【2020年最新】ハロプロに関する噂まとめ!闇や事件、死亡説の真相は?エンタメ

【2020年最新】ハロプロに関する噂まとめ!闇や事件、死亡説の真相は?

モーニング娘。やアンジュルムなどを輩出し歌にダンスに定評があるアイドルグループが所属するハロープロジェクト。ハロプロという愛称で親しまれていますが、様々な噂が囁かれています。そこで2020年最新版!ハロプロに関する闇・事件・死亡・などの真相をまとめます。

目次

[表示]

2020年最新!ハロプロの噂まとめ!事件や闇に潜む真相は?

アイドルの世界に噂はつきものですが、ハロプロの世界にも様々な噂があります。一体どんな噂があるのか、闇深いものや事件の香りがするもの、逆に笑えるようなささやかな噂もたくさんです。

今回は2020年最新バージョンのハロプロに関する噂話を真相とともにまとめます。まずは簡単にハロプロとはなんなのかご覧いただきます。

ハロー!プロジェクトとは?

2014年までつんく♂が総合プロデュースを手掛けた、女性アイドルたちが女属するプロジェクト、またはファンクラブの名称です。

2020年現在は次のアイドルグループが活動しています。

  • モーニング娘。
  • アンジュルム(旧スマイレージ)
  • Juice=Juice
  • つばきファクトリー
  • BEYOOOOONDS
  • ハロプロ研修生

過去にはカントリー娘。、ココナッツ娘。などのグループがありました。

モーニング娘。はハロプロ発足時からあるグループで、初期メンバーは中澤裕子さん・石黒彩さん・飯田圭織さん・安倍なつみさん・福田明日香さんの5名でした。

http://career-find.jp/archives/122908

ハロプロの噂①「ソロフェス」での選曲方法

モーニング娘。’20、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファ クトリー、BEYOOOOONDSなどのグループメンバーが選出され、

ソロで歌い上げるライブ『「Hello!Project presents…「ソロフェス!」』が開催されました。

放送されたのは2020年7月4日。このライブに出演したメンバーの選出方法に関して少し黒い噂が飛び交っています。まず公式で公表されている選出方法がこちらです。

視聴者からTwitterでリクエスト募集。リクエストを参考にしてメンバー本人がパフォーマンス楽曲を選定。最終的には、メンバー全員の投票により優勝者を決 定し、優勝者にはテレ朝チャンネル1で冠番組が持てる権利を獲得できる。

(引用:livedoorニュース)

しかし、ネット上ではこんな噂が流れています。

ソロフェスの選曲は、本人が第三希望まで出して、その中から事務所側が選択したらしい。

(引用:ハロプロの気になる噂)

この情報をみると、Twitterからのファンのリクエストがほとんど反映されていないようですね。しかし一方ではこんな意見もありました。

全員曲かぶりない時点で分かり切ってただろ

(引用:ハロプロの気になる噂)

ファンからの投票であれば、当然リクエスト曲が被ってしまいます。しかし、ソロフェスで実際に歌われた曲に同じものはありませんでした。

そのため、スタッフの介入があったのはやむ終えないことだという見方もあります。確かに、曲被りをしないためには、スタッフの力がどうしても必要になってしまうのも納得です。

ソロフェスで発覚!コロナ渦で激太りメンバーも!

これは番外編ですが、ソロフェスに出演したメンバーがもれなくコロナ渦中の影響で激太りしてしまっていると噂になっています。まずはモーニング娘。の森戸知沙希さん。こちらが以前の姿です。

