志田未来が身長をサバ読みしているって本当!?年齢はいま幾つ??まとめてご紹介! 女優

志田未来が身長をサバ読みしているって本当!?年齢はいま幾つ??まとめてご紹介!

小さい頃からドラマや映画で沢山活躍している人気女優の志田未来さん!そんな志田さんの現在の年齢はどれくらいかご存知ですか?また志田さんの身長はとても小さいそうですが、その真相は一体どうなのでしょうか?様々な情報と共にご紹介をします!

志田未来の身長・サバ読み疑惑①

志田未来さんの身長は公式によりますと150cmであるそうです。これは、成人女性の平均身長は158cmとのことなので、平均よりも少し低い身長ということですね。女優の中でも結構小柄な女性なんですね!そんな志田未来さんの身長について、サバ読み疑惑が浮上しているそうですが、実際のところはどうなのでしょう?

志田未来の身長・サバ読み疑惑②

まず、子役の頃から一緒に活躍してきた成海璃子さんとのツーショット写真があるそうです。そちらを見てみますと、成海さんの身長は163cmとのことなのですが、実際の写真でも身長差が結構あることが伺えます。ヒールの事を考えても、10cm以上の差はありそうなので、150cm程であることが考えられますね。

志田未来の身長・サバ読み疑惑③

次の映画『POV~呪われたフィルム~』で共演した川口春奈さんとのツーショット写真があります。そちらを見てみますと、川口さんの身長は166cmだそうで、その身長差はなんと16cmにもなるそうです。実際の写真は座っての撮影のため、詳しくはわかりませんが、座高でもかなりの差があることが伺えます。

志田未来の身長・サバ読み疑惑④

ドラマ『まっしろ』にて堀北真希さんとその他共演者と一緒に撮影した写真があります。そちらの写真を見てみますと、堀北さんの身長は160cmとのことなのですが、実際の写真も大体10cmほどの身長差があるようにも見え、150cm程であることは濃厚でありそうです。

志田未来の身長・サバ読み疑惑⑤

さらに、子役の頃から共に活動し、共演することも多い神木隆之介さんとの背を向けてのツーショット写真があります!神木さんの身長は167cmであるそうで、その身長差は17cm以上!実際の写真も確実に15cm以上の差があることが分かり、大体150~152cm程であることはほぼ確実であるように見えます!

志田未来は身長にコンプレックスを持っている?

そんな平均身長よりも低めである志田さん自身も、身長の事に関しては気にしているとの話もあるそうです。実際インタビューなどでも低いことに関して気にしていることもあるそうで、「あと5cm程身長が高ければ」というようなことも語っていたそうです。

志田未来のプロフィール

志田未来さんは1993年5月10日に、神奈川県で生まれました。志田さん名前の由来には、「明るい未来を切り開いてほしい」という母親の思いから付けられたそうです。小さい頃から好奇心旺盛で、目立つことが大好きな性格であったそうです!

志田未来の年齢はどれくらい?

志田未来さんは1993年5月生まれなので、現在の年齢は25歳ということになります!ちなみに志田未来さんと同世代の女優として挙げられるのは、映画『SAYURI』での演技が好評であった大後寿々花さんや、映画『仄暗い水の底から』で初出演を果たした菅野莉央さん等があげられます。

年齢で見る志田未来の生い立ち①デビュー

志田未来さんは6歳の時、セントラル子供劇団に入団し、翌年の2000年に、ドラマ『永遠1/2』に初出演しました!その後9歳の頃に映画『借王ファイナル』にて、初の映画出演を果たしました。6歳の頃から子役として活躍していたなんで凄いですね!

年齢で見る志田未来の生い立ち②初レギュラー

そして2005年にドラマ『女王の教室』にて初のレギュラーを果たし、子役としブレイクを果たしました。さらに翌年2006年にはドラマ『14歳の母』にて主演も果たし、さらには同ドラマにて第15回飯田賞で新人賞を受賞し、13歳という若さ受賞を果たしたことで注目を浴びました。

年齢で見る志田未来の生い立ち③20代

そして23歳となる2016年には、ドラマ『レンタル救世主』にてラップをしながら泣き顔ブサイクになるとう不思議なキャラを演じ、ブサイク顔が話題になりました!さらに翌年にはドラマ『ウツボカズラの夢』にて主演となり、以後も様々なドラマや映画で活躍をしており、人気が途絶えません!

志田未来は年齢を重ねるごとに可愛い!?

志田さんは低身長であることにコンプレックスを感じていますが、そんな低身長であるからこそ、可愛いと思える一面もあるそうです。たとえっばドラマ『正義の味方』で共演した、向井理さんとの共演シーンでは、身長差が32cmもあることから、胸がキュンとしたという女性が多発したそうです!

身長さがあるからこそ若く見える!

志田さんと速水もこみちさんと共演した際も、その身長差が話題となっており、その差が36cmととても大きいものでした。しかし、そのような身長の差があることから、志田さんの年齢を感じさせない、可愛らしい存在感を演出できるのではないでしょうか?

