出川哲郎さんの嫁は誰?夫婦間で囁かれる噂の他、出川哲郎の人物像をご紹介します。 エンタメ

出川哲郎さんの嫁は誰?夫婦間で囁かれる噂の他、出川哲郎の人物像をご紹介します。

天才的なリアクション芸を武器に、TV業界で大活躍中の出川哲郎さん。そんな出川哲郎さんですが、プライベートをテレビで語ることがあまりなく、素性をよく知らない方もいるのではないでしょうか。その中でこの記事では、出川哲郎さんとお嫁さんに関して、ご紹介します。

目次

[表示]

出川哲郎さんのお嫁さんは誰?

リアクション芸を武器としてお茶の間に笑いを提供し、日々楽しませてくれている出川哲郎さん。そんな彼のお嫁さんは阿部瑠理子(あべるりこ)さんといいます。レースクイーンを中心としたモデル業を仕事として、芸能界で活躍されていた美しい女性です。

出川哲郎さんとお嫁さんのプロフィール

14歳差という年齢差をものともせず、最高のゴールインを迎えた出川哲郎さんと阿部瑠理子さん。「美女と野獣カップル」とも言われている、そんなお二人のプロフィールを簡単に紹介させていただきます。

出川哲郎さんのプロフィール

出川哲郎さんは1964年2月13日生まれのタレント、俳優さんです。高校卒業後に横浜放送映画専門学院(現:映画日本学校)に入学し、ウッチャンナンチャンと共に「劇団SHA・LA・LA」を結成します。その劇団での公演と映画出演を生業として活動していました。

その後、当時一種のトレンドともなっていた、出演者が体を張るタイプのTV番組にて、今日にもお茶の間を笑わせている秀逸なリアクション芸を見せたことをきっかけに、リアクション芸人という肩書のもとバラエティタレントとして大活躍していきます。

阿部瑠理子さんのプロフィール

阿部瑠理子さんは1978年8月22日生まれのモデルさんです。公称168㎝の類稀なスタイルと秋田美人という言葉に引けをとらぬ、美しい容貌を持ち、全日本GT選手権のレースクイーンに選ばれるなど、レースクイーンとして主に活躍していました。

出川哲郎さんと、嫁の瑠理子さんの馴れ初めは?

出川哲郎さんと阿部瑠理子さんとの馴れ初めは、2002年に放送されたテレビ朝日のバラエティ番組「ロンドンハーツ」の「出川哲郎失恋SP」という放送回から始まります。この放送回で共演したというわけではなく、この時阿部瑠理子さんはいち視聴者としてたまたまこの放送回を見ていました。

その放送回での出川哲郎さんの純粋さに惹かれた阿部瑠理子さんは、ぜひ出川哲郎さんに会ってみたいと思い、ツテに頼んで出川哲郎さんを紹介してもらい対面を果たしたことから、その後恋愛関係へと発展していきます。そして2004年「ロンドンハーツ」にて出川哲郎さんが阿部瑠理子さんに公開プロポーズを敢行し、見事ゴールインとなりました。

出川哲郎さんの嫁となった阿部瑠理子さん、現在の仕事は?

2004年に出川哲郎さんのお嫁さんとなった阿部瑠理子さん。結婚前はレースクイーンを中心としたモデル業の仕事をしていましたが、結婚してからは芸能活動をしておらず、一般の方として生活しています。そのため、出川哲郎さんと阿部瑠理子さんの関係に関する情報はほとんどなく、噂が横行している状況にあります。

出川哲郎さんとお嫁さんに関して言われている、良くない噂①

出川哲郎さんと嫁阿部瑠理子さんとの関係には、夫婦関係が悪いといったような、よくない噂がしばしば囁かれています。出川哲郎さんは時々、バラエティ番組でお嫁さんとのエピソードを語ることがあるのですが、そのエピソードから夫婦仲が良くないと言われているのだと考えられています。

そのエピソードの一つとして、「キスをここ10年間していない」と出川哲郎さんが番組で発言したエピソードがあります。キスが愛の証となるわけではないですが、この発言をするということは、出川哲郎さん自身はキスをしたいが、拒否されているのだと思います。

出川哲郎さんとお嫁さんとの良くない噂②

結婚3年目を迎えた年に近隣住民から阿部瑠理子の目撃情報が一切ないという情報記事が芸能週刊誌に載り、別居説がささやかれ始めます。その後も色んな週刊誌で、コンビニで夜1人で出川哲郎が買い物をしているなどといった、別居してもしていなくてもするだろうというような小さな記事が度々載せられています。

別居説や不仲説の原因として、嫁の阿部瑠理子さんが風水などのスピリチュアルな趣味にハマったことが原因だと報じられています。のめり込みすぎて部屋のインテリアなどを風水を基に変えるなどしていた阿部瑠理子さんに、出川哲郎さんが怒ったことで、衝突したと言われています。

出川哲郎さんとお嫁さんとの良くない噂③

阿部瑠理子さんが出川哲郎さんのお嫁さんとなったのは、お金目的ではないかという噂もあります。出川哲郎さんはテレビ業界で引っ張りだこの人気タレントである一方、実家が蔦金商店という老舗の店を営む、いわゆるお坊ちゃんという境遇です。

