中山美穂の元旦那・辻仁成との離婚騒動の真相とは?その後についても徹底リサーチ! 女優

中山美穂の元旦那・辻仁成との離婚騒動の真相とは?その後についても徹底リサーチ!

女優の中山美穂さんは、作家やミュージシャン、映画監督としても活躍する辻仁成さんとの電撃結婚でも話題となりましたが、結婚13年目にして離婚に至ってしまい、離婚騒動でも波紋を呼んでいましたよね。離婚の理由はいったい何だったのでしょうか?真相に迫りたいと思います。

中山美穂の元旦那・辻仁成はどんな人?離婚した理由は一体何?

中山美穂さんが離婚された元旦那さんは辻仁成さんで、ミュージシャンとしてはバンド「ECHOES」や「ZAMZA N’BANSHEE」(現在のZAMZA)のメンバーまたはソロとしても活躍されており、作家としては1997年「海峡の光」で第116回芥川賞も受賞された他、映画監督や演出家としても活躍する多才な一面を持っています。

そんな辻さんは中山さんと結婚した時点で離婚歴が2回あったそうで、離婚の原因は辻さんにあったのか?と思ってしまいそうなところですが、どうやら中山さんにも問題があったのでは?とする説もあるようです。詳しく注目していく前に、まずは中山さんのプロフィールから紹介したいと思います。

旦那と離婚した真相とは!?中山美穂のプロフィール!

  • 生年月日:1970年3月1日(48歳)
  • 出身地:東京都小金井市(長野県佐久市生まれ)
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ビッグアップル

デビューのきっかけはスカウト!女優や歌手として活躍!

1982年、中山さんが中学校1年生の時に原宿でスカウトされたのがデビューのきっかけだったんだそうで、モデル活動の他、CMにも出演し、芸能活動が活発になってきた中学校3年生の時に東京都板橋区立板橋第五中学校に転校したそうです。その後高校にも進学されましたが、芸能活動に専念するため中退されたようです。

1985年1月にドラマ「毎度おさわがせします」のツッパリ少女・のどか役で女優デビューを果たしました。その後アイドル歌手としてもデビューし、ヒット曲を連発し、紅白歌合戦にも出場されるなど80年代後半の女性アイドル四天王とも呼ばれました!現在に至るまで、歌手や女優として人気を集めています。

中山美穂の元旦那・辻仁成と離婚!!結婚の馴れ初めは?

それでは早速、中山さんと辻さんの離婚について注目していきたいと思います。中山さんと辻さんは2014年の7月8日に離婚されてしまいましたが、お2人が結婚されたのは2002年6月でしたので、結婚生活は約12年にもわたっていたところの離婚となりました。お2人はどうして離婚してしまったのでしょうか?

お2人の馴れ初めを振り返ってみると、中山さんは辻さんとの結婚について周りからの反対を押し切る形での結婚でした!というのも、辻さんは当時すでにバツ2であり、辻さんの方が中山さんより10歳も年上であり、お2人の交際期間は8カ月という電撃結婚だったということで、当初からお2人の結婚は不安要素があったようです。

「やっと会えたね・・・」ドラマのようなゴールイン?

そんなお2人の馴れ初めは、辻さんが初対面の中山さんに対し「やっと会えたね・・・」と声をかけたんだそうで、その後お2人は、導かれるようにゴールインしたと言われているようです!本当に、恋愛ドラマのようなシチュエーションですよね!

中山美穂と元旦那・辻仁成は息子が誕生するも離婚!原因とは!?

そんな恋愛ドラマのようなゴールインを果たしたお2人でしたが、中山さんは結婚を機にパリへと移住し芸能活動は休止となり、結婚の1年半後には長男も出産されていたものの、12年もの結婚生活の末離婚されてしまいました。順調にも見えた結婚生活でしたが、いったいどうして離婚してしまったのでしょうか?

中山美穂と元旦那・辻仁成の離婚危機?別居報道!

中山さんと辻さんが離婚の危機にあるということは、2014年3月の報道により明らかとなったようです。記事によると、当時すでに離婚協議中ということでした。お2人は数年前から心の溝があったとも言われていました。お2人が離婚に至った原因としては、いろんな説があるようですのでご紹介していきたいと思います。

中山美穂と元旦那・辻仁成の離婚理由?①辻仁成の奇行

お2人が離婚に至った原因として、最初に報じられていたのは辻仁成さんの奇行でした。当時の報道によると、2008年ごろから辻さんが「中世的なおじいさんを目指す」などと言い出し、ロングヘアーになり性的嗜好にも変化が生じ、これに中山さんがドン引きしてしまったのではないか?ということでした。

確かに、突然中性的になってしまった辻さんに対し、中山さんが愛想をつかしてしまうことはあり得る話ですよね。辻さんは典型的なナルシストタイプともいわれているようで、そんな辻さんを、自分の旦那として受け止めることができなくなってしまったということは、十分に考えられる話だと思います。

中山美穂と元旦那・辻仁成の離婚理由?②辻仁成の不倫

お2人が離婚に至った理由と言われている二つ目は辻さんの不倫です。辻さんは離婚までの5年間にわたり、日本に帰国中に福岡在住の女性と不倫をしていたという報道がありました。中山さんは日本の方が楽しいとも語っており、パリで子育てに奮闘する中山さんにとっては耐え難い出来事だったことは想像できますよね。

中山美穂の元旦那・辻仁成と南果歩との離婚原因は辻仁成の不倫?

