大貫勇輔の学歴や経歴紹介!ダンスだけではなくスポーツや歌も凄い! エンタメ

大貫勇輔の学歴や経歴紹介!ダンスだけではなくスポーツや歌も凄い!

甘いマスクでイケメンとして知られている大貫勇輔さん!ダンスや歌に定評がありますが、出身高校や大学、結婚など気になる人も多いのではないでしょうか。今回はそんな大貫勇輔さんの学歴や経歴などについてまとめました。さらに大貫勇輔さんの家族についても!

目次

[表示]

大貫勇輔のプロフィール紹介!学歴や経歴は?

大貫勇輔さんと言えばダンス!と言われるほどに、ダンスのセンスがずば抜けています!そんな大貫勇輔さんはこれまでどのような活動をしてきたのでしょうか?大貫勇輔さんのプロフィールや活動をご紹介していきます。

大貫勇輔のプロフィール

  • 大貫勇輔:おおぬき ゆうすけ
  • 生年月日:1988年8月31日
  • 出身地:神奈川県座間市
  • 身長:180㎝
  • 職業:ダンサー、俳優
  • 特技:アクロバット
  • 趣味:旅行、映画鑑賞

大貫勇輔はどんな人?

ダンサーや俳優として活躍中の大貫勇輔さんは、子供のころからダンスを始め、現在では様々な舞台やドラマなどに出演しています。

2011年にミュージカルに初出演し、2012年公演の「キャバレー」では藤原紀香さんの相手役を務めました。

その後CMやイスラエルで有名なアーティストやコンテンポラリーダンスの巨匠などの演出家からも声がかかるほどに。

また、俳優としても注目を集めており、2019年放送のテレビドラマ「ルパンの娘」で円城寺輝役を務めています。

大貫勇輔の学歴や学生時代のエピソード

ダンサー、俳優として活躍中の大貫勇輔さんですが、一体どこの学校出身?と高校や大学にも注目を集めています。そんな大貫勇輔さんの学歴や学生時代のエピソードについてご紹介していきます。

出身高校と偏差値

大貫勇輔さんの学歴が気になっている人も多いでしょう。大貫勇輔さんは神奈川県相武台高校(偏差値48)出身です。

1979年に開校し、2010年に新磯高校と統合したことから神奈川県立相模原青稜高校になりましたが、現在は閉校しています。

大学には進学せず芸能活動に専念

大貫勇輔さんは子供のころからダンスをしており、高校時代にコンテンポラリーダンスを始めました。そのため芸能活動に専念するため大学には進学しておらず、最終学歴は高校卒業になります。

出身中学

子供のころにダンスを始めた大貫勇輔さんですが、出身中学は座間市立座間中学校です。中学と言えば部活活動をしている人が多数ですが、ダンスに熱中していたため中学では部活動に参加はしていなかったそうです。

そう聞くと、運動はあまり出来ないのか?というイメージもありますが、「最強スポーツ男子頂上決戦」に度々出演をしており、運動神経や身体能力が優れていることで注目を集めています。

やんちゃ過ぎて転校?!

中学・高校と学生時代をダンスとともに過ごしていた大貫勇輔さんですが、実は中学時代からストリートダンスも始めていたそうです。

そんなダンス漬けの学生生活を送っていたのですが、かなりやんちゃで、なんと!母親が「このままでは不良になってしまう」と心配。

そのため、当初入学していた中学校から、大貫勇輔さんを座間市立座間中学校に転校させたと言われています。

そして転校先の座間中学校で出会った教師によって、大貫勇輔さんは落ち着いていったそうです。また同校は生活指導が厳しいことで知られており、徐々に大貫勇輔さんも学校生活を改めていったのではないでしょうか。

小さいころからスポーツが得意

最強スポーツ男子頂上決戦に出場するほどの身体能力の持ち主の大貫勇輔さんは、やはり小さいころからスポーツが得意の少年でした。

小学校時代は体操や水泳、剣道やサッカーなどもしており、7歳のころからモダンジャズダンスを始めています。その後、徐々に様々なスポーツの中からダンスに注ぐ時間が増えていったそうです。