ほっそりしていて、太っているという印象はありません。しかしソロフェス出演時がこちら。

「どうした!?やけ食いか?」と言いたくなるほどの激太りっぷりにファンも驚きを隠せません。しかし激太りをしたのは彼女だけではありませんでした。

こちらは加賀楓さんと野中美希さんです。お二人とも二重顎が隠せない状態になっていますね。アイドルであっても新型コロナでの外出自粛期間は、一般的な方と同じように運動不足になってしまったのでしょう。

https://career-find.jp/archives/72647

ハロプロの噂②「ハロコン」でのメンバーの入れ替わり

2019年から現在にかけてハロプロでは大規模なメンバーの入れ替わりが行われています。

『Hello! Project 2019 SUMMER「beautiful」/「harmony」』では今まで戦力だったメンバーから大きく様変わりしたりなど、大きなインパクトで話題となっているのです。

特に話題となったのはBEYOOOOONDSのメジャーデビューでした。12人でなるこのグループの特色は寸劇チックなセリフ回しを軸にした楽曲です。ハロプロ内でも一気に地位を上げています。

BEYOOOOONDS以外のグループでも、人事異動が頻繁に行われている。

(引用:Real Sound)

そしてBEYOOOOONDS以外のグループで相次いでメンバーが卒業してます。まるで番組改編のような壮絶なメンバーの入れ替わりと卒業が、ハロプロの裏で何かが起こっているのではないかと噂されているのです。

まず2019年の6月17日と18日にmJuice=Juiceのリーダー・宮崎由加さんと、アンジュルムのリーダー・和田彩花さんが日本武道館公演で卒業しています。

特に和田さんはハロプロ全体のリーダーであり、ハロプロないでは古参メンバーです。ハロプロ全体でとても重要な人物なため、その卒業に憶測を読んでいます。

和田卒業の余韻も覚めぬ6月26日には、同じくアンジュルムの勝田里奈(21)もグループ卒業を電撃発表

(引用:Real Sound)

そして勝田里奈さんも卒業、しかし新たにグループに加わるメンバーもいます。Juice=Juiceには2人、アンジュルムに1人、モーニング娘。’19には3人のメンバーが加わることになったのです。

このことから、ハロプロ全体で何かしらの改革が行われつつあることが分かりますね。ファンの中ではこの改革に不満を持つ方もいるようですが、実際なぜこのような改革が起こっているのかはわかっていません。

ハロプロの噂③吉澤ひとみひき逃げ事故のその後と現在

2018年9月6日に酒気帯び運転で事故を起こし、横断歩道の人をはね手ひき逃げしたことにより逮捕された元モーニング娘。メンバーの吉澤ひとみさん。

裁判では、その悪質度の高さから初犯であるにもかかわらず、懲役2年・執行猶予5年という判決が下されました。そしてその判決から約1年の2019年11月ごろ、彼女の姿がキャッチされました。

彼女が姿を現したのは、ストレッチ専門店。なんと現在、東京都心にあるストレッチ専門店に勤務しているらしいのです。お客さんに対してトレーナーをしているのか気になりますよね?

そこで真相を探るべく、女性自身の記者が吉澤ひとみさんに直撃取材!質問に対し、こう答えています。

――こちらのお店に勤務されていると伺いましたが?

「知り合いがいて、こちらで働かせていただくようになりました。今年からですね。子供もいるので、少しでも働こうと考えまして……」

(引用:女性自身)

吉澤ひとみさんは2015年にIT社長と結婚しており、現在は4歳の息子さんがいます。子供のためにも働いているようです。仕事内容に関しては次のように答えていました。

「一般のお客さんにストレッチをしているわけではないのです。店のスタッフの方たちに、私がトレーナーとしてストレッチ術を教えています」

(引用:女性自身)

お店に来るお客さんに対しての接客・トレーナーは行っていないようです。モー娘時代から運動神経に定評のあった吉澤さんだからこそ、スタッフへのトレーナーが務まるのでしょう。

最後にお酒を現在も飲んでいるのか?という質問に対してはこのように答えていました。

「……お酒は、自宅や居酒屋で1杯とか、少したしなむ程度に飲んでいますが、以前のように毎日飲んだり、飲み歩いたりしているわけではないんです。気をつけているつもりですが、“まったく飲んでいません”と、言ってしまうのも違うように思いますので……」

(引用:女性自身)

完全に塞ぎ込んで生活しているのかと思いきや、現在は前を向いて、お酒とも向き合い生活しているようですね。

ハロプロの噂④Juice=Juice個別お話会のコロナ対策がすごい!?