辻さんが中山さんとの結婚時すでに2度の離婚歴があったことは先にご説明したとおりですが、お1人目の元妻は一般人女性で、お2人目の元妻は女優の南果歩さんでした。実は、なんと南さんとの離婚の原因となったのも、辻さんの不倫だったと言われています。

南さんと辻さんがご結婚されたのは1995年のことでしたが、2000年には離婚されています。不倫のお相手は、yumaさんという女優さんで、当時はまだ19歳だったそうです!yumaさんはその後、2013年に劇作家の三谷幸喜さんと結婚されています。

中山美穂と元旦那・辻仁成の離婚協議中に中山美穂が不倫!

このように始めのうちは、離婚の原因は辻さんにあるという味方が強かったお2人の騒動でしたが、事態が急変するスクープがありました!なんとお2人が離婚協議中であった2014年7月に、中山さんのデートが報じられたのです!お相手は音楽家の渋谷慶一郎さんでした。

中山美穂と元旦那・辻仁成は離婚!息子の親権は辻仁成へ!

中山さんの不倫報道により、それまでは辻さんの方に問題があるとされていた味方は一変し、中山さんに世間から冷ややかな目が向けられることとなりました。その後お2人は離婚となりましたが、なんと息子さんの親権は辻さんが持つこととなりました!

中山美穂の元旦那・辻仁成は、息子を連れて自費ツアーを慣行?

離婚騒動の一方で、辻さんは以前から予定していた国内ツアーが、離婚騒動によりレーベルが突然降りてしまうという出来事が起こりました。それに対し離婚後、辻さんは息子さんをほとんど同伴して、自費ツアーを慣行しました!世間からは辻さんを称賛する声も多く上がったようです。

辻さんは、「チケットを買って待ってくれているファンの気持ちを思うと我慢できなかった」と語っています。また、息子さんに対しては「ぼくと生きたいと望んでくれた息子の気持ちにこたえられるよう、父親としても頑張りたいと思います」と明かしています!とても素敵なお父さんですよね!

辻仁成の息子は、辻仁成が髪を切ることに反対!?

そんな辻さんは中性的との報道を気にして、息子さんに「髪切ったほうがいいかな?」と尋ねたそうです。しかし息子さんは「切らないほうがいい!パパじゃなくなる!」と言ってくれたんだそうです!お父さんが大好きなんですね。このことからも、辻さんがいいお父さんであったことは確かなのではないか?とも思います。

中山美穂が辻仁成との離婚を弁明も総スカン!子供を捨てた?

そんな中、離婚成立後に中山さんは「きちんとした媒体で話す」と媒体を選ぶようなコメントをし、女性誌「美BT」にて離婚についての独占告白記事を発表しました。しかし発売前に取り上げたメジャー媒体もなく、総スカン状態だったそうです。

記事での独占告白の内容としては、親権を放棄して子どもを棄てたと報じられたことへのショックと、自身が患っていた子宮筋腫の闘病を支えてくれた新恋人との馴れ初めについて綴られていたようです。子供の親権を譲ることが離婚の条件だったとも明かしています。しかしながら、汚名返上には至らなかったようです。

中山美穂は渋谷慶一郎とも破局!息子にも会えない日々?

その後、中山さんは新恋人である渋谷さんとオープンな交際をされていましたが、2015年12月にお2人は破局したと報じられました。お2人は渋谷さんのマンションで同棲していたようですが、渋谷さんは多忙で世界中を飛び回っていたため、中山さんが一人で日本で待っていることも多かったんだそうです。

辻さんの離婚後は芸能界に完全復帰した中山さんですが、息子さんはパリにいらっしゃいますので、中山さんは息子さんに会いたくても会えない状況にあるようです。一方で辻さんは、息子さんのために料理を作る様子なども公開されており、子育てに奮闘されているようです。

中山美穂と辻仁成の離婚の真相は謎!中山美穂への代償は大きい?

今回は中山美穂さんと元旦那の辻仁成さんの離婚について注目しました!お2人の離婚の原因については、辻さんの中性的となった変化に中山さんがついていけなかったという説や辻さんの不倫説、また中山さんの新恋人説などいろんな可能性が報じられていましたが、決定的な理由は謎のままであるようです。

しかしながら、息子さんの親権は辻さんが持ったことを考えると、中山さんが新恋人を選んだという可能性は高そうな気がしますよね。結局新恋人の渋谷慶一郎さんとは破局してしまい、息子ともなかなか会えなくなったため、中山さんにとって離婚による代償は大きかったのではないでしょうか。

辻仁成は子育てに奮闘?今後に期待!

一方で辻さんは、息子さんが育ったフランスでの生活を続けることを決心し、子育てに奮闘しているようです。周りには家族などもいないため、頼れる人もいない中での子育ては大変だと思いますが、頑張ってほしいですね!今後の中山さんと辻さんのそれぞれの活躍に、注目していきましょう!