また、小学校時代は悪ガキだったと語っており「ダンスの発表会のときに隅っこでゲームしたり、ある時に女の子を蹴って。それで丸坊主にしました。いたずらは数知れずです」とインタビューで話しています。

大貫勇輔の経歴や学生時代のエピソード

大学に行かず最終学歴が高校ですが、それほどにダンスに夢中になっていました。子供のころから身体能力が良かった大貫勇輔さん。様々なスポーツをしたなかで自身がのめり込んでいったのはやはりダンスでした。

ダンスに熱中し今や高い評価を得ていますが、高校卒という学歴であるその経歴はどのようなものなのでしょう。大貫勇輔さんの経歴などについてご紹介していきます。

高校2年でプロダンサーに

7歳のころからダンスを始めた大貫勇輔さんは、2005年の高校2年という若さでプロダンサーになりました!

ですが、当時はプロになることは考えていなかったそうですが、気が付いたときにはお金が貰える公演に出演する環境になっていたと。

また、高校時代にコンテンポラリーダンスを始めた大貫勇輔さんは、「もっとダンスを上達するにはバレエが必要」だと当時感じたことから、高校時代には同時にクラシックバレエも習っていたそうです。

大貫勇輔さんは本当にダンスが好きで、ダンスを追求する気持ちで溢れていたことが当時のエピソードから伺えるでしょう!

ミュージカルで俳優デビュー

青春時代をダンスに情熱を注ぎ、大学には進学しなかったという学歴の持ち主である大貫勇輔さん!2011年の23歳のときにミュージカル舞台「ロミオ&ジュリエット」にて俳優デビューをしました。

その際に優れた身体能力や高い表現力が評価されたことで、ダンサーとしてさらに高見に登り詰めたのです!

その後もドラマ「セカンドラブ」ではダンサー役として出演したり、ドラマ「高嶺の花」では華道役として出演。磨かれた肉体美や甘いマスクが話題となり、俳優としても知名度を上げていきました。

また、ダンサーとしてもバレエやジャズ、ストリートなど様々なジャンルのダンスをこなす実力派で、ダンサーとしても俳優としても絶賛注目の的になっています!

ダンサーとして世界的に有名な演出家の舞台に起用される

俳優としてもデビューをした大貫勇輔さんですが、俳優に転向したわけではなく、その後もダンサーとしても活動を続けています。

様々なジャンルのダンスに精通している大貫勇輔さんは、プロのダンサーですので主な活動場所はミュージカルの舞台です。

2013年には舞台「ドリアン・グレイ」にダンサーとして起用されましたが、演出家はなんと世界的に有名なマシュー・ボーンさん!

また、2014年にドラマ「隣の女」でテレビドラマ初出演!大貫勇輔さんはダンサーとしても俳優としても注目を集め、目が離せない存在です。

大貫勇輔は結婚してる?

イケメンとして名が通っている大貫勇輔さんは結婚しているという噂がありますが、真相はどうなのでしょうか?その謎に迫っていきます!

結婚はしていない

大貫勇輔さんはまだ結婚はしていないようです。30代にもなり結婚をしていてもおかしくない年齢なことと、イケメンな顔立ちなことから既に結婚しているのかも?という素朴な疑問から噂になったのでしょう。

柏円と熱愛の噂

独身の大貫勇輔さんですが、やはり彼女の存在は噂になっているようです。彼女とされているのは元劇団四季の柏円さんで、現在はダンサーとして活動をしています。

二人で一緒に食事をしていたことが目撃されていますが、その他には熱愛に繋がる目撃がないことから、ただの噂だったようです。

大貫勇輔さんも柏円さんもダンスという共通点があることから、彼女では?と熱愛に結びついていったのではないでしょうか。

また、過去に遡っても柏円さん以外の女性との熱愛の噂がないため、結婚報告はまだ先なのかもしれませんが、家族思いとも言われていますので、とても優しい旦那様になることでしょう。

大貫勇輔は歌も上手い!

