール

佐藤智広さんは、行方不明になった当時13歳でした。9月17日が誕生日だそうです。現在は21歳ぐらいと考えられます。

住まいは北海道旭川市緑ヶ丘で、失踪当時の身長は165cm、体重は50kgぐらいです。痩せ形でスタイルのいい少年で、当時は北海道教育大学附属旭川中学校に通っていました。

かなりの進学校で、成績優秀、運動神経も抜群、クラスでも人気者だったようです。眉間のアザとハスキーボイスなのが佐藤智広さんの特徴です。

2012年13歳の時に北海道旭川市で失踪した

傍から見たら幸せそうに見えた佐藤智広さんに何があったのでしょうか?彼が行方不明になったのは2012年のことでした。1月15日(日曜日)、三学期の始業式を二日後に控えた日のことです。

夜の9時半頃突然家を出て行ったまま、行方がわからなくなっています。当時の所持金は千円ほどで、特に荷物を持っていった様子もありませんでした。

寒い季節だったので、いつも着ているダウンジャケットを上に羽織って出掛けたようです。ちょっとそこまで行く程度の軽装で外に出たまま現在も行方がわかっていません。

テレビでも放送されている

この失踪事件はニュースとして取り上げられただけでなく、彼の目撃情報を求む公開捜査や透視捜索などあらゆる特集が組まれました。

「ザ!世界仰天ニュース」では2019年に入ってからも目撃情報を求めており、長期に渡って彼の捜索が行われているようです。

メディアの力を使っても未だ発見に至っていません。母親としては元気にでやっているのか?それだけでも知りたいところでしょう。事件発生から8年の月日が流れましたが、母親は息子を探し続けています。

佐藤智広の失踪の真相は?原因は母親や姉なの?

ダウンジャケットを羽織り、所持金1,000円程度で家を出たまま失踪してしまった佐藤智広さん。一体彼に何があったのでしょうか?家を出ていくまでの間に何か思い当たるような原因はあるのでしょうか?

調べてみると母親や姉と喧嘩していたことがわかりました。家出であればしっかり荷物をまとめて出ていくはずですが、佐藤智広さんは手ぶらで出かけています。衝動的な家出でしょうか?

また監禁や拉致など、事件に巻き込まれた可能性も否めません。失踪の真相に迫るべく、失踪事件の原因を探っていきます。

母親や姉との喧嘩が原因で家出した可能性がある

失踪した日、母親が佐藤智広さんに部屋の片づけをするように促すと、大事にしていたゲーム機をゴミ袋に入れようとしたそうです。

母親がなぜ捨てるのか尋ねると、壊れたから捨てるんだと答えました。なぜゲーム機は壊れたのでしょうか?どうやら事件の前日に2歳年上の姉と喧嘩をし、苛立ちから自らへし折ったようです。

さらに血が上った少年は、部屋の壁に穴を開けたのです。当然母親は咎めましたが、思春期の男の子なのでほっといた方が良いと思い、21時~のドラマを見ていたようです。

食事になっても姿を出さず家を飛び出す

前日からの姉との喧嘩、さらに母親にとがめられたことでさらに苛立っていたことでしょう。食事の時間になっても姿を現さなかったようです。

そのまま母親はドラマを見ていると、玄関から大きな音が響いてきました。佐藤智広さんが大きな音を立てて玄関を出て行ったのです。

母親は1人になりたいだけだろうと思ったそうですが、そのまま現在まで姿を見ることはありませんでした。姉との喧嘩及び母親からとがめられたのが家出の原因とも考えられます。

監禁や拉致をされた可能性がある

佐藤智広さんが家を出て行った時は氷点下15度でした。携帯も部屋に置いたまま、母親は心配になり近くを探しますが、3時間経っても見つからず。

なぜあの時話を聞いてやらなかったのか・・。と自分を責めたそうです。その後の警察の捜査によると、どこかに立ち寄った様子もなく目撃情報も出ていないとのこと。

そうなると何者かに連れ去られて監禁・拉致されている可能性も考えられます。しかし、その後身代金の要求もないことから、連れ去られたのではあれば衝動的な犯行と言えるでしょう。

佐藤智広の目撃情報は?現在何してる?

Mediamodifier / Pixabay

あれから8年もの月日が流れていますが有力な情報は出ているのでしょうか?調査してみると、新宿二丁目で発見された、ホストとして働いているなどの情報があるようです。

他にも池袋のデパートでの目撃情報もありますが、信憑性はあるのでしょうか?また、以前番組の企画で霊視により東京にいると言われ、張り込み捜査したこともあるようです。詳しく見ていきましょう。

新宿二丁目で発見されている?

Philippsaal / Pixabay

「ザ!世界仰天ニュース」にはいくつかの目撃情報が寄せられています。その中で最も多いのが新宿歌舞伎町、新宿二丁目で見たという情報です。

目撃情報は1人や2人ではなく、複数から寄せられているため、信憑性は高いと言えます。ご家族も新宿でビラ配りをし、情報提供を求めたようです。

では新宿二丁目で一体何をしているのでしょうか?