2020年新型コロナウイルスの影響がある中、Juice=Juiceが13th CDシングル発売記念の個別お話会を開催しました。もちろん新型コロナウイルス対策がなされた上でのお話会でした。

そして新型コロナウイルス対策がしっかりしすぎていて、噂になっているのです。対策のため、公式ページではこのような対策を講じると記載がありました。

・メンバーとの握手や手渡しなどの接触を伴う内容は全て控えさせて頂きます。
・各ブース内において、メンバーとお客様との間を開けさせていただき、柵を設置いたします。

(引用:HELLO!PROJECT)

対策としては当然の処置ですが、その結果できたブースがこちら!

もはや見た目は刑事ドラマなどでみる拘置所の面会室のようで、参加したファンや噂を聞きつけたファンからはこんなツイートも。

https://twitter.com/tsubaki2015_YA/status/1241298707649200129?s=20

どこかで見たと思ったら刑務所か

(引用:ハロプロの気になる噂)

そりゃこんなしっかりした板じゃ声聞こえないわ
それこそ面会室みたいに顔に位置に穴開けないと

(引用:ハロプロの気になる噂)

目立ちたいヲタは囚人服着てみれば

(引用:ハロプロの気になる噂)

ブースがやたら広いのもソーシャルディスタンスってことなんだろうけど
壁があるんだから離れる必要無いよね
無駄なことしてるなあ

(引用:ハロプロの気になる噂)

リモートでやれよ

(引用:ハロプロの気になる噂)

こんなに離れてしかも面会室のようなところでお話会をするなら、確かにオンラインお話会の方がいいのではと思ってしまいますが、会えることに意味があるというファンもいるようでした。

ハロプロの噂⑤室田瑞希がアンジュルムを去った理由

2020年1月、3月22日に東京・明治神宮会館で開催「Hello! Project ひなフェス 2020 ~被災地復興支援・東北を元気に!~ アンジュルムプレミアム公演」を最後に、

アンジュルムの室田瑞希さんが卒業することが発表されました。あまりに突然の発表にファンからは疑問の声が上がったそうです。まずは卒業発表時の室田さんのコメントを確認しておきましょう。

「アンジュルムに加入してから色んなことを学ぶことができました。ただ歌とダンスがより好きになった、というよりもアンジュルムのメンバーに出会えて、一人一人表現している中で自分はどういう表現をしたらいいのか、自分自身の強みはなんだろう、など考えたり。。。」

「これからは幅広く色んなことに挑戦していきたいと思っていて、その中で、音楽やお芝居の方もやっていきたいと考えています!」

(引用:音楽ナタリー)

なぜ室田さんの卒業に対し、ファンから不信感が出ているかというと、彼女の卒業の仕方があまりにも潔いというか、逃げるようにさっていった感覚があったからだそうです。

普通であれば卒業が決まれば、卒業曲や卒業公演があったり最後に握手会を開催したりというのが通常なようです。

しかし彼女の場合は無観客コンサートとなったひなフェスのみ。この対応にファンはこんな疑問を持っています。

  • 男関係で何かあった?
  • 何でそんなに早まって辞めたかったんだろう?
  • 卒業後にソロ仕事が決まってたから辞めたけど、コロナの影響で活動できてないだけ?
  • 1年とか2年前に卒業を考え始めて相談してたなら、こんなやめ方不自然すぎる。

などなど、あっさりと逃げるように去っていったことに対し、どうしても疑念が残っているようでした。さらに室田さんと同じく3月の卒業を発表していた船木結さんは、卒業を延期。

先輩である室田さんに対して、門出を譲る形となりました。もちろん先輩だからこそ優先して卒業したという考え方もありますが、1人は残ってもう1人は去るという状況に「なんだか裏がありそう。」

と、勘繰ってしまいます。アンジュルム卒業と同時にハロプロも卒業したということなので、今後は事務所を移籍する可能性もあります。コメント通りの理由で卒業したのか本当のところが語られる時は来るのでしょうか。

ハロプロの噂⑥鞘師里保はいじめられていた?それとも孤立?