様々なジャンルのダンスをこなす大貫勇輔さんは、なんとダンスだけではなく歌も上手い!と注目を集めています。そんな大貫勇輔さんのダンスと歌をたっぷりと堪能できたドラマとは?

ドラマ「ルパンの娘」で歌とダンスを披露

円城寺役で出演したドラマ「ルパンの娘」では、ダンスと歌が上手すぎる!と話題になりました!同ドラマは会話の最中に突然ミュージカル調になるシーンが見どころで、その際に大貫勇輔さんは歌とダンスを披露。

ダンスは当然ながら上手いことに定評があった大貫勇輔さんですが、その上手い歌声に視聴者は釘付けに!そして多くの人を虜にし、一気に注目を集めました。

また、同ドラマへの意気込みを「本当に濃いキャラばかりですが、すばらしいキャストの方々に負けないという気持ちで全力をつくし、良い作品に出来るようしっかりと円城寺という役に向き合いたい」と話しています。

さらに「どこまでミュージカルシーンができるのか」とも語っており、自身のダンスの情熱を一つ一つのシーンに込めて演技していたことが伺えます。

「ルパンの娘」続編放送が決定

ダンスに歌に大貫勇輔さんの魅力がたっぷりと味わえる「ルパンの娘」の続編放送が決定!10月から放送されることが発表されると「お帰りなさい!」「うれしー!」などといった声が多くあがりました。

同ドラマは、横関大氏の同名小説が原作となっており、代々泥棒家業「Lの一族」である娘役を深田恭子さん、代々警察一家の息子役を瀬戸康史さんが務めており、二人の許されない恋のラブコメディーです。

そして大貫勇輔さんは円城寺輝役で出演していますが、Lの一族である三雲家が泥棒を行う際、てんとう虫を駆使して円滑に進めていきます。円城寺とは三雲家と同じく虫の使い手として登場しているのです。

甘いセリフやダンスに歌、とても陽気なキャラクターで続編でも世の女性たちを虜にしてしまうでしょう!そんな大貫勇輔さん出演の「ルパンの娘」必見です!

大貫勇輔の家族も凄い!

大貫勇輔さんは子供のころからダンスを始めましたが、きっかけとなったのが母親なのだそうです。そして、そのダンスの上手さや身体能力の高さはまさに一族の血!

そんな大貫勇輔さんの家族とは一体どのような人たちなのでしょうか。

母親は元体操選手+ダンサー

大貫勇輔さんは小さいころにご両親が離婚しています。そのため母親が女手一つで育ててきましたが、なんと母親は元体操選手!

現在はダンサーとして活躍中!神奈川県相模原市内で「コモンスダンサススクール」というダンス教室をしています。

母親の影響でダンスを始めた大貫勇輔さんですが、大貫勇輔さんを出産した直後に母親はリュウマチを患ってしまいました。

そのため、一時期は車椅子の生活となったのですが、回復し一緒に母子でダンスを踊れるほどになっています。

祖父は体操のオリンピック強化選手

元体操選手の母親を持つ大貫勇輔さんは、なんと祖父も元体操のオリンピック強化選手という家系に生まれました。さらに伯母も元体操選手だというから驚きです!大貫勇輔さんはまさにサラブレッドなのです。

大貫勇輔さんの運動能力と身体能力が抜群に良いのは、祖父や母親など一族の血を見事に受け継いでいるからなのでしょう!

大貫勇輔の今後の活動にも期待!

甘いマスクというイケメンぶりからは想像がつかない高い身体能力の持ち主である大貫勇輔さん!ダンスに歌に演技にと、ダンサーとしても俳優として目が離せない俳優です。

そして、大貫勇輔さんはこれからもその魅力で多くの人たりを虜にしていくでしょう!そんな大貫勇輔さんの今後の活動にも期待です!