ホストとして働いている噂がある

Free-Photos / Pixabay

新宿二丁目、歌舞伎町付近でホストとして働いているのを見たという情報もあります。中には、ホストとして指名したことがあり、13歳の時に家を出た話を聞いた方もいるようです。

もしホストとして働いているのが佐藤智広さん本人だとすれば、自分の意志でその場にいることになります。もちろん目撃情報と言っても実際に本人かどうかはわかりません。

他にもボーイズバーで働いていた、コンビニで見た、世田谷区でホストしているなどの噂もありますが、いずれも噂の1つに過ぎません。

霊視で東京にいると言われた?

MiraCosic / Pixabay

失踪から4年後に放送された「水トク!今夜あの未解決事件を超能力軍団が徹底捜査X-MENジャパン」では、3人の超能力者により透視捜査が行われました。

透視によると東京の繁華街にいる可能性が高く、出入りしているであろうコンビニも特定されています。コンビニで張り込み捜査の結果、智広さんに似ている男性を発見しましたが、どうやら顔が違ったようです。

結局本人を見つけることはできませんでしたが、目撃情報と透視捜査の結果が重なる部分があることから、やはり東京にいるという見方が強いようです。

池袋のデパートでも目撃されている

Ventus17 / Pixabay

2015年12月頃には目撃情報を求むブログに目撃情報の書き込みがありました。その書き込みによると、池袋の西武デパートの8階で佐藤智広さんを見たそうです。

テレビでも放送されていた写真と同じ顔をしており、眉間にアザもありました。身長は182cmほどで一人で来ていたようです。その後、警察、母親にも情報は伝えられました。

眉間にアザがあったこと、そして目撃者がこと細かく彼のことを覚えていたことから信憑性が高いと見られましたが、その後どうなったかの情報はありません。

佐藤智広は死亡した?生きている?

geralt / Pixabay

新宿二丁目や歌舞伎町、池袋での目撃情報がありつつも未だ佐藤智広さんが見つかったという情報はありません。当時13歳で所持金も少なかった訳ですし、あれから8年もの月日が流れています。

一説によると既に亡くなっているのでは?とも言われているようです。また、無言電話やショートメールが届いたとの情報もありますので詳しく見ていきましょう。

母親の携帯に何度も無言電話がかかる

stevepb / Pixabay

世界仰天ニュースで特集が組まれ、数々の目撃情報が寄せられていた頃、母親の舞さんの携帯に何度も非通知で無言電話がありました。

母親はこれが息子の智広さんからの電話だと信じているようです。テレビでニュースになっているのを見て、電話を掛けてきたのでしょうか。

テレビを見た方からのいたずら電話とも考えられますが、さらに希望を持てるような事件が起こりました。

2016年、2019年にショートメールが届く

nvtrlab / Pixabay

母親の舞さんの元に、2016年8月15日と2019年8月14日に公衆電話からショートメールが届いたと言います。そのショートメールには「タスケテ!トモヒロ!」と書いてあったそうです。

警察は捜査をしましたが、このメールが智広さんのものだという確証もなく、手がかりもありませんでした。テレビで特集されていた時期と重なることから、いたずらの可能性もあります。

死亡したという説もある

sjv_john / Pixabay

残念ながら死亡説ももちろん出ています。北海道旭川市は当時氷点下15度の極寒です。お金もなく寒さをしのぐ場所もなかったはずですので、低体温症になり凍死した可能性も否めません。

また夜の21時であたりは真っ暗ですから、川に転落しそのまま溺死したという可能性もあります。ただ8年の間遺体が見つかっていないのはやはり不自然です。

そうなると、やはり生存しておりどこかで暮らしている説の方が信憑性があります。中には家族に対する疑惑も出ていますが真相は謎のままです。

失踪した佐藤智広と俳優の佐藤智広は別人?

「佐藤智広」で検索すると俳優の「佐藤智広」さんが出てきます。現在25歳で俳優をやっている佐藤智広さんの写真が失踪した智広さんと似ていることから、間違えられる事件が起きました。

瞬く間にSNSで話題になり、俳優の智広さんのフォロワーも一気に増えたそうです。「本人なのになぜ名乗りでないの?」「本人ですよね?」などのリプが相次いだのです。

スタッフから別人なのでコメントを控えるように注意がありましたが、それでも勘違いリプは続いたようです。同姓同名で年齢も近く顔も若干似ていますが、別人ですので皆さんも気を付けてください。

佐藤智広は優秀な人物?

Free-Photos / Pixabay

佐藤智広さんは、当時中学1年生でした。通っていたのは北海道教育大学附属旭川中学校で、医者を目指していました。小学6年の時に、母親を楽にさせるために医者になると決めたようです。

母親想いの少年だったのでしょう。医者を目指すと決めた智広さんは必死に勉強し、見事合格。中学時代は活発で友達も多く、大きな問題もなく学校に通っていました。

小学3年からサッカーをしており、中学でもサッカー部に所属し、ゴールキーパーを務めていたそうです。そんな明るくて何でもできる少年・智広さんに一体何があったのでしょうか?真相は未だ解明されていません。

佐藤智広のホストとしての目撃談は多くある

北海道旭川の自宅を出て行ったっきり行方不明になっている佐藤智広さんの目撃情報を見てきました。新宿二丁目、歌舞伎町、池袋などで目撃情報があり、ホストになっているとの情報も上がっています。

特に新宿では多くの目撃情報が寄せられているため信憑性も感じられますが、未だ発見には至っていません。死亡説や家族への疑惑も出ていますが真相は謎のままです。

家族としては安否確認だけでもしたいところでしょう。もし生きているなら早く家族と再会できるよう願わずにはいられません。