2015年12月31日に当時モーニング娘。のエースと言われていた鞘師里保さんが卒業しました。

鞘師里保さんが卒業したのは、モーニング娘。の単独ライブではなくハロプロメンバー全員が出演するカウントダウンコンサートでした。この公演で卒業することを決めたのは鞘師さん本人だったそうです。

「武道館クラスの会場でガッツリ卒コンをやってほしい」

(引用:M-ON! MUSIC)

本当は、という声がファンから多く上がっていました。しかしそうならなかったのは、2015年12月31日は彼女がモーニング娘のメンバーになって丸5年。キリのいいタイミングで卒業したかったのだとそうです。

卒業となったカウントダウンコンサートでは、ハロプロリーダーである矢島さんとモーニング娘。’15リーダーである譜久村から、鞘師さんに向けた手紙が読まれるなど大々的なセレモニーが行われました。

しかし実は、モーニング娘。のなかで彼女はいじめられていたから単独コンサートでなくカウコンを卒業の場に選んだのでは?という噂があるのです。なぜそのように言われているのか、次の画像をご覧ください。

鞘師さんだけまるでハブられているかのように、独り輪から外れたところにいます。鞘師さんがモー娘の中でいじめられているのでは?という噂は以前からありました。

これらの画像は実はマネージャーが投稿した画像です。このことから、メンバーからもマネージャーからもいじめられていたのでは?とも噂されているのです。

実際のところはいじめられていたというより、孤立していたという解釈が正しいらしく、“ひとりほりほ”というあだ名がついていて、本人もそれをネタにする様子でした。

しかし、実際のところ本人が辛さを感じていてもおかしくなさそうです。道重さおりさんが在籍していた頃はぼっちキャラでありながらも、まだ良い関係を気づけていたのですが、道重さんは卒業してしまいます。

そして、その後メンバーになじむことができず、“ひとりほりほ”状態が続いていました。そのため、この孤立状態に耐えきれず卒業したのでは?とも考えられています。

鞘師さんは元々田中れいなさんとともに、ツインでセンターを張っていました。しかし田中さんが卒業したことで、鞘師さんのみがセンターに。道重さんも卒業し特別だからこそ孤立してしまったパターンも考えられます。

また、アクターズスクールに通っていた鞘師さんは、メンバーの中で最年少にもかかわらずダンスがダントツに上手だったそうです。スタッフの対応と実力差が孤立の原因になってしまったと考えられています。

もちろん真相はわかっていませんが「モーニング娘。\’15の単独コンサートで卒業を迎えるより、ハロプロ全体の公演で卒業した方が良い」と、鞘師さんが考えていてもおかしくなさそうです。

ハロプロの噂⑦道重さゆみのCD売り上げが大変なことに?

2014年にモーニング娘を卒業した道重さゆみさん。メンバーの中心的存在としてファンからも人気な存在でした。

卒業後もライブイベントを行いSAYUMINGLANDOLLというタイトルを引っ提げて、2017年は全51公演、2018年は全37公演と全46公演、

2019年は全42公演と大変な回数のライブを行ってきました。もちろん人気があるからできることなのですが、彼女のCDの売り上げが大変なことになっていると噂になっています。

https://twitter.com/0108hirofumi/status/1296777604796518401?s=20

2019年7月24日にリリースされたアルバム『SAYUMINGLANDOLL〜メモリアル〜』の売り上げが、なんと発売から1週間経っていたにもかかわらず、2,480枚しか売れていなかったのです。