「身長萌え」という言葉があるほど!

そのな様々な共演者の間で生じる身長差に、多くのファンは「身長萌え」というものを感じるのだそうですよ!志田さんはもちろん演技力でも人気がありますが、これに加えて身長の低さがむしろ多くのファンを虜にしているのではないですかね?

低身長女優は人気がある!

そんな志田さんみたいな低身長な女優さんは、逆にとても可愛い印象を与えやすく、そのことで人気を獲得しているということもあるようです。そのような女優さんは意外と多いそうです。少しご紹介しましょう!

人気女優①土屋太鳳

土屋太鳳さんの身長は155cmと平均よりも少し小さいですね!映画『青空エール』では竹内涼真さんと共演し、竹内さんの身長は185cmなので、30cmもの身長さがあります!映画の中では2人のキスシーンがあるそうで、その身長差でのキスシーンに多くの視聴者は注目をしたりもしたそうです!

人気女優②橋本環奈

最近では映画『銀魂』で出演したことで有名な橋本環奈さんですが、その身長は152cmと意外にも低身長なんです。そんな中共演している小栗旬さんや岡田将生さんと並んでの1ショットでは圧倒的な身長差にネット上では話題になったそうです!小栗さんの身長は184cm、岡田さんの身長は181cmだそうです!

人気女優③二階堂ふみ

現在も活躍している二階堂ふみさんの身長は157cmであるそうです。ドラマ『フランケンシュタインの恋』で共演をした綾野剛さんとの並んで撮影したときのその身長差もネット上で話題になったそうです。綾野さんの身長は180cmとのことなので、その身長差はなんと23cmもあります!

志田未来は声優としても活躍している!?

女優としても様々な作品に出演している志田さんですが、実は最近ではアニメ映画で声優として、アフレコをやることもあるのだそうです。その実力はとても評価が高く、実際のその役を演じると、志田さんではなく、その役の声であるほどに違和感がなく見れるほどの演技力を声だけで表すこともできるようです!

志田未来の声優としての代表作!

そんな志田未来さんの声優としての代表作として挙げられるのが、ジブリ作品の『借りぐらしのアリエッティ』です!本作でアリエッティ役をやっており、その演じた声はまさにアリエッティそのものであり、志田さんが演じているように思えない程のクオリティであるそうです!

他にもこんな作品に出演!

その他にジブリ映画『風立ちぬ』では堀越加代役を演じ、切なさと悲しさをうまく出した演出を披露していたり、映画『クレヨンしんちゃん 襲撃!!宇宙人シリリ』では全く逆のお笑い要素を含めた演出を見ることができます。また、今年8月4日には映画『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE』にもゲスト出演するそうです!

志田未来の体重はどれくらい?

志田さんの体重は低身長であることから、体重も結構軽いように見えますね。志田さんの体重は公式には発表はありませんが、ネット上での推測によりますと、43kgではないかと言われています。体重に関しては結構標準的ではあるそうですね。

スリーサイズはどれくらい?

さらにスリーサイズについても調べてみたところ、こちらも正式な発表はなく、ネット上での推測によりますと、バスト78cm、ウエスト60cm、ヒップ82cmだそうで、身長に見合っているサイズと言えます。それでもさすが女優という感じで、バランスは良いですね!

胸カップ数はどれくらい?

カップ数についても調べてみたところ、ネット上での推測によりますと、大体Bカップはあるのでは?という声もあるそうです。また、胸の形に関しては画像から推測するにさら型出ではないかと考えられます。少しふくらみが少なく、子供っぽさの残る形であるようです。

理想形は半球型

胸の形にも実は6種類ほどあることをご存知ですか?さら型以外に、おわん型、ヤギ型、半球型、三角型、円錐型があるそうなのです。中でも半球型は胸の高さがあり、ふっくらと盛り上がっていることから理想的な形言われており、モデルや女優の方でもこのような胸を目指しているらしいですよ。

志田未来のスタイルについて

一時期志田さんの体重が10キロも激増したことがネット上で話題となりました。この時、破局報道もあったことから食生活が原因とも言われています。しかし、それからはダイエットをしたのか、以前のようにスラっとした綺麗なスタイルとなり、一段と可愛くなったと話題になりました!

どのようなダイエットをしているの?

そんな志田さんがスタイルを戻すために行ったことは、食事制限だそうです。志田さんは食べることが大好きなようですが、おいしいものはひたすら我慢し、意思を持って努力を行いながら減量を行っていると自身は語っていたそうです。オーソドックスですが、このことからも努力を惜しまない素晴らしい人であることが伺えます!

志田未来さんの今後の活躍に期待!

いかがだったでしょうか?女優として子供の事から努力を積み重ねてきた実力派女優・志田未来さん!低身長であることが気になるそうですが、逆にそれが多くのファンを引き寄せているのでしょうね!今後も大人としての魅力も加わり、さらに演技の幅を広げて活躍をしていくことに期待です!