お金は多く稼いでいると思いますし、将来もおそらく安泰な環境にいるということ、阿部瑠理子さんから出川哲郎さんにアプローチしたということ、様々な不仲エピソードが横行していることなど、様々な情報があったことから、このような噂が流れているのだと思います。

出川哲郎さんとお嫁さんとの良い噂

出川哲郎さんと阿部瑠理子さんとの間に関するよい噂はあまり報道されていません。その中で2015年に放送されたテレビ東京のバラエティ番組「そうだ、旅(どっか)に行こう」で、出川哲郎さんがおにぎりを食べるシーンがありました。実はそれが阿部瑠理子さんが作った、愛妻弁当であることが判明し、別居説を否定するエピソードとなりました。

他にも、オムライスにケチャップで書かれていた文字がLOVEかと思ったらKILLだったというエピソードや、「クソ哲」というあだ名で呼ばれていることなど様々なエピソードを出川哲郎さんは語っています。一見ひどい話ですが、仲がいいからこそこのような冗談めいたことをできるのではないのでしょうか。

出川哲郎さんは恋愛マスターという噂も?

出川哲郎さんはかつてファッション雑誌「an・an」の「抱かれたくない男ランキング」で5年連続1位になるなど、女性からの人気はなかなか得られていませんでした。しかし、2001年放送のTBS系列番組「有田とヤラしい人々」で「女性に不自由したことはない。」と発言するなど、恋愛マスターの一面をのぞかせていました。

2004年に阿部瑠理子さんという美女のハートを射止め、現在では芸能界だけでなく一般の人々にも愛されている出川哲郎さん。リアクション芸人としてだけでなく、恋愛マスターとして番組に出演することもしばしばあり、そこで恋愛エピソードやテクニックを暴露しています。恋愛というより、愛される力を持った方なのだと思います。

出川哲郎さんはどんな性格?エピソードも

出川哲郎さんは容姿はお世辞にもイケメンとは言えませんが、性格がとてもイケメンであると言われています。番組で共演した芸能人の方はもちろんのこと、スタッフの名前もきちんと憶えているようで、また担当ディレクターに「あそこの編集よかったよ」と具体的に感想を言ってくれるそうで、スタッフからの好感度も非常に高いと言われています。

また前述の通り、お嫁さんと「キスをここ10年していない」という発言をしていた出川哲郎さんですが、その後同番組内でこのように発言しています。「営みもない。けれどそれは既に愛に変わったからだ」とても素敵な発言だと思います。男気溢れ、また優しい面が垣間見える言葉や姿勢が、現在皆に愛されている所以なのかもしれません。

美女と野獣カップルは他にもいる?

出川哲郎さんと阿部瑠理子さんのように、3枚目のような方と美人な方が契りを結んだ組み合わせを俗に「美女と野獣カップル」と言われます。街中で見かけたカップルを、「なぜあの二人が付き合っているの?」と疑問に思ったことがある方もいるかもしれません。それが美女と野獣カップルです。酷いことを言っていますが。

そのようなカップルはそんなにいないと思いきや、実は美女と野獣カップルは意外と多いです。それは一般人だけでなく芸能界にも当てはまり、多くの美女と野獣カップルが誕生しています。その「美女と野獣カップル」と言われている2組をご紹介します。

美女と野獣カップル①浜野健太&Agatha(アガサ)

SAKEROCKと在日ファンク2つのバンドで活躍しているミュージシャンの浜野健太さんと、女性ファッションモデルのAgathaさんは2012年に結婚したカップルです。ミュージシャンの方を3枚目の容姿と言っていいのかはわかりませんが、結婚が発表された当時は、「美女と野獣カップル」と言われていました。

美女と野獣カップル②日村勇紀&神田愛花

お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さんとフリーアナウンサーとして活躍する神田愛花さんは2018年に結婚したカップルです。元NHKアナウンサーである才色兼備の女性と、芸人屈指の不細工芸人としてイジられる芸人さんの組み合わせは、まさしく美女と野獣カップルと言えます。

出川哲郎さんと阿部瑠理子さんのカップルの他に2組ご紹介させていただきましたが、共通して言えるのが夫のお3方は全員人気の芸能人であり、かつ愛されキャラであるということです。優しさに溢れ、時に野性的な部分が垣間見える挙動や発言は、容姿とは別のカッコよさがあります。そのカッコよさをこの3人は持っているのではないでしょうか。

出川哲郎さんの嫁は誰?他まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では出川哲郎さんのお嫁さんの話の他、出川哲郎さんについて様々なことを紹介させていただきました。出川哲郎さんはかつて嫌われ芸人ともいわれていましたが、現在では多くの人に愛される人気芸人です。

それはきっと出川哲郎さんの挙動や発言からにじみ出る魅力的な性格に、私たち一般人が気付き始めたからなのだと思います。表面から内面へ、深く見なければわからないことを出川哲郎さんは体現している人物ではないでしょうか。これからも元気に笑いを届けてほしいと思います。