発売後、1週間の間になんとミニライブ&握手会イベントを3回も行っていました。にもかかわらず2,480枚というのはいくらなんでも少なすぎる…

ファンもこれには驚きを隠せない様子でした。

  • あんなにミニライブと握手会したのに、合計2480枚ってまじかよ
  • 煽るつもりもないけど道重さゆみって重音痴だよな。ヲタでもこれは否定しないだろう。
  • 引退後のヲタク向け商売のアルバムなんだからこんもんかもな。

と言った内容の書き込みがわんさか。卒業してある程度ファンが減るのはしょうがないことかもしれませんが、ここまで売り上げが少ないとレコード会社もびっくりしていそうですね。

ハロプロの噂⑧元ハロプロメンバーがヌード解禁?

元ハロプロメンバーである福田明日香さんが、ヘアヌード写真集を発売したと話題になっています。2020年6月写真集『PASSIONABLE』を発売したのは、元モーニング娘。の福田明日香さん。

今まで現役のハロプロメンバーはもちろん、元ハロプロメンバーも乳首を出すこともなければヘアヌードになることもありませんでした。あったとしても後藤真希さんや加護亜依さんのセミヌードまでです。

そんな中今までの定説を破った福田さんに対し、なぜヘアヌードになった気になる!という方が多くいるようです。理由については動画でご本人が語っています。今後ハロプロもヌード解禁の可能性があるかもしれません。

ハロプロの噂⑨アンジュルム・太田遥香の活動休止はファンとの繋がり?

https://twitter.com/tereshikowa/status/1270287906158948352?s=20

2020年2月28日から活動休止に入っているアンジュルム・太田遥香さんですが、彼女が活動休止することになった理由について様々な憶測が出ています。活動休止の発表がなされた際、

事務所は活動休止の理由に関して「ハロプロのルールに反する事案が発覚し、また本人も事実をおおむね認めたため」と発表しました。その時太田遥香さんが出したコメントも確認しておきましょう。

「自分の芸能人としての甘さ、そして社会人としての甘さを見つめ直し考える時間が必要と思い、お休みさせていただきます。アンジュルムに加入して1年しかたっていないにも関わらずメンバーのみなさん、スタッフさんや関係者の方々、そしてファンの皆さんにこのような形でご迷惑、ご心配をおかけすること本当に申し訳なく思っています」

「今までの行いを反省し、考えを改めて、精神的にひと回りも二回りも大きくなってまた皆さんの元に戻ってこれるよう努力します」

(引用:中日スポーツ)

この発表に、ファンは驚きと動揺を隠せませんでした。当然ですよね。”ハロプロのルールに反する事案”なんて言われたら、ファンは気が気ではありません。

この噂から想定されたのは、やはり男性関係、恋愛などの問題です。しかしどうやらルール違反というのが、女性ファンとの繋がりが発覚したからというものらしいのです。

2019年末頃からインスタやTwitterなどのSNSで「さき」と名乗る女性が、太田遥香さんとの繋がりを匂わせるような投稿を連発し始めます。ツイートでは握手会での様子が綴られていました。

  • 「この後予定ある?」
  • 新宿で待っててー!年下組先に解散だから。

と言った内容の会話が、握手会の間になされていたというのです。しかも誘っているのは太田さんから。

その後もその女性のSNS上で、太田さんとみられる方と一緒に写った画像が投稿されたり、

クリスマス前後で一緒に遊んでいたという内容の匂わせ投稿がありました。相手が男性でなかったことがある意味救いかもしれませんが、ハロプロのルール的には完全アウトです。

https://twitter.com/stonkamsaru/status/1233425297132810240?s=20

さらには他メンバーに関しての情報漏洩も問題視されました。これが、太田さん活動休止の真相だったとみられています。

NEXT:ハロプロの噂⑩ハロプロエッグからハロプロ研修生への新体制の裏